注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

1. 859 匿名さん

856ひーさんへ
    その情報は誰に聞いたんですか???
    東新は倒産してからそんなこと言ってますよね。
    債務の承認がまだ済まないのに、優先物件を選ぶ基準はどうやるんでしょうか???
    3月の提出期限の後、長い長い承認作業があり、そこから更に、長い長い優先物件の選択作業が行われるだろ。
    それが終わるまでは、優先物件なんか決まらんよ。じゃないと、不公平が生じるからね。東新のパフォーマンスなら別だがね………。
    あんた、どこからの情報なの?東新の担当とか営業の話なら、みんなが混乱するから、自己責任でこれ位のこと判断して書き込みしないでください。
    これほど大切な話なら、新聞やテレビで発表されるだろ。金融機関が注目してるし、民事再生中なんだから。

2. 860 匿名さん

756へ
    あんただけ以前から情報が得られるみたいだけど、あんたは国家の重要人物なの?
    東新の営業からの情報ならあてぬらんよ。
    そいつらは、そのうちに会社辞めるからね。

3. 861 匿平

859さんの話しが正解
    でしょうね。
    それ以外なら、完成間近で、未収金の回収出来る物件だけの建築でしょうね。つまり、東新にプラスになることからですね。
    ですから、被害者のための建築再開とは考え難いですね。前の方も言っておみえですが、自己責任で判断してから書き込みましょうね。

4. 862 契約済みさん

根抵当権が外せて、かつ完成間近な物件が優先順位高いのではないでしょうか?
    少しの費用で、売りに出せますからね。
    契約できれば、負債が減りますから債権者としてはメリットになりますよね。

5. 863 読者

又絡みスレが始まりましたね
    うちの隣は完成してて一つは売れてるらしく皆さんの話しでは、負債を無くすには引き渡してもいいのに、何故出来ないんでしょうか情報が混乱してますよ営業に聞いたけど、分筆してある土地だけなら売れます。現金ならすぐ。ロ-ンなら全て自分たちで動かないといけない。でも東新の持ち物だから銀行か通すかわからんだってさ〜まだ建ってる物件ならましだけど、途中やりの物件を工事再開したとこで引き渡しされても嫌だろうね。
    ちなみに建ってる物件買ってる人いますよ
    保証は一切なしと言う条件でね
    住んでる人はどうなる事やら…

6. 864 匿名

契約済みで東新が引渡しを進めたいと連絡があり金額は再生前に契約したので、その金額でと言ってます。現実的に値引き無しでは進まないと思いますが、どうしたら良いものかわかりません。
    物件はほぼ完成しています。

7. 865 匿名さん

再生前に契約したのならその契約書どおり進めてもらえばいいのでは?

再生したから、値引きして貰えると考えているのが理解できませんね…

8. 866

>現実的に値引き無しでは進まない?
    気持ち判らないでも無いですが、ちょっと論点が違う様に思います。
    後、心配なのは東新が引き渡し準備ができているのに、契約書記載金額を反古にして、引き渡しを拒むと、
    逆に契約の不履行になり損害金が発生する可能性が高い事です

気持ちは察しますが、値引き交渉は契約前の話しであって、契約後は違約になると思いますよ。

引き渡しができるのであれば、通常引き渡しして貰ったほうがいいでしょうね

9. 867 匿名さん

ようやくまともな書き込みが増えて来ましたね。みなさん情報をドンドン書き込んで下さいね。

10. 869 ひー

859さんへ
    営業の人が言ってました。ここは情報交換の場だと私は思っているので聞いた事や知っている事を書き込んでいるだけですよ。

11. 870 詳しい人

864さん
    あなたは契約金をいくら支払いましたか?10%なら三百万円から四百万円といったところで、未完成物件ならその半分ですね。
    ならば、その契約金を放棄して契約解除。そのあと値引きされた物件を買う。差し引きうん百万円の得ですね。
    私もそれが正解だとおもいます。
    東新は、そうなると自分たちが損をするから契約を存続させたいのでは??
    ついでに、第三者機関の保証または先付けの瑕疵担保責任保険がついた、他社の物件に替えるのが一番だと思います。

12. 871 怒ってます

869へ
    だからその営業にみんな地獄を見せられたんだって。またそいつら信用し、更なる地獄をみるんかよー。他人を巻き込まずに、自分だけ見てくれ。

13. 872 匿名さん

864さん
    だから、いち営業が被害者にそんなこと伝える前に、東新が正式に発表するって。重要なんだから。多分、その場しのぎの、言い訳だな。
    前にも、スポンサーうんぬんとあんた書き込んでいただろ?
    それどうなった?

14. 873 匿名さん

869さん
    だから、いち営業が被害者にそんなこと伝える前に、東新が正式に発表するって。重要なんだから。多分、その場しのぎの、言い訳だな。
    営業が言ってましたは、いい加減やめようよ。

15. 874 地元不動産業者さん

>>870
    >その契約金を放棄して契約解除。そのあと値引きされた物件を買う。差し引きうん百万円の得ですね。

その理論が理解できません・・・

この場合、手付解除ではなく、契約違反による解除ですよね
    損害金は通常、契約の20%相当になります
    4000万なら800万円、これを払って、また一から値引きして貰って再度買う?
    で、他社を買う?・・・・・で、得する?
    仮に安く購入したとして、利益だして売れると思えません
    自分が買う時は安く、売る時は高く売れると考えるのは危険でしょう・・・
    とてもリスク多すぎだと思います。。

因みに、銀行も同物件に2度申込はできませんので、銀行を変更しなくてはいけないハズです
    東新にしても、1件でも処理したい中そのような事項に関わってられないでしょう

損をする事はあっても、得する事は無いですよ
    基本、損をできるだけしないように考えるものじゃないの?

16. 875 不動産関係者

874
    契約違反に対する違約金は上限額が20%であり、それが通例ではない。
    業界の通例では10%を設定する場合が多い。
    契約書に書かれている違約金の額を確認する必要があるね。
    我々から見れば、先行きの分からない契約で、契約金だけならば、当然解除でしょ。

17. 876 契約済みさん

872,873さん

東新は民事再生開始と正式に発表してますけど?
    それとも、個別に・・物件の販売開始と発表するということですか?

一度、民事再生法を自分で調べられてはいかがでしょうか?

私はきちんと調べたつもりでいます。

18. 877 ひー

ローンを組んでいる銀行の人から連絡があって、864さんが言うとおり引渡し前の物件は引渡しに向けて準備を始めているらしいですよ。

19. 878 みい

すいません。私は、情報は持ってないのですが、話がこれから進む方は、確認事、決め事、他に話し合いをした事は全て、東新に書面にして頂いた方がよいです。後で、向こう都合で話が変わっても、言った覚えが無いとか、そうでしたっけで、東新のいうがままにされます。面倒でも、証拠となる書面を求めて下さい。

20. 879 地元不動産業者さん

>>875
    我々ッテ・・・本当に貴方不動産関係者?

通例10%?そんな通例聞いたことありません。
    それだと手付解除と契約違反解除が同額って事になるじゃないの・・

当然解除とも書いてあるが、それじゃ泣き寝入りしろって同じ事じゃない
    俺も不動産屋だがお勧めできないね、

保証関係は第三保証に入ってない物件を買ったんだから、買主さんには失礼だが
    それを承知して契約しているのだから、致仕方ない部分も有るだろう
    (中には保証が当然付いていると思ってた方もいるだろうが・・)

しかし、手付金等を払ってるのならば、それを諦めるのではなく
    物件を手に入れる方法を選んでほしいね

(売主にしたら、違約金貰えればその分安くできるからWで喜ぶ話)

きれい事を言ってると、とらえる人もいるかもしれないが
    契約解除した人がその結果、たとえウチの物件を買ってくれる可能性が仮にあったとしても
    契約解除を勧める不動産屋にはなりたくないね

21. 880 匿名さん

>876さん

民事再生開始ってどこで発表してるんですか!?

公式HPにも「民事再生手続開始決定」以降なにも情報が見当たらないのですが

本当ならとても重要なことなのでぜひ教えてください、お願いします!

