住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2339 匿名さん

    古い邸宅も考えものだよ。
    板橋の大地主の放火殺人の犯人まだ見つかってないだろ。
    家もセキュリティも最新の方がいい。

  2. 2340 匿名さん

    >代々の古い邸宅に住み

    邸宅?自分の家を邸宅って呼ぶ人可笑しい。
    本当に余裕のある人なら普通に家、もしくは謙虚に「小ぢんまりとした」とか言うだろうに。
    ここは妄想と虚言患者の巣 窟だね。

  3. 2341 通りがかりさん

    ここで本当に余裕のある人だなあと感じたのは、2000坪6億の価値がある軽井沢別荘の人だけ。
    それだけの豪邸だろうに、自分の実力ではなく代々引き継いでいるだけなので大したことない、と謙虚に書かれていた。自宅を邸宅と書いて誇大に驕った発言をしたり、他人を見下すことで優越感を感じたくて必死な鹿児島出身のピンクのランボルギーニ乗りとか、本当に恥ずかしい人。匿名とはいえ、文字にその人の属性や思想、出自や育ちが出ていることはよく認識した方がいい。恥かくだけだよ。

  4. 2342 通りがかりさん

    >書き込み読むと皆腹の底はしょうもない俗物で質が悪い連中が多いね。
    >いい加減、そういうとこから抜け出せよ。時間は有限だぜ、クズども。

    そういうあなたが一番のクズでしょう。言葉は現在のあなたの心理を表しています。
    時間はお大事に。

  5. 2343 匿名さん

    >>2335 名無しさん 

    >アドレナリン全開の公道バトルで2回死にかけてます。
    そういう法律無視のバカが、ピンクのディアブロとか乗るのか。
    ランボのイメージダウンだな。

  6. 2344 匿名さん

    >>2341 通りがかりさん

    集合住宅ではなくて一戸建て住宅であれば
    邸宅と言うのは極普通なこと

    2306の過去ログの嘘のほう、こちらを恥をかくといいます

    >文字にその人の属性や思想、出自や育ちが出ている
    まったくもって同意です

    汚い言葉遣いを含む投稿をたどると、特徴があってわかりやすいですね

  7. 2345 匿名さん

    勿論、先祖代々の努力と、子孫の勉学、配偶者選び、
    その他努力なくては
    邸宅も資産も維持は難しいだろうね。
    育ちと家柄だけは、金と努力でも無理だけど。

  8. 2346 匿名さん

    >集合住宅ではなくて一戸建て住宅であれば
    >邸宅と言うのは極普通なこと

    戸建てマンション問わず、自宅を邸宅なんて言いませんよ。恥ずかしい。
    いうなれば自分の生活を「華麗な人生」とか言ってしまうのと同じこと。
    他人さまのお宅を指して、わあ、素晴らしい邸宅ですね、とは使うかもしれませんが。

    そんなことも知らずに平気で使用してしまうから、言葉遣いから出自が知れると言われるのですよ。笑

  9. 2347 匿名さん

    邸宅とは
    ていたく


    広くて大きな住宅。「屋敷(やしき)」も同じ意味である。近年は、戸建て住宅だけでなく、マンションの住戸についても使われるようになっている。

    なお、「邸」は、もともと、諸候などが都にのぼったときに宿泊する場所のことである。

  10. 2348 通りがかりさん

    >育ちと家柄だけは、金と努力でも無理だけど。

    匿名板で育ちと家柄を騙る愚。しかも似非とはバカバカしい。

  11. 2349 通りがかりさん

    > 2306の過去ログの嘘のほう、こちらを恥をかくといいます

    私が書いた、
    > 2000坪6億の価値がある軽井沢別荘の人だけ。

    とは別の方ですね。軽井沢でも、もっと広い庭の画像のあった方です。
    2306みたいな何年も前の記事を頑なに張り続ける執着心を仕事に活かせばいいのに。
    でも無職なんでしょうね。社会性なさそうだから。
    自宅を邸宅とか普通言いませんよ。

  12. 2350 匿名さん

    私はおもしろかったです(笑)

