住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1901 匿名さん

    自分もGWは遠出しないですね。都内がいつもより空いてて気楽に過ごせます。遊園地とかは混んでますが。

    軽井沢の別荘は、GSの先輩が買ってましたが、どうも知り合いが持ってる方が多いらしく、十分ペイするとの考えだそうです。自分の家族だけだと、掃除の手間とか考えてホテルの方が気楽だと思ってしまいますが、広い意味で社交の場なんでしょうねえ。
    自然も多くて、子供にもいいとのことでした。レストランもすごいとこあるみたいですしねえ。
    自分はゴルフしないし恐らく買いませんね~。

  2. 1902 匿名さん

    不思議な模様の雲@中軽井沢周辺。天気は下り坂のようです。

    1. 不思議な模様の雲@中軽井沢周辺。天気は下...
  3. 1903 匿名さん

    軽井沢は一日雨です。しかもこの10日間で一番寒いので、暖炉を焚べてパチパチという音と共に癒されています。明日はゴルフなので晴れるといいのですが…

    1. 軽井沢は一日雨です。しかもこの10日間で...
  4. 1904 匿名さん

    で?

  5. 1905 匿名さん

    定年オヤジのブログ状態

  6. 1906 匿名さん

    長野県は佐久地域の11市町村で採取した落ち葉の放射性物質検査を実施し、放射性セシウム濃度が比較的高い落ち葉があった小諸市と軽井沢、御代田両町に対し、たき火などで落ち葉を使わないよう自粛を求めた。

    県によると、落ち葉には放射性物質の基準値がなく、薪の基準値(放射性セシウムは1キロ当たり40ベクレル)を準用した。検査では軽井沢町の落ち葉から最大で1キロ当たり263ベクレル、御代田町は128ベクレル、小諸市は54ベクレルを検出した。

  7. 1907 匿名さん

    軽井沢町浅間山火山防災協議会より抜粋



    浅間山の噴火により火口から噴出した高温の岩塊や火山灰、軽石などが高温のガスと混合
    し、それらが一体となり地表を流れる現象を「火砕流」といいます。
    この融雪型火山泥流については、発生した場合の時速は、60㎞にも達すると言われ、万が一発生した場合は、15分程で別荘地や住宅地に到達するとシミュレーションでは示され、町からの情報提供前に被災する可能性があります。
    このようなことから、軽井沢町を含む関係市町村、長野県、群馬県、国の関係機関でつくる
    浅間山火山防災協議会が平成23年10月に公表した防災マップを、指定避難所の状況等を更
    新し、あらためて皆さんに配布します。
    活火山「浅間山」の麓に暮らす私たちは、噴火に対して注意を払う必要があります。このマップにより融雪
    型火山泥流についてもご理解いただき、浅間山の情報は、常に注意するよう日頃より心がけてください。
    ★★定期的に浅間山の噴火警戒レベルを確認してください★★

  8. 1908 匿名さん

    これは世帯年収からみる生活感のスレではないのですね

  9. 1909 匿名さん

    浅間の噴火の可能性については、私が小さい頃からも言われていることで、こちらに別荘を持つ皆さん気にかけておられます。ただ拙宅は噴火口から方角が逸れてるので大丈夫だろうとの話ですが。落ち葉の放射性物質についても、焚き火はしませんが情報ありがとうございます。BBQなどの時に、その辺の落ち葉を燃さないよう気を付けないとですね。参考になりました。

  10. 1910 周辺住民さん

    定年ブログです

  11. 1911 匿名さん

    軽井沢町役場ホームページよりお知らせ



    山菜・野生きのこ採取の自粛について
    山菜(コシアブラ・タラノメ)は 取らない、食べない、販売しないでください
    軽井沢町の国有林内で採取をした野生のコシアブラ・タラノメ・コゴミの検査をしたところ、食品衛生法の基準値(100ベクレル/kg)を上回る放射性物質が検出されました。この結果により出荷及び摂取の自粛(販売についても自粛)が継続中です。

    検査機関:日本環境科学株式会社
    検査日:平成29年5月12日
    お問い合わせ:軽井沢町観光経済課 農林振興係
    TEL :0267-45-8572

  12. 1912 匿名さん

    >定年オヤジのブログ状態
    >定年ブログです

    それは、軽井沢滞在中の私に向けた言葉でしょうか?以前に長野の実家に帰省中だろとか、勝手な言い掛かりを付けていた方も散見されましたが、匿名板なので誤解があるのは仕方ないですが、仕事は某外資経営層でしてまとめてオフを取れるので、今回は2週間休みを取り別荘に来ております。オフ時の生活感をのんびりアップしておりますが、ご興味なければ読み飛ばして頂いて結構ですよ。ちなみに、実家も現在の自宅も都内山手線内側エリアです。