22. 881 匿名

だからHPに書いてあるだろ
    開始決定って〜
    ちなみに4/20〜27まで自分が出した書面の債権に対して、東新が認めるかの閲覧が出来るから、それまでは何も出来んっちゅう事

23. 882 地元不動産屋

879へ
    はじめて書き込みします。あなたの書き込みに疑問を持ちました。
    物件の引き渡し及び完成を遅延して、債務不履行をしているのは東新の方ですね。ならば、違約金を支払うのはどちらですか?
    また、同業者なら助け合いましょうね。

24. 883 ハウスメーカー役員

882さん私もその通りだと思います。
    債務の実行の遅延を理由に、債務不利行として、契約金の返還と違約金の支払い請求が出来ますね。
    しかし、民生中ですから、それが出来るかどうかは分かりません。
    その辺りは弁護士に相談するのが一番です。
    何れにしても、迷惑かけられた被害者が違約金を支払うのはおかしなはなしですね。

25. 884 地元不動産業者さん

882 883は同一人物かな?
    ハウスメーカー役員って・・・苦笑
    宅建免許を持ってる人間じゃないでしょ?
    2人揃って債務不履行って・・・
    契約の場合は契約不履行って言います

因みに皆さんの重要事項にも書かれていると思いますが
    買主は残代金の支払いの義務があり、売主は物件を引き渡す義務があります。

引渡しの日にちが到達したにも関わらず、買主が残代金の支払いをしてくれない、又は売主が物件の引渡しをしてくれないという理由により対象不動産の引渡しが出来なかった場合、相手方に書類にて通達し、ある程度の期間をおいても相手がその義務を行わない場合、相手に対して損害賠償の請求が出来ます。とあります

要は、遅延理由が有り、それを解決して渡しますって言う時点では違約金は難しいって事です。
    勿論、逆に買主が、急に病気入院したから、引渡し支払いを何時何時まで待ってほしいって事もあると思いますよ。

今回は東新は民事再生を皆さんに通達していますし、引渡しを順次行っていくと現時点で言っている訳です
    (東新が今後どうなるかは別の話です)
    この状況では違約金は東新側に発生しないと思いますね

26. 885 匿名さん

>>882さん、必死で買い主側からの解約に持っいこうとしてない?

27. 886 不動産購入勉強中さん

859,860,861、872、873、880さんは同一人物ですか?だったら何も知らないくせに偉そうな書き込みしないでください。あなたこそ自己責任を持って書き込みしてください。あなたの書き込みは読んでいて腹が立ちました。

28. 887 匿代

884へ
    上のひとは、だから弁護士に相談しなさいって書き込みしてるでしょ。
    拙い文面で、他人がいろいろ知恵を絞った書き込みの揚げ足取ってばかりいないで、少しはみなさんのお役にたつ書き込みしなさいよ。

29. 888 契約済みさん

880さん

あなたは民事再生法について自分で調べられましたか?
    書店にもその本がありますし、ネットでも容易に検索できます。
    マンション、分譲関係の民事再生(破産)に関する流れも解るはずです。
    それを一度ごらんになり、東新の現状と自分の立場を理解するべきだと思います。

民事再生中に販売再開と何を考えてるの!とか、そんなことできるはずない!
    のコメントありますが、感情論ではなく法律を知るべきです。
    それらを理解した上で東新と向かい合うべきではないでしょうか?

30. 889 匿名さん

886さん
    気に障ったら許して下さいね。あなたの指摘した書き込みも含めて、最近の書き込みは、悪いのは被害者ではなく、東新だと言っているように思えます。これは勘違いですか。
    東新と同じ不動産関係者からの書き込みですから、腹も立つでしょうが、意見はいろいろと聞きたいですからガマンしましょう。
    東新が元通り立ち直ってくれるのを望むだけです。

31. 890 匿さん

今日は激論が交わされて、為になる書き込みが多ので、書き込み無くなるような攻撃はやめて。

32. 891 匿名さん

888さん

880です
    私は880でしか書き込みをしていないので
    民事再生中に販売再開と何を考えてるの!とか、そんなことできるはずない!
    というコメント又はそういう内容のコメントはしたことはりません
    どなたか他の方ではないでしょうか?

民事再生については調べられる範囲で調べましたが
    民事再生手続開始決定と民事再生開始とは違うものだと思っていたので質問させて頂きました
    私の知識不足で気分を害されましたらどうかお許し下さい

33. 892 契約済みさん

887さん
    884は役に立つ書き込みだと思うよ
    こちらから解約申し出ると、違約金が発生するから東新の思う壺、だから
    やめたほうがいいと言う流れですね

882は解約したほうがいい883はその擁護的内容だと思います
    確かに最後は弁護士に相談するのが一番です。と書いていますが
    民事再生中の買主側からの解約申し込みは私も不利だと思いますよ

874辺りから読み返すと、887さんの方が私達被害者の味方だと判るかと。

34. 893 購入経験者さん

匿代さん、ちゃんと読もうよ
    なんかとにかく喧嘩腰になって、
    まともな意見も噛み付く感じだなぁ〜

匿代さんは882や883の意見とおりやって、契約解除、違約金貰えると思って
    逆に違約金を東新に払うハメならないと分からないんだろうね〜

35. 894 匿代

893さん確かにその通りです。かなり感情的になってます。本当に悔しい毎日です。でも、書き込みが荒れたならゴメンナサイ。

36. 895 ハウスメーカー役員

892さん883です
    私としては、被害者が加害者から違約金を請求されるのでは、あまりにもひどすぎると言いたかったのです。
    当然、あなたのおっしゃるように、このまま契約することの方が被害者には有利であるとの考えも持ち合わせています。むしろ、その方が正解ですね。
    この先また私の書き込みに不都合があればご教示下さい。
    皆様に対しても、誤解をまねく書き込みをしまして申し訳ありません。

37. 896 ビギナーさん

先日、市の建築工事紛争相談で弁護士の方に相談してきたのですが、やはり預かり金であろうと手付金であろうと解約して戻ってくることは無いだろうとの話でした。
    また、ウチは建築前ですが東新の営業から工事を進めるかどうかの判断をしてほしい、進める気があるのであれば施工を請け負ってくれる業者と3社ほど話がつきそうなので来月から工事が再開できるとの話もされました。その際、第三者の瑕疵担保保証会社をつけることも出来るので、安心して欲しいと。。。
    しかし、雨漏りなどの大きな瑕疵ではなくクロスの剥がれ、壁や床などのキズ、図面と違うスイッチの位置などの小さな不具合はどうなるのかとかきいても、たいして納得できる内容の回答が得られなかったため、工事を進めるかどうかは答えることが出来ないと伝えました。
    こちらの感覚としては「民事再生だからお前らは契約を続行しなくちゃダメ。じゃないとお前らが払った金は全部無駄になるよ?さらに違約金も頂いちゃうけど!民事再生法は俺らだけを救うためにある徳政令カードだから、引渡し期日やハイトス保証とかこっちの不履行は関係ないんだよねー。つか、引渡しとか保証とかの話の頃にはウチの会社ないし!(笑)まあいろいろなトコと話つけてからの民事再生だから破産後も経営者一族は左団扇だし、とにかくグダグダいってないでお前らは俺らの給料と退職金分の金を払えよ!預かり金なんてとっくにつかっちまったんだから!」
    と言われた気分です・・・。
    法律に詳しい方に質問なのですが、解約するならいったいいつのタイミングがいいのでしょうか?やはり破産決定まで待つべきでしょうか?

38. 897 匿名さん

896さんへ
    今は第三者機関の保証はではなく、公的な機関で先付けの瑕疵担保保証保険に加入出来る物件を買いたいですね。東新から見れば、東新ハイトスも第三者機関ですからね。

39. 898 不動産関係者

896さんがおっしゃるように、解約するのが良い悪いは別問題として。
    建物が着工前でしたら、公的機関での瑕疵担保責任保険に加入してもらうのが一番でしょう。
    これは、中間検査までであれば、公的機関機関の検査を受けて認証をもらっておけば、10月を待たないでも受けられます。
    そして、短期保証に係わる住宅設備の小修繕に関しては、施工を請けてくれた業者にそれぞれ保証書を出して貰うようするのが一番ですね。これに関しては、東新がこの先存在しても、補修は施工業者にやらせるんだから、業者から見れば同じことですね。
    しかし、予見不可能なのは、公的機関及び施工業者が、東新の物件をその対象にしてくれるかどうかですね。

40. 899 匿名さん

>>895ハウスメーカー役員さん
    論点が違いますね、この話は
    864さんが↓
    >契約済みで東新が引渡しを進めたいと連絡があり金額は再生前に契約したので、その金額でと言っ>てます。現実的に値引き無しでは進まないと思いますが、どうしたら良いものかわかりません。
    から始まってます

東新が引渡しを進め、物件を渡したいと言ってるのに値引きがなければ拒否する内容です
    その状況下でこちら側から解約申し出すると損しますよって話じゃないですよね

契約を進めるとかの話じゃないですよ

41. 900 ハウスメーカー役員

899さん874のスレからの流れを読んで下さい。
    解約肯定派はケチョンケチョンです。
    私は前言を撤回しましたが、あなたとしてのご意見をお聞かせ下さい。

42. 901 匿名さん

>>900
    だ・か・ら・874も864に対しての返答部分じゃない・・・・呆
    この文は誰に対して書いてるのかな?って考えないのかね?