  13. 2351 匿名さん

    まあまあ、ひがみ根性も貧乏くさいよ。
    うらむなら貴方の親先祖を!
    そして甲斐性なしの己だけにしなよ。

  14. 2352 名無しさん

     俺のドラテクは、草レースよりはましです。

     少なくとも自滅はしても、他人には迷惑かけない公道での全開バトルです。
    でも、運が悪ければワンミスで死にます。
     最近は下手くそでも乗れるスーパーカーが多くなりましたが、ちょっと前まではMT車両を試乗するとレーサーですかとかと言われました。
     アウディを雨の日試乗した時、ブレーキ性能を確認するためフルブレーキしたら、同乗していた営業マンに怒られました。また、タイヤ鳴らしてコーナリングしたら怒られました。
    R8は、ミッションが良かったです。
    ジュリア クアドリフォリオは、試乗車が数台クラッシュしたと聞いております。

     高齢者のドライバーやタクシードライバーより、自分の運転が信頼できます。

     法律って、守った方がいレベルと、守らなくていいレベル(最高裁でもグレーゾーン)があるの知ってます?!

     みんなブログ風に写真をベタベタ張るのでちょっとまねしました。

  15. 2353 匿名さん

    最近は便利になったもので、簡単に写真検索

    うちの敷地は1000坪程度
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/37564/
    うちは2000坪程
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/res/1893/
    写真は、軽井沢のリゾートホテル?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/?has_img=1&p=70
    4000万以下で購入?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?has_img=1&p=88
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/44552/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/43610/

    ただ・・どれがどれやら、2349: 通りがかりさん 見分け方のコツとやらを伝授されたし

  16. 2354 匿名さん

    >>2352 名無しさん

    公道は駄目だよ

    うちも若い頃は好きで走りに行ったけれど
    普段は浅間台とか茨中に、
    たまに借りれた筑波に行ったものだね
    筑波は1分10秒切るぐらいの平凡なタイム
    だったけど楽しかったな

  17. 2355 匿名さん

    株の利鞘も今日は上々。
    社畜の諸君、おやすみ!

  18. 2356 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    社畜ではない。だけど社会の歯車ではある。ただ、仕事は楽しんでる。家族の為に庶民出のパパは頑張るしかない。パークマンション、羨ましい。おやすみなさい。

  19. 2357 匿名さん

    車に全く興味が無いけど、おおよそ古い車の取扱説明書はアメリカ合衆国にある
    説明書を専門に取り扱っている会社にある。

    「写真が嫌い」・・・家とか旅行地写真とか、過去の物(時間が過ぎ去って行った物)
    は、時間が戻って来ないインスタグラムのような過去の写真は嫌いと、思います。
    常に前へ前へと度胸を決めて進む感じ。資産家が過去の写真アルバムを見て悦に入る
    なんて有り得ない。写真よりも未来図や設計図が好きなんじゃないかな。

    金使い荒い方もいるし、質素に生活する方もいるから、「金持ちははこうだ」という
    イメージは変えなきゃいけない。

    別荘や高級車について・・・商売している方は、いざすぐに現金に替える必要がある。
    別荘なんてすぐに売れないし、価格もいい加減。車は価値があると思えん。

    家の呼び名について・・・人や立場で色々、代々住んでいる数千坪お屋敷もあったし
    経済的に厳しくて、最初は3分割し、その半分を売却したりして色々。

  20. 2358 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    >未来図や設計図が好き

    まったくもって同意

    家も建つまでの図面見ながらああでもないこうでもないが一番楽しい
    いざ住み始めてしまえば、わりとどうでもよくなる

    事業もスキームを考え調べてるうちが一番

    写真も今撮った写真を言葉の変わりになら、まだ価値あるが

    過去のやましてや拾い物なんて
    落ちてる腐った食べ物を食らうようなもので無価値

  21. 2359 通りがかりさん

    今日は日差しも控えめで気持ちいいです。ご近所をお散歩でもされてみては?

    1. 今日は日差しも控えめで気持ちいいです。ご...
  22. 2360 匿名さん

    元大臣クラスから、悪の中堅クラス迄色々いるわな。

  23. 2361 匿名さん

    >>2359 通りがかりさん 

    実家がその近くですが、郊外には戻る気ないなあ。
    以前は、都心は便利だけど、落ち着いて住める住宅街はないと思ってたけど、南平台や松濤、広尾や麻布、白金、城南五山など田園調布を超えるような、閑静で素晴らしい住宅街の存在を知り、勿論価格はより高額だけど、文化度の高さや交通利便性、買い物などの環境や時間をお金で買うと思えば、現在の住まいから戻る気はしません。相続したら貸すか、でも戸建は賃貸需要少ないから売却かな。少し心苦しいけど。そうやって郊外住宅地は過疎化が進むのだね。

  24. 2362 匿名さん

    意地はらないのよ!

