注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 15:21:54

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 51 匿名さん

    ここの物件はなかなか見応えありです。

  2. 52 匿名さん

    そうですか?プラウドやファインコート見た後だと、とても見られませんよ。内覧行って後悔しました。

  3. 53 匿名さん

    悪い理由が見当たんない。

  4. 54 匿名さん

    確かにファインコートやプラウドシーズンみたら購買意欲無くなりますね。
    軒がない牛乳パックの家。安いサイディング。陰毛程度のしょぼい植木の外構。
    内装は知らないけど、貧乏臭さがにじみでている。

  5. 55 匿名さん

    そうなの?

  6. 56 購入経験者さん

    残念ですが、東栄や飯田と野村や三井は、同じ建売でも全くレベルが異なるものです。同じ立地で1000万の価格差があっても納得してしまいます。一度ご覧ください。でも失礼ですが、もし野村や三井に手が届かないなら、知らない方がいいかも。

  7. 57 匿名

    うちは積水だからどっちも見なかった。
    そんなに野村とか三井いいか?

  8. 58 匿名さん

    野村や三井は街として素晴らしい。
    菱重や細田や電鉄系の建物は立派。街区としては、野村、三井の次点。
    東栄の建物は機能重視のコストダウン仕様。街としてはスラム街のイメージは否めない。

  9. 59 匿名さん

    ちなみにどこで建てた?

  10. 60 匿名さん

    それでどこで建てられたんですか?
    野村?三井?・・・賃貸?

  11. 61 匿名さん

    東栄住宅はいい加減な会社です。
    辞めた方がいいです。
    営業マンのお客様に対する躾がなってない
    私は住宅を購入し引き渡し日迄に家の中、
    外を綺麗してお客様に渡すと営業マンに言われました。
    しかしながら実際は雑草だらけ蜘蛛の巣だらけだった。
    その場で雑草は刈り取ってくれるんですか!
    と聞くと“はい”と言って玄関周囲だけであった。次の日に確認すると
    家裏は雑草だらけで切り取った雑草も放置状態でふざけた話しである。
    まあ〜いい加減な会社である
    購入した以上、東宝住宅はあてにはしていない
    これから分譲住宅を購入される方に忠告しておきます
    営業マンを観察して会社の良し悪しを判断した方がいいですよ

  12. 62 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  13. 63 入居済みさん

    >>62
    具体的にどんなところが最悪なのか聞いてみたい。

  14. 64 入居済みさん

    もう少し話が落ち着いてからお話させて頂きます。
    前の文面は、よくない表現をしているため削除お願いしています。
    後日、きちんとした内容でお伝えしたいと思います

  15. 65 匿名

    近所に東栄住宅の分譲住宅が数件建設されました。元々畑だった土地ですが、事前に周辺住民への挨拶すらなく、工事時間も守らず、印象は最悪でした。

    また、敷地の角をごみ置き場として使用しておりましたが、世帯数の増加に伴い、ごみの量が増えたため、ごみ置き場の問題が発生いたしました。元々住んでいた我々の他、新たに分譲住宅数件の世帯数のごみが加わり、ごみの量が増えたのです。

    分譲住宅の角がごみ置き場となっているがために、一方的に「ごみを広げて置かないでください」との告知文が周辺住民のポストへ入れられておりました。

    10世帯以上にもなり、物理的に指定の範囲内に収まるごみの量じゃないのに…。
    初めから世帯数を確認すべきではないですか。大迷惑です。

  16. 66 しーすけ

    川越市霞ヶ関東4丁目の分譲住宅ですが、あそこは土盛りがしてあるうえ踏切が住宅の近く。それに分譲の上に線路がある。ここは音が煩いし、間違いなく電車の振動で住宅がやられるだろうね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 67 入居済み住民さん

    建売分譲住宅購入で入居後2年たちました。最近うけた2年点検の結果、数か所の要補修が判明。一か所は業者が来て部品交換で迅速な対応に満足してます。しかしそれ以外の箇所については説明など全くなく、こちらから連絡しても誠意ある返答がもらえていません。今どの様な状態にあるのかも分からず信頼を失いつつあります。
     

  18. 68 匿名さん

    下請けの会社が迅速に対応していないという事なんでしょうか?>67さん
    それとも東栄側の手配の問題??
    どちらにしても先延ばしにするのはよろしくないでしょうから
    早く対応を取らないとって思いますね。
    緊急対応が良いのが本当は一番よろしいのですが。。。