それとハウスメーカー役員って書いてますが
    ハッキリ断言します。あなた絶対住宅関係者じゃないね
    もしも本当にハウスメーカー役員なら業法ぐらい知っておきましょう
    下の人間がかわいそうだわ。

43. 902 主婦

≫899≫991へ
    書き込みに対してのあげあし取りはやめて下さい。
    あなたのはただのケチです。
    もっとご自分の意見を書き込んではいかが。

44. 903 匿名

最近のここは、良い意見、少し考え方の違う意見など、たくさんの意見が出てとても参考になっています。
    その意見の中から自分の進行方向の足しにしていくかどうかは、読んだものが判断すればよいことです。
    少し考え方の違うような書き込みも、こんな考え方も世の中にあるんだと今更ながら考えさせられます。このようなご意見を書き込みされた方も、きっと皆さまのお役にたてればと思って、良心的な立場から書き込んできたはずです。
    ≫899≫991のように、自分の考え方を一切言わず、他人の書き込みの批判だけする行為はやめてほしいものです。
    折角ここも活性化してきたのに、また誰も書き込みしなくなってしまいます。
    こうした方は、お願いですから2チャンネルに行ってください。
    私としても、意見を書き込まず、勝手なことを書き込みました。すみません。

45. 904 匿名さん

899や901はただのスレ荒らしだから無視しましょう。

46. 905 匿名さん

>>902>>903>>904
    *** IP同

意見が間違ってたからと言って、誤魔化し書き込みは見苦しいですよ
    それと>>889>>991はちゃんと意見言ってるじゃない(笑

もしかしてIP隠されてると思ってんの?

47. 906 dddd

>>902 お前も喧嘩売るだけの文章やめとけ。

48. 907 匿名さん

まぁまぁ、落ち着いて
    最初から読み返すと意見は899や901の方が正しいと思いますね
    ただ、書き込み方がちょっと乱暴ですから、ハウスメーカー役員さん(その他)も
    引き際無くしてエキサイトしただけでしょう
    それだけの事。この話はここまでで、軌道を戻しましょう

今日、東新の人間が家にやってきます
    ついでに皆さんの質問有れば聞いときますが、なにかありますか?
    第三者には本当の話もすると思いますから、
    今までに、はぐらかしなんかを感じてる部分が有れば書き込んでてください
    後で、回答したいと思います

ここの掲示板は皆で協力していきましょうよ

49. 908 通りすがり

契約書には引渡し日が明記されていますよね。
    それを果たせないのであれば、契約不履行という事で
    解除できると思いますが・・・。
    手付金放棄しなくても、解除は可能ですよ。

50. 909 匿名さん

№908さんへ
    通りすがりというお名前は使わない方がいいですよ。
    過去に、同じような名前で本当にとんでもない人がいたんですよ

51. 910 匿名さん

確かに、通りすがりはね。でも、他の人だって、匿名ばかりで、誰がどれだか。匿名やめて、なんか呼び名つけようよ。自分は、激怒にしよっかな。

52. 911 匿名よ

908さん
    私も思って東新に聞いたら、民生かかってると関係なくなるらしく納得が出来ず弁護士にも聞いたら、それを持ち出したらだめ。
    民生かかってると何を言ってもこちらが損をするようになってるそうです。法は…
    解約も客側から言わせるように持ち出しかねないとの解答でした

53. 912 親と同居中さん

>>908 >>884に戻る

54. 913 908

弁護士に「相談する」のではなく、こういった案件を扱ったことのある弁護士に「全権委任する」と
    良い事があるかも・・・。
    自分は過去に同じケースに陥った事がある者で、何か手助けになることがあるかもと書き込みましたが、
    考えて見れば自分の時は全部弁護士に任せていたので、今当時の書類を見直しても具体的に
    どういう手を使ったのか素人の自分には分かりません。
    着手金が最初に必要なので、金銭的に大変かと思いますが、一応一つの提案として。
    個人的にはこういう事に対処するのは素人では絶対無理だと思っております。

55. 914 匿名さん

ここは間抜けな奴多いな〜
    民事再生中には弁護士がどうだとか、そんなの関係無いんだって……

だからこそ民事再生なんだよ
    逆に民事再生は何の為に存在するのか聞きたいわ…

あと、民再会社相手に契約不履行で違約金貰おうとか言ってる人間、
    笑われるよ、そんな事他所で話したら…
    『貴方義務教育だけですか?』て感じだわ…

弁護士に頼めば良い事が起こる?
    神社じゃねぇんだから……
    アホくさい。

民事再生中はその期限待つか、違約金、又は手付金放棄で解約するしか方法はねぇよ
    勿論、東新が頑張って一件でも多く、その間引き渡しできるのが一番だけどな、

そんな状況なのに値引きしてくれなきゃ…って書いてる間抜けがいたな
    お前は、そうやって引き渡し拒んどけ
    後で引き渡しそのものが無くなるだろうから♪

56. 915 ビギナーさん

914さんや他の方で法に詳しい方に質問があります。

民事再生中はどのような理由があろうとこちらに違約金を払う義務が生じるというのは把握してきたのですが、東新の契約不履行が認められるのはどの段階なのですが?
    6月に再生計画が認められた時でしょうか?

おおまかに言うと、手付けや預かり金が満額戻ってくるにはどういう条件がそろえばいいのかというのがよくわかりません。
    弁護士などにに相談してもいまひとつわかってない人が多いような気もします。

それさえわかれば、すぐ解約か、工事を再開させずにずるずる引っ張るかの作戦も立てれるのですが。。。

57. 916 匿名

手付け金が満額返還される場合は東新からの解約申し入れがないと無理です。
    施主から解約する場合は手付け金放棄の解約になります。

また施主から解約しなくて東新が破産し場合、もちろん手付け金は返還されません。

もし再生したら、もちろん東新から契約解除するわけは無いので手付け金が満額還って来る方法はないと思います。

58. 917 908

書き込もうかと思ったけど、やっぱり辞める。
    弁護士に任せることを「神社に参拝」扱いなんて・・・・。

59. 918 ふいの通すがり

ロムしてたら、ひどいこといわれてますな〜。

以下は素人の疑問です

前提 双務契約で双方未履行

>民事再生中はどのような理由があろうとこちらに違約金を払う義務が生じるというのは把握してきたのですが
     債権者側には、催告権はありますが
     解除権がありませんから 原則①合意に基づく解約となります。(この際の条件により、違約金の発生や手付金の放棄を条件とする場合があります。 義務が必ず生じるのではないかと思います。)
    ②再生債務者側からの解除は形成権ですので、解除の通知のみで契約は解除されます
     ①と②の場合は双方に原状回復義務が生じますが、再生債権者の債権(①の合意に基づき手付金の返還が約束された場合についても)弁済については優先順位が変わるのではないかと思います。

>おおまかに言うと、手付けや預かり金が満額戻ってくるにはどういう条件がそろえばいいのかというのがよくわかりません。
     民事再生手続きで債権カット0ならOK 難しいでしょうが・・・。

以下蛇足
    >民生かかってると何を言ってもこちらが損をするようになってるそうです。法は…

債権者としては
    民事再生直前の子会社譲渡については
    否認権の行使の請求にならないのかな・・・。

60. 919 ふいの通すがり

補足。。

>(この際の条件により、違約金の発生や手付金の放棄を条件とする場合があります。 義務が必ず生じるのではないかと思います。)
     手付金の返還、違約金0の合意が詐害行為のなるか否についての検証はしておりません。まあ、大丈夫でしょう。

61. 920 ずっとここに居る

ふいの通りすがりへ
    あんたはいつも長いコピペをしてくるが、結論は書かないな。
    どっちなんだ、債務不履行で被害者側からの解約が出来るのか。違約金請求は出来るのか。
    出来るか出来ないかだけ答えてくれ。長いコピペは書き込まなくてもいいから。
    どうせ知らんだろうが。

62. 921 素人です

実際の話、東新の物件の担保価値と評価額は、倒産前と比べてどれくらい減少したんでしょうか。
    建物に関しては、担保価値は有るんでしょうか。火災保険の評価は受けられるんでしょうか。
    ふそくの事態が生じて返済が出来なくなった場合、売却することは出来るのでしょうか。
    どなたか詳しい方教えて下さい。

63. 922 匿名はん

今東新との契約を続行して東新が完全に破産した場合これから追い金して行く分はどうなるのでしょうか。

64. 923 匿名さん

ふいの通すがり
    お前にはプライドだとか無いのか?

過去二度もここには来ないと・・・・ロムしてた・・・・・情けない。。

65. 924 激怒

ふいの通りすがりは、匿名にしないで、毎回でてくるんだから、かまってほしいんだな。相手すんのやめようよ。こっちも、東新の営業と会うけど、どうなることやら…

66. 925 e戸建てファンさん

>>915
    東新側の契約不履行が認められるのはどの段階?って事ですが
    『東新側の契約不履行が認められる』だけをとれば

民生期間中は無理だと思います
    次に期間後ですが、
    破産した場合は当然会社が存在しない訳ですので無理です
    再生した場合は順次手続きを進めるでしょうから不履行にはあたりません
    ですので東新側に契約不履行を求めるのは難しいと思います。

※東新にスポンサーが付いて契約の履行を再開してもらう
    ※手付金放棄又は違約金を支払って契約解除する
    ※倒産を待って手付金をあきらめる(こちらから違約金を払わない為)
    ※今現在、再生期間中に東新が引渡しを順次行っていると聞いていますので、それに期待する

この4つしかないと思います。

納得いかない点だらけだと思いますが、
    ご存じの方も多いと思いますが、皆さんの契約書には、この様な場合(売主がもし倒産した場合)に消費者を保護する為の手付の保全項目が書いてあります。

未完成物件の場合は、売買代金の5%を超える場合、または1,000万円を超える場合、
    完成物件の場合は売買代金の10%を超える場合、または1,000万円を超える場合は手付金等の保全措置を講じなければならないことになっています。

たとえば完成前の物件を3,000万円で買った場合、手付金の額が150万円までは手付金の保全をしなくてもよいことになっていますが、
    それを超えた場合は、手付金の保全が義務付けられています。

完成物件を3,000万円で買った場合は、300万円を超えると手付金の保証措置をしなければなりません。

東新の場合この金額を下回る手付金で行っていると思いますから、保全をされていないはずです
    契約時に宅建主任者からこの説明があったかとおもいます
    その上での契約ですので、残念ながら上記に書きました4項目しか、今は仕方ないものと思いますよ

67. 926 匿名さん

925さん、わかりやすいご説明ありがとございました。

68. 927 匿名

てことはさ、締結した契約を東新側から解除してもらって、
    その上で手付金を取り戻すべく債権届出もするってことは、
    現実的には難しいという事ですか?ほとんど不可能??