  13. 1913 匿名さん

    >軽井沢町役場ホームページよりお知らせ

    軽井沢にご興味を持たれ、情報収集される方が増えるのは喜ばしいです。
    引き続き、有益な情報提供をお願いいたします。

  14. 1914 匿名さん

    長野県(林務部)プレスリリース


    佐久地方事務所管内で捕獲したニホンジカの肉について、放射性物質の検
    査を実施したところ、軽井沢町の検体から基準値を超える放射性セシウムが検
    出されましたので、当分の間、軽井沢町で捕獲された野生獣肉について、出荷
    及び摂取の自粛をお願いします。
    また、念のため、当分の間、軽井沢町に隣接する佐久市、御代田町において
    も野生獣肉の出荷及び摂取を控えるようお願いします。

    検査機関:長野県環境保全研究所
    健康福祉部 食品・生活衛生課 乳肉衛生係

  15. 1915 マンション比較中さん

    >>1912 匿名さん 
    >ちなみに、実家も現在の自宅も都内山手線内側エリアです。

    この年収帯で会社経営層だと、会社の近くに住むことは必然ですよね。
    普段はおそらく殺人的スケジュールで動かれるでしょうから、
    非常時の対処など含め、日々の通勤時間などに労力を割かれるのは単なる無駄。
    エグゼクティブ層にとってtime is moneyですよね。
    国家公務員の上級職員がなぜ都心の官舎に住んでいるか、それも同じような理由からですね。

    休みの時ぐらい別荘でゆっくり心の洗濯をされて下さい。私は今日から出勤でしたが・・笑

  16. 1916 職人さん

    >>仕事は某外資経営層でしてまとめてオフを取れるので、今回は2週間休みを取り別荘に来ております。


    IBM,Microsoft?(執行)役員の方でしたか。よき休日ライフをお過ごし下さい。
    随時書き込み宜しくお願いします。

  17. 1917 匿名さん

    >>1896

    信州サーモン美味しそうですね。

    信州サーモンといえば長野県水産試験場で染色体操作をして人工的に作り出された魚だとか。
    人工的に作られた異常に成長の早い魚ゆえに、生態系に影響を及ぼさないように自然界に絶対出してはいけないルールになっているし、確か赤い色も着色してるんですよね。

    私は食べるつもりはありませんが。

  18. 1918 匿名さん

    > IBM,Microsoft?(執行)役員の方でしたか。随時書き込み宜しくお願いします。

    詳しくは書けませんが製造業ではありません。まあBtoBではありますが。
    他の方の生活感も随時書き込み宜しくお願いします。

  19. 1919 匿名さん

    午後は雨の予報だったので、午前早めにプレイして来ました。気温は10℃無い感じで冷えたので、ラウンド後は星野温泉のトンボの湯へ行って温まりました。GW中は特に国道18号やバイパスは激混みでしたが今はもうガラガラです。

    1. 午後は雨の予報だったので、午前早めにプレ...
  20. 1920 匿名さん

    軽井沢町役場ホームページより


       保育園の雨落ち等放射能測定結果について

    保育園の雨落ち等放射線量が高くなると考えられる場所の測定を行い、必要に応じて処理
    を実施しました。処理前後の測定結果について公表します。

    測定機器:日立アロカメディカルTCS-172Bシンチレーションサーベイメータ
    測定方法:地上1mの高さで施設周辺(時定数30秒で90秒間測定)
    地表5cm以内の高さで、時定数3秒で10秒間測定(放射線の高い箇所を迅速に測定するための設定。処理後は、時定数30秒で90秒間測定)
    処理方法:概ね1マイクロシーベルトを目安として、状況に応じて土の除去・入れ替え等を実施

    軽井沢町教育委員会 こども教育課
    電話番号:0267-45-8672

  21. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん 

    で、肝心の結果は?

