注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1009 匿名さん

    お手上げ

  2. 1010 匿名さん

    弁護士て、そんな奴ばかり助け、その被害者は、法律により何もできないと、相談だけで終了。結局、話聞くだけで一時間、一万円。卑怯な奴らを助け、その債権者は、倒産や破産になる人もいる。したらまた客が増える。商売繁盛だな。 おかしな法律をつくってるのは、上の立場でしか考えられん政治家。借金野郎と従業員は守られるのに、こっちは、ただただ期限がくる迄、何もできず、入るか入らないかの配当金の結果を待つだけ。弁護士は、正義ではなく《金》と、今回、叩きつけられた。それじゃ、借金しまくり、買い物しまくり、ある財産は全て妻名義にし、離婚して、自己破産した方がいいじゃん。法律で守られるし、金も返さなくてよい。まともな弁護士は、いないのか~

  3. 1011 匿名さん

    富士ハウスは愛知弁護士会が動き出したぞ。ここは再生失敗したらどうなるのだろ?被害者と金額からして多分泣き寝入りか?法律の壁は誰も乗り越えられないからな。

  4. 1012 匿名

    >1010
    弁護士は、依頼人を助けるんだよ。
    決して正義の味方じゃない。
    依頼されなければ助けない。
    因果な商売だね。

  5. 1013 ミッキ-

    待てよ。何か話しの内容が随分ずれてる気がする。確か民生で全て止めて注文オンリ-で立て直すはずだったな。借金無くなったしスタロ-ンの有名な映画の名前で・・・これなら常総部は再起が図れるしつじつまがあう。ロッキ-Ⅵは終わったと思ったが。最後の戦いは終わってなかった。ロッキ-Ⅶは実写版で尚且つ現実版だ。今.撮影中で公開は五月だ。

  6. 1014 タッキー

    ミッキーさん
    あんたがズレてるよ。
    それも大幅にね。
    みんな東新と手を切りたいけど、それが出来ないから仕方なく愚痴を言っている。それが分からないのかな。
    映画の話なんかどうでもいい。こちらは人生かかってるんだよ。

  7. 1015 匿名さん

    1012さんへ 確かに、因果な商売ですね。でも、弁護士は依頼者を助けるというのは、違いますね。 現実、ここの人達は、弁護士に相談し、相手に民生かかってると、何しても無駄と、依頼もできないから、困ってます。弁護士に依頼して、どうかなるなら、皆やってます。 それにしても、息子にしろ、財産にしろ、自分だけ持つもの守り、全て、うちらから出たお金でしょうが。 深川みたいなのが、賢い生き方ていう、世の中が嫌ですね。 裁判所の書類提出期限が、せまってますよ。皆、もう済みましたか?お気をつけください

  8. 1016 匿名さん

    アースホームが扱っている物件ぼちぼち売れて
    ますね。再生ひょっとするとひょっとするかも
    しれませんね。しかし南側角地の物件で600以上
    の値引きで販売されてます。(大丈夫?)
    物件の15%が儲けだと営業マンが言って
    たんで、儲け無しの現金化ですかね?
    値引き無しで購入し・アフター無しの
    自分は何か大損した気持ちです。

  9. 1017 購入者

    今さらなんですが、債権届出書ってのはアフターの権利が
    残ってる方全員に送られるものなんでしょうか?
    同時期に購入したお隣さんには届かずに、ウチに届いた
    ってのは、ウチには債権があるってことなんでしょうか?
    ちなみに入居して半年です。

  10. 1018 1012

    1015さんへ
    弁護士にとって単なる相談者と依頼人は違うよ。
    もちろん弁護士に全権依頼するからにはお金がかかるけど。

    私も今回大変な思いをしている顧客の一人ですが、弁護士に全権委任して
    今結果待ちです。最終的な結論が出たらまた報告します。駄目もとですが、
    泣き寝入りはしたくありません。

