分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 953 買いたいけど買えない人

    950さんに、参考になるかわかりませんが私なりに述べさせていただきます。

    坪井小学校は学校のホームページがあります。いわゆる普通の市立小学校だと思います。
    しかし、ゆとり教育等の影響でしょうか。私立小学校、中学校から教育を受けていらっしゃる親御さんは、いわゆる公立小学校、中学校の教育レベルに満足されていない方も少なくないようです。

    近くには千葉日大一校があります。小学校から高校までの学校だったと思います。

    高校では日大習志野があります。日大習志野はとても偏差値の高い高校になりましたが、とある日大関係者の話だとレベルが落ちてきているとの事です。一方で千葉日大一高のレベルは上がってきているようです。

    いずれも日大に進学される生徒が大部分のようです。

    中学受験においては学校の10%くらいではないでしょうか。しかし、正確な数字は把握しておりません。

    しかし、塾においては津田沼が比較的近く、日能研や四谷大塚に通わせやすいと思います。恐らく帰りは北習志野か船橋日大前まで迎えに行く形になるのではないでしょうか。

    受験校(中学校受験)としては渋谷幕張から東邦大附属東邦、市川学園があります。松戸方面にも芝浦工大柏、専修大松戸があります。近くには八千代松蔭、秀明八千代、それから先の千葉日大一校の中学校があります。この3校は渋谷幕張、東邦大附属東邦、市川学園などの有名校の併願や、優秀な生徒さんなら抑えになるかもしれません。

    坪井中学との比較は何ともわかりませんが、公立中学と私立中学の一般的な比較になると思います。

    以前のこの書き込みに、高校受験で頑張って千葉高、船橋高、東葛高に行くのがステータスだと言われた書き込みを見ました。一般的には公立中学からの高校受験を指しているものと自分では解釈しました。

    以上つらつらと述べましたが、受験の専門家ではありませんので信憑性のある話というより、世間の噂程度の話と捕らえてください。(だったら書くなと言われそうですが、返事がないので述べさせていただきました。)

    芽吹きの杜のさらなる発展を願っている一人として

  2. 954 匿名さん

    レベルが低いので私立をお勧めします

  3. 955 匿名さん

    >高校では日大習志野があります。日大習志野はとても偏差値の高い高校になりましたが、

    >いずれも日大に進学される生徒が大部分のようです。


    思いっきり矛盾してまんがな (爆)

  4. 956 周辺住民さん

    駅ロータリーに出現するカラコロボーイズも日大生なのですか?

  5. 957 匿名さん

    カラコロボーイズって??

  6. 958 匿名さん

    日大に進学するならその辺の公立高校で十分だろ?
    偏差値の高い私立高校中学に子供を入れることがステータスだとマスコミに踊らされるなら私立もいいかもね。
    ツボ中もナラ中も近いから便利だよ。あとは本人次第、遺伝子次第…

  7. 959 950

    お返事いただきありがとうございました。

    学力のレベルだけが物差しだとは考えておらず、子供に良い学校生活の思い出が残せればと考えています。書き込みを拝見したところ、特に荒れているということではなさそうなので安心しました。

    あとは実際に現地の方や、塾などに様子を聞きにいこうと考えています。

    どうもありがとうございました(953さんには特に丁寧な回答をいただき感謝しております)。

  8. 960 匿名さん

    何でもお金かければ結果よしってことでもないでしょう。
    要するに、本人のやる気次第。本人をやる気にさせる親の姿勢次第。

  9. 961 匿名さん

    後は遺伝子
    自分以上を子どもに期待するな~

  10. 962 周辺住民さん

    日大習志野は理工学部付属ですが他を受験する子も多いようです。
    またこの周辺では当然のことですが柏や松戸の学校へ行く子は少ないです。

    私立小学校は千葉日大か京成沿線に行く子が多いですね。
    男は日出学園、女は国府台女子か昭和学院がいわゆる勝組になります。
    私立は幕張2校と市川、東邦が千葉の四天王です。
    特殊クラスを作って見せ掛けの偏差値をあげている私立へ行く必要はないでしょう。