  22. 1922 匿名さん

    このスレに相応しい有益な書き込み全く無いな。
    軽井沢情報みたいな自分語りはブログでやるべきことだろ。
    そうすれば役場の情報も書き込まれなくなる。

  23. 1923 匿名さん

    軽井沢町における空間放射線量は、全国平均と比較しても低いです。以下データ。

    西日本は東日本に比べて、放射線量が高い傾向にあります。これは、西日本が東日本に比べてウランやトリウム、ラジウムなどの自然の放射性物質を含む花崗岩(かこうがん)が多いため、大地からの放射線の量が多くなるからです。
    文部科学省の全国環境放射能水準調査結果

    μSv/h(マイクロシーベルト/毎時)
    平常時 測定結果(一日の平均値) 平成23年7月1日
    東京都新宿区 0.028~0.079
    岐阜県各務原市 0.057~0.110
    鳥取県東伯郡 0.036~0.110
    山口県山口市 0.084~0.128

    軽井沢町におけるモニタリングポストによる空間放射線量の測定平均値
    http://www.pref.nagano.lg.jp/kankyo/kurashi/shobo/genshiryoku/hoshasen...

    平成28年度 0.033
    平成27年度 0.034
    平成26年度 0.037
    平成25年度 0.040
    平成24年度 0.045

  24. 1924 マンション比較中さん

    >西日本は東日本に比べて、放射線量が高い傾向にあります。これは、西日本が東日本に比べてウランやトリウム、ラジウムなどの自然の放射性物質を含む花崗岩(かこうがん)が多いため、大地からの放射線の量が多くなるからです。

    ふーん、関東は大地震リスク、関西は放射線量が多め。
    軽井沢などの長野県は中間エリアで丁度いい塩梅なんかねー。
    面白いデータだった。

  25. 1925 マンション比較中さん

    >このスレに相応しい有益な書き込み全く無いな。

    じゃあ、このスレに相応しい有益な書き込み、具体例をどうぞ!

  26. 1926 匿名さん

    富士見町で捕獲ニホンジカ 基準超すセシウム (信濃web 2017/11/18)
     県林務部は17日、諏訪郡富士見町で捕獲された雌のニホンジカ1頭の肉を調べた結果、国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウム137を156ベクレル(1キログラム当たり)検出したと発表した。林務部は同日、県内に30ある食肉加工処理施設に、富士見町で捕獲されたニホンジカの取り扱い自粛を要請。飲食店や県民にも販売、摂取の自粛を求めている。

     県内のニホンジカから国の基準値を超える放射性セシウムが検出されたのは、2012年6月に北佐久郡軽井沢町で捕獲された雄1頭以来で2例目。自粛要請に法的根拠はないが、県は今後、政府の原子力災害対策本部が原子力災害対策特別措置法に基づき、取り扱いの制限を指示する可能性があるとみている。


      ニホンジカの肉の加工、販売を手掛ける町内の関係者は、県の要請を受けて当面販売を中止するとし、「シカは自由に動き回る。八ケ岳山麓一帯のジビエにマイナスイメージが持たれてしまうかもしれない」と不安そうに話した。

     また、軽井沢プリンスホテル(北佐久郡軽井沢町)は17日、17~19日に軽井沢町内2施設で開く計画だった県産ジビエ料理を提供する「信州ジビエフェア」の中止を決めた。検出個体の肉は流通していないが、念のため見合わせるとしている。1施設では17日昼から料理提供を始めたが、食べた客はいないという。もう一つの施設では夕食時からの提供を予定していたが、発表を受けて取りやめた。

  27. 1927 マンション比較中さん

    ジビエは自分は食わないから関係ないけど、信州って蕎麦とか信州牛、信州ポークだっけ?
    美味しい食材が多くて魅力的だよね。しかも放射線量も少ないそうだし空気もうまい。
    別荘は無理でもプリンスホテルとかホテルも多いし、あとペンション(もう死語かw)とか、
    今時で言うところのオーベルジュみたいなのも多そうだし、夏行ってみようかな。
    ゴルフ場も天気良かったら気持ち良さそうだし。

  28. 1928 ご近所さん

    >>1922 匿名さん 

    あんた余裕ねーなー。そういうの実社会でも嫌われるぞ。
    なら指摘されてるように、このスレに相応しい有益な書き込み書き込めよ。
    口先だけはみっともねーぞ。ただし貯金自慢とかじゃなくて「生活感」でな。

  29. 1929 匿名さん

    長野県の主な測定検出事例

    検体名 牛肉(黒毛和種)個体識別№1010681296
    セシウム134(Bq/kg ) 11(<3.7)セシウム137(Bq/kg ) 16(<4.1)
    採取地 長野市(飼育地)

    牛肉(黒毛和種)個体識別№1035897016
    セシウム134(Bq/kg ) 15(<3.6) セシウム137(Bq/kg ) 24(<3.7)
    採取地 長野市(飼育地)

