注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    ↑間違いない
    私もすべて気にいって買いました。
    営業もかなりいい人です。

  2. 23 入居済み住民さん

    私はDUPの物件を購入した者です。確かに営業の人は無知な人が多く質問しても答えられない事が多かったので最初に担当を変わってもらいました。どうしてもこの物件が良かった訳ではなかったのですが、学校、場所、値段等、いろいろ悩んだあげく購入しました。構造上DUPというのはどうなのかなあと担当者に質問攻めをして半信半疑ながら納得はしたのですが、住んでみてがっかりしました。最初はお隣さんがいなかったので分からなかったのですが、その内引っ越してきてびっくりしました。子供の走る音はおろか歩く足音の響く事、響く事。信じられない位、聞こえるのです。今はもうあきらめましたが、最初はノイローゼになるかと思った程です。出来ることなら買い替えたいのですが、ローンもあるし現実的に無理だし、自分では慎重に考えたつもりだったのですが、あまかったのだなあと本当に後悔しています。もし、他の人で購入予定のある人は後で後悔しない様にもう一度よく考えて行動してください。いい所もありますが、欠点も多い特種な物件だと思います。

  3. 24 匿名

    ↑貴方は何を見てきたの?変われ〜
    21,22さんのスレ見て書き込みしろって。
    自分が後悔したから人には後悔して欲しくないってのはきれい事。自分が後悔してるからいいと思ってる奴を妬んでとしか思わん
    いい事もあっただろ。自分の価値を下げるなよ。

  4. 25 匿名

    私も10月に購入しました実際住んでみて良いところもありますが、
    トラブルが多かったです。足音などは気になります。入居して一週間でお風呂の水漏れやらなんやらでやはり人の手で造ってあるから何かしらはあるだろうけど多すぎ…
    自分が細かいのかなと思うくらい。それでもめげずに目を光らせてます。
    ところで教えてください。床下にある基礎パッキン(木とコンクートの間にはさまっているもの)が所々はずれてしまうのですが…動かないところはアンカーボルトで停めてあるそうです。アフターで診てもらったのですが、こういうものだからという返事でした。どうも心配で…

  5. 26 ななし

    ↑貴方は建て売りを買ったんですか?
    私は建つ前から契約したんですが、職人から聞いたのですが、建つ前からの契約は会社の中で一番いい職人に任せるらしいけど、後は若造らしいよ。
    まぁあきらめなさい

  6. 27 匿名

    ↑貴方は床下から屋根裏まですべてを自分の目で確認したのですか?私はあきらめません。

  7. 28 入居予定さん

    基礎パッキンはホールダウン金物、アンカーボルト、柱部分の下には必ず無いとだめです。
    ホールダウン金物、アンカーボルトの部分は当然固定されているので動くはずがありません。
    柱の下は加重が掛かるのでこの部分の基礎パッキンも動かないと思います。
    そして、基礎パッキンは1メートル間隔以内で配置されていないとだめですが、
    一般的なサイズの家は大抵上記部分になっているような気がします。
    建築中の家をかなり見ましたが、基礎パッキンが動くような物件は見たこと無いです。

  8. 29 ななし

    27
    私は見ましたよ。
    着工からいつこの工事をやると教えてもらって現場で見張ってました。
    それに基礎の写真とかはあるはずだから、見せてもらえば?