69. 928 本当の回遊人

某住宅会社の物件 約1年経過しています(建売)
    近所に東新の物件 約12月完成    (建売)
    上の物件は、450万値引きされています。
    少々悩んでる、東新の物件はちなみに買えるそうです。
    (保障等も大丈夫との事)
    どなたか、アドバイスを・・・
    ちなみに某住宅、会社の物件が希望ですが
    まだ、値引ける気がするのですが。

70. 929 匿名さん

>>927
    >締結した契約を東新側から解除してもらって

東新がわざわざ自分に不利な事しないでしょう。。
    東新にしてみれば何のメリットもありません

71. 930 匿名さん

>>928
    値引き値引きとあんまり言ってたら、後悔するよ
    営業マンも人間ですから、そんな客は契約するまではペコペコするが
    その後の対応は期待できませんよ
    家は長い付き合いになる訳ですから、ある程度のラインで買っておかなきゃ
    メンテだとか苦労しますよ

それと某住宅、会社の物件が希望ですって思ってるなら
    某住宅、会社の物件を買ったほうが後悔しないでしょう

なんだかここの掲示板には時々、家を値引きで判断する人多くないですかねぇ〜?
    家選びって、ちょっと違う気がしますが・・・・

72. 931 親と同居中さん

№930さん、いいこと言いますね。
    №928さん、東新の被害者に対して失礼でしょ。

73. 932 匿名

民事再生中は施主からの契約解除は出来ないです。
    今の段階で解約したい方は、工事や物の手配が進まないようにしましょう。
    工事が進めば、その費用はもちろん施主の負担になり解約した時に、上乗せして請求されます。
    民事再生中は、身動きが取れないので施主は辛いですよね。
    話は変わりますが、日本の住宅って本当に高いです。
    一説によるとハウスメーカーの利益は3割だそうです、施主が値引きすれば施主の見えない部分のコストを落とすので結局は安くても質の悪い住宅になってしまうと…。
    日本の住宅の寿命はだいたい26年くらいと言われてるのに、30〜35年ローンを組むのも何だかなぁ…って感じです。

74. 933 匿名

こういうネットって便利だけど、ここで言われてる事を鵜呑みにしない方が良いかも。
    ちょっと遡って読んでみたけど、どれとは言わないが、東新の社員が客に知識を付けさせない
    ために工作してる気がする。
    民事再生法って、そんなに一方的に顧客が不利で泣き寝入りするしかないような法律じゃないでしょ。

75. 934 本当の回遊人

色々と解りましたが、932さんが言う通りなんですよ。
    高いんですよね〜家!
    数売れない分利益が大きく取ってある
    1年売れ残った家の価値は8がけとも聞いた事がありますが、
    東新の外装が良くて・・・笑
    家を買うのは大変だな〜。

76. 935 匿名さん

ちょっと例え話を…
    Aさんは××の場合○○が出来る、
    という決まりがあった時、
    ではBさんは△△の時○○が出来ないのか?
    それを知るには、一部だけ出回っている決まりの知識だけでなく、該当する規定があるかないか全て見てみないことには、分かりません。
    そこまで素人が判断するのは大変ですから、とにかく解除の方向で考えたい人は弁護士に依頼するのが一番だと思います。
    ただし「こちら側からの希望で解除は出来るのか」といった相談だけなら、「出来ない」という答えが返ってくるだけ、という場合もあり得るので、弁護士とのやり取りの仕方にも注意が必要かも知れません。

さて、
    ・民事再生中は、買い主側からの契約解除は出来ない。
    ・再生を受けている売主側からの解除は可能だが、そんな不利な事をするはずがない。
    ここまでは本当のようですが、法律的には、再生を受けている会社側が取り得る可能性として、
    ①契約を履行する
    ②契約を解除する
    の二つが認められています。
    (民事再生法第49条1項)
    つまり、本来の契約通りに履行するのか、無理だから解除させて下さいと言うのか、どちらかを決定する余地が残されるわけですが、一方、意思決定を迫られた際に、確実に履行出来ると保証できないから、その会社側の意思により解除を申し出る、という可能性もあるのです。
    「施主側に解除権がない」イコール
    「売主側に解除するのか否かの決定を要求することも出来ない」
    という意味ではありません。
    ただ、そのような交渉を素人が行うのはなかなか難しいので、とにかく白紙に戻したい、と考える人は、弁護士を代理人に立てて対応するのが良いのではないでしょうか。

77. 936 ビギナーさん

915です。

いろいろな方に回答いただきありがとうございました。この場でしかお礼を言うことが出来ませんが、これからの私の進捗をここに書いていくことが回答をしてくれた皆さんの暇つぶしにでもなればと思います。

さらに質問なのですが、現在、諸費用分の預かり金として上モノの売買代金の10%以上を預けてあります。これは925さんがおっしゃっていた、「手付金の保全」の範疇には入らないのでしょうか?建築条件付の土地だったので(土地自体の決済は済んでいます。)その土地代金を含めた5%なのか、そもそも「預かり金」なので保全等はされないのか気になります。

建築請負&民事再生に明るい弁護士が近場にいれば有料でも相談しようかと思うのですが、何度かの無料相談に行った感覚では、弁護士でも今の自分以下の回答しか出来ない方も確実にいるようなので二の足を踏んでしまいます。ネットで検索しても「民事再生 預かり金」ではなかなか思うようなサイトは探せません。。。

今の認識としては、最後の望みの宅建協会の供託金も解約してしまったら権利を失いそうだし、その前に東新が工事を正式に再開したら破産するまで引き伸ばすという手段もリスクが生じるのでやはり、預かり金は戻ってこないのだろうか、というところです。

また、933の方の書き込みも気になります。出来たらヒントだけでもいただけないでしょうか?お願いします。

78. 937 ふいの通すがり

ビギナーさん へ
     建築条件付土地売買契約ですか?
     書き込みを察するに

土地=売買契約
      建物=請負契約

でしょうか? その場合は、建物の請負代金は宅建業法の保全対象ではありません。

>>934 
     そうですね、そのように考えればは催告権を行使するのではなく、
     催告権自体の存在が交渉の武器となり得る場合もあると思います。

79. 938 935の者ですが

>>936
    専門家として責任のある発言は出来ないことを初めに申し上げます。
    また、936で書かれているような具体的なお金の問題は私には分かりません。
    ただ、次の点要確認です:

・民事再生中は、基本的に裁判所預かりとなっているので、顧客に解除権がない。
    ・当該の会社には、解除権がある。
    ここだけ見ると、顧客側は泣き寝入りすりか、再生に期待して待つしかないように思えますが、935でも言ったように、
    「無理そうだから解除する」「何がなんでも契約を履行する」という選択が会社側には認められているわけですが、そのどちらかの意思決定を迫られた際に「では解除します」と言う可能性はあるのです。
    しかし、会社の担当者や顧問弁護士とやり取りをしても、法律と矛盾しない範囲で、自社に不利にならないような条件や提案しか言ってこなかったりするわけで、そこは弁護士一任が手っ取り早いのではないかと思う次第です。

破産法第54条4項では、裁判所が指定した監督人の同意を得ないでした行為は無効とする、とあります。
    (破産法での用語と民事再生法の用語にズレがあるが、その対応関係については民事再生法第49条5項に規定されています)。
    その意味では勝手に事を進めてはならないのです(だからこそこちら側に解除権がないという話にもなるのでしょうが)。
    一方、会社側が顧問弁護士の助言を受けて、法で定める可能性の範囲内で「この場合はこうなります」などと言ってきて、こちらが同意して事を決定した場合は、上記の法に抵触しない対応として認められる余地もあるのだと思います。
    言葉は悪いですが、そのように言いくるめられないためにも、弁護士に一任するのが一番のような気がします。
    破産法第54条があるから、一任された弁護士は会社側の顧問弁護士と交渉するのでなく、監督人と交渉し、会社側の言い分がどうこうというのとは無関係に処理してくれる可能性が高いです。

似たような経験を以前したので、気になって書き込みしましたが、私自身はあくまでも素人ですし、今回書いた以上の事は多分かけません。こうここにも来ないかも知れません。
    最善の方策が見つかることを祈ります。

80. 939 ふいの通すがり

>>934 じゃなく>>935さんあてでした。
     そうですね、そのように考えればは催告権を行使するのではなく、
     催告権自体の存在が交渉の武器となり得る場合もあると思います。

この掲示板で始めて我が意を射たりと感心しました。

おやすみなさい。

81. 940 匿名さん

馬鹿じゃねぇの?
    買主から契約の解除はできるが違約金が発生するかも知れませんって話だろ。

いつから買主側から契約解除ができないなんて話になってんだ?

