分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 751 匿名さん

  2. 752 未登録

    モデルハウスは内装も完成していましたか?

  3. 753 未登録

    1期よりも2期、2期よりも3期の方が坪担価が少しずつあがってますよね。
    人気あるのかな。
    3期の販売状況はいかがなものでしょうか?

  4. 754 未登録

    展示場に行ってきました。やっぱ素敵ですね。前回と違うのは万人受けする無難な造りをしている所かな。モデルハウスにありがちな一般人には手が届かない高級仕様っていうのは、あまりないような気がします。土地も手が届きそうなものもあるし、なかなか良かったです。

  5. 755 未登録

    確かに良かった。まだちょっと高いけど。。。

  6. 756 未登録

    オープン初日に行ってきましたが、もうすでに「済」になっている土地がいくつかありました。
    あれからまた増えているでしょうね。北道路の土地は思ったよりは安かったです。50坪以上でも3千万切っているから。ただ、あそこの道路は交通量も多そうですし、そういう意味では妥当な値段なんでしょうね。でも建物建てたらやっぱり高いですけどね…。

  7. 757 未登録

    3000万きるんだったら、一考の価値があるな。
    それで駅近・上下水完備の新興住宅地に住めるなら。

  8. 758 未登録

    北側といってもひな壇になっていて、それほど日照を気にしなくても良さそうでしたよ。
    北側がお買い得かも知れません。

  9. 759 未登録

    昨日見てきましたが、既に7件はバラマークがありました!
    うーん、どうしようかな?

  10. 760 未登録

    それはそれはスゴイ売れ行きだなぁ。
    長期金利UPに住宅ローン減税廃止に消費税率UPを嫌った駆け込み需要なのかなぁ。

  11. 761 未登録

    今日見てきました。バラマークが10件でした!
    キャンセル待ちのハウスメーカーもあるそうです。みなさんどうですか?

  12. 762 匿名さん

  13. 763 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 764 匿名さん

  15. 765 未登録

    坪井の開発に実際に携わった友人(某土木事務所勤務)に聞いたんだけど、
    あの一帯はほぼ全域にわたり地盤が緩いと言ってたぞ。特に旧坪井川を挟んだ両側は
    とてもじゃないが家を建てられるような代物ではないと言っていたが・・・。

  16. 766 未登録

    あの一帯w

  17. 767 未登録

    >地盤
    ジオテックのマップ、坪井町のデータが増えている気がするのでどうぞ。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=12204&cr=9&ps=N...
    まあ、川の周りはもともと田んぼだったんだし。ちゃんと補強してあればいいんじゃないですか?

  18. 768 未登録

    52街区はどの辺りですか?
    美し学園のHPで調べたのですが、街区の番号が載っていなかったので
    わかりませんでした。

  19. 769 匿名さん

    52街区は美し学園のHP上の図をダブルクリックするとでてきますよ。

  20. 770 匿名さん

    っということは、駅前近辺には高層建築物はコストが高すぎて建てられないってことになるのかな。

  21. 771 匿名さん

  22. 772 匿名さん

    まだ、これから環境が変わっていきそうな場所は、じっくり考えてからでないと後悔すると思いますよ。私も街並みに期待して神戸北区を選びましたがね・・・。

  23. 773 匿名さん

    期待出来る街

  24. 774 匿名さん

  25. 775 匿名さん

  26. 776 匿名さん

  27. 777 匿名さん

    HPあるけど、時間に余裕があるなら見に行った方が良いと思う。
    過去話題になった整斉とした街並みや成田街道の渋滞が実感出来ます。
    船橋には珍しい大型開発地区。購入検討中です。でも高い。。。。。

  28. 778 匿名さん

    今売り出してる区画は土地も小さいし安いです。

  29. 779 匿名さん

    ですね。今後売り出される土地はさらに駅近になるので、値段は上がると予想されます。

  30. 780 匿名です

    先日土地を見に行ってきました。
    すでに住んで居る方。
    坪井小や坪井中が近くにあり、安心ですね!
    雰囲気はどんな感じでしょうか?