    長野では、牛と牧草から放射性セシウムが検出されています。
    この地域は、焼却灰や薪炭からも検出されていますので濃縮されやすいものについては注意が必要です。

  30. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん 

    それって、https://www.tekuteku.net/blog1/2012/10/17/naganoken/
    のコピペですよね?しかも6年前2012年のデータだし。でもそれ以上に、
    ブログとかからのコピペって著作権的にOKなの?ネットのでも著作物だからね。
    この年収帯でもそういうことに無知な人って・・・ここの年収対象外の臭いがする・・
    だから生活感が書けずネット記事のコピペか。哀れだねぇ

  31. 1931 匿名さん

    おやおや、このスレにもコピペ君がいるようですね。
    スレタイ以下の貧乏人は来ないで欲しいですが、富裕層の生活感が気になるのですかねえ。

  32. 1932 1929

    >>1930
    はい、その通りです。

    私の年収は8000万を軽く超えておりますので、確かにここのスレの年収対象外者です。
    しつこく軽井沢を推す不動産業者疑いの定年オヤジブログに無駄に反応してしまいました。
    軽井沢関連の皆様方、失礼いたしました。

    金持ち喧嘩せずということでこの辺で消えます。

  33. 1933 匿名さん

    このスレに相応しい有益な書き込みの出来ない、口先だけのスレチな貧乏人は去ったようです。
    では引き続き、このスレに相応しいライフスタイル関連、仕事、教育、不動産、別荘等々、
    色々語りましょう。 但し、他スレやブログからのコピペなどは厳禁です。
    この年収に相応しい余裕のある態度で、有意義な議論をいたしましょう。

  34. 1934 匿名さん

    >>1933

    じゃ、まずはあなたからどうぞ

  35. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん 

    おや?消えたのではなかったのですか?粘着貧乏コピペさんは普通にスルーでしょw

  36. 1936 匿名さん

    過剰反応して草まで生やしてしまった奴が一番ビンボーそうっスね
    この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

  37. 1937 匿名さん

    >信州サーモン美味しそうですね。私は食べるつもりはありませんが。
    ちょうど今日の朝日新聞ネット版に、こんな記事出てましたよ。

    「トロサーモンお好きでしょ 国産ご当地もの100種超す」
    食卓の「魚離れ」が進む中、消費量が増加しているサケ。ノルウェーなどからの輸入品も多いが、ここ数年、サケやマスを品種改良した国産の「ご当地サーモン」の養殖に取り組む地域が増えている。きっかけの一つが、7年前の東日本大震災だった。
    https://www.asahi.com/articles/ASL515F5SL51UBNB00C.html?iref=comtop_8_...

    程よく脂の乗ったサーモンのコンフィなど美味しいのに。。。
    例えば神戸牛や松坂牛だって、もとは但馬牛を交配・改良して美味しくしたものだし、
    結局人の手が加わっているんだけどね。価値観はそれぞれなのでお好きにどうぞー

  38. 1938 名無しさん

    またコピペか

  39. 1939 匿名さん

    雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は丸山珈琲でシングルコーヒーを。至福の一杯です。

    1. 雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は...
  40. 1940 購入経験者さん

    今週までご滞在ですか

  41. 1941 匿名さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    そうですねさすがに自分が富裕層かと問われると疑問ですよね、多少余裕はありますが贅沢三昧とはいきませんから(笑)
    中の上くらいだと自分では思ってますが、、、
    でも4000万と8000万では倍ほど違う訳ですしこの範囲の中でも生活感は違ってくるでしょうね。

  42. 1942 マンション比較中さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    富裕層とか、正直どうでもいいことだし興味ないですがね。しかも匿名板ですし。
    それに勘違いかどうか、フローとストックも不明なのにそう決めつけるのは如何かと。
    金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、
    実際は可哀想なのが現れそうですが、静かにスルーして差し上げましょう。笑

  43. 1943 匿名さん

    >>金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    >>定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    >>と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、


    アスリートだと分かり易い代表例でレジェンド鈴木イチローか大谷翔平選手以外無理ですね。

    引退組代表例はタイガース金本監督もいますが。



  44. 1944 匿名さん

    >アスリートだと分かり易い代表例で

    ん?年収100億越えのサッカーのロナウドは、80億のメッシは?40億のネイマールは?30億のテニスの錦織は?F1にも年収20億超えはゴロゴロいるよね。日本人選手は薄給だね。でも企業の経営者は数100億稼ぐ人ゴロゴロいるね。アマゾンのベゾス会長、アップル、グーグル、フェースブックなどの年間報酬は100億円単位だろ。それに資産は数兆円規模だよ。ああ、ここではスレチだねw