しかも一人二役で書き込みしてるが……

82. 941 うんざり

ふいの通りすがりは以前は形成権がなんたらと言ってなかったっけ?
    今度は催告権かね。
    これって全く逆の意味じゃね?
    相変わらずのコピペだし……誤字脱字だらけのワードビギナーだし。

83. 942 ふいの通すがり

ビギナーさんへ
     あなたのおかれた状況を弁護士に説明して
    あなたの目的を相談された弁護士に話て下さい。
    ※ あなたの目的が今回契約した相手方が施工したの家を持つのではなく、その今回購入した所有土地に新築の家を持ちたい!というのであれば、多少の損害には目をつぶってみたらいかがでしょうか?

その際には「手付けは放棄しなければならない!違約金を全額支払わなければ解約できないという固定観念を持たずに」相談してみたらどうでしょうか?
     御健闘をお祈りいたします。

84. 943 匿名さん

解除は出来るが違約金が発生するのという話は、
    買主側の要望で解除を要求した場合結果的にそうなる、
    (というか会社側がそういう条件をつけてくる)、
    という話ですね。
    同じ事の繰り返しになりますが、
    規約上は、裁判所預かりなので、買主側に解除権はない。
    一方、再生段階に入ってから解除か履行か選択表明するのは、民再法49条で定められたところに従った行為で、その場合買主側に何の落ち度もないことになります。
    ぶちあけた話が、会社側みずから「解除させてくれ」と言わせるようにどう交渉するか、ですよ。

手付け金については、共益債権という解釈が法的に成立すれば、会社側に返還を要求できます。

弁護士に一任して、(会社の顧問弁護士ではなく)裁判所が監督人に指定した弁護士との間でやり取りしてもらえれば、これらの交渉を法的手続きとして淡々と進めてくれます。
    ただし手付金の返還義務が生じたところで、いつ返ってくるかは分かりません(会社側もお金が無いわけですから)。

85. 944 契約済みさん

弁護士が書き込みしてんじゃねぇココ?
    仕事ないのか?

86. 945 匿ノリ

944さんへ
    それだけは言ってはいけないよ。大変なことになるよ。
    また長い長い演説が………はぁーっ

87. 946 匿名さん

民事再生中の会社相手に弁護士立てて…又金使って……

傷口広げてどうすんだよなぁ…

傷口広げない為とか、どうせまた言い出すんだろうが……

それができりゃ世の中の倒産した会社の債権は皆さん返ってくるわな…

88. 947 e戸建て

終了しました

89. 948 匿名

なんか一気に人がいなくなっちゃったね。

90. 949 匿名さん

ここは、今日の夜担当が家に来ます。明日営業と会います。その結果を皆さんにご報告しますと言っておいて、誰も実行してないね。
    まっ、こんなものでしょう。

91. 950 匿名さん

お前が尋ねてみりゃいいじゃん
    何を偉そうに書き込みしてくるのを待つでんだよ?

どうでしたか?と一言書き込みすりゃ
    ちゃんと答えますがな…

お前中心のお前の掲示板じゃねぇよ…
    ガキか?お前は…

92. 951 スレ借り

ここの書き込みの方が、白黒つきそうなので書き込みますが。
    東新の家は全体を見ると悪いのでしょうか?
    それとも、普通なのでしょうか?
    (住宅メーカー、それぞれ色々とあると思いますが、
     ここでは住宅メーカーの全体で、聞きたいのです。)

93. 952 匿名はん

質問の意味がわからん。

94. 953 匿名さん

弁護士の営業活動掲示板だからな
    そりゃ人もいなくなるわ

ウザイ通りすがりもプライドなく又掲示板にしがみついてきたし
    皆さん嫌気さしたんだろ

95. 954 匿名さん

昨年、愛知の岡崎住宅(現オカザキホーム)と言う所で
    皆様と同じ様な経験をしました。
    そこは民事再生法申請後、負債が多すぎて破産しました。
    建てている最中の人、着工前の人、それぞれで民事再生に対し
    意見が分かれると思いますが参考までに岡崎スレをみてみたら
    何かの役に立つと思います。
    大変と思いますが頑張って下さい。

96. 955 匿名さん

岡崎住宅倒産したけど社長は次の会社立ち上げてノウノウとしてる!まるで俺には関係ない倒産したんだからみたいな!東新の社長達も…放置状態の家、被害者の辛さわかってほしいよ。

97. 956 匿名さん

スレ違いだろ。

98. 957 匿名

>>弁護士の営業活動掲示板だからな

どこをどう見てそう思ったのか純粋に不思議だ。
    世間に弁護士何人いると思ってるんだ??

99. 958 匿名さん

↑のアポは何をムキになって言ってんだ?
    お前も……営業活動したいのか?

あのね民事再生中の会社相手に弁護士だのどうのこうのと並べる奴が
    まともな意見と言えるか?
    ちょっと冷静に考える人なら、アポか?って思うでしょう。

お前もそれを擁護してたら笑われよ♪
    まぁ既に俺はお前をアポだと思ったがね…

100. 959 匿名さん

東新住建は今動いてないのですか??
    近くに物件があって 値段しだいでは欲しいのですが………
    日曜に近く通ったけど誰もいなかったような

101. 960 匿さん

959へ
    そんなこと東新に電話して聞け。ここは被害者の掲示板。
    なめてるのかな。

102. 961 匿名さん

被害者の掲示板とはどこにも書いてないが
    何を言ってるんだ?
    被害者のカキコミが多いだけだろ
    倒産して安く売るだろうと思って聞いてるだけだろ

今現在は購入できるのか?できないのか聞いてるだけだろ

103. 962 サラリーマンさん

被害者って??
    おいおい。もしかして東新買った奴は被害者だとか思ってるのか?

ちゃんと重要事項説明受けて、売買契約もしてるのに?
    それとも無理矢理印鑑押させられたのか?
    自己判断できずに無理矢理だったのなら被害者だろうけど・・・・
    そんな奴いるの??

てっきり、値引きや、衝動的・下準備もなく買った人達かと思ってた。。。
    それだと自己責任だもんな。。
    そうか〜被害者がいるのか。。。。。。

104. 963 匿名さん

959さん 東新は2月から完成物件の1部に限り
    販売していますよ。
    本社に、問合せてはどうですか?保障等は、解りませんが。

105. 964 匿名さん

≪№961へ
    スレ主のスレをよく読め。
    東新の物件を買ってしまって、何とか解約したい、もしくは売却していという相談のスレだ。
    解約か売却だ。契約と購入じゃない。
    だいたい、最初からの流れ読んでみりゃ分かるだろ。勝手なこと書き込んでこずに本社に電話して聞けよ。
    あんたが安く買えると考えるなら、ここの人はみんな高く買ったってことかな。

106. 965 匿名さん

964
    1年前のだろ
    倒産する前のだから別に関係ないだろ?
    倒産したから調度ここにカキコミするようになっただけだ

最初は高いのは当たり前 値段は下がるものだよ
    それなりに失敗したら安くしないと売れない 
    それは常識だろ
    倒産前に購入した人を高いとは言っていないけどな

訳ありになって安くなるのを購入するだけの事さ

107. 966 定価購入者

保証無しで割り切るならお買い得だな!
    ここの根抵当権被害者も、大幅値引きで買ったヤツラばっかし。
    それを被害者ズラしてスレ伸ばし!
    今、住宅購入する人も居るんだぜ!と言いたい。
    400万近い値引きで買えるんなら、トヨタののアルファード
    が付いてくる位に考えろ。後の値引きは難しいから、特典で交渉するべし。
    特典は今はもう無いか?(液晶TV・エアコン・カーテン・照明)
    注意する所は物件。ピンからキリまであります。この会社の総タイルなら
    まず大丈夫と思う。後、スポが無理そうなので5月までの会社と肝に置いとくべし。
    ちなみに法務局で登記が上がるのは、1ヶ月超になるから。その間はローン組んだ
    銀行のつなぎ融資になる。(5〜8%の金利が一般的)

108. 967 匿名さん

さもしい奴ばかり

109. 968 あい

↑気になっている物件が近所にあり、今様子をみているとこですが
    総タイルの物件だとなにが大丈夫なんですか?教えてください。
    そこはタイルは玄関ぐらいしか貼ってありませんが・・・
    たしかに総タイルは豪華に見えますよね。
    5月までの会社ってことは、その後件はどうなるのでしょう・・・

110. 969 匿名さん

963へ
    家は高価な買い物。こんなところで他人聞いて来ないで、自分でもたくさんの現地に足を運びなさい。そうすれば、おのずと物件の良し悪しが分かって来ます。
    て言うか、値段で決めるなら、他人に聞くまでないでしょ。