  19. 69 入居済み住民さん

    入居後1年が経ちましたが、東栄住宅は責任感の感じられない会社です。こんな会社だとわかっていたらここからは絶対購入ていないでしょう。明らかな施工ミスにに対して下請け業者が悪いと平気で言い、東栄住宅の責任はまるでないかのように人ごとのようでした。対応遅い、責任逃れ、誠意の欠如、プロ意識全く感じられません。検討中の方、この会社には期待しない方がいいですね

  20. 70 入居済み住民さん

    最初に対応してくれた営業は話もわかりやすく、丁寧に対応してくれたが、仮契約後出てくる人は、素人みたいな人ばかり。特に現場監督はき社会人1年そこそこでほぼ素人。声が小さくろくに説明もできない。立会いの時にあくびばかりして、仕事をなめてるとしか考えられない。立会い前に指摘したことも直っておらず、引越し後に余計な時間ばかり取られた。高いお金払ってるのだからキチンと仕事をして欲しいものです。全員を見ているわけでは無いですが、私のところに来る東栄住宅の人間はプロ意識どころか仕事の基本が身についてない素人ばりというのが正直な感想です

  21. 71 入居済み住民さん

    飯田グループに期待するほうがバカですよ。

  22. 74 入居済み住民さん

     2年点検で外壁にクラック判明。で下請け業者さんから、この件については東栄住宅に戻すとの説明がありました。シャッターを取り付けた位置の角から斜めに上に走っている現象です。その後、東栄住宅の建築施工管理技士の方が見に来てくれたのですが・・・驚きました。"みんなそうなりますよ"との返答に聞き返したら"ならない事もある"と言われました。あれから1か月以上たっているのですが、何の連絡も来ていない状態です。東栄住宅さん!どう思われるのでしょうね。

  23. 75

    No70番さんの言う通りです。
    営業さんは、まだしもですよ 現場監督は、酷い。
    補修作業も事務的、これは、仕方ないですよとか、言い出したら限が無い状態です。
    ネームバリューだけでかくて中身は、無いです。
    営業さんと現場が、一体になっておりません。
    これだったら中小企業の方が、一生懸命やりますよ。
    あれじゃ現場監督なんていりません。

  24. 76 匿名さん

    安いんだからしょうがない。
    削るトコ削ってるから安い訳で・・・・安さに目がくらんだのだから自分を責めるしかないでしょ?

  25. 77 入居済み住民さん

    No76番さん
    安いから仕方ないじゃない。
    コストが、うんぬんでは無い。
    会社としての姿勢を話しているんですよ。

  26. 78 匿名さん

    そういう姿勢の会社だから安いんですよ。欠陥だとしても欠陥であることを証明しなければ何もしないでしょうね。
    安さには理由があるのです。
    浮いたお金で自己メンテするしかないでしょうね。

  27. 79 匿名さん

    安いから欠陥有っても仕方ない。対応に誠意無くても当たり前。こんな経営方針で、社員教育してるなら
    これから再考が必要でしょう。一世一代の買い物です。みんなしっかり勉強してます。

  28. 80 匿名さん

    でも結局、金で釣られる。
    それはしょうがないことです。でなきゃ、この程度の会社がここまで大きくならなかったでしょうね。皆さんのお金は品質の向上にではなく、社員の方々のガラの悪いスーツや車等に化けてます。

  29. 81 匿名さん

    東栄って安い?そういう風に思えないけど

  30. 82 匿名さん

    標準装備だと安いのだけれど、色々と追加したくなると…という感じなのかなぁと思います。
    元が安いというのはあるんじゃないですか?
    結局は東栄住宅かどうかというよりも
    自分の住みたい地域の土地にできた建売が東栄さんだったという事の方が
    多いのかもしれないなとは思います。

  31. 83 匿名

    うちは、注文住宅ですが、営業の方はホントよくなかったですね。ただ、家を建てる大工さんたちはよい方でしたので安心でした。現場の大工さんは、家は3軒目を建てましたが、一番よかったです。

  32. 84 匿名さん

    どのHMでも、建て売りと注文住宅とは、監督から施工店まで分別してます。利口で真面目な監督、丁寧で正確な仕事をする施工店は注文がメイン。バカ監督や速さだけで雑な施工店は建て売り専門。
    同じ会社でも全然違います。

  33. 85 ご近所さん

    いつも汚い現場、表に材料等も出しっぱなしだらしがない東栄の監督。
    会社の姿勢が、よく見えている。残念

  34. 86 匿名さん

    85番さん
    全くご指摘通りです
    こういう現場見ると絶対買う気にならない。

  35. 87 検討中の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  36. 88 匿名さん

    念願のマイホームを買おうというのに変な癖がついた買い方だな。
    100万以上の仲介料が足りなくて、憤りを感じるなら分相応、予算に合ったものを
    探せばいんじゃねーの?

  37. 89 匿名さん

    その通り。
    見栄はって新築にこだわり、こんな不安だらけの新築を安く買って後悔するより、しっかりした作りの中古を予算内で探して、浮かした予算で手を入れたほうが絶対いい。その方が後悔せずに安心して住める。

  38. 90 検討中の奥さま

    しっかりとした中古を探すのも選択のひとつですね!参考になります。
    ところで安く買える新築よりも予算を浮かせて手を入れられる
    しっかりした作りの中古って具体的にどんなのかしら?
    アドバイスお願いします。特にしっかりの定義を教えてくださると助かりますぅ。

  39. 91 匿名さん

    それが一番難しいね。本当はそこが仲介業者の腕の見せ所なんでしょうけど。
    売主と話せるようならどんどん質問・会話した方がいい(実は仲介業者はそれを一番嫌うのですが)。売主の思い入れがある家はいい家が多いです(というか、そのうち建物を見るだけで売主の思い入れ等がわかるようになります)。部分的に見るとすれば、水回りの床、床のきしみ、窓周りの雨漏り・結露滲みあたりかな。でも、古さによってはしょうがない部分もあるからね、ひたすら物件を見るしかないよ。そうすれば段々わかってきます。とにかく中古でも飯田系は絶対避けた方がいい(土地を買うつもりならいいですが)。

  40. 92 匿名さん

    >>86
    それでも、買うヤツがいるから、この商売止められないないんだよね(笑)

  41. 93 不動産業者さん

    飯田系は、やめた方が、やめて下さい。
    無責任ですから。
    安いのには、必ず訳がある。

  42. 94 匿名さん

    訳があるけど、安いから買っちやうんだよね。

  43. 95 匿名さん

    一番無責任なのは仲介屋だけどな・・・・

  44. 96 匿名さん

    仲介屋って東栄の各支店、営業所のこと?

  45. 97 匿名さん

    仲介屋って東栄の物件扱ってる不動産屋のこと?

  46. 98 匿名さん

    そうです。

  47. 99 匿名さん

    不動産屋通すより、東栄から直接買ったほうがいいということですか?

  48. 100 匿名さん

    その通りです。

  49. 101 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、最大手グループだからな。

  50. 102 匿名さん

    自転車操業だけどね・・・・

  51. 103 匿名

    ここの物件 芝の手入れ大変そう 

  52. 104 匿名さん

    >>103
    なぜですか?

  53. 105 匿名

    手入れできる人だったら良いけど放置すると
    だだの草みたいになる 昔 はやった時期あったな
    アメリカの建物には 合うと思う

  54. 106 周辺住民さん

    辻堂太平台のブルーミングガーデンの近所に住んでいます。
    ここの基礎工事中に何度か脇の道を通りました。
    基礎の上辺と地面の中間辺りに泡粒(亀裂)のような横一線が、端から端まで走っていました。
    これって、基礎を一度打った後、後日増してコンクリを打ったからでは??
    通り沿いに建築中の複数の基礎で確認しました。
    数日後に通ってみると……なんと表面を左官仕事できれいに上塗りしてました。
    もちろん泡粒横一線は見えなくなっていました。
    基礎の立ち上がりを複数回に分けてコンクリ打設するものなのでしょうか?
    そんなんじゃ、基礎なんかモロモロなんじゃないでしょうか?
    地震が来たら…横揺れで見事に大きなクラックが出来て表面化するはずです。
    っていうか、一昨日前を通ったら、既に基礎にクラック入っている物件も有ったし…。
    建築過程が何も見えないお手頃建売住宅…恐ろしいです。

  55. 107 匿名さん

    基礎工事は底盤部と立ち上がり部と2回に分けてコンクリートを打つのが基本です。
    1回目と2回目の分かれ目の部分はそのような線が入ります。
    最後は左官で仕上げるのは当り前の工事です。

  56. 108 匿名さん

    ここの土台や根太とか缶柱の樹脂ってなに使ってるの?
    ホワイトウッドか米栂とか?