  25. 2363 匿名さん

    この年収帯で田園調布より田舎に住んでる人いるの?Σ(・□・;)

  26. 2364 検討板ユーザーさん

    >>2363 匿名さん
    田園調布がどのくらい田舎か興味ないが、ほとんどが東京以外だろうね。

  27. 2365 匿名さん

    ふーん、ここカッペ向けスレかw

  28. 2366 匿名さん

    住民票と居住地は違う方は多い。関東と関西に居住地を持っている方や、
    参勤交代でないけど、地方のかなり名士が地元に本籍地と住民票がある。

    4000~8000と幅があり、4000ギリギリだとここにも住めない。

    徹底した倹約(ケチ)じゃないとお金はたまらないです。封筒を切り開いて
    裏返し再利用、鉛筆を2センチまで使う、年賀状を買い損じても修正液等

    食事は色々な種類を少しずつ腹8分目位食べます。ストレスがやや少ない。

  29. 2367 匿名さん

    「名無しさん」こと、ピンクのディアブロ乗り(鹿児島出身)は恵比寿だったよな。

  30. 2368 匿名さん

    >徹底した倹約(ケチ)じゃないとお金はたまらないです。

    会社勤めとか庶民だとそうだろうな。
    都内好立地にビル数件持ってると、家賃収入が毎月500万以上、プラス株の配当などの不労所得と合わせて月700万ぐらいあるから、別にケチケチ生活しなくても貯まっていきますけどね。ベースがある程度ないとそりゃあ貯まらないでしょうね。あと地元の名士が金持ちとは限らないよ。かつてはそうでも、財産切り売りしながら慎ましく生活している、元大名の末裔や旧華族など沢山知ってるよ。

  31. 2369 匿名さん

    >都内好立地にビル数件持ってると、家賃収入が毎月500万以上

    500?少なすぎですけどwww

  32. 2370 検討板ユーザーさん

    >>2369 匿名さん

    そうだね。それだと、この年収帯に入っているかすら怪しい。

  33. 2371 匿名さん

    うちは某駅前の1棟の商業ビルだけで月に家賃2500万管理費400万ありますよ。
    管理費収入もそこそこあり利益出ちゃうので法人化してます。

  34. 2374 匿名さん

    [No.2372から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  35. 2375 匿名さん

    >都内好立地にビル数件持ってると、家賃収入が毎月500万以上

    1棟10坪くらいのビルですか?

  36. 2376 検討板ユーザーさん

    >>2372 匿名さん

    いや、ありえるよ。法人名義だから、役員報酬いくら貰っているかで年収が決まる。君も、売上げと年収の区別がつかない君だな。

  37. 2377 匿名さん

    >いや、ありえるよ。法人名義だから、役員報酬いくら貰っているかで年収が決まる。君も、売上げと年収の区別がつかない君だな。

    わざわざフォロー有難うございます。
    多分、総家賃収入=年収だと思ってらっしゃるんだと思います。

  38. 2378 匿名さん

    >都内好立地にビル数件持ってると、家賃収入が毎月500万以上
    > 1棟10坪くらいのビルですか?

    ああ、説明不足でしたね。兄弟3人なので1人あたり500万です。
    常識的に判断して下さいね。

  39. 2379 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    短気は損気よ~
    邸宅アレルギーさん!

  40. 2380 匿名さん

    > ああ、説明不足でしたね。兄弟3人なので1人あたり500万です。常識的に判断して下さいね。

    管理費は坪いくら取ってますか?
    電気水道代はグロスで請求してますか?

