住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2701 マンション比較中さん

    >食事やクリーニングや食器(有馬焼きとか清水焼き)

    有馬焼きなんて食器はないですよ。有田焼のことですか。
    知識が乏しいし、本当にこの年収帯の方ですか?
    参考にならない雑音は目障りなだけなので、書き込まないでください。

  2. 2702 匿名さん

    >空売りするより順張りが気分もいいですしね。では

    こいつも完璧、ど素人か頭が悪い。

  3. 2703 匿名さん



    紳士的でない投稿はスルーしましょう。

  4. 2704 購入経験者さん

    スーパーカーお答えいただいた方、ありがとうございました。
    紀州のドンファンどうなりますかね、他人事ながらきちんと決着がつくといいのだけれど、と思います。
    いつぞやの楽天のポイントの件を書いてくださった方、ANAプリペイドカード使用の方法で合ってますかね?こういうの意外と馬鹿になりませんね、ちょっと手間なんで自分ではようやらんですが…。
    固定資産税また上がりましたね…。毎度ながら税金には腹立ちます…。日本国民だから納税の義務はあるし、サービスも受けていますが、物には限度があるよなあ、と思います。

  5. 2705 名無しさん

    ここは軽井沢やハワイ、架空の投資や変な金持ち自慢とそれをネガる数10人が書き込むニッチな所と思いましたが、参加になるで5ポチ溜まったので、経験上の話を書きたいと思います。

    もっとハードル上げれば良かったです。
    長いので小分けにします。

    イチャモン編
    まず、イチャモン付けられたら、相手が複数の場合、大抵下っ端がいきがってきます。
    その場合、一番偉そうな奴を見分けて、その人と冷静に話しましょう。
    まず、スマホを取り出し、相手に分かるように録音するなり、状況写真を撮るなりします。
    逆上する可能性があるので、顔は撮らない方が無難です。

    周りに人がいれば、野次馬を集めるのも手です。
    なお、怒った挙句、何もしないで引き退るのは、連中もカッコ悪くて嫌なので、最後は下手に出て、引き際は相手に花を持たせましょう。

    直接、金を出せとは言わないと思いますが、金を要求してるなと思ったら、ためらわず警察を呼びましょう。
    個人が特定されるものは、警察が来るまで出さないでおきましょう。
    前科のある奴なんかは、警察を呼ばれたら、それ以上は何もしないでしょう。1人じゃ何もできないので、仲間を呼んで、騒ぐ場合はあります。

  6. 2706 名無しさん

    一番ヤバイ編

    一番やばいのシチュエーションですが、半グレなんかの中高生なんかが絡んできた場合です。
    あいつら未成年で、刑罰も軽るければ、社会的かつ家庭的に背負ってるものが少ないので、後先考えず行動してしまいます。
    例えるなら、***みたいな日大の監督に従って、鉄砲玉の選手がいきなりタックルしてくる感じです。
    最悪、刃物なんかを振り回し、もしかしたら刺される可能性がありますので、未成年が一番危険と肝に命じましょう。

    後腐れなく金で解決できそうなら、10万ぐらい払って、とっとと立ち去りましょう。
    長引くと、連中は仲間を呼んでややこしくなる場合があります。
    くれぐれも、ニュースざたにならないように、気をつけてください。

  7. 2707 名無しさん

    迷惑行為編

    例えば、歩きタバコなんかの迷惑行為野郎なんかは、わざと迷惑かけたくてやってる変人なので、注意されてキレてやるのを待ち構えてます。
    注意なんかせず、無視です。
    変な正義感出すと、電車に押し付けられて命を落としかねません。
    歩きスマホの奴らはウザいですね。
    早くハードで対応して欲しい。

    また、割り込んだヤン車のハイエースにクラクションしたら、信号で並んだ時、モノホンかは、わかりませんが…拳銃を向けられました。
    だから、貧乏人は無視して、目は合わせないようにしましょう。
    クルマの窓を開ける必要もありませんし、ロックしましょう。

  8. 2708 名無しさん

    警察の実態編

    勿論、蹴られたことも、殴られたこともありますが、相手は警察に言っても捕まりません。
    そう言う悪い奴は、また悪いことを繰り返すから、いつか捕まると意味不明な慰めを受けて終わりです。
    警視庁にパイプがあっても、初動では意味をなさないですよ。同じシチュエーションはないと思いますが、俺様ので言うことを理解してヒントとしてください。
    パイプは、ストーカーや脅迫に効果的です。
    映画の世界じゃなくても、良くも悪くも***みたいな警察はたくさんいます。大阪県警とか…
    まぁ、そうじゃないと、悪党や凶悪犯に張り合えません。