  57. 109 周辺住民さん

    基礎工事と底部との間ではありません。
    立ち上がりのちょうど中間くらいに線が横一線に入っていたんです。
    立ち上がり部を2回打っている感じですが、こういう工事方法はあるのでしょうか?

    表面を左官仕上げが一般である旨は知りませんでした。失礼しました。

  58. 110 匿名さん

    >>109
    地盤設定を高くしているだけでしょう。
    これから土を入れるでしょうから、完成時には地盤面より5センチ程度のところにそのラインがくると思います。
    基礎断面図の画像等ググればわかりますよ。

  59. 111 周辺住民さん

    >>110

    地盤設定を高くすると、基礎の立ち上がりを2回に分けて打つのですか?
    1回目と2回目と境とおぼしき泡粒のような横一線は、地面から4,50cm程の高さにむき出しになった状態(左官工事で見えなくなっているものの)で既に上物(家)は建っている状態です。

  60. 112 匿名さん

    >>111
    情報が少なすぎて解りませんが、基礎に入っている線が1つなら普通のような気がしますが・・・・

  61. 113 匿名

    安さには理由がある 基礎の砕石量 土台のボルトの数

  62. 114 匿名さん

    東栄住宅の場合は、スケールメリットで安くなってんのカナァという感じはしますけれどね

    ブルーミングガーデンシリーズとしてあっちこっちで作っているので
    設計とか、ある程度融通きかせてという感じなのかなという間取りの感じだし。

    それにしても海老蔵さんがCMだなんて
    なんかすごいなぁと思いました・・・

  63. 115 匿名さん [男性 60代]

    先住住民に配慮のない会社。
    30年前に100戸くらいの建売りの北面1戸に住んでます。
    最近庭向いの南側住民が引越し跡地に東栄住宅が建売住宅を建設中です。
    屋根ができ日照が極端に悪くなりました。
    何度かいくつかの案を考え対処を申し入れたが、法律を守っていることを盾に全くとりあってくれない。
    また、1F台所の上に2Fトイレがあり、その2Fトイレの排水管が灰色で縦に地面までとどいている。
    白い壁の外に出てて異様に無気味だ。
    東栄住宅に連絡し色の変更を申し入れたが、住んだ人に言えと言う始末。私の所だけでなく両サイドに対しても窓の配置などで迷惑をかける設計にもなっている。これらのことは普通なことかもしれないが、先住者が居る場合はそれまでの住環境が維持できるような設計してもらいたいものだ。
    この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
    これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました。



  64. 116 物件比較中さん [男性]

    >>115
    やっぱり東栄住宅はダメだ。検討対象から外します。
    他の人も言ってるようにダメダメ。
    物件だけでなく住環境とか近隣の人とかも比較材料に追加します。

  65. 117 匿名さん

    新たに東栄さんの新築を購入する方への、日照・駐車場位置・価格などの配慮をし、法を遵守して建築、隣地への配慮も同時に行う。
    それは難しいのではないかと思います。

    どうしてもであれば隣地を買い取れば全てが解決致します。
    北道路などの物件自体が抱える問題ですので、お金のかからない解決策は存在しません。

  66. 118 匿名さん [男性 60代]

    >>117
    そのとうり、お金で解決です。
    でも買取の交渉も受けてくれないんです。
    ひどい会社だと思います。

  67. 119 不動産業者さん

    115さんは典型的なクレーマーだよね。
    自分が建てる時に、近所から、窓の配置や屋根をどうこう言われて、望みの間取りが実現できなかったら嫌でしょう?