  9. 30 ×

    基礎パッキンにはスペーサーという隙間調整の部材があります。基礎の天部の水平が悪い時にこのスペーサーを使用しますが・・?まぁ、倒産した会社じゃしょうがないですね。

  10. 31 ななし

    ↑まだ倒産してないっすけど

  11. 32 ななし

    引き渡し無事終わりました。
    引き渡しの前に家のアフタ—部門の人が説明してくれました。
    果たして分譲で引き渡しの前に細かい説明してくれるとこがあるでしょうか?
    私は東新は大丈夫だと思いました。
    もし、どうにかなったら笑ってやって下さい。

  12. 33 近隣者

    うちは、違う業者で建てましたが。。。
    物件を探している時に、東新住建も拝見しました。
    営業の方もいい方、(カーテン・照明・引越し代付き!!で迷いましたが。。。)
    だから、東新はいい業者イメージがありました。
    ですが!!今、うちの前を建設中なのですが。。。
    大工の良い人居れば・挨拶さえ出来ない人も(この年配の方は、他の棟梁にしかられてましたが。。仕事も出来ない?)ゴミも風で庭に入り、いい加減で苦情を言っても変わらず。。。
    道路に車を止め、出れないから移動を頼めばイヤイヤ。。。
    そろそろ出来始め、買い手を連れてくる営業でさえ挨拶(会釈)すら無し!!!見に来られた方にはペコペコ、お見送り付です(^^;)
    買い手からのイメージと、第三者のイメージは大きく違いました!!!
    後に買われた方には何も悪くは無いですが。。。近隣としてはしこりが残ります。
    良い会社は、その後買われた方の為に、近隣者と友好的に接するのではないでしょうか???

  13. 34 在中

    営業マンは***にも家を提供してるだの嘘臭いような、本当だったらヤバイじゃん話しを契約中にベラベラ…
    引き渡しの時もア然…
    ワックスを塗って引き渡しますとの事だったけど…掃除もせずワックスを塗ったのか、髪の毛や砂が床に張り付き…廊下や部屋のいたるところに足跡がついたまま

    取れんし…

    アフターは連絡が行き届いてないのか、およびでない業者が二回くる

    外壁を直した後、二度塗りが必要だからもう一度来ますと言って職人さんが置いていった道具を、営業マンが勝手に回収…お詫びにきた職人さんが言うには「予算オーバーで作業はここで打ち止め」になったそうな…

    アフターの悪さはピカイチじゃない

    担当の営業マンから連絡待ってたらいつの間にか辞めてたわ

  14. 35 匿名さん

    嫁がガーデニングしようとしたら、土から釘やタバコの箱や吸い殻、軍手、コンビニのの包装が続々とでてきた

    ゴミ捨てて埋めとるで…

  15. 36 ななし

    うちは外構工事から毎日見に行ってるけどそんな事なかったぞ
    確かに引き渡しして部屋みたら掃除したのかわからずで営業に言ってやり直ししてもらったよ。まぁ大工はいい職人と悪い職人の差はあるね。
    うちは、土地から買って建てたし今のから近いからいつ見にくるかわからんから手抜きは出来んかったかもしれんけど建て売りならありだな。

  16. 37 在中

    もち建売

    目につくところはアフターで全てやってくれるって事だったから少し期待してた

    親が建設業なので、床下の基礎を見てもらってしっかりしているとの事だったから購入した

    今じゃ子供が生まれ部屋もくちゃくちゃ、傷だらけだから諦めついた

    でも買ってしばらくは電話のやりとりが絶えず疲れたしショックだったよ

  17. 38 入居済み住民さん

    元社員。東新で建売買って住んでます。
    完全に売れ残り物件を買ったけど特に問題ないですよ。
    今は会社もかなり危ないみたいだから工事の状況も心配だけど建売の中では
    マシな方だと思います。
    批判してる人はどれだけイイ会社で建てたのか知らんけど営業やらアフターは
    結局担当のレベルに左右されるんじゃないでしょうか?
    自分も説明不足から大きなクレームをもらってお客様に会えなくなっちゃった
    事もあるし、辞めてからもずっと家族ぐるみの付き合いをしてるお客様もいる
    んで何とも言いがたいですけどね・・・。
    物件の細かい不満なんか言い出したらキリがないし、完璧な建築なんてありえ
    ないし、その都度話し合って折り合いをつけるしかないでしょう。

    個人的な主観ですが、クレーマーって基本的にお金払う方が偉いって思ってる
    人が多い気します。対応する方の身にもなって欲しいです。

  18. 39 ななし。

    ↑対応する人の身ってそれで給料もらってたわけでしょそんな事どこの会社もあるわ いい営業についてもらったからすごく満足してますよ。東新が危ないんじゃなくどこでも今は危ないと思うけど

  19. 40 入居済み住民さん

    お金払う人はクレーマーじゃないですよ。
    クレーマーはお金払わないで騒ぐ人です。
    気に入らないこと言われると何でもクレームと考えるのは良くないです

  20. 41 匿名さん

    おいおい、金払ったらクレーマーじゃないのか?
    すごい理論だな。
    さすが40=クレーマー。

  21. 42 契約済みさん

    あなたがクレーマー
    世間はそう考えるでしょう。

  22. 43 匿名さん

    私は上記会社に2008年3月1日〜2008年12月20日まで勤めました。
    2008年11月半ばに事業縮小の為、退職を募られ、11月21日(金)に
    退職を申し入れました。
    有給休暇が10日ありましたので、12月20日付けでの退職でいいですか?
    と事務員に聞かれましたので、お任せいたしました。
    給与の締めは月初〜月末締めの翌25日支払いです。
    11月1日〜11月21日までは欠勤が無かったので、
    11月22日〜11月30日は有給休暇を使って計算していただけるとの確約を事務員さんにいただきました。
    12月25日に給料の振込みを見て大変驚きました。
    手取り32万円なければならない振込みが11万455円になっていたのです。
    あわてて、本社人事に問い合わせた返事にまたまた驚きました。
    『12月1日〜12月20日までの欠勤日を「欠勤控除」として引いております。』
    との内容でした。
    退職社員には1円でも払いたくないという手口に唖然とし、早速、労働基準監督署に
    申し入れました。
    明らかな違反であるとのことで、申し入れを受理いただきました。
    経営が苦しいかも知れませんが、あまりにひどい対応に投稿させていただきました。

  23. 44 在中

    上から予算下りないからアフター工事できないって途中放置するくらいやし…

    僕たち夫婦は営業マンと職人が大当たりだったって事だな…

    なんとか当月の売り上げにしたいと必死だったあの営業マンの顔が浮かぶわ…

    元勤めてた人ならよくわかるだろ…

    クレーマーって言うが、いて当たり前

    対応一つで客だって態度変えるさ

  24. 45 ななし

    ↑そうだよね〜うちは営業もいいし、なんか言ってもすぐ、対応してくれるよ。
    本当に東新で買って良かったと思ってますそれに、社員に厳しくてもお客がよければそれでいいんじゃない?誰から給料もらってるかって事、もう一度考えるべし

  25. 46 地元不動産業者さん

    ここの保証って第三者機関でしたっけ?

    家の良し悪しはやはり対応一つで違うものだと思っています
    人が作ったものですからミスや不具合は有るものです
    (住宅の場合、完全を求める人が多いですが・・・・それは無理です)
    しかしミス、不具合に対して即対応していただければ、殆どのお客様は文句を言いませんし
    逆に信頼関係も築けるものです
    逆に小さな不具合でも対応が悪ければ大きな問題になるものです

    しかしここで一番怖いのはそんな対応の話もできない自社保証をしている会社倒産だと思います
    これはハッキリ言ってどうする事もできません、
    東新さんて保証はどうなってましったっけ?

  26. 47 周辺住民さん

    一応気になったんで見に行った事あるが全く売れていない・・・

    このカキコ見て「そうなんだ〜」と思っていたら

    遂に本日・・・10、3!父さん!・・・

    契約した人、住んでいる人に合掌・・・

  27. 48 匿名さん

    >>43
    父さんする会社はそんなもんでしょう。
    未払いになるよりましかと思う。

  28. 49 物件比較中さん

    東新住建の分譲を今買うとかなりお安くなります?