  11. 1019 匿名さん

    間抜けはどこまでいっても間抜けなんだな…

    振込み詐欺がいつまでたってもなくならないのはこんな奴がいるからなんだろぅ……

    民事再生中の会社相手に弁護士立て……

    傷口に塩じゃあねぇか……
    なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
    貴方一体どうなると思ってんの?
    何が良くなると思ってんの?
    その辺りが不思議でならん……

  12. 1020 匿名さん

    ↑出た、東○の工作員。

  13. 1021 1015

    1018さんへ 依頼すれば、仕事が入るから断りはしないでしょう。結果がどうであれ、弁護士は、しっかり金とれるし。その弁護士は、よほど腕がいいのか、ただ金儲けしたいかですね。だって、法律が民生優先になってるから。結果待ちとの事ですが、よい報告を期待してます。よい前例があれば、弁護士達も違ってくるでしょう。 10173さんへ 書類ですが、何か途中だったりしたら、届いてるみたいですが、なんせ東新従業員が草野に申請してるみたいだから、あてにはなりません。入居半年なら、もう修正もないと思いますが、担当営業が、珍しくいい人で、念の為出したとか?今後の保証だけで、現在東新と、なんらかなければ該当しません。

  14. 1022 匿名

    1019へ
    刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのか。

  15. 1023 匿名さん

    >>1022
    刑事事件なら弁護士雇ってバンバンやってちょうだい
    てか、さっさとやれよ。
    俺には全く関係ないからね

    てか、もうちょっと民生勉強してから書けよ・・・
    すぐに、>出た、東○の工作員。 とか>刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのかとか・・・
    妄想しすぎだろ・・苦笑

    俺が言ってるのは1015→1018への話の流れに返してるだけだろ。。呆

  16. 1024 匿名さん

    1022 なに? 刑事事件て、どこから出てきたの?それをいうなら、民事事件じゃん? するもしないも、相手は民事事件に、もうなってんの。それに対し、どうするばと、ここでは情報出し合ってんの。チャチャが多すぎで、うざい。

  17. 1025 匿さん

    違う違う。民事再生の結果の後に、担当と営業の顧客のお金の着服とかの背任容疑と、業者からリベートを受け取っていた収賄容疑のことを言ってるんじゃないかな。
    前にも誰かが書き込んでたけど、本当ならすごいことですね。

  18. 1026 匿治

    1017さんへ
    諸費用の精算が終って、権利書を受け取っていればよっぽど大丈夫だと思いますが…
    そういえば早くも2ヶ月ですが、進捗がないですね。社長の謝罪もどうなったのやら。頼みは銀行さんだけです。なんとかお助けください。

  19. 1027 匿名さん

    弁護士がなぜ民生かかっている会社に何も出来ないかと考えて
    見ました。別の事例に置き換えると良く解かります。
    ある個人(ここでは東新)が消費者金融などから多額の債務をし
    返済困難で弁護士を通じ裁判所に自己破産の申し立てを行い受理された
    とします。当然お金を貸した消費者金融(ここでは債権者・お客)などは
    納得行きません。当然個人の資産を現金化しようとします。
    しかし裁判所に受理されている以上無理な取立てなどは出来ません。
    個人は借金もチャラになります。
    しかも個人の生活に必要な物(家電製品など)は守られます。不動産や贅沢品
    などは現金化され配分されます。
    安い中古車なら乗る事が出来ます。しかし法律に守られている以上ある程度
    の制限は受けます。勝手に住所変更出来ない・郵便物は必ずチェックされます
    し、警備員などの職業もつけません。よくある話です。
    東新は再生で裁判所に受理されているので再生が無理なら上記の様になりましす。
    皆さんはここでは消費者金融の立場です。当然、只のお客なのに納得出来ませんね。
    法律の改正が必要だと思われます。しかし法律は被害が起きて後手後手にしか改正された
    試しがありません。

  20. 1028 匿やん

    営業に、何言っても仕方ないけど、やっぱり悔しいし、腹ただしいから、現在どうなってるのか?どんな状態なのか?聞いてみたら、他の債権者は、何も言ってこないし、言われても答えられないと、話を勝手に終わらせられた。他の被害者って、仕方ないと、指くわえて、おとなしくしてるの?まるで、クレーマー扱いだったが、筋が通ってない、言いがかりをクレーマーというのであり、こっちは、正真正銘の被害者であり、本当に他の人は、そんなに理解ある神様みたいな人ばかり?

  21. 1029 匿名さん

    >>1028 
    不動産売買契約したんだろ?ちゃんと重説も受けたんだろ?
    危ない危ないと愛知県内では誰もが思っていた会社から、決断して買ったんだろ

    だったら、被害者じゃないよ、ただの債権者

  22. 1030 匿名さん

    宅建すら持ってない営業マンに何言っても同じ。彼らが持ってるのは車の普通免許位だし。どんどん辞めているし.宅建持ってる人は再就職先あるだろうしもういないでしょ。ユニオンサイトに載てったが20日づけで100人解雇でしょ。常総部もいつ辞めるか解らん営業に再生計画なんて教えんだろ。債権者より今ある物件販売再開のほが大事でしょ 。

  23. 1031 1012

    >民事再生中の会社相手に弁護士立て……

    >傷口に塩じゃあねぇか……
    >なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
    >貴方一体どうなると思ってんの?

    会社相手じゃないよ。管財人の弁護士と交渉してる。
    実際うちは債権放棄しないで解除できた(東新側から「解除します」との通知を受けた。その際、
    債権届書を再度送られてきた。)
    こっちは転職に伴う転居なので、東新の家が駄目になったら他のを探さないといけなかったから、
    違約金など取られずに解除できただけでも有難かった。おかげで他の物件を購入する事ができた。
    手付金についてだが、東新から8割弱を返還するという打診があったが、担当弁護士は2割分の仕事をしたという
    主張は受け入れがたいと言って、いまだに交渉中。
    だから今は結果待ちの状態だ。

    前からこの掲示板の流れが不思議で仕方がなかったが(自分の件は普通に処理されていたので)、
    何か思惑があって、「民事再生中は客は何もできないよ。法律が悪いね。でも現状では何しても無駄」と
    主張し続けている人がいたのは事実だ(1019みたいに)。東新の社員なのか、ただの荒らしなのか
    分からないけどね。

  24. 1032 匿名さん

    1029さん1030さん達は、とてもいい方なんですね。私も、文句言いたいけど、今までの皆さんが、同じ事言われてれる様なので、連絡して、逆撫でされる事言われ、余計、はらわた煮えくりかえるのが嫌だから、話してません。↑の、お二人みたいな方ばかりなら、日本は平和なのに。私も二人の仏心、見習いたいです。が、無理ね。だって、危ないと言われてるのは、このご時世、たくさんあるし、タイミングの問題でしょ。年末で、全て終了して、セーフの人もいるし、他の会社で、二年以上前から、危ない言われてるけど、残ってるとこあるし。↑の二人みたいな方々が、もし債権者なら、ぜひ、ご辞退して下さい。

  25. 1033 匿名さん

    1031様… それは、案件によりけりです。手付けや申し込み金だけな人と、途中迄進んでしまった人、引き渡し直前の人など、皆、違うので、弁護士も案件により、処理がきちんとできるか、 ただ民生の結果を待つしかないのかです。損害が少なく、手をひける状態なら、そっちを選んるのでは? 1029は、意見に賛成できません。あたなは、どの様な立場なのですか?不愉快です。

  26. 1034 1012

    1033さん
    確かに私のケースは解除希望の場合の話です。
    客の中には解除を希望しない方もたくさんいるでしょうから、
    そういう場合は会社が再生するのを待つしかないのかも知れません。

  27. 1035 匿まる

    ここは、本来、どんな人達が参加すべきなのでしょう?東新の被害者?にしては、それを非難したり、まとまりがないし… 債権者とは、なんらかの問題がある(金預けてる、建物途中など)人達だから、それって、= 被害者なのでは? 質問です。債権者と被害者の違いは何?最優先債権て、どんな案件? おしえて下さい。