    日照も、そういうのも見越して安い不動産になっているのだよ。

  68. 120 匿名さん

    115さんは隣の土地を買えば良かったのに。
    115さんみたいな隣人はいやなんで私も建売は買いません。

  69. 121 匿名さん

    何で隣地が退去した時に隣地から買わずに、東栄と交渉するのでしょうか。
    矛盾を感じます。

    その一団の分譲をした当時、分譲会社は北道路の物件も売りやすいよう、南道路の物件で調整をしたのでしょう。
    ただそれだけのことでして、現在の日照が本来のあなたの物件が得られる日照ですよ。
    北側の建物の責任を追及するのは狂気です。

    あなたが引っ越せおばさんの様に、警察のお世話にならないことをお祈りしてます。

  70. 122 匿名さん

    115は、近所に来るなんの罪もない人ににわだかまりを持つ気なんです。
    しかも、東栄になんの権利で配管の色まで口出し、屋根の位置まで返させるのか、とても常識のある方とはお見受けできませんね。

  71. 123 匿名さん

    先住者の住環境について、先に住んでいる方が有利なのでしょうか?
    分譲建売の場合、将来南側の物件がどうなるか想像しないと行けませんね。

    ある意味115さんは良い教材だと思います。
    日照に対してどこまで予算を積めるかですよね。

  72. 124 [男性 60代]

    >>123
    クレーマーといわれた115です。
    確かに自分の土地にどんな建物を建てようが自由ですね。
    ですが、近隣に配慮せず好き勝手に建てたら近隣とのわだかまりは避けられないでしょう。
    それでも配慮は不要なんでしょうか。
    東栄住宅のような建売業者は、自分が住むわけじゃないから関係ないんでしょう。

  73. 125 [男性 70代]

    60代の115さんは年金逃げ切り組なんだから民間企業の経済活動の邪魔をしない事。
    東栄さんも上場企業の一員として年金財源の一端を担ってがんばってくれているのですから応援しようではありませんか?
    法を犯している訳ではないのですから。
    色だなんだと好みを要求するのは不当利得だとおもいますよ。

  74. 126 男性 80代

    私も東栄は好きではないですよ。合法的にやってるから強気なのではないでしょうか。
    私も最初は狭い日当たりの悪い土地に家を建てましたが、子供も独立したので定年後に夫婦だけで暮らす2件目の家を近くの日当たりの良い土地に建てました。老後は楽しく暮らしたいですからね。

  75. 127 匿名さん

    115さんは好き勝手やってなんて言葉を出すあたりかなり重症ですね。
    東栄住宅でも個人の注文住宅であっても、その土地を購入した人に法令の範囲で与えられている権利をあなたは侵害しようとしているのですよ。
    あなたのような輩がご近所だとしたらどんな人でも上手くいかないと思います。
    多分、現時点で御近所から煙たがられている存在かと思いますが、考え方を改めた方が何かと好転することが多いと思いますよ。

  76. 128 匿名さん

    まあ、設計士にしてみたら買ってくれる人に対して良い日当たりを得られるように北側に寄せるのは当たり前だよな。
    隣に配慮するとしたら、リビングの向きだとか湯沸かし器、室外機くらいかな。

    わだかまり持つのと引き換えに変更を要求するって、脅迫だよね。

  77. 129 匿名さん

    なかなか難しい問題ですね。
    将来的に何も建たないような土地を探さないといけないなと思う半面、
    予算的にもいろいろな条件的にもけっこう難しいだろうなとも思います。
    お金も場所も自由になれば希望通りにいくのだろうけれど。
    安くてそういう場所があったとしても何かあるの?と疑ってしまいますしね。

  78. 130 匿名さん

    115の書いた、
    「この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
    これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました」
    って、これからその家を買う人に対しての脅迫?
    “そこに住んだら村八分にするぞ”ってこと?
    自分の家の陽当たりが悪くなったから八つ当たり?
    頭おかしい。
    しかし、怖い地域だね。
    新しい住民を受け入れないんでしょ?
    どこの地域?

  79. 131 匿名さん [男性 60代]

    115クレーマーへ!

    日照他で文句有るなら南道路に接した土地を購入し引っ越せ!
    60過ぎてまだまだ世間知らずのお子ちゃまやなぁ~

  80. 132 匿名

    東栄住宅茅ヶ崎営業所…名前は出しませんが営業担当の態度が悪い。
    物件見に行くのをキャンセルしたくらいです。
    売る気あんの?って感じでした。
    今となってはホントやめて良かったです。

  81. 133 ご近所さん

    >>115
    115さんが、もし同じ団地内の方だったら、今やっている事を今すぐ止めて下さい。本当にお願いします。今、家が売れません。残念ですが東栄の家はもう完成してしまっているようです。我が家の買い手がつきません。団地内の資産価値が下がります。違ってたら本当に申し訳ありません。