  45. 1945 匿名さん

    アスリートかあ。学歴のない筋肉バカばっかw
    年収数億レベルならスポーツ選手とかでもいくらでもいるけど、
    日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。
    例えば、歴代の役員報酬額ランキングで、日本人のトップである55億円を貰った高給取りである、
    オリックス会長の宮内氏は関西学院大学商学部卒業後、ワシントン大学大学院修了。
    あと現役だと、持ち株配当だけで年間100億貰っているというソフトバンクの孫会長は、
    カリフォルニア大学バークレー校卒業。また楽天の三木谷会長は資産1兆円といわれ、
    一橋大学卒業後、ハーバード大学院でMBAを取得。などなど皆さん学歴も華麗。
    このスレでも、まさか高卒とかいないよね?外資ならMBAなど院卒が過半数ろうし。

  46. 1946 匿名さん

    この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。
    誰も頼んでないのに つまらない写真をしつこく送り続けてるw

  47. 1947 匿名さん

    日本だけでなく、世界の高給取りも一流大とか大学院卒だよな。今や世界一の富豪と言われる資産10兆超え、アマゾンのベゾスCEOは名門プリンストン大学卒。FacebookのザッカーバーグCEOは30代にして資産8兆円!らしいけどハーバード卒。だいたい、アメリカの大学は授業料だけで年5万ドル超=600万円だけど、卒業して初任給が10万ドル=1100万円超えとか普通。金融系とかIT専門職だと15万ドルスタートとかもザラ。だから高い授業料払っても名門大学に行くわけで。高卒とかお話にもならないよ。学歴はもはや最低条件。逆に学歴すら持ってなかったらスタートラインにすら立てていないということ。社会に出る前から負 け組決定。

  48. 1948 匿名さん

    と、***が申しております

  49. 1949 匿名さん

    >この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。

    あなたも何かアップしたら?でもどうでもいい田舎のは要らないよ。
    都心の高級邸宅街、高級マンション、高級別荘地とか、
    それなりに価値のある生活感の分かる写真でプリーズな。

  50. 1950 坪単価比較中さん




    >>日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。


    東大医学部、ハーバード大学出身で バック転できて外科の医者で弁護士資格も持って独身でも

    新潟県知事になっても、若い女に手を出して引退したから最高教育受けてもバランス悪いとおかしなことになるよね。


  51. 1951 購入経験者さん

    中学卒でも、ユーチューバーのラファエルさんのように月収だけで言えば最低月600万円、1000万円稼ぐ人もいます。
    売れっ子芸能人以上で実際は月収1000万円ではないでしょう。


  52. 1952 匿名さん

    >>1950 坪単価比較中さん 

    その通りですね。
    このスレにある「世帯年収4000万~8000万」ぐらいが、work-life balanceが丁度いい感じですよね。
    働きすぎは精神も肉体もボロボロにします。普段は都心でバリバリ働き、休暇は田舎でゆったり過ごす。
    ここの軽井沢別荘さんなど理想的なライフスタイルに感じます。写真も参考になってますし。
    他の方の写真も見てみたいですね。私などは大したことないので無理ですが・・・

  53. 1953 匿名さん

    >ユーチューバーのラファエルさんのように

    ユーチューバーですか。それが一生続くといいですが・・

  54. 1954 匿名さん

    私の周りで学歴気にしてる人はあんまりいないな・・・
    そもそも学歴気にしてるような小さい人間は少ない気がする
    お金持ちな方もたくさんいますがみんな一生懸命やってますよ

  55. 1955 匿名さん

    職種によるでしょうね。自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし、外資金融、コンサル系などだとMBAはじめ修士以上は必須。でも最近はジャニーズでも慶応や早稲田卒も多いし、どの分野でもある程度の学歴はあった方が、無いよりはいいでしょうね。そういう芸能人が親になると急にお受験だの、いい学校に子供を入れたがるのは、滑稽だけど親心なんだろうなあと感心しますよ。学歴というか、学ぶということの大事さ、教養、知識は、どの職業だろうとあったほうが人間として賢く生きていけますからね。あと歴史や最低限の数学の素養もあったほうがいいね。年種は後から付いてくるものだから、まずは勉強だね。

  56. 1956 口コミ知りたいさん




    軽井沢別荘さんが適度に理想です。


  57. 1957 口コミ知りたいさん

    >>自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし


    会社員だとどうしても学歴社会ですね

    財務省は、東大と一橋大学のように決まってますね?