  11. 963 匿名さん

    >961
    自分以上にできたら違う心配をしないといけないですね。
    鷹と浮気しやがったか。。。

  12. 964 匿名さん

    パン屋さん大歓迎です!
    ラパンもそうですが、おいしければ固定客が付き口コミで広がり、遠くからもお客さんは来ますよ。
    この辺りにはおいしいパン屋さんがないので、チャンスでもあります。
    以前住んでいた家の近くに出来たパン屋さんが繁盛していたのですが、その理由は多分おいしさ以外に、店内にカウンター席、外にテラス席があり、食べられるスペースがあって、コーヒー1杯無料(水も無料)でした。ジュースや飲み物も販売されていて、気軽に食べて行こうって気になるので、それがうけたんだと思います。

    芽吹きの奥様たちはランチ好きなので、そんなイートインできるスペースがあるときっと繁盛すると思いますよ。
    是非ご検討ください。
    オープン楽しみに待っています。

  13. 965 匿名さん

    嫁さん連中は確かにランチに行ってるね。近所では最近は緑ヶ丘のMOMOMが流行ってるみたいです。ランチ1000円(嫁さん達は安いと言いますが…)で流行り、食パン980円とかが売れるみたいです。
    男たちの経済感覚とはだいぶ違うみたいですね。
    この辺なら流行りますよ

  14. 966 周辺住民さん

    そういう人は少ないよ。
    駅前はしまむらとガスト、どちらも大繁盛。
    マーケティングをなめないほうがいいよ。

  15. 967 入居済み住民さん

    ガストが混んでいるのは、日大生じゃないかなぁ。
    私、奥さま連中ですが、ガストには行きません。
    でも、食パン980円は買いません。

  16. 968 匿名さん

    しまむらは行かないよねぇ?

  17. 969 入居済み住民さん

    「しまらー」、巷では流行っているらしい。

  18. 970 匿名さん

    この辺りの6~7000万円の戸建てを買える人はだいたい年収1000万円からだろ? それがしまむらとガストにたむろするのか?
    それとも坪井原住民かな?

  19. 971 つボイノリコ

    パン屋さん、いいですね。ぜひ出店してください!待ってます!

    近隣公園のそばなら、公園に遊びにきたついで(結構区域外からも車で
    来てます)に買ってくれる人も多いのでは? あそこのコーヒー屋さんと
    タイアップして持ち込みOKになったらいいなあ……。ファミリーマートは
    いやがるかもしれないけど。:-)

    一軒家レストランができてほしいとかいろいろ希望はあるけど、新興住宅
    地だからローンの支払いが大変でなかなか外食までは、というご家庭は
    多いのかもしれませんね(うちもそうです)。でもパン屋さんだったら
    みんな贔屓にできると思いますよ。

    きょうはトヨタホームの分譲予定地で、ひばりが声高く鳴いていました。
    もうすぐ春ですね。焼きたてのパンを買って、近隣公園の芝生でご近所
    ピクニックができたらいいのに!

  20. 972 匿名さん

    このスレだけ、消えてかないね。
    プラウド稲毛と手賀の杜は、売れちゃったから、最近出てこなくなった。
    やっぱり、千葉県で5・6千万円以上の物件は、皆さん、なかなか手が出ないのかな~?
    このご時世だから尚更。

  21. 973 匿名さん

    坪井小の向かって左方向に、一軒家のレストランがあるけど、威圧感のようなもの
    があって、食べに行く気がしない。

     パン屋もいいが、一軒家のベーカリーレストランの需要もあると思うけどな。

  22. 974 匿名さん

    一度行ってみ。おいらは行ったことがある。一度だけ。

  23. 975 匿名さん

    >974
    よさそうだよね。どんなだった?

    ベーカリーレストランまでは要らないな~

  24. 976 入居済み住民さん

    私は何回もそのレストランにいってますよ。
    結構気に入ってます。
    ランチタイムはいつも混んでます。

  25. 977 匿名さん

    >975

    だから1度だけ行った。


    という意味を察してくれ。

  26. 978 匿名さん

    >977
    察します。どこか新規開拓します。
    八千代台のカウベルはカジュアルな感じでなかなか良いですよ。

  27. 979 973

    > 974
     ある意味、非常に参考になったよ。

    > 975
     あんたこそ、要らないよ。

  28. 980 周辺住民さん

    坪井地区でファミレス除いてたぶん唯一のレストラン「カントリーダイナー」ですね。
    ハンバーグが好きな人にはいいかも。ご近所のマダムらしいグループがよく昼食会
    開いています。
    でも店内に壊れやすそうな飾りが多いからか、暴れ盛りの子連れで行くと店の人の目が
    冷たい冷たい。価格も安くはないので、うちは八千代緑が丘のSC内の飲食店を利用する方が
    多いですね。地元の店も大事にしたいんだけど。。。

  29. 981 不二子ちゃん

    イオン大好きです。
    安いし大きいし。

    坪井町の建売りや土地を裏で大分安く売っているみたいですから、住人が増えれば町も賑わうので
    坪井町を盛り上げて行きましょう!!