  82. 134 匿名さん

    うちの隣にも以前東栄住宅の安っぽい分譲住宅がうじゃうじゃできた。
    こちらの庭に面した側に嫌がらせのように壁状の準狭小住宅を建てやがった。
    図面の段階で文句を言うと「合法だ」「窓をすりガラスにして配慮している」などとほざいた。
    配慮してるんじゃなくて、境界から50cmしか離してないからすりガラスにしかできないんだろ、と。
    素人だと思って馬鹿にしていた。

    おまけに役所からの許可が下りる前から工事着工して議会でも問題になった。
    馬鹿な店長は議員と喧嘩。議員は怒って最低敷地面積規制強化の条例出して可決→この地域では狭小住宅建てられなくなった。
    自分の首締めて商売やりにくくなってやんの。

    先住民怒らせるとこうなるって事分からないのかな。
    「合法」が口癖のやつにろくなやついないのは社会常識だな。

  83. 135 匿名さん

    議員さん無茶苦茶じゃないか?
    役所からの許可前の着工の問題と、最低敷地面積がなんで関係するんだ?

    文面から察するに、条例改正を都合の良いように解釈して書いてみたんだね。

  84. 136 匿名さん

    先住民とか、先輩面するのが近くにいたら嫌だなぁ。
    周りは公園や公民館など、自治体の土地が最強ですかね。

  85. 137 匿名さん

    115=134
    文面が同じ。
    皆に指摘されて悔しかったね。
    周りの迷惑にならないようにね。

  86. 138 匿名さん

    自分がやったことは全部、己に返ってくる。
    115は今度は自分が排除される立場に追い込まれるだろう。
    先住民だからって思い上がってると痛い目にあうよ。

  87. 139 匿名さん

    金無くて北道路買ったんだろ?
    金無くて南側の隣地買い取れなかったんだろ?
    金無くて引っ越せないんだろ?
    金は出せないけど口は出したいんだろ?

  88. 140 匿名さん

    建て替えができない宅地は、価値がない。どこの地域ですか?

  89. 141 匿名さん

    133さんとか東栄住宅は、155を訴える事は出来ないの?

  90. 142 匿名さん


    155じゃなくて115ね

  91. 143 匿名さん

    結局、115は近所でも笑い者なんじゃないか。
    非常識過ぎて。

  92. 144 133

    115さん
    ご対応ありがとうございました

  93. 145 匿名さん

    115、なんか対応したの?
    どこの地域か分かったの?

  94. 147 匿名さん

    東栄関係者なら115が誰だかわかっているだろうね。
    練馬の物件かしら。
    100世帯の分譲跡地に歯抜けのように建てる東栄も大したものだが。

  95. 148 匿名さん

    理由も証拠もないアンチコメントが多い。
    匿名掲示板でも、やっていいこと悪いことがあるんだよね。
    証拠もなく、悪意のあるコメントを書き込めば、民事・刑事で処罰される。
    会社の信用毀損をすれば、民事上で訴えられますよ。
    ここに書き込んだ人たちは、わかっているのかな。

  96. 149 匿名さん

    >>148
    それは常識の話しなので、ここの人達には通じませんよ。

  97. 150 匿名さん [男性 30代]

    No.115の心象はわからないでもないですが、
    長年生きてきて「そりゃないだろう」と思うような呆れた発言ですね。

    さておき、東栄住宅自体の営業は評判悪いですね。
    買う前は「ニコニコ」しといて、買った後は、
    買った後のヤツなんて知ったことかという態度に豹変、、、、
    あまりにもの豹変ぶりには驚きましたが(苦笑)。

    福岡にも進出してきましたが、
    ああいう高飛車な態度はどうかと思いますね。

    或ることで、補修クレームを入れたのです。
    入居前に見て回りますよね。
    その補修が直ってなかったので、直ってないって言ったんですね。
    そうしたら、「聞いていない」
    「言った言わないの問題でしょ」とで淡々と仰った。
    いやいや、言った方は高い買い物なので覚えていますって(苦笑)。
    大阪からきたばかりの若者が、この態度。
    どんな社内教育しているのだろう?
    まるで、あの悪質な噂が絶えない大型中古車屋じゃないですかぁ、、、

    ちなみに、私は飯田GHD(3291)の株主。
    この会社に金貸してあげています。
    法律上(あくまで)、私の方はが偉い(笑)。
    オーナーの方も1株でも株主は株主ですよ(笑)。
    なんかあったら「株主に向かってよく言いますね〜?」って、
    堂々と発言できますしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