    時間や学歴なくても、通信制大学 中央大学、慶応大学に行けますね




  58. 1958 匿名さん

    年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。
    そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。いいね。

  59. 1959 職人さん

    >>そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。

    堅実に貯金か投資信託や積み立て保険がいいのでは?

    外車と言っても1000万円の車両でも6年経過すれば、二束三文安いですから、国産車ですね。

    捨て金は勿体無い、やはり不動産ですね。



  60. 1960 匿名さん

    >年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。

    だね。件の4000万以下スレで、たかだか4000万の家やマンションを必死で中傷し合ってる連中見ると、世の中色々(な人種、属性、育ち)があるものだと考えさせられるよね。年収も勿論だけど、年収低いとああも人間性も歪んでしまうものかと驚く。このスレはちょっと荒んだ書き込みもあるけど、全体にノホホンとしてていいですね。軽井沢の別荘以外にも画像見たいですね。ご自慢の家やマンションなど。海外別荘などもあれば是非。個人的にはハワイのコオリナのタイムシェア(マリオット)気になっています。

  61. 1961 マンション比較中さん

    >外車と言っても1000万円の車両でも6年経過すれば、二束三文安いですから、国産車ですね。

    1000万程度だとそうだね。でも例えばフェラーリヤランボはプレミアム価値が高いから、
    5年乗っても値落ちは2割ほど。新車時3000万のフェラーリ、5年落ちでも2500万以上するからね。
    更に30年ぐらい経つと希少車として新車時以上になることも。
    実際、80年代のテスタロッサが、今コーンズで3500万とかで売られているからね。
    あと、30年落ち、走行8万キロの空冷のポルシェなんかも1000万オーバーで、
    新車時より高い値段ついてるしね。家も同じだけど値段って需給だからね。
    希少なものは残存価値も高いから、好立地の億ションとか30年経っても新築時の2倍とかそれ以上になってるから。
    戸建ては上物価値低いから土地代のみしか評価されず、その点では不利だね。

  62. 1962 匿名さん

    >>全体にノホホンとしてていいですね。軽井沢の別荘以外にも画像見たいですね。
    いいですねー

  63. 1963 匿名さん

    >>1959 職人さん 
    >堅実に貯金か投資信託や積み立て保険がいいのでは?

    貯金?あなたこの年収帯の方ではないですよね。年代にもよるでしょうけど、これだけの年収があればだいたい数億単位の金融資産があるもの。それを年利たった0.01%の貯金に?それなら地方のアパート一棟貸しか、でも売却益が望めないから株式のほうがいい。株価の割安な時期に仕込めば年利5%はザラだった。更に売却益は数倍も狙えるし。私はアベノミクスの始まる前、日経平均がまだ8000円台だった頃に大手優良株中心に数億分買っておいたので、今現在の含み益は3倍以上に、しかも配当や投信の分配金などで年間2000万以上の副収入があります。退職しても株を売らない限り不労所得として毎年入金されます。不動産賃貸のように店子を探したり、リフォームしたり、管理であくせくしなくていいので気も楽ですしね。ただ今は割高になってきていますよね。配当5%の株も少ないですし。投資はタイミングが大事ですね。

  64. 1964 口コミ知りたいさん

    >>1963: 匿名さん 

    なるほど ありがとうございます

  65. 1965 匿名さん

    こう寒いと床暖房が欲しくなるね

    1. こう寒いと床暖房が欲しくなるね
  66. 1966 匿名さん

    >>1965: 匿名さん

    5月は税金の支払い時期ですね。

    帯封になりますね。

  67. 1967 匿名さん

    床暖房すらない住居にお住いのカツカツな方は、こちらのスレに用事はないのでは?

  68. 1968 検討板ユーザーさん

    >>1966 匿名さん

    固定資産税って、引き落としか窓口で手続きですよね?現金は不要なのでは?

  69. 1969 匿名さん

    普通は引き落としだよね。
    自分は別荘のは変な地元の銀行かゆうちょとかなんで手続きせずコンビニで払ってるけど。

  70. 1970 通りがかりさん

    固定資産税が都内で200万ってどれぐらいの広さなんだろう?立地によるだろうけど。

  71. 1971 検討板ユーザーさん

    うちはマンションしか持ってないけど、総額二億くらいで、一回の支払いで15万くらいだな。一回の支払いで200万ということは、10億単位でしょう。

  72. 1972 坪単価比較中さん

    >>1971: 検討板ユーザーさん 


    固定資産税安くないですか?