111. 970 激怒

なんか、最近は場違いな書き込みばかりだ。前のメンバーの、債権者達だけにしてくれ。お門違いな奴らは、入ってくんな。まあ、他にいっても、邪魔なんだろうな。上目線の奴は、会社や他では立場低いから、こういうとこで、威張りたがるんだと思われます。 散れ。前メンバーよ、カムバック。

112. 971 激動に賛成

その通り
    まともに買う金の無い貧乏人は去れ

113. 972 匿名さん

>>971
    それを言ったらここ全員いなくなるだろう。。

まともな金持ちはハウスメーカーにいくだろ。。

114. 973 住まいに詳しい人

>>まともに買う金の無い貧乏人は去れ

・・・・・・誰も・・・いなく・・・なっちゃった。

115. 974 971です

みなさんのおっしゃる通りです。

116. 975 定価購入者

968へ
    建物で重要なのは①基礎②外壁③屋根です。
    雨風にさらされる部分です。素人は内装とか設備に目が
    行きがちですが。
    完成物件を購入するのですから、選べる物は決まって
    ます。①は地盤調査表で確認・③はここのほとんどの物件が資材高騰で
    シングルアスファルト葺なので妥協するしかありません。
    残るは③です。総タイルの物件は2×4工法と思われるので
    今後大地震に備えて大きなメリットがあります。在来工法の
    物件は私なら避けます。将来増改築するのであれば別ですが。
    総タイルはメンテがほとんど要らないし、見た目も美しい。
    近くに総タイル以外の物件がありますが、築1年で白い外壁はもう
    黒ずんでいます。後、知らない人も多いと思いますが
    地震保険の保険料が今年の秋から、
    建物の種類によって上がったり下がったりすることになります。
    2×4工法の建物などは保険料が5割前後下がる一方、
    外壁が軽量気泡コンクリート(ALC)の木造建物は30%上がります。
    ご参考に。

117. 976 匿名さん

975は東新だね

118. 977 定価購入者

↑975は東新だね
    そうです。東新の物件の事ですが。
    ちなみにこの会社の関係者ではありません。
    あなた達と一緒のこの会社の分譲買った購入者ですが。
    関係者がいちいち在来やめて2×4が良いなんて
    書き込むかよ。総タイルの物件の方が断然少ないし。
    何かにつけてすぐ関係者だとか思ってしまうのは心が
    病んでいますね。お気の毒に

119. 978 匿名

貴方は総タイル張りを購入したのですか

うちは分譲じゃなく、選べたので東新が総タイル張りがいいと言われたし、私たち自信気にいったので建てましたが、屋根は昔ながらの瓦です。

あなたの言う瓦とはどうゆう瓦なのですか
    住んでれば都だと思うのですが…
    在来を買った方に失礼では…

120. 979 入居済み住民さん

シングルアスファルトって瓦やカラーベストの下に敷くシートの事じゃないんですか?

121. 980 匿名さん

979さんへ
    イエイエ、確か20年以上前にシングルアスファルトなる屋根材が使われたことがありました。不具合が多く今は使いません。
    それに見えるのは、窒系屋根材…つまりカラーベストと呼ばれているものですよ。
    当然のこと、これはアスファルトとは関係なく、焼き物の類です。
    見た目には20年前のと似てますがね。
    また、下地にタールのしみた布を敷くのはどこでもやってること。
    しかし、今時シングルアスファルトなんか使ってる物件あるんですかね。もし使ってるなら……でしね。

122. 981 定価購入者

978さんみたいに注文で建てれれば良いのですが
    実際分譲を買う人が殆どです。自分も4年位前から
    ここの会社に興味を持ちましたが、当時は瓦の物件
    ばかりでしたが、資材高騰でここ数年はシングルアスファルト
    葺ばかりです。自分も瓦の方が良かったのですが。
    専門職ではありませんので詳しく知りませんが。
    東新の瓦は日本古来の和瓦で無くメーカーが作った物ですから。
    まあ和瓦なんてここの物件には合いませんからね。
    瓦のメリットは耐久性と見た目・真夏の熱を遮断などで、
    シングルアスファルトのメリットは耐久性は劣るが、
    安価で軽いので地震に強い・瓦に比べ吹替えが簡単位かな。
    コピペで悪いのですがシングルアスファルトについてです。

無機質繊維基材にアスファルトを含ませて塗覆し、表面に顔料で焼成着色した鉱物粒を圧着したものです。北米を中心に80〜90年以上にわたって住宅の80%以上に使用され、我が国でも30年以上の実績があります。15〜20年程度の耐久性があります。軽量で柔軟性があるため、屋根形状になじみが良く(曲面、多角形屋根が可能)、耐風圧、防水性、耐震性に優れています。金属屋根も同様の特性がありますが、シングル葺きは雨音が聞こえない性能を持っています。色彩も豊富で、コストは石綿スレートと同等です

ちなみに私は在来工法を批判してる訳ではありません。双方メリット・デメリット
    がある訳ですから。

123. 982 匿名さん

前メンバーの皆様(被害者、債権者の方)
    その後どうですか? 最近は、なんか違う内容ばかりですが… 先日、営業と話しましたが、なんとなんと、「こうなってしまったのは、私の責任ではなく、会社の上が悪いし、今は、裁判所と草野が全てやってるから、何もできません。次、銀行の人が待ってるので、もういいですか。できる事ないので。」 て、あんた東新の社員で、ちゃんと給料もでてるのに、上のせいでって… なに で、「自分に言われても困るので、お宅で弁護士たてて、直接草野にどうぞ」との、お言葉を頂きましたが、どうですか?弁護士には、とっくに相談して、民生中は、ブロックされて守られてるから、何もできない言われました。何もできないの、知ってて、そういう事言うんでしょうね。あ~許せない。前のメンバーさん達~

124. 983 契約済みさん

釣りネタ?
    本当なら、あなたの口調に逆切れしてしまったのでしょうね。
    そんな文面でした。

125. 984 匿名さん

983
    前は、状況などを報告しあってましたが、私の口調て、なんですか?営業のしか、のせてませんけど? 以前のように、報告しただけですが… あなたみたいなのが、入ってくるから、前メンバーいなくなってしまうんです。物事をよく考えてから、意見して下さい。

126. 985 匿名

981さん

978です。
    なぜ陶器の瓦にしたかって、近所の家が昔の家ばかりで風格を失わしたらいけないと言う事で東新から提案されました。
    私は素人でしたが、前に家を買った時にカラーベストでしてよくないと思い、東新が言うようにしました。
    皆さん今こうなってるから見失ってしまってますが、物件事態全て悪いとは言えないですよ
    ただこねるなら他行ってください。

127. 986 契約済みさん

だからぁ~っ。何度も言いますが、昨年の夏を境として物件が変わってきてるの。
    自分のお住まいの家と、今の東新の物件の家とをよく比較してみてください。
    現状を把握していないで、だだこねるなら煩わしいから出て行ってください。
    あなたは全く被害のない部外者なんですから。

128. 987 匿名

↑だから~

うちも12月に引き渡ししてもらったの
    部外者じゃないわ~
    1月だったら危なかったわ
    お前こそどっか行け

129. 988 匿名さん

↑危なかったて事は、無事で、問題ないわけだよな。被害者でも債権者でもなく、ただ東新の客だけじゃん。 邪魔なのは、お前

130. 989 登記前さん

982さん、我が家も相変わらず全く進展ないです(泣)。

民事再生申請直後から営業と全く連絡がとれなくなり、担当が
    変わったのですが、こちらから連絡しないと、決して向こうからは
    電話の1本も入れてくれません。
    問い合わせても「何か進展があったら連絡します」の一点ばりで・・・。
    弁護士さんに相談しても、民事再生がかかってる会社には手が出せない、と
    同じようなことを言われました。

もし進展があった方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。

131. 990 激怒

↑さん そうです。 うちも、全く同じです。前回、近々、東新と会うが、どうなる事やらで、その後、報告してません。する事がないからです。あっちは、何もできません、すみませんだけで、何も変わらない状況だから、あえて、のせませんでした。983は、なんだ。こっちも982さんと同じなんだよ。東新の奴らは、そんななんだよ。983は、東新か、関係者か。それとも、自分だけ被害受けてない客で、優越感か。以前も被害者を、逆撫でする様な奴がいたが、983みたいなのが迷惑なんだよ。

132. 991 激怒へ

990へ
    あんたは自分から報告しますと言っておきながら、よく平気で知らん顔してられるね。
    進展が無かったら無かったってひとこと書き込めば。子供じゃないんだし、自分から言い出したことだし。
    あんたみたいに平気で嘘をつく人間が一番迷惑なんだ。二度とここにはこないでくれ。

133. 999 匿名

「債権者(客)に余計な知識は与えない事。債権者同士の意見交換もなるべくさせないこと」
    こういう指示が出てるんでしょうよ、いまだに残ってる東新社員に対して。
    だって、色々有益な事を話そうとしても余計な一行レスの茶々が入る。
    そんな茶々を入れるのが誰だか考えればすぐ分かる。
    だからこの掲示板もある時期から有効な機能を失った。