  9. 2709 名無しさん

    さいご

    以上、いくら知識があっても、皆さん、場数を踏んでないから、テンパって思い通りに行動できないこと確実です。
    敢えて場数を踏む必要もないので、良い子のみなさんは、危険な目に遭わないようにしましょうね。
    アメリカでは、謝ったら負けと言われますが、ここは日本なので、もし自分が悪い時は素直に謝りましょう。

    でも過剰に謝ると調子に乗ってエスカレートするのでやめましょう。

    俺様がリアルである理由…
    いろいろ見てきたこの両目…
    その辺の奴より経験多め…
    その上、現在進行形…

    by ビッグコッタ

  10. 2710 匿名さん

    スーパーカーに乗ると、そういう事があるのですね。ありがとうございます。
    自分はスーパーカーに乗った事や運転もありませんが参考になりました。

    自分の経験から言うと、ジャガークラスだと、ミラーが自分の腕に軽く当たった時に
    トラブルを避ける為、1万円くれた時があった。、

    自分は誘われて、断ったのですが1900年代初めのクラッシックカーを運転と
    乗った事があります。もちろん仮ナンバーと保険と消火器積んで、その時は、

    1、横浜では、警察が誘導してくれて、夜間は族とかヤンキーから守ってくれた。
    2、他の地域では、子供が車に寄って来て、運転にはかなり気をつかった。
    3、ウィンカーを手で動かすので大変だった。ガソリンもスタンドに事情を話し
      消火器を周りに2本程度置いて、エンジンが冷えてから給油した。
    4、他の車に迷惑にならないように、運転するが、他の車が避けてくれた。(皆怖がる)

  11. 2711 購入経験者さん

    ありがとうございます!修羅場が違うなという感じですが、都内での話ですか?
    自分も逆に(上の方が指摘されている通り)スーパーカーが来たらびびって極力関わらないようにしそうですが、実態はそんなに絡んでくる奴がいるんですね。普段から目立たないように気を付けます。

    自分に話しかけてくるのはオープンハウスのにいちゃんか、募金してくださいっていうフィリピンの方位ですね~。割とでかいほうだからかなあ。

  12. 2712 匿名さん

    車買えないなら、
    ヒステリーにならず、
    カーシェアリングという
    手もありですよ!

  13. 2713 マンション比較中さん

    6月に入り、株を持ってる会社から株主総会のお知らせが届く時期となりました。
    予測通りどこも業績は好調で、嬉しいことに各社とも増配続きです。
    様々な会社の株式を30億ほど所有してますので、今月末には、
    総額でおおよそ5000万ほどの配当金(年度末分)が振り込まれます。
    この低金利時代に銀行預金なんてあり得ない。ますます投資に熱が篭ります。

  14. 2714 匿名さん

    余計な事で、突っ込み入れたら大変失礼だけど、大株主だと会社によるかもしれないが、
    普通郵便で届くのではなく、役員が持参するとか、普通郵便以外で違う方法で届かないか?

  15. 2715 匿名さん

    >大株主だと会社によるかもしれないが、

    大株主って、その社の何パーセントの株式を所有している人のことですか?
    たかだか数億分の株を持っていて株主気分?めでたいひとですなw

  16. 2716 マンション比較中さん

    >>2714 匿名さん

    株主総会のお知らせを、役員が持参するのですか?
    ちょっと聞いたことありませんね。
    私は何十社もの株主ですが、一社当たりの持分は数千万ずつです。
    そんなショボ株主ですから、大株主なんてとんでもない。
    普通は、生保や銀行など、数百億〜数千億単位で株式所有する大手を、
    大株主と言いますね。いわゆるステークホルダー、機関投資家という企業でしょうか。
    創業者など以外で、個人で大株主などほぼ居ないでしょうね。
    株のことご存知ない素人さんかな?

  17. 2717 匿名さん

    会社から電話かかって来て、会社へ出向く方もいるのでは。

  18. 2718 匿名さん

    いませんから。

  19. 2719 匿名さん

    固定資産税の通知、届きました(T.T)
    今年は3年に一度の評価替えの年で、去年より3%ほど税額上がりました。
    山手線内の駅徒歩10分弱の住宅地ですが、皆さんのところはいかがですか?

  20. 2720 匿名さん

    ここは大口株主(会社四季報には記載されないが保有数が多い方)は少ないようですね。

  21. 2721 匿名さん

    >2719: 匿名さん

    都市計画税と合わせて1期で87万程です。
    おいくらでした?

  22. 2722 名無しさん

    >>2672 ハワイ通さん

    凄い!築数十年とは思えない!◯◯ミはここまだ持ってるのかな?

  23. 2723 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    前年より何パーセントぐらい変化がありましたか?
    金額はその3倍ぐらいです。

  24. 2724 匿名さん

    金持ちは喧嘩しませんし、
    他人の懐も気にしません。
    貴女何と戦ってるの?

  25. 2725 マンション比較中さん

    >他人の懐も気にしません。

    ですよね。ですからこういう他人の額を気にするような下品な、

    >都市計画税と合わせて1期で87万程です。
    >おいくらでした?

    書き込みはこのスレには不似合いに感じました。
    しかもお安い税額で結構でしたね。笑

  26. 2726 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    年間1000万ですか?
    凄い豪邸ですね
    8000万くらいの年収で平気ですか?


  27. 2727 名無しさん

    >>2711 購入経験者さん
    拳銃は池袋でした。
    薬でもやってたんでしょう。
    薬やるとほとんど辞めれないと言われますが、中毒になるのは1割ぐらいだそうです。

    半グレは小倉。
    殴られたのは大阪。
    蹴られたのは鹿児島。

  28. 2728 マンション比較中さん

    >>2726 匿名さん 

    他人の懐具合を気にするなど下品ですよ。ここは数十億の投資をされたり、
    都心のスーパー億ションや邸宅にお住いの方々が集まるスレです。
    発言には気をつけてくださいね。

  29. 2729 匿名さん

    豪邸?あなたは田舎住まいですか?
    謙遜する気はありませんが、都心の一等地は地価が高いのでね。
    しかも個人の年収は敢えて抑えてます。富裕層には節税も大事でしょ。

  30. 2730 匿名さん

    富裕層は質素ですが、
    節税には興味ないよ。
    微々たるものだしね。

  31. 2731 名無しさん

    質素と贅沢には興味無いけど、節税には励んでます。
    やっぱ、意識高い系マス層の考えは違いますね。

  32. 2732 匿名さん

    マスですか?
    まずは、アッパーマスへ励んで下さい。
    いつか来世で会いましょう。

    当方は準富裕層、間も無く富裕層に
    仲間入りです。
    不動産は自宅のみ、全て動産で保有です。

  33. 2733 匿名さん

    おいおい、金融資産5000万〜5億未満の準富裕層〜富裕層は日本に450万世帯もあるんだぞ。
    偉そうなこと言う前に、まずは超富裕層(5億〜)になってからモノを言ったらどうかね?
    数十億単位で投資している私から見れば、キミなどゴミみたいなもんだ。
    目くそ鼻くそ仲良くやれや。苦笑

  34. 2734 匿名さん

    あなたはマス以下だから
    人となりを正すのが先ね(笑)

  35. 2735 匿名さん

    まあ確かにまだまだです。
    あと少しで超富裕層へ行けそうですので頑張ります。

    1. まあ確かにまだまだです。あと少しで超富裕...
  36. 2736 匿名さん

    良かったね~┐('~`;)┌

  37. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    結構貯めてるみたいだが、それ預金通帳っぽいな。まさか普通預金かね?
    半分でもいいから株式投資に回すことをお勧めしますよ。
    10年、20年と大きく違いが出ますよ。
    それに始めるなら若いうちに、リスクを取れるうちに始めたほうがいい。
    今時の低金利、普通預金に預けておくなんてもったいない。

  38. 2738 匿名さん

    お節介かもしれないが、リスクの大きいキャピタルゲイン(売買益)ではなく、
    配当狙いのインカムゲイン(金利収入)だけでも、例えば手持ちの半分の2億を、
    4%配当の会社に投資すれば、年間約800万円の配当収入を得られます。
    現在の普通預金の金利、0.01%の400倍以上になりますよ。
    もちろん投資には値下がりリスクなどありますが、
    ただ預けているだけで待っていてもお金は増えません。
    私はそうやって元手を何十倍にも増やしました。

  39. 2742 名無しさん

    意識高い系マス層は、アッパーマスとか、準富裕層も含めてます。

    なんか、サラリーマンの担当部長や部長代理みたいで、結局、富裕層じゃないよね。

    お金持ちにディスられようが、ここが兆持ってるわけじゃないし、人生の幸せバロメーター次第なので、意識高い系マス層も捨てたもんじゃありません。

    プライスレスな幸せバロメーターを上げてください。

  40. 2743 匿名さん

    >意識高い系マス層は、アッパーマスとか、準富裕層も含めてます。

    で?きみ以外は資産一億以上あるみたいだけど?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 2744 匿名さん

    >>2739 マンション比較中さん
    最下位は、私かな。貯金1000万円のみ。年収1億円。今から何年で富裕層になれるかな?不安です。投資所得が無いと無理ですよね。アドバイス下さい。偽物の人は、アドバイスご遠慮下さい。

  42. 2745 マンション比較中さん

    今回のアップルWWDC2018では、新しいiPhoneなどハードウェアの新製品発表は無く、少し肩透かしだったが、今秋リリース予定のiOS12には期待が持てた。

    しかし、CEOのティムクックの年間報酬が1億2000万ドル=約130億円と聞くと、同じ経営者なのに自分はその100分の1かと思うと、1億を超えた程度で嬉しかった自分の未熟さを痛感する。これでも日本では超富裕層に分類されるようだが、まだまだ精進していかねば。迎えが来たので出掛けるが今日も一日頑張ろう❗️

  43. 2746 匿名さん

    皆、収入以上に借金持っているから心配なさんな。本業1本で頑張るしかない。
    関西と関東では、金融資産やお金に対する価値が違うように感じるのは私だけか。

    書き込み見ると、苦労話とか挫折感とか屈折感がないから、子供の時から皆裕福かな。
    裕福だから結構遊びながら、自然にいい物や良いものを知っている。

    例出すと、関西なら京都は比較的近い、結構遊んでいる(出歩いている)から着物とか
    漆器とか瀬戸物を見慣れている。目利きが効くというか、瀬戸物も業者経由じゃなくて
    自分で選んで購入している方もいる。(最近は御者任せが多いが)

    お茶も宇治とかの一歩堂とかから購入している、子供の時から砂場で空の茶筒とかで
    遊んでいる。上方だからプライドがあって、静岡のお茶なんか飲まないかたもいる。
    そういう余裕も資産を積み上げていく上では必要だと思う。

    自分はそういう、百貨店で紙の箱に入った服とか嫌いだからGU(ユニクロ系列)だけど。


    固定資産税も、新築なら減額出来ないけど、質の良い中古住宅や住み慣れた自宅移築なら
    ある程度期間減額できる。住宅地に防火用水の用地を提供すれば、わずかだけど減免され
    ガス管老巧化で菅取替え時に、ガス会社と交渉し敷地にガス圧を調整する機材設置すると
    わずかだけど減額できる。そうやって電柱1本や街路灯を席地内に設置するとか、
    全くお金にならないけど防犯のために自宅敷地内の電柱に、防犯灯をつけ、通学時安全を
    はかることもできる。

  44. 2749 匿名さん

    [No.2739~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 2750 匿名さん

    >子供の時から皆裕福かな。裕福だから結構遊びながら、自然にいい物や良いものを知っている。

    両親が美術骨董に造詣が深い人でしたので、幼い頃から国内外の本物の骨董やアンチークを見ていたので、自然と目が肥えたというのはありますね。

    >着物とか漆器とか瀬戸物を見慣れている。目利きが効くというか、瀬戸物も業者経由

    古九谷や古伊万里、あと柿右衛門や魯山人などの作家物なども多くありますね。敢えて普段使いで毎日の食卓に使っています。例えばこちらの箱書きの極め三名、どなたのものか判別できますか?茶器に造詣がある方ならすぐ分かる非常に高名な方々ばかりなのですが・・・
    でもあなたの文章からは知性が全く伝わって来ないので、いいものを知らないようなので分からないでしょうかね。

    1. 両親が美術骨董に造詣が深い人でしたので、...
  46. 2751 匿名さん

    大したこと無いもの自慢するのは
    叩き上げだから?

  47. 2752 匿名さん

    >>2751 匿名さん

    いつもの拾い画で虚勢を張ってる方ですよ

    画像検索すると過去の投稿が簡単に見つかります

  48. 2753 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  49. 2754 名無しさん

     スーパーカーの飼い方はわかりますが、Hondaジェットの飼い方をご存知の方は教えてください。
    買い方は、わかります。

  50. 2755 通りがかりさん

    中古のガルフストリームなんかと比べて、メンテ、維持代とかどうなんだろうな?何せ販売実績が少ないから不安。

  51. 2756 ZOZOさん

    シロンあんま乗ってないし、ホンダジェット6億程度なら所有してもいいかもな。社用で検討するかな。

  52. 2757 匿名さん

    削除される方へ

    実社会では、この掲示板の500倍位、ねてみ・そねみ・批判があるので気にしない。
    以外とおもうだろうけど、収入が同じ位か、それ以上の方からの批判や中傷が多い

    言葉尻の揚げ足を取ったり、批判したりするのが常だから、人間が悪くなる。
    自分と異なったり反対(違う)意見にも耳を傾けるのが経営者だと思う。

    >>2750
    箱にしみや凹みがなく保管方法に資金をつぎ込むだけの財産があるかあまり出し入れ
    していない(使っていない)のか、お住まいが湿気の少ない山の手かなと思う。

    自分の祖父の家は、海から約4~5キロで、蔵の地面下にカキ殻・貝殻等石灰系水分を
    吸収する層を約90センチひき詰めているが、明治期の教科書や、もっと前の200年位
    前の和紙でも、変色して虫食いだらけで、戦中にトイレットペーパー替わりにした。

    戦前は、お茶飲むだけの余裕はまだなくて、水→麦茶→お茶(今この辺)

  53. 2758 通りがかりさん

    写真載せるのは大いに結構だが
    やるなら所有してるという説得力あるものをあげて欲しい
    ネット写真あげて悦に入ってるのならホント頭おかしい

  54. 2759 匿名さん

    >ネット写真あげて悦に入ってるのならホント頭おかしい

    そんな人いるのかね?そもそも他人事で悦に入るってあり得ますかね。
    あなたは、そんな感情移入できる奇特な性格なんですか?
    それに基本、ネット写真というならその証拠やソースを示すのがマナーかと。

    >自分と異なったり反対(違う)意見にも耳を傾けるのが経営者だと思う。
    これには同意できます。
    自分が所有してないからとネット写真と決めつけは頭おかしいですよ。

  55. 2760 匿名さん

    >証拠やソースを示すのがマナーかと。

    とてもそう思います

    他のスレでは、写真に撮影日時や機種付きで
    撮影後すぐに投稿されてたり、
    投稿日時がわかるものを一緒に撮影したりされてますね

    レス番号を付箋で添付するだけでも十分と思います

  56. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    匿名掲示板でそこまでしますか?(笑)

  57. 2762 匿名さん

    >>2760 匿名さん 

    こういう感じですかねw

    1. こういう感じですかねw
  58. 2763 匿名さん

    著作権無視の盗用画像ばかり連投してる
    権利関係について素養がない人とかいますね

    基本的に富裕層はいろいろな権利から収入を得たりしてますし
    他人の権利を侵害したりすると損害賠償等でつけこまれ
    せびられたりしますから、普段から意識しているものです

    盗用されてる方は、権益もなく他人から掠めとることを
    罪の意識無く普段からされてる貧しい方なのでしょう

  59. 2764 匿名さん

    >盗用されてる方は、権益もなく他人から掠めとる

    それは危険ですね。私の画像も対策しておきました。盗用しないで下さいねw

    1. それは危険ですね。私の画像も対策しておき...
  60. 2765 匿名さん

    >2764: 匿名さん 

    たった200万?w
    大丈夫です、悪用しませんから

  61. 2766 匿名さん

    そうそうそんな感じ
    ハイパーカー持ってるというのなら
    車検証の一部交えたりね(ナンバーや車体番号なんていらんのよ、エンジン形式でもわかれば十分ね)

  62. 2767 匿名さん

    現金は誰でも持ってるものですから、あまり意味が無いので
    話の流れからすると骨董品や茶器ですね

  63. 2768 匿名さん

    嫉妬はやめなさい。
    貧しい証拠だよ?

  64. 2769 匿名さん

    これっぽちの現金つんでもなぁww
    むしろ日銭が必要な仕事かとゲス

    骨董品は写真じゃどうせわからないし
    興味ないのでパス


    やっぱり車検証や登記簿がみたい

  65. 2770 匿名さん

    で、他人の骨董品やら車検証見てどうすんの?
    ああ本当だったのか、へええ、で?

    見終わって自分の貧乏さが改めて惨めでは?

    ここも自称さんが多いのかな、この年収スレでも貧素で品のない人が多いね。

  66. 2771 匿名さん

    惨めでしょ?あなた。

  67. 2772 匿名さん

    いえいえ、相応のものなら素直にレスペクトしますよ
    ちゃんとバックボーンに基づいた発言だなと

    で、とっても簡単なことだし別にプライバシー漏洩も心配ないのだから
    素直にだせばいいのにね

  68. 2773 通りがかりさん

    >いえいえ、相応のものなら素直にレスペクトしますよ

    あなたにレスペクトされたいような暇人いるのかな?
    まずはあなたが何かアップしたら?簡単なんでしょ?
    自ら率先したらレスペクトしますよ

  69. 2774 匿名さん

    なぜ突っかかるのさw?
    写真上げてる人に言ってるだけよ

    そうすれば長文のご高説も皆読む気になりますよ

  70. 2775 名無しさん

    >>2766 匿名さん

    俺様のスーパーは、型式不明だよー
    かっこいいだろ

    残念ながらハイパーは飼ってません。

  71. 2776 匿名さん

    >そうすれば長文のご高説も皆読む気になりますよ

    ん?あの長文書いてる関西の人は写真さんとはまた別の人でしょ。
    骨董品とか全くわかっていない変人だよ。
    前に、有田焼を有馬焼きとか書いて、間違い指摘された書き込み必死に削除依頼してた。

  72. 2777 名無しさん

    >>2766 匿名さん
    あと、エンジンは形式じゃなくて型式ね。

    クルマすらないみたいだね。

  73. 2778 匿名さん

    >>2762
    余計な事でスマンけど、下に写っているパソコンが自分と同じで焦った。
    帯封が付いている、お札の番号はモザイクかけた方がいい。悪い奴がいて 
    例MR127263B はどこの信用金庫で支店はとか探るから。

    従業員に夏のボーナス払ったら、冬のボーナス迄は期間が短く資金繰りは大変だから
    お金は大切に

    骨董品と言うけど、家の横に土蔵がつながっていて、無造作に箱に入れて転がっている
    家も多い。初代は価値が有る物と理解して収集したけど、子供や孫の代になり、身近に
    そういうものが当たり前にあると、子供や孫は以外と骨董品の価値を知らないものだよ。

    自分も、大正時代に作られた物品を、先代が価値有る物として購入しただろうと考え、
    地元の博物館に寄付を申し出たけど、大正時代のものは展示収集していないと断られた。
    恥ずかしかったけどね。

  74. 2779 匿名さん

    叩き上げの方には、蔵のある家とか
    理解出来ないから、言うだけ無駄。
    此処でくだまいて、僻むしかないのよ。

  75. 2780 通りがかりさん

    で、結局画像アップできたのはPC前の札束の人だけだね、今の所。

    >>2772とかまだー?型式のないオールドカーさんもアップ無理そうだし。
    茶器や骨董も無理かな?口先さんばっかなんだね結局w

  76. 2781 匿名さん

    >>2780 通りがかりさん
    だってネット掲示板でしょ(笑)

  77. 2782 匿名さん

    一読しましたが、とても香ばしい貧民達の集うスレですね。

    ご自愛ください。

  78. 2783 匿名さん

    >此処でくだまいて、僻むしかないのよ。
    >とても香ばしい貧民達の集うスレですね。

    こういうこと書く人が一番の貧民なんだよね実際は。
    ホント惨めだね。ご愁傷様。

  79. 2784 評判気になるさん

    私、一応超富裕層のレンジですが2780さんのように攻撃的に自慢する人周りにいないですね。
    蔵があるとか自慢するって地方のご年配の方なんでしょうね。
    一度東京とか大阪でも行って新しい空気を感じてくださいね

  80. 2785 匿名さん

    東京こそ成上りたい田舎もんのスクツ。
    東京の代々の家柄の良い人達に、
    知り合い、、、なんていないかな?

  81. 2786 通りがかりさん

    家柄が~w
    なんて行ってる時点で
    脳にカビはえておわってるな

  82. 2787 eマンションさん

    蔵が家柄が~という昭和どころか大正なジジィ(ババァ)
    どうしようもない些末につっかかる型式ジジィ
    とてもレスペクトできません

  83. 2788 匿名さん

    家柄言わない人は、そういう人。
    素直にカミングアウト?

  84. 2789 名無しさん

    モノホンは、こんなヤフコメ以下の掲示板でエビデンス出して自己顕示欲を満足させる必要なし。
    エビデンス出すって誰得だよ。
    逆にネガれなくなるから、意識高い系マス層の楽しみを奪うだけ…

    話は変わるけど、よく映画でスナイパーがレイティクルいじって撃つけど、あれフェイクだからね。
    素人は萌えると思うけど…

  85. 2791 匿名さん

    [No.2791と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 2792 匿名さん

    ぼかして書くけど、東京はスゴイと思う。山陽・東海道本線乗って、経由地大垣(岐阜)
    名古屋(愛知)・横浜とつなぎ、東京へ近づくと沿線に15階以上の建物びっしりで
    やっぱ都会だと思う、大阪と比べてもケタ違い。
     
     それなりに家柄の良い方も住んでいるし、桁が違う。それだけ競争も激しい。
    収入の多い地域で、開業医していても、住民の求めるレベルが高くてそれに応じられ
    ないと廃業しかない。東京特別区は全体的に高い。

    あと、京都のお茶の会社 「一保堂」な、入力まちがえたわな。突っ込まんといて。

    車は興味が無いけど、レアな車は日本に数台しかないから、型式書かなくても所有者は
    わかる。1度だけ1920年代クラッシックカーに載せてもらったけど(海外は1910年代から
    型式証明やエンジン型番は盗難防止のためにある。日本はまだまだ防犯対策遅れている)

    日本に2台しかなくて、1台は愛知トヨタ博物館にある。そういうふうに書けば事足りる。

  87. 2793 購入経験者さん

    自分は東京ですが、西の方が文化的に洗練されているな、と感じます。東京はいいものは集まっていると思いますが、見境がないというか、ガラパゴスというか、芯が通っていない感じがして。資本はあるんでしょうが。東京好きですけどね。

  88. 2794 名無しさん

    確かに英語は苦手です。
    鹿児島のすべて公立進学校で、まったく勉強しなかったから旧帝大の低学歴なアホです。
    でも、リアルマニーは持ってます。
    俺様んちは士業系…
    嫁んちは医者系…
    んでイケメン…
    ジジイではないです。

  89. 2795 購入経験者さん

    ↑すいません喧嘩売ってるのではなくて、個人の感想です、所詮便所の落書きなのでお気になさらないでください;;
    クラシックカーも憧れますね~。

    最近はワインが好きでよく飲みますが、いいレストラン行くと平気で20万位になりますね;;。皆様のお好きなレストランご教示頂ければ!自分はベタですがレセゾン、アピシウス辺りが好きです。

  90. 2796 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    クラシックカーとかあまり興味はないですが
    このようなのですか?

    以前撮ったのです

    1. クラシックカーとかあまり興味はないですが...
  91. 2798 通りがかりさん

    >レセゾン、アピシウス辺りが好きです。

    接待で使うような昔ながらのメゾンですね。そういうホテル系みたいな感じだと、ニューオータニのトゥールダルジャンが雰囲気的にも好きですね。ナンバリング入りの鴨も喜ばれる方多いですしね、主に上京されたお偉さんやお上りさんが多いですけど。パリ本店のほうが落ち着いていて個人的には好きですね。

    >いいレストラン行くと平気で20万位になりますね

    DRCラ・ターシュやモンラッシェ入れたら、ワイン代だけで100超えでしょ・・

  92. 2799 匿名さん

    [No.2797と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  93. 2800 購入経験者さん

    ありがとうございます!カンテサンス行ってみたいです~。
    トゥールジャルダン良いですか、チェックします!
    感覚はバブルなのかも…もう少し若いですが。銀座が一番楽しいです。

    モンラッシェは1回くらいしか飲んだことないですね~毎回はちょっと無理ですね…。ルフレーヴだったので良かったですが。でも個人的にはいつか飲んだルフレーヴのバタールが最高でした。あれ以上がないんだよなあ。
    DRCは一番安いサンヴィヴァンしかないですね、十分美味かったですが。それ以上は今後の楽しみにしてます。生きてるうちに飲めるかなあ。皆さん景気良くてうらやましいですね。
    ブルゴーニュが好きなので、ジャイエ飲みたいんですが、なかなか置いてない上に、単品100越えでさすがにまだ飲めてません…。飲まれた方の感想聞きたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