  41. 2381 匿名さん

    自分は元々先祖が、今でいうサラ金から始まり、大陸が日本植民地時代にも手を
    広げて貿易もしていて、平成になる直前迄、今の北朝鮮民主主義共和国との貿易も
    していた。今は全く出来ないけど今後再開できれば、船舶で海産物の貿易をしたい。

    落ちぶれ没落の家もあるけど、じっと耐えて時代の逆境に一気に復活する家もある

    このクラスは多忙だと思う。それでいて毎年この収入が保証されるわけじゃないから
    安定感も無い。 決して庶民を批判するわけじゃないけど、食生活は庶民が毎日同じ
    ようなものを食べている(ストレスが多い)のに比べ、やや食べる品数種類が多い感じ
    決して贅沢なものを毎日食べているわけじゃない。貧乏くさい話ばかりでスマン。
    山崎パン(パンメーカー)シールを集め、お皿に交換が楽しみです。

    中には、家全体が24時間空調が効いた家に住んでいる方もいると思う(調度品の管理)
    ここに書き込む方は、優しい方が多いが実際は、「笑顔で真綿で首を絞める」ような
    表面はニコニコしていてもちょっと怖い方もいる。

  42. 2382 匿名さん

    >>2380 匿名さん 

    さあ?うちは資産管理会社があって、そこから役員報酬の名目でもらうだけなので。
    チマチマしたことはしませんよ。そもそも先祖からの資産ですし。

  43. 2383 匿名さん

    >(調度品の管理)

    そんな大した調度品持ってんの?家具はニトリ、服はユニクロって書き込み多いけど?
    アルフレックスとか、ミノッティとかオーダーした人とかいないかな?

  44. 2384 匿名さん

    なんか嘘つきが1人いますねw

  45. 2385 匿名さん

    >>2383
    もらい物は、もらい慣れているから開封せずにそのまま。すっかり忘れてて食品とか
    賞味期限(消費期限)切れていて、学校に出すバザーの品を集めに来た生徒に気の毒な
    思いさせている。

  46. 2386 匿名さん

    具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね

  47. 2387 匿名さん

    2382とかまずそうでしょうねw

  48. 2388 匿名さん

    >多分、総家賃収入=年収だと思ってらっしゃるんだと思います。

    ローン返済中なのか。ま、頑張れよw

  49. 2389 匿名さん

    >ローン返済中なのか。ま、頑張れよw

    テナントの建設協力金で建てましたし、すでに保証金以外は残金ないですよ
    ローンなんて金利負担がある物使いませんよ

  50. 2390 匿名さん

    >(調度品の管理)
    >具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね

    家具とか調度品とか、生活感スレなのに具体的な話が出ないのは???
    先祖から受け継いだ漆器とか、貴重な茶碗、シルバーカトラリーとか無いの?
    あと先祖自慢してた人なら、貴族院議員だったとか、宮家からの下賜品とか。
    自慢の逸品をアップしてみたら?

  51. 2391 匿名さん

    >>2390 匿名さん

    そんな名家の出はいませんよ。下品なレス見たら分かるでしょ。
    家具はニトリ、服はユニクロって書き込み多いし。
    学歴も高卒とか信じられない。で開き直って「金持ちに学歴は関係無い」だからね。
    呆れて物が言えないよ。
    でもリアルな高学歴、都心高層マンション、別荘持ちさんもいるみたいだけど、その他はね・・・

  52. 2392 匿名さん

    あなたのまわりはそうなの?
    環境ってだいじね。
    御愁傷様。

  53. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん 

    このスレの話だよ。あなたを含めてねw

  54. 2394 匿名さん

    >>2391 匿名さん 

    家具や調度品とか、具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね

  55. 2395 匿名さん

    30年前当時ナショナルブランド冷蔵庫まだ完動 食器洗浄機は壊れた。
    関西から電化製品はヘルツ交換が大変だった。レコードプレヤー(4CH) 古くは
    なったが、桐タンスと反物(価値はないと思う) 無造作に積み上げた洋服の紙箱

    大正時代の鉄道株券と株主総会資料(ともに価値なし) 他は価値無く処分したね。

    公家とか天皇とか皇族・華族とかは全く縁がない。皇居は入った事はあるが別件

    身体検査意(持ち物検査)が厳しく、何重ものテェックがあり、広間で待たされ
    見た事の無い絵画とか調度品とか始めてみた エスカレーターで2階に行って
    階段で1階と言うのか、地面と2階間位の広間見たいな所から見た
    日本庭園は巣晴らしかった。切りこが入った透明なグラスにオレンジジュースと
    甘い初めて食べるお菓子みたいのを頂いて、一部入った時とは違うルートで
    身体検査と人数確認してから出た。