    東京都内 大阪市内でも 70平米マンション年額16ー20万円、30万前後ですから

  73. 1973 匿名さん

    一期でじゃないですか?

  74. 1974 匿名さん

    ですね。

    ただ、東京ガスの明細書、割引無しって
    床暖房が無いだけでなくて
    エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

  75. 1975 検討板ユーザーさん

    一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?

  76. 1976 匿名さん

    >一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?

    年額800万程度とすると、物件評価は大凡15億-20億ぐらいになりますかね。
    宅地の場合は敷地200坪を超えると軽減措置がありませんから、
    例えば田園調布あたりなら500坪程度、もっと都心の大和郷や城南五山あたりだと300坪ぐらい?
    マンションだと坪単価@1500万クラスだと、港区エリアの350㎡ぐらいですかね?
    それにマンションだと月々の管理修繕費が、そのクラスだと20万超プラス駐車場が5-10万/1台
    掛かりそうなので、いずれにせよ私には手が出ません(笑)

  77. 1977 検討板ユーザーさん

    >>1976 匿名さん
    同感です。上には上がいますね。

  78. 1978 マンション比較中さん

    今月は自動車税もありますね。うちは4L超クラスが夫婦で2台なので、¥76500x2=15万3000円。
    更に1台は夏に車検もありますので、なんだか嫌な季節です。苦笑

  79. 1979 匿名さん

    >床暖房が無いだけでなくて
    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

    何とも貧乏臭い話を書いている人がいますね。
    お宅はどれぐらいの広さで立地はどこですか?
    スレタイをよく読んで書き込むべきですね。
    たかだか数百万の設備であれこれ書くのは実に貧乏臭い。
    ここは年収4000万以上スレです。あなたは家が4000万スレに行かれては?
    スレチっぽい方でしたので一言まで。

  80. 1980 匿名さん

    ですね。このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。
    私は自宅は都心マンション高層階で、床暖はデフォで初めから全室に設置済みですが、別荘は数世代前に建てられたもので、床暖は付いておりません。でも暖炉があり十分に暖かいですし、年に数回使うだけですし何も問題ありません。それに、インテリアにこだわる方は床は輸入の無垢材を好まれ、日本の床暖には適応していないケースも多々あると友人から聞いたことがあります。確かに床暖に限らず、輸入物のドア、窓枠などは規格に合わず苦労されると聞いたこともあります。でもこだわる方は予算度外視で気に入ったものを使い続けるものですよね。

    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    >単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

    私は単身賃貸向け物件は全く知識がありませんが、この方は恐らく、そういう物件に長く住み、ようやく念願の戸建を建てられたのでしょうが、別に床暖はじめ最新装備を付けたから立派だとは全く関係ありません。例えば暖炉一つ設置するのに、どれぐらいのコストが掛かるかご存知でしょうか。安全装置テンコ盛りかもしれないが軽自動車乗りの方が、そういう設備は無いけれどもずっと大事に乗っている、アストンマーティンやロールスロイスなどに価値を見出す方を煽っているように見えて実に残念です。どちらかというと、年収の高い方ほど、1960年代のフェラーリなどのヴィンテージカーのオークションで、20億30億という値段を出して敢えて旧い車を所有される方も多くいます。新し物好きな方には理解できないでしょうが、価値観は千差万別です。自分の価値観を押し付けるほど滑稽かつ身勝手な話もそうあるまい。ご自分に相応のスレッドでご活躍下さい。

  81. 1981 マンコミュファンさん

    無垢材に床暖房は向いていないです。自然木が伸縮するでしょうし、きしみ音でます。


    メイプルのトラ木が好みです。

  82. 1982 匿名さん

    >メイプルのトラ木が好みです。

    虎杢も美しいですよね!セガレがギター弾いていますが、生意気にも虎杢の買いたいと言ってます。私は下記の栃縮杢造りの書箱が気になっております。フローリングにはとても使えませんが美しいですよね。

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k197003386

  83. 1983 通りがかりさん

    20代前半の頃、年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、いざ自分が年収1億近く取って感じたのはそんなにすごくない。
    でも年収1000万ぐらいから見たら年収1億ってすごいとおもうんだろうね。

  84. 1984 匿名さん

    >>1983 通りがかりさん 

    結局半分は税金で持っていかれますからね。年収2億でも手取りは1億ちょっと。月900万程度です。食費・光熱費、駐車場代、家のローンやら固定資産税、あと子供の教育費(二人アメリカとヨーロッパに留学させてます)は、年間一人800万ぐらいずつぐらい掛かりますし、老後のために貯金とかも考えると、それほど贅沢もできないです。日本は税金・保険など高すぎです!