  31. 781 匿名さん

  32. 782 匿名さん

  33. 783 匿名さん

    雰囲気?
    活気はないぞ、何もないからなぁ・・・。
    周りに森があれば、さびれた別荘地ってな感じだけど。

  34. 784 匿名さん

    >780
    まだお店はケーキ屋さんしかありませんが、以前と比べると道路の整備もかなり進み、形が見えてきました。せせらぎの道もだいぶ出来てきて、早く散策が楽しみです。
    駅の南東に「木登り公園」というのがあるのですが(完成間近?)、あははという感じですよ。どう「あはは」なのかは見てみてくださいね。
    交通量も増えてきたようです。
    いま活気がないのは当たり前なことなので、今後の街づくりに期待してます。

  35. 785 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  36. 786 匿名さん

    良い印象の書き込みがあると、必ず悪い印象の書き込みがありますね。(笑)

    地盤がゆるいとしても、本人が納得して買うのなら良いのではないでしょうか?

    私は比較的近くに住んでまして、道路が出来たので通ってみたのですが
    ホントになーんにもなかったです。
    ケーキ屋さんがホントにぽつんっと建ってました。これから色々お店が建つんでしょうけど。。

    この前はうっかり住宅街の方に入り込んでしまって、迷ってうろうろしていたら
    外で立ち話をしていた住民の方にジロジロ見られてしまいました。(笑)

    まぁ、見慣れない車がうろうろしてたので不審なやつ!と思われたんでしょうが
    あの見られ方が、なんとなく閉鎖的な印象を感じてしまいました。。
    住民同士は仲良くしよう、としてる感じですけどね。

  37. 787 匿名さん

    あの地域では見学者が多いですから、実際見ていた人たちは特に何も思っていなかったと思いますよ。
    大人数の前でのスピーチとかによく思いますけど、人が普通にしてる顔って、意外と怖いですし。(^^;)
    新しい人たちが集まってきている街ですから、それぞれが住みやすいよう、住民同士仲良くしようとしているのは間違いないですよね。
    ですから、怖がらずにまたいらしてくださいね。

  38. 788 匿名さん

  39. 789 匿名さん

    >>786
    ジロジロ見るのは当然ですよ。物騒じゃないですか。知らない人が家の周りをぐるぐる
    回ってたりするんですよ。泥棒の下見なのか土地の下見なのか、こちらにはわかりませんから。
    「自分は客だ」と思わずに、相手の立場になって考えてくださいな。

  40. 790 匿名さん

    >786

    まぁ、最近物騒だし不審な奴、と警戒するのはわかるんですけどね。
    そんなにジロジロ見なくても。。と思ったわけです。泥棒の下見と思われたかな?

    >787 ですから、怖がらずにまたいらしてくださいね。

    住宅街の方には入らないようにきをつけます。(笑)

  41. 791 786、790

    間違えました。

    >786ではなく

    >789さんでした。

  42. 792 匿名です

    >784
    週末に家族で見学予定でいます。
    「あはは」の木登り公園、見に行ってみますね。
    綺麗な町並みですし、都心からも近いので、
    あっという間に賑やかになるのではないですか。
    街が早く便利になると助かりますね。

  43. 793 匿名さん

    地盤が緩きゃ、しっかりした基礎を打てばいいのです。

  44. 794 匿名さん

    川沿いは一戸建て区画なんてないよ。知らないんだよこいつ。

  45. 795 匿名さん

    まぁ、フツウ知らない奴が何度もうろついてたら誰だって不振がるわな。
    ジロジロ家の中を見られるのはいい加減ウンザリしてきたところだから。

  46. 796 匿名さん

    なんだかダイワハウスが駅前に建物の建築を始めましたよ。もしやコンビニでは!?

  47. 797 匿名さん

  48. 798 匿名さん

    >796
    福ちゃん予定地のテナントですか?

  49. 799 匿名さん

    駅北側の坂をちょっと下ったところにあるマンションギャラリーの隣になにか出来るみたいですね。
    地鎮祭の跡がありました。
    なにが出来るのかな?

  50. 800 匿名さん

    もしやコンビニでは?と思ったのは、そのマンションギャラリーの脇です。
    週末ダイワハウスが地鎮祭をしていて、その土地にはコンビニにちょうどいいくらいの四角いロープが張られていたので。
    以前、ダイワハウスがセブンを建てていたのを見たことがあたので、ちょっと期待してるんですが、違っていたらごめんなさい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