    貴族院議員とか縁が無い、周りから話は聴くけどどこまでが本当かわからない?
    旧首相官邸に泊まり(遊びに)に行った話とか聴くけど本当かな? のレベル。

    個人的には、中古4駆軽自動車にジーンズ・スニーカー・Tシャツの格好が好きです。
    娯楽は庶民的な値段のオカマバーとかに行って、面白い会話を録音許可をもらい
    ICレコーダーに録音して、車内で繰り返し聴くのがすきかな。

    関西だったら家族で近くにサワガニがいたり土器がいっぱい出たので、坂道を上迄
    登って風景見るのがお金がかからなくて良かったですね。関西の方がお金の勉強は
    出来ると思うし、寄付というか社会貢献というの感覚が違う。

  56. 2396 匿名さん

    今のサラ金(銀行に毎日行き、銀行からお金を借りたい人の情報をもらい)
    借りた人の土地抵当をとり、裁判をし換金したり、その土地を人に貸したり法務 
    抵当の書類が局にあり、(明治初期に裁判を起こしていている) それが今でも抵当が
    活きていて、たまに書類放棄してくれと直系親族から依頼がくる

    書類みていると、4~5代前はお金や裁判に対する執着がすごかったと感じる。

  57. 2397 通りがかりさん

    くだらん長文は読む気にもなれない。

  58. 2398 匿名さん

    生活観といわれても・・・
    阪神大震災でも水道は止まらなかった(山から沸き出る水を利用)
    やや坂ですが来て感じて頂くのが一番判りやすいですね。

    東京圏なら複数見てくださっても・・・

    セキュリティ面では数年に1回、セキュリティ管理会社を替えるか、カメラ等
    機材ごと替える事をおすすめします。(業者自体がワルである事を恐れる)

  59. 2399 名無しさん

    ウルスは3年待ちって、完璧に買う奴アホ。

    かっちょ悪いし、ベンテイガの方がまし。

    ロールスのSUVは、アウトオブ眼中。

    フィアットに三行半を突き付けたグッズ屋のFは、暫くSUVは出さんだろうな。

    電気自動車の半端ないレスポンスの加速は魅力だけど、つまんない。

    速度域に応じて、感触が全く異なる電子ディバイスのアクセルやステアリングにも萎える。

  60. 2400 匿名さん

    邸宅が余程堪えたみたいね。

  61. 2401 匿名さん

    そういう意味では、この辺りはまごう事なき邸宅ばかりですね。旧知の支店長を訪問中。

    1. そういう意味では、この辺りはまごう事なき...
  62. 2402 匿名さん

    >>2397 通りがかりさん 
    >くだらん長文は読む気にもなれない。

    本当にそうですね。あれは昔話ばかりの関西爺さんですね。
    読み飛ばせばいいですよ。私はそうしてます。

    あと>>2399の名無しさんは、いつも生活感とは無縁の車の話ばかり。
    そちらも読み飛ばせばいいだけです。

    結局最近のレスで、生活感が感じられたのは軽井沢別荘さんのみですね。
    写真もあって分かりやすかったし、生活ぶりが感じられましたから。
    その他はスレ趣旨から逸脱した、単なる個人ブログ向けばかり。
    スレタイを理解できない低脳・低年収ばかりのようで残念です。

  63. 2403 周辺住民さん

    >この辺りはまごう事なき邸宅ばかりですね。

    でも田園調布は所詮は郊外住宅地。駅近の3丁目はそこそこ価値あるけどそれ以外は・・
    地歴、地格、文化度、洗練度、利便性、価値・・
    都心に勝る立地は存在しない。住むなら山手線内側住宅地一択。
    でも、ここの人はほぼ東京以外みたいだけど、話にもならん論外だね。

  64. 2404 匿名さん

    新たに赤坂にドンキが開店しました。

  65. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん 

    赤坂エリアで2店舗目ですね。さらに利便性が増しましたね。
    うちは白金台店の方が近いので赤坂は滅多に行きませんが、
    郊外との差が広がるばかり。

  66. 2406 周辺住民さん

    都心のメリットは多様性。ドンキもあれば、紀ノ国屋や明治屋などの高級スーパー、
    更に多くのデパ地下など多種多様な選択肢もある。
    ヨーカードーや西友、ドンキしかない郊外とはレベルが違うのだね。
    あ、郊外だと成城石井程度が高級なのかな?