  30. 982 つぼっこさん

    しまむら大好きです。

    安いし大きいサイズもあるし。
     
    まさに坪井住人にぴったしです。

  31. 983 匿名さん

    プレミアムステージではついに積水ハウスが完売したようです。
    なんだかんだ言っても少しづつ売れていきますね。

  32. 984 匿名さん

    大和ハウスもプレミアムステージはもう少しで完売みたいですね。

    その他の販売区画(84街区など)はまだのようですが。

  33. 985 匿名さん

    やっぱり値段かな

  34. 986 匿名さん

    結構大幅値引きしてるみたいだね。けっ。

  35. 987 匿名さん

    >>986
    大手HMも、さすがにどこも厳しいみたいだね。もともと価格的に2・3割高めだからね。
    でも、まだまだお金持っている人や公務員共働きみたいな収入の安定している人は若干いるようだから、そういう人にどんどんアタックして買ってもらうといいんじゃない。待ちの営業だと、なかなかこの街がこんなに素晴らしいということを認知している人は、まだまだ少ないだろうから、なかなか売り切れないだろう。
    それとも、やっと手が届くか届かない人に利益削って大幅値引きして売るか、のいずれかでしょう。

  36. 988 不二子ちゃん

    やっぱり坪井の人気は不動ですね。

    適度な安売りならいいけどね・・・。激安はどうかと。

  37. 989 入居済み住民さん

    >>982
    あなたはこの地で生まれた原住民の方ですか?

  38. 990 入居済み住民さん

    坪井は好みに分かれるところだと思います。
    便利さを求めるなら隣町の北習志野が良いと思いますが、坪井の良さは自然と町が融合した住みやすいところではないでしょうか。地主さんたちも良い方が多く、こういう開発された町ですと地主さんと新住人との関係がぎくしゃくしているところが多いですが、そのような事も感じず、また新住人の方ともとても良好なおつきあいをさせて頂いております。ここの掲示板を見て、とても驚きましたが、ご自身の目で現地を確認するのが一番だと思いますよ。私もここに来る前に毎週末電車で通って町を歩き、色々な方と話をし、ここしかないと決心できました。
    人の意見に左右されて判断を誤るのが一番後悔しますから。

  39. 991 入居予定さん

    パン屋さん是非ほしいですね。カフェのような所も無いですよね?

    パン屋が出来てそこで、少しお茶が出来るようになれば尚いいですねー。早々の出店祈ってます

  40. 992 匿名さん

    TUTAYAカモォォォォォン!

  41. 993 入居済み住人

    医療モールの並びにプレハブ造りの建物が建築中ですが、何が出来るの?

  42. 994 入居済み住人さん

    賃貸アパートだよ。何もあんな一等地に建てなくてもなあ。街並みにもちっとは配慮しろよ、地主よう。

  43. 995 匿名さん

    習志野の自衛隊に地対空ミサイル配備してんだね。
    北朝鮮に狙われないか、ちょっと不安だな・・・

  44. 996 匿名さん

    習志野には空挺団がいるんだぞ!大丈夫だろ?

  45. 997 匿名さん

    空挺団がミサイルを止められるの?

  46. 998 匿名さん

    ミサイルは航空自衛隊のミサイルが守るんだろ。

  47. 999 入居済み住民さん

    公園の桜が咲いたようですよ。
    緑の芽吹きも早く見たい物ですね。

  48. 1000 1000さん

    ミサイルは見たくないですね。

  49. 1001 匿名さん

    あ、1000 ゲト失敗
    次のスレに移る?

  50. 1002 入居済み住民さん

    新スレありました
    芽吹きの杜ってどうですか★4

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