  29. 50 匿名さん

    安くなるけど。。。

  30. 51 とうとう

    そろそろかなと噂されてましたが…
    アディオスですな

    確か保障は東新は第三者機関に委託ではなく自分の所でやってたはず…

    東新住民さん 健闘を祈ります!

  31. 52 さよーなら

    倒産しましたよ〜。430億の負債やって。

  32. 53 業者

    やられました…前々から聞いていましたが。あんな家の建かたじゃそうなるといわれてましたがね…

  33. 54 入居もうすぐ3年

    今後の保証ってどうなるんでしょうか…

  34. 55 不動産業者

    もう少したつと現在完成済の物件がムチャクチャ安く売りにでるんじゃない?
    保証がなくても納得価格だと思うよ!
    最近買っちゃった人はアホらしくなるような金額で売り出すかも?
    少し前に別の上場企業が父さんしたときは7〜800万円値引きしてたよ
    父さん直前に買ったお客さんは大変気の毒でした

  35. 56 匿名さん

    例えば先月3000万円で買った建売と同等の建売が来月2300万円で売りにでたら…気が狂いそうです

  36. 57 匿名さん

    2300万でも売れればいいけど、おれなら買わない。
    1300万で指値するよ。土地代だね。上はオマケ程度。
    倒れないでね56さん。
    高い授業料だけど15年分の支払い額くらい徳したかな?

  37. 58 とうさん

    いくら安くても保障の無い家はいらないなぁ
    怖くて買えないよ

  38. 59 匿名さん

    倒産してからレスを全て読み返すと興味深いレスが結構あるな。

  39. 60 匿名さん

    先月末に契約してしまいました。手付け100万支払いしました。
    慌てて契約されたのが今わかりました。
    手付けはもう戻らないでしょうか?

  40. 61 匿名

    東新去年購入しました
    保障はどうなるのでしょうか??
    心配でたまりません

  41. 62 無銘

    質問ですが・・・
    民事再生=倒産なんですか?
    自分は去年秋に東新物件購入して、諸手続きは完了しているのでさして問題はないですが・・・
    電話かけてもちゃんと対応に出るし・・
    まぁ、アフター面ではハナから期待はしてないので・・・

  42. 63 東新下請け業者

    東新が買収されれば私たちもお客さんもまず問題無いでしょう。又スポンサーがついた場合私たちは泣き、お客さんは問題無い。と予想します。
    いち業者として一言。私は出来る限り一生懸命やって来たつもりです。「一生に一度の買い物だ」と思って……

  43. 64 ななし

    保証書はもらっていますよね。「第三者機関」(例 住宅保証機構やJIOとか)の保証書が発行されていればひとまず安心です。

    今年住宅瑕疵担保履行法が施行され、平成21年10月以降引き渡しの新築物件は業者に供託金を積ませるか、保険に入るかが義務化されます。これによって、買主に万が一の欠陥など保証する資力がない業者は営業できなくなります。

    それ以前の方は第三者機関の保証は任意でした。なので自社保証のみの可能性もあります。

    言うまでもなくこうなってしまっては、自社保証など無いのと同じです。

  44. 65 匿名さん

    10月まで買えないね

  45. 66 匿名

    て事は今年10月前に東新を購入した人は保障無しって事ですよね?
    東新は自社保障のはずですから…

  46. 67 匿名さん

    あー今年最初の残念。
    もうちょっとだったで賞。

  47. 68 いか

    なんか 諸費用の精算がされません 資産凍結されているみたいです かえってくるんかいな

  48. 69 契約済みさん

    東新の方が契約者に対して説明に翻弄中みたいですね。

    場所が気に入っていますので、無事引き渡しをしてもらいたいです...

  49. 70 匿名さん

    明日営業が家に来るよ
    Yahoo!ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ

  50. 71 匿名さん

    今日、地鎮蔡の予定でした
    わが家にも、夜担当がくるよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