  28. 1036 匿まる

    ↑です。弁護士に聞いたり、調べてみて、順位は担保あり債権、財団債権、労働と優先で、まるまる保証され、最後に一般債権がくるとの事ですが、一般の中にも順位があり、5位迄くらいあるそうです。て、ことは、ほとんど資産残ってない。業者とかは、どこに入るのでしょうか?一般人なら、そう何回も債権者にあたらないでしが、業者さんは… 一般債権者て、聞けば聞くほど、納得いかないです。

  29. 1037 匿子

    何にしても、迷惑をかけているのは被害者の方か東新の方かよく考えてほしいものですね。
    東新の担当と営業は、お客様である被害者と被害者宅で会話する時には、玄関の土間で正座してしてもらいたい。

  30. 1038 匿まる

    匿子さん、その通りです。頭下げないし、言う事は同じ。リストラされた人は、今まで、お客様により給料もらってきたし、退職金も優先で保証され、もらいました。今いる東新の人は、いくら、言い訳しようが、東新の人間で、給料もらってるのだから、ひらきなおる態度が、許せないです。人として、どうかと…

  31. 1039 ふいの通すがり

    素朴なぎもんです。
    私は財務が苦手なので財務の解る人教えて欲しいのですが

    1月9日付けの子会社譲渡のIRですが

    子会社BBとBHは
    質権行使で株式を双方99%の比率で持ち合うんですね

    ①どっちが支配権を握るでしょうか?

    BBは平成20年6月期ですでに純資産は△ですが
    それ以後、おそらく本体に2000万相当の貸付をしてるんですね
     担保として本体が所有しているのBHの株式に質権設定したいるんですね。

    一方BHは平成20年6月期3870マンの純資産があるのですけど
    それ以後、おそらく本体に2100万相当の貸付をしてるんですね
     担保として本体が所有しているのBBの株式に質権設定しているんですね。

    で1月3日・4日に質権を行使して上記の債権回収を図ったわけですね。

    質問です!
     BBは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式を手にいれ
    BHは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式を手にいれたんですね・
    ②この質権設定の評価額の根拠はなんなのでしょうか?

     財務に詳しい方教えてくください?

    ハイトスの件も教えて欲しいことがあるのですが別の機会に教えてください。

  32. 1040 ふいの通すがり

    訂正
    BBは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式99%を手にいれ
    BHは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式99%を手にいれたんですね。

  33. 1042 ふいの通すがり

    >>298
    一つ間違いを発見しました。 訂正します

    >多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負は同時履行の関  係にありません。報酬の未払い債務不履行の問題)

    多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負に伴う債務は引渡しにより同時履行の関係にありません。報酬の未払い義務は債務不履行の問題)


     財務に詳しい方ご教授ねがいます。

     また、荒れるかもしれませんので先にお詫びしておきます。
     管理人さんごめんなさい。(荒れたら削除しておいてください)

  34. 1051 サラリーマンさん

    喧嘩は他所でやれ、1050貴方も書き込みしないでください

  35. 1052 匿ちょん

    本当にバカばっか

    さ、私は権利書ももらったし、自分の力で東新とうまくやって、アフターも受けた
    無能はいつまでたっても貧乏くじ引くだけだ

  36. 1053 契約済み

    えっ、何ですか権利書って???
    今時そんなもの発行するとこあるんでしか???
    今は登記識別情報の筈だけど……

  37. 1054 ふいの通りすがり

    権利書とは売買契約書のを法務局に登記原因として提出して、法務局が登記済みの印を押して返してきたものを言います。
    今は、この法務局が印を押して戻すことは無くなり、登記識別情報に変わりました。
    ですから、今現在権利書が受け取れるのは、オンライン化していない過疎地の法務局だけです。
    それ以外なら、その権利書は私的なものであり、第三者に対して何ら効力を持さないものだと思います。
    ここからは私見ですが、正式な登記ができないから、仮の権利書を発行したのではないかと思われる。
    詳しくはググってくれ

  38. 1055 匿名さん

    しがみついてますな~

  39. 1056 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. 1057 匿名さん

    新スレ立ちましたからそちらへどうぞ

  41. 1058 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27520/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