  85. 1985 匿名さん

    月に生命保険や民間保険で税金控除になる頬権を、月に約100万円位掛けている方が多い

  86. 1986 匿名さん

    >年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、

    年収2億になって10倍幸せになったかと言われると・・・
    確かに値札見ないで買い物したり、2000万超の車もそう悩まず買えたり、
    でも何でしょうね、幸せの実感?を感じられるかと言われたら・・・
    ワークライフバランスを考えたら、3000万ぐらいの時が一番幸せだったかなぁ。
    まだ子供も小さかったし、家族旅行とかみんなでエコノミーでしたが幸せだったのかも・・・

  87. 1987 通りがかりさん

    経済的自由にはなったものの仕事の手仕舞いが出来ない。
    40代、引き際が難しい!

  88. 1988 通りがかりさん

    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

    エコジョーズって何?美味しいの?笑

    上手にエコみたいな機器?庶民はそういう貧乏臭いの好きだよね。全く興味無いけど。
    エコって響きはいいけど一歩間違えるとただのケチでしょ。
    世帯年収ある程度無いと、そういう貧乏臭いアイテムをありがたがるらしい。

  89. 1989 匿名さん

    >このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。

    こちらのスレに投稿されていた方の写真のようですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?has_img=1&p=89


    >>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    >>単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

    賃貸マンションは所有してませんか?
    今時、付けて無いと入居率下がってしまいます、賃貸でも最近は多いのでは?



  90. 1990 検討板ユーザーさん

    エコジョーズは料金プランであって入居者が勝手に選ぶもの。オーナーはノータッチです。あなた、賃貸物件持ってる?

  91. 1991 名無しさん

    現在、本業以外でならすと月1000万ぐらいしか稼いでませんが、月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

    ただし、達成したからといって、今の生活が変わるかと言うと疑問です。

    皆さんも、目標ありますよね。

  92. 1992 匿名さん

    >月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

    稼いで何に使います?教育費って感じではないですよね。
    欲しいものがあるのですか?家、車、時計?
    私は稼ぐことが目的や目標にはしたくありません。
    あくまでお金は手段、ツールでしかありませんからね。

  93. 1993 評判気になるさん

    >>1982: 匿名さん


    木目が素晴らしいです。

    角度によって見え方違いますね。


    30年以上所有したメープルTOP トラのギターをオークションに出品しました。
    2倍以上の値段で落札されました。


  94. 1994 匿名さん



    >>1984

    一般サラリーマンと副業合わせて
    29歳 年収1億円超え5年連続継続しても実質手取り3000万円以下です。



  95. 1995 匿名さん

    >>1991 名無しさん

    欲しい家や車などは手に入れたし、子供は巣立ったし、あとは夫婦死ぬまで苦労しない程度の蓄えさえあればいいって境地ですけどね。お金は天国に持っていけませんし。まだまだお若いのかな。間違っても稼ぐこと、お金に使われないよう、本末転倒にならないようお気を付けて。

  96. 1996 匿名さん

    >年収1億円超え5年連続継続しても実質手取り3000万円以下です。

    どういうことですか?年収1億で手取りが3000万以下?どうしてそういう計算になります?
    妄想ですか?もちろん所得の内容によって、給与所得か、不動産収入か、株式売買収益か、
    などの細目によって変わりますが、7割も納税とはちょっと考えられないです。
    例えば株や投資信託の配当や売却益は、1億稼いでも10億稼いでも課税は一律20.315%のみですので、
    1億の収益なら手元に8000万近くは残りますが・・?

  97. 1997 名無しさん

    >>1992 匿名さん
    もう、あんまり物欲はありません。
    それより、メンバーみたいに、悪いことしても、なんでも金で解決してみたいです。

  98. 1998 通りがかりさん

    >それより、メンバーみたいに、悪いことしても、なんでも金で解決してみたいです。

    それより、金チラつかせて、石原さとみとか剛力彩芽とかと付き合いたいなあ
    IT社長はモテモテやからなあw

  99. 1999 検討板ユーザーさん

    >>1996 匿名さん

    売上と年収の区別がつかないのでしょう。このスレッドはあくまで年収ですからね。個人事業で売上が1億だろうが10億だろうが年収3000万ならこのスレッドの対象外です。そこのところお間違い内容に。

  100. 2000 坪単価比較中さん





    余談ですが、このスレッドは有益でいいですねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