まあ今は裁判所に債権の届出をして、後どうなるかゆっくり待つしかないでしょう。
    何をどう頑張っても、4月の末(または5月?)までは何も動かないですよ。
    役所の仕事は遅れることはあっても、早まる事は一切ありませんから。

134. 1000 匿名さん

↑さん、そうだと思います。自分も、営業に、「自分も、被害者です。自分には責任ありませんし、何もできません。法律ですから。」みたいな事言われました。それも、申し訳なさそうではなく、きっぱりと。こっちが、なんのアクション起こせないのを、いい事に、客に対しての発言マニュアルあるのでは。

135. 1001 憤慨

ひどい話ですよね。
    本来ならこんな会社再生して欲しくないけど、それじゃこまるし。
    もう、本当に腹が立ちます。

136. 1002 困ったちゃん

憤慨さん、ホントに、はらただしいですよね 東新は、まず一番に従業員給料と退職金。ばっちり支払いされる最優先。そして、私らは、最後残った金で、ほんのチョッピリの配当金だけ。預けた金の一つゼロが足りない額で、債権者の数と金額からすると、10~30%あるかないか。 こんな会社、再生すべきではないが、しないと、びた一文戻らずおかしい、おかしい。東新で辞めた奴ら、きちんと金もらって、再就職してる奴もいる。世間一般からみると、リストラで、可哀想かもしれないが、私らからみると、加害者であり、卑怯でズルイ奴らだ。皆、怒りは、どうしてるのだろう?

137. 1004 匿名さん

何を今さら言ってるの?
    担当者に着服されてたとしても結果は同じですよね。

138. 1005 匿名

>>1004
    同じじゃないでしょ。
    債権額の書き換えがあったら、こちらとしても大事ですよ。
    火消しするならもうちょっとうまくやれよ。

139. 1006 匿名さん

しかし、ここの社長はすごいね。
    去年の10月ごろに役員である社長の息子さんを会社役員からはずしただけでなく。
    噂では、年末には社長自身が離婚されていたようですね。
    資産がたくさんあるんでしょうね。

140. 1007 匿名さん

>>1006
    ニュースでやっていましたね。
    確信犯だなって思いました。

141. 1008 匿名さん

しかしどこの会社も逝く時はやり方一緒だな。民生出す為に12月から監査役の弁護士と水面化で準備してたのは明白。ばればれだったけどな。そんな中ボ-ナスなんて勿体無くて払うはずが無い。根抵当なんてそんなの関係ねぇだったに間違い無い。富士ハウスと何ら変わりないと思う施主の俺が通りますよ。

142. 1009 匿名さん

お手上げ

143. 1010 匿名さん

弁護士て、そんな奴ばかり助け、その被害者は、法律により何もできないと、相談だけで終了。結局、話聞くだけで一時間、一万円。卑怯な奴らを助け、その債権者は、倒産や破産になる人もいる。したらまた客が増える。商売繁盛だな。 おかしな法律をつくってるのは、上の立場でしか考えられん政治家。借金野郎と従業員は守られるのに、こっちは、ただただ期限がくる迄、何もできず、入るか入らないかの配当金の結果を待つだけ。弁護士は、正義ではなく《金》と、今回、叩きつけられた。それじゃ、借金しまくり、買い物しまくり、ある財産は全て妻名義にし、離婚して、自己破産した方がいいじゃん。法律で守られるし、金も返さなくてよい。まともな弁護士は、いないのか~

144. 1011 匿名さん

富士ハウスは愛知弁護士会が動き出したぞ。ここは再生失敗したらどうなるのだろ?被害者と金額からして多分泣き寝入りか?法律の壁は誰も乗り越えられないからな。

145. 1012 匿名

>1010
    弁護士は、依頼人を助けるんだよ。
    決して正義の味方じゃない。
    依頼されなければ助けない。
    因果な商売だね。

146. 1013 ミッキ-

待てよ。何か話しの内容が随分ずれてる気がする。確か民生で全て止めて注文オンリ-で立て直すはずだったな。借金無くなったしスタロ-ンの有名な映画の名前で・・・これなら常総部は再起が図れるしつじつまがあう。ロッキ-Ⅵは終わったと思ったが。最後の戦いは終わってなかった。ロッキ-Ⅶは実写版で尚且つ現実版だ。今.撮影中で公開は五月だ。

147. 1014 タッキー

ミッキーさん
    あんたがズレてるよ。
    それも大幅にね。
    みんな東新と手を切りたいけど、それが出来ないから仕方なく愚痴を言っている。それが分からないのかな。
    映画の話なんかどうでもいい。こちらは人生かかってるんだよ。

148. 1015 匿名さん

1012さんへ 確かに、因果な商売ですね。でも、弁護士は依頼者を助けるというのは、違いますね。 現実、ここの人達は、弁護士に相談し、相手に民生かかってると、何しても無駄と、依頼もできないから、困ってます。弁護士に依頼して、どうかなるなら、皆やってます。 それにしても、息子にしろ、財産にしろ、自分だけ持つもの守り、全て、うちらから出たお金でしょうが。 深川みたいなのが、賢い生き方ていう、世の中が嫌ですね。 裁判所の書類提出期限が、せまってますよ。皆、もう済みましたか?お気をつけください

149. 1016 匿名さん

アースホームが扱っている物件ぼちぼち売れて
    ますね。再生ひょっとするとひょっとするかも
    しれませんね。しかし南側角地の物件で600以上
    の値引きで販売されてます。(大丈夫?)
    物件の15%が儲けだと営業マンが言って
    たんで、儲け無しの現金化ですかね?
    値引き無しで購入し・アフター無しの
    自分は何か大損した気持ちです。

150. 1017 購入者

今さらなんですが、債権届出書ってのはアフターの権利が
    残ってる方全員に送られるものなんでしょうか?
    同時期に購入したお隣さんには届かずに、ウチに届いた
    ってのは、ウチには債権があるってことなんでしょうか?
    ちなみに入居して半年です。

151. 1018 1012

1015さんへ
    弁護士にとって単なる相談者と依頼人は違うよ。
    もちろん弁護士に全権依頼するからにはお金がかかるけど。

私も今回大変な思いをしている顧客の一人ですが、弁護士に全権委任して
    今結果待ちです。最終的な結論が出たらまた報告します。駄目もとですが、
    泣き寝入りはしたくありません。

152. 1019 匿名さん

間抜けはどこまでいっても間抜けなんだな…

振込み詐欺がいつまでたってもなくならないのはこんな奴がいるからなんだろぅ……

民事再生中の会社相手に弁護士立て……

傷口に塩じゃあねぇか……
    なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
    貴方一体どうなると思ってんの?
    何が良くなると思ってんの?
    その辺りが不思議でならん……

153. 1020 匿名さん

↑出た、東○の工作員。

154. 1021 1015

1018さんへ 依頼すれば、仕事が入るから断りはしないでしょう。結果がどうであれ、弁護士は、しっかり金とれるし。その弁護士は、よほど腕がいいのか、ただ金儲けしたいかですね。だって、法律が民生優先になってるから。結果待ちとの事ですが、よい報告を期待してます。よい前例があれば、弁護士達も違ってくるでしょう。 10173さんへ 書類ですが、何か途中だったりしたら、届いてるみたいですが、なんせ東新従業員が草野に申請してるみたいだから、あてにはなりません。入居半年なら、もう修正もないと思いますが、担当営業が、珍しくいい人で、念の為出したとか?今後の保証だけで、現在東新と、なんらかなければ該当しません。

155. 1022 匿名

1019へ
    刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのか。

156. 1023 匿名さん

>>1022
    刑事事件なら弁護士雇ってバンバンやってちょうだい
    てか、さっさとやれよ。
    俺には全く関係ないからね

てか、もうちょっと民生勉強してから書けよ・・・
    すぐに、>出た、東○の工作員。 とか>刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのかとか・・・
    妄想しすぎだろ・・苦笑

俺が言ってるのは1015→1018への話の流れに返してるだけだろ。。呆

157. 1024 匿名さん

1022 なに? 刑事事件て、どこから出てきたの?それをいうなら、民事事件じゃん? するもしないも、相手は民事事件に、もうなってんの。それに対し、どうするばと、ここでは情報出し合ってんの。チャチャが多すぎで、うざい。

158. 1025 匿さん

違う違う。民事再生の結果の後に、担当と営業の顧客のお金の着服とかの背任容疑と、業者からリベートを受け取っていた収賄容疑のことを言ってるんじゃないかな。
    前にも誰かが書き込んでたけど、本当ならすごいことですね。

159. 1026 匿治

1017さんへ
    諸費用の精算が終って、権利書を受け取っていればよっぽど大丈夫だと思いますが…
    そういえば早くも2ヶ月ですが、進捗がないですね。社長の謝罪もどうなったのやら。頼みは銀行さんだけです。なんとかお助けください。