  67. 2407 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    1000坪の別荘と2000坪の別荘 同じ庭ですね(笑)

  68. 2408 匿名さん

    >>2407 匿名さん 
    > 1000坪の別荘と2000坪の別荘 同じ庭ですね(笑)

    どっちかが勝手に盗用しているんだろ。イヤがらせ、成りすまし、ネットではありがちw

  69. 2409 通りがかりさん

    このところ話題の、国際信州学院大学のノリだな。
    アホらしw

  70. 2410 匿名さん

    どこかのレスでただのリゾートホテルの庭だったって
    ホテルに行った方の写真投稿ありましたよ

  71. 2411 匿名さん

    邸宅に住んだことないと
    羨ましい?

  72. 2412 匿名さん

    >邸宅に住んだことないと羨ましい?

    邸宅の定義は?広さ?立地?デザイン(名の通った一流建築家とか)?価格?

  73. 2413 匿名さん

    同じ価格、例えば3億ぐらいで均すと、どれが邸宅かね?

    ・田園調布、敷地100坪の戸建て
    ・松濤、敷地40坪の戸建て
    ・麻布の100㎡マンション
    ・広さ関係なく、グレードなど上物が重要
    ・広さも(例えば敷地は200坪以上、上物100坪以上)立地も重要
    ・価格や立地や形態(戸建て・マンション)は関係無い

  74. 2414 匿名さん

    >例えば3億ぐらいで均すと、どれが邸宅かね?

    立地によるが、関西なら3億出せば、土地300坪以上の御殿が立つな

  75. 2415 マンコミュファンさん

    マンションさんは邸宅アレルギーなの?

  76. 2416 匿名さん

    田園調布は住んだ事も訪れた事も無いけど話は良く出るね。個人的には
    撮影所がある地域の方が好きだな。芸能人や有名人も銀行ATMで貯金を下ろしていても
    誰も見向きをもしない、そんな自然な感じ。

    マンションがいいか一軒屋がいいか? と言われれば1軒屋が良いです。家の前の道路
    挟んでいる家とかあっても付き合いが無いけど。たまにボールとか庭に入ったとき
    に話す時もある。それに証券自由化の時は、新興証券会社経営者とか引っ越して来たり
    その時代時代で引越ししてくる方の職業が違う、今は外国籍の方が日本で経営した
    り、仮想通過の交換所とかもいるだろう。

    それに、色々な情報や流行が早いです。(クラッシックな服装の方もいるが)

    関西だったら、卵をパック購入し、その空パックをお店に返すと10円割引になるとか
    そういう高級住宅地に隣接する商店というか、スーパーがあるのが強み。
    わずかな金額を倹約しないと、お金はたまらない。

    スレ見ていて、やさしく言葉使いも丁寧な方いるけど、実際は喜怒哀楽が本当に激
    しく顔色や目の色がさっと変わるというか、感性で行きいるが鋭い方が多い。
    でもって、さりげない友人とかが普通に弁護士とかいるから怖い。

  77. 2417 ご近所さん

    田園調布も成城もいずれも郊外の新興住宅地。田舎臭くて興味無い。

    >色々な情報や流行が早いです。
    それって文化や流行の発信地であり先進の都心エリア住みのメリットだね。
    しかも孤立してる戸建てより、かつての六本木ヒルズレジデンスのように、
    ホリエモンや楽天三木谷、サイバーエージェント藤田など、
    IT最先端の経営者が、夜な夜な誰かの部屋に集まって議論を交わしていたような。
    1000坪ぐらいの広い庭があるなら戸建てもいいけど、普段は都心マンション、
    そして広い庭のある別荘が理想的に思う。
    関西なら、普段は新大阪のオナーズタワーに住み、
    別宅は御影や六麓荘あたりの広い戸建てがいいかな。

  78. 2418 匿名さん

    長文でスマンけど、50年近く前はどこもそうだと思うけど住宅地は静かで閑静
    だった。今は騒がしいけど。マンションだとそうも行かない。

    あと公認会計士とかも横のつながりがあって、月1回位勉強会開くからそこで
    住民と会う事もある。別に親しくなろうとは思わない。

    生活感と言う方が多くいるが、実際は住宅地は空き家が多い。5~15年位空き家は
    ざらだ、もちろん節税で、おじとやおばとかいずれか住民票は移し、週に1~2回は
    巡回員や管理人が空気の入替や庭の管理をする。

    新築ではなくて中古住宅を解体し、移築する事で節税にもなる。明治時代の家を
    そのまま使う方もいるが、維持費がバカにならない。

  79. 2419 匿名さん

    >>2417
    庭にサワガニがいっぱいはってくるし、文化財が庭に埋まっているから(土器等)
    今は増改築が簡単に出来ない。関西と関東の違いがあって関西は高級車が多いかな

    小学校は地元公立学校に行き、中学高校は私立関西で、専門学校短大大学とか東京
    に行く場合に東京の住宅地から関東の学校に通う方も多い。

    関西だと学生でも友人からお金を借りる場合(100円とか小銭でも) 借用書を
    書くのはびっくりした。金銭面はしっかりしている

  80. 2420 名無しさん

    仕事しない(趣味が仕事の場合はあるが)で、遊んで暮らせる金持ちは、都心のマンション以外に、鎌倉や芦屋、お気に入りの地方と言った形で、ビジネスや資産を分散させるのがセオリーです。

    地震や戦争などが起きても、家族とのんびり暮らせる場所があるあります。

    渋滞避けるため、深夜にスーパーカーで移動することも多いよ。

  81. 2421 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 2422 匿名さん

    >渋滞避けるため、深夜にスーパーカーで移動することも多いよ。

    ピンクのランボで鹿児島へ里帰りかな?w
    それか関東に別荘でも持ってるの?

  83. 2423 名無しさん

    セカンドハウス、サードハウスはありますが、別荘はありません。

    ホテルや旅館で十分ですね。

    何度も言いますが、林家ではなく、ゴキブリです。

    流石に鹿児島には、飛行機で帰省します。

  84. 2424 匿名さん

    >ホテルや旅館で十分ですね。

    まだ結婚してないのか。ならそうだろうな。
    別荘は、親やその前、その前の世代との思い出が詰まっているものだよ。
    借り物じゃなくて、一緒に過ごした時間が、その家に残っているんだよ。
    柱の傷だったり、書いた落書きだったり、買ってた犬の遺骨の一部を埋めた庭だったり・・
    ホテルや旅館とは全く意味合いが違う。独身者には分からんだろうがな。

  85. 2425 名無しさん

    >柱の傷だったり、書いた落書きだったり、買ってた犬の遺骨の一部を埋めた庭だったり・・
     そりゃわかります。

     セカンド、サードが別荘的な位置づけの思い出なのに、別荘の解釈が違うかもしれません。

    軽井沢みたいな避暑地じゃないと、別荘じゃないんですか?

     海辺が好きです。

  86. 2426 匿名さん

    ゴルフと波乗りに行きやすい場所に住んでます。
    あと古いアメ車好きだからガレージは必須

  87. 2427 匿名さん

    住むなら、都心でも静かな低層レジデンスがいいですねえ。特に「ガーデン高輪」いいな。

    https://www.sumu-log.com/archives/10807/

    「ガーデン高輪も総戸数自体は25戸に過ぎないのですが、158~323㎡という尋常ではない広さを有しており、外国人を中心とした広くてナンボ志向のエグゼクティブに重宝されています(笑)。」

  88. 2428 匿名さん

    うちは代々の瀟洒な邸宅に住み
    家の雑務は使用人にさせています。
    物欲がなく、雪だるま式に資産が増え
    寄付でもと考えています。

  89. 2429 匿名さん

    >>2425
    別荘は嫌いで、別荘を購入するなら将来開発が見込めそうな 山林購入する。

    軽井沢辺りに別荘を持っている方は、新幹線とか高速が無い時代の名残り
    で群馬県高崎や藤岡とか数時間で軽井沢に行ける場所に小さな家を持っている

    従業員の保養施設で購入する方も多い。飲食を伴う会合は必要最低限にしている。
    1度だけ東急系ホテル別荘に誘われて行った事があるが、生演奏や、来てる方の
    立ち振る舞いや、ジェントルマンぶりは勉強になるが、自分の元々荒い性格には
    このような立ち振る舞いや会話を真似しようと思っても無理だった。

    一番無理があったのは、360CCの軽自動車では山道では厳しかった。

    >>2427
    マンションだと、大きなポストが設置できないのでは? 収入が多くなると
    郵便物が多く届くので大きなポスト(間口が70センチ×厚さ15センチ)
    ポストの深さが50センチ位は必要

    ひっきりなしに色々な方が来るのが家や一族の繁栄だと思うが、セキュリテイィが
    厳しすぎると、誰も来れなくなる。

  90. 2430 匿名さん

    大きなポスト?ポストに入らないような大きな荷物は、管理人かコンシェルジュが受け取ってくれるが?
    おたくは身寄りの無い、独居老人か何かかい?
    グレードの高い家やマンション知らないようで、無知すぎて話にならんな。

  91. 2431 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    書き込みを拝見して、貴殿はあまりご友人がいらっしゃらないようですね。
    私は軽井沢に別荘がありますが、これは代々引き継いでいるもので、私が購入したものでは無いのですが、その昔から自宅は都内で、それ以外に貴殿の書かれているような、

    >軽井沢辺りに別荘を持っている方は、新幹線とか高速が無い時代の名残りで群馬県高崎や藤岡とか数時間で軽井沢に行ける場所に小さな家を持っている

    そんな家は持っておりません。持つ意味もありませんし。また、

    >マンションだと、大きなポストが設置できないのでは?収入が多くなると郵便物が多く届くので

    その指摘も全くの的外れを言わざるを得ませんね。そもそも収入の上下で郵便物の量が変わるというより、職種によるのでは。確かに社会的責任が重くなると、お中元や歳暮は年間100個以上届いたり、何かの祝いで胡蝶蘭が届いたりしますが、それらはうちの場合はコンシェルジュ常駐のマンションですので、彼らが保管しておいてくれます。一番ありがたいのは、例えば別荘に行くと数週間単位で家を空けますが、お中元や歳暮の時期と重なり、生ものなどが届いた場合には、コンシェルジュの方で冷蔵庫保管しておいてくれたり、ポストに入らない大きな小包も保管しておいてくれるのでとても重宝です。家を空けることが多い家庭には、受付やコンシェルジュのいるマンションがお薦めですよ、大きなポストよりも。

  92. 2432 匿名さん

    他の方が度々言っているように、本来はこの書き込み見ている
    時間とか無いのがこの収入帯。社会的立場の職業で世帯2000万
    前後でも、24時間365日立ち仕事で激務をこなし
    ストレス発散で夜勤明けに、収入相応の外車で帰宅する。

    親の遺産や流れに乗れ、運が良かった方は、もっと稼げる。

    住宅は意外と感じるかも知れんが、独り暮らしや空き屋も多い。
    ただし防犯面はしっかりしている。日中や夕方よりも夜遅く
    帰宅する方が多い。交通量が多く感じるのはかなり遅い時間。

    軽井沢が、目的でなく途中で行きたくない付き合いで
    ホンダエアポート寄って、小型の飛行機に乗せてもらった。
    外交官や経営者多かったけど、自分とは価値観が合わない。

  93. 2433 マンション比較中さん

    >収入相応の外車で帰宅する。

    意味不明。なぜに「外車」限定?
    私は役員になってからはセンチュリーかレクサスLSでの送迎。
    外資は知らないが、日本の企業はお付き合いもあるから社用ハイヤーは国産が普通。

  94. 2434 匿名さん

    >この書き込み見ている時間とか無いのがこの収入帯。社会的立場の職業で世帯2000万前後でも、24時間365日立ち仕事で激務をこなし

    ふーん、たかだか8000万程度、貸し不動産と株の配当の不労所得のみでそれぐらい入るけど。
    持つ者と持たざる者で人生違ってくるよね。まあ身体壊さない程度に働いてくださいね。

  95. 2435 関西方面さん

    >世帯2000万前後でも、24時間365日立ち仕事で激務をこなし

    おいおいw 
    24h365dで働いて2000万じゃあマクドの時給以下だろ。ブラック決定だなw

  96. 2436 匿名さん

    >ふーん、たかだか8000万程度、貸し不動産と株の配当の不労所得のみでそれぐらい入るけど。

    都内好立地に複数のビルを持ってる人ですよね
    全部でたったの賃料収入1500万のwww

  97. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    いや、ありえるよ。資産管理会社から役員報酬貰っていると書いてあったから、それで年収が決まる。家賃収入=年収ではないからね。君も、売上げと年収の区別がつかない君だな。

  98. 2438 匿名さん

    >都内好立地にビル数件持ってると、家賃収入が毎月500万以上・・・

    > ああ、説明不足でしたね。兄弟3人なので1人あたり500万です。


    大笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