160. 1027 匿名さん

弁護士がなぜ民生かかっている会社に何も出来ないかと考えて
    見ました。別の事例に置き換えると良く解かります。
    ある個人(ここでは東新)が消費者金融などから多額の債務をし
    返済困難で弁護士を通じ裁判所に自己破産の申し立てを行い受理された
    とします。当然お金を貸した消費者金融(ここでは債権者・お客)などは
    納得行きません。当然個人の資産を現金化しようとします。
    しかし裁判所に受理されている以上無理な取立てなどは出来ません。
    個人は借金もチャラになります。
    しかも個人の生活に必要な物(家電製品など)は守られます。不動産や贅沢品
    などは現金化され配分されます。
    安い中古車なら乗る事が出来ます。しかし法律に守られている以上ある程度
    の制限は受けます。勝手に住所変更出来ない・郵便物は必ずチェックされます
    し、警備員などの職業もつけません。よくある話です。
    東新は再生で裁判所に受理されているので再生が無理なら上記の様になりましす。
    皆さんはここでは消費者金融の立場です。当然、只のお客なのに納得出来ませんね。
    法律の改正が必要だと思われます。しかし法律は被害が起きて後手後手にしか改正された
    試しがありません。

161. 1028 匿やん

営業に、何言っても仕方ないけど、やっぱり悔しいし、腹ただしいから、現在どうなってるのか?どんな状態なのか?聞いてみたら、他の債権者は、何も言ってこないし、言われても答えられないと、話を勝手に終わらせられた。他の被害者って、仕方ないと、指くわえて、おとなしくしてるの?まるで、クレーマー扱いだったが、筋が通ってない、言いがかりをクレーマーというのであり、こっちは、正真正銘の被害者であり、本当に他の人は、そんなに理解ある神様みたいな人ばかり?

162. 1029 匿名さん

>>1028 
    不動産売買契約したんだろ?ちゃんと重説も受けたんだろ?
    危ない危ないと愛知県内では誰もが思っていた会社から、決断して買ったんだろ

だったら、被害者じゃないよ、ただの債権者

163. 1030 匿名さん

宅建すら持ってない営業マンに何言っても同じ。彼らが持ってるのは車の普通免許位だし。どんどん辞めているし.宅建持ってる人は再就職先あるだろうしもういないでしょ。ユニオンサイトに載てったが20日づけで100人解雇でしょ。常総部もいつ辞めるか解らん営業に再生計画なんて教えんだろ。債権者より今ある物件販売再開のほが大事でしょ 。

164. 1031 1012

>民事再生中の会社相手に弁護士立て……

>傷口に塩じゃあねぇか……
    >なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
    >貴方一体どうなると思ってんの?

会社相手じゃないよ。管財人の弁護士と交渉してる。
    実際うちは債権放棄しないで解除できた(東新側から「解除します」との通知を受けた。その際、
    債権届書を再度送られてきた。)
    こっちは転職に伴う転居なので、東新の家が駄目になったら他のを探さないといけなかったから、
    違約金など取られずに解除できただけでも有難かった。おかげで他の物件を購入する事ができた。
    手付金についてだが、東新から8割弱を返還するという打診があったが、担当弁護士は2割分の仕事をしたという
    主張は受け入れがたいと言って、いまだに交渉中。
    だから今は結果待ちの状態だ。

前からこの掲示板の流れが不思議で仕方がなかったが(自分の件は普通に処理されていたので)、
    何か思惑があって、「民事再生中は客は何もできないよ。法律が悪いね。でも現状では何しても無駄」と
    主張し続けている人がいたのは事実だ(1019みたいに)。東新の社員なのか、ただの荒らしなのか
    分からないけどね。

165. 1032 匿名さん

1029さん1030さん達は、とてもいい方なんですね。私も、文句言いたいけど、今までの皆さんが、同じ事言われてれる様なので、連絡して、逆撫でされる事言われ、余計、はらわた煮えくりかえるのが嫌だから、話してません。↑の、お二人みたいな方ばかりなら、日本は平和なのに。私も二人の仏心、見習いたいです。が、無理ね。だって、危ないと言われてるのは、このご時世、たくさんあるし、タイミングの問題でしょ。年末で、全て終了して、セーフの人もいるし、他の会社で、二年以上前から、危ない言われてるけど、残ってるとこあるし。↑の二人みたいな方々が、もし債権者なら、ぜひ、ご辞退して下さい。

166. 1033 匿名さん

1031様… それは、案件によりけりです。手付けや申し込み金だけな人と、途中迄進んでしまった人、引き渡し直前の人など、皆、違うので、弁護士も案件により、処理がきちんとできるか、 ただ民生の結果を待つしかないのかです。損害が少なく、手をひける状態なら、そっちを選んるのでは? 1029は、意見に賛成できません。あたなは、どの様な立場なのですか?不愉快です。

167. 1034 1012

1033さん
    確かに私のケースは解除希望の場合の話です。
    客の中には解除を希望しない方もたくさんいるでしょうから、
    そういう場合は会社が再生するのを待つしかないのかも知れません。

168. 1035 匿まる

ここは、本来、どんな人達が参加すべきなのでしょう?東新の被害者?にしては、それを非難したり、まとまりがないし… 債権者とは、なんらかの問題がある(金預けてる、建物途中など)人達だから、それって、= 被害者なのでは? 質問です。債権者と被害者の違いは何?最優先債権て、どんな案件? おしえて下さい。

169. 1036 匿まる

↑です。弁護士に聞いたり、調べてみて、順位は担保あり債権、財団債権、労働と優先で、まるまる保証され、最後に一般債権がくるとの事ですが、一般の中にも順位があり、5位迄くらいあるそうです。て、ことは、ほとんど資産残ってない。業者とかは、どこに入るのでしょうか?一般人なら、そう何回も債権者にあたらないでしが、業者さんは… 一般債権者て、聞けば聞くほど、納得いかないです。

170. 1037 匿子

何にしても、迷惑をかけているのは被害者の方か東新の方かよく考えてほしいものですね。
    東新の担当と営業は、お客様である被害者と被害者宅で会話する時には、玄関の土間で正座してしてもらいたい。

171. 1038 匿まる

匿子さん、その通りです。頭下げないし、言う事は同じ。リストラされた人は、今まで、お客様により給料もらってきたし、退職金も優先で保証され、もらいました。今いる東新の人は、いくら、言い訳しようが、東新の人間で、給料もらってるのだから、ひらきなおる態度が、許せないです。人として、どうかと…

172. 1039 ふいの通すがり

素朴なぎもんです。
    私は財務が苦手なので財務の解る人教えて欲しいのですが

1月9日付けの子会社譲渡のIRですが

子会社BBとBHは
    質権行使で株式を双方99%の比率で持ち合うんですね

①どっちが支配権を握るでしょうか?

BBは平成20年6月期ですでに純資産は△ですが
    それ以後、おそらく本体に2000万相当の貸付をしてるんですね
     担保として本体が所有しているのBHの株式に質権設定したいるんですね。

一方BHは平成20年6月期3870マンの純資産があるのですけど
    それ以後、おそらく本体に2100万相当の貸付をしてるんですね
     担保として本体が所有しているのBBの株式に質権設定しているんですね。

で1月3日・4日に質権を行使して上記の債権回収を図ったわけですね。

質問です!
     BBは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式を手にいれ
    BHは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式を手にいれたんですね・
    ②この質権設定の評価額の根拠はなんなのでしょうか?

財務に詳しい方教えてくください?

ハイトスの件も教えて欲しいことがあるのですが別の機会に教えてください。

173. 1040 ふいの通すがり

訂正
    BBは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式99%を手にいれ
    BHは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式99%を手にいれたんですね。

174. 1042 ふいの通すがり

>>298
    一つ間違いを発見しました。 訂正します

>多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負は同時履行の関  係にありません。報酬の未払い債務不履行の問題)

多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負に伴う債務は引渡しにより同時履行の関係にありません。報酬の未払い義務は債務不履行の問題)

財務に詳しい方ご教授ねがいます。

また、荒れるかもしれませんので先にお詫びしておきます。
     管理人さんごめんなさい。(荒れたら削除しておいてください)

175. 1051 サラリーマンさん

喧嘩は他所でやれ、1050貴方も書き込みしないでください

176. 1052 匿ちょん

本当にバカばっか

さ、私は権利書ももらったし、自分の力で東新とうまくやって、アフターも受けた
    無能はいつまでたっても貧乏くじ引くだけだ

177. 1053 契約済み

えっ、何ですか権利書って???
    今時そんなもの発行するとこあるんでしか???
    今は登記識別情報の筈だけど……

178. 1054 ふいの通りすがり

権利書とは売買契約書のを法務局に登記原因として提出して、法務局が登記済みの印を押して返してきたものを言います。
    今は、この法務局が印を押して戻すことは無くなり、登記識別情報に変わりました。
    ですから、今現在権利書が受け取れるのは、オンライン化していない過疎地の法務局だけです。
    それ以外なら、その権利書は私的なものであり、第三者に対して何ら効力を持さないものだと思います。
    ここからは私見ですが、正式な登記ができないから、仮の権利書を発行したのではないかと思われる。
    詳しくはググってくれ

179. 1055 匿名さん

しがみついてますな~

180. 1056 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

181. 1057 匿名さん

新スレ立ちましたからそちらへどうぞ

182. 1058 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27520/

今後とも、宜しくお願いいたします。

183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK