分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 182 匿名さん

    誰に聞いてもわからないことを聞かれりゃだまってればいいのだよ。

  2. 183 匿名さん

    >>182
    アンタも黙ってろ

  3. 184 匿名さん

    黙っていたら書き込んだ本人がいつまでたっても気づかないから指摘したほうが良いでしょう。

    ということで、この話は終わり!

  4. 185 匿名さん

    なんだか殺伐とした雰囲気になっていますね。
    マイホームを初めて買い求めようとしている人には、移り住もうとしている土地に関する感心は多いものです。
    もちろん不安も多いです。
    明確な答えの出ない質問でもしたくなってしまうのは、気持ちとしてはわかりますよね。
    和やかにやりましょう。これでは怖くて誰も質問できなくなってしまいますよ。
    さ、リセットして。

  5. 186 けんとうちゅう

    178から185の皆さん、いろんな意味で勉強になりました。
    私としては一般論的なことでも良いからご意見を伺いたかったのですが・・・・・。
    180さん、こんなHPがあったのですね。参考になりました。
    185さんありがとうございます。本当に怖くなってしまいますが、遠方から検討中のこちらの気持ちがわかってくださる方もいらっしゃるようで、少し安心しました。

  6. 187 匿名さん

    176の書き込みから嫌な雰囲気になってしまいましたね。現住民の方?

  7. 188 匿名さん

    >>187
    蒸し返すあなたの方が大いに問題だと思う。

  8. 189 176

     176以降、書き込んでくださった皆様、このトピックは終わりにさせてくださいませ。
     けんとうちゅうさんから、「勉強になった」というお言葉をいただければ、十分です。

     私の書き込みによって、雰囲気が悪くなったかも知れませんが、私に言わせれば、
    このまま何もせずに放置する方が、よっぽどこの掲示板の雰囲気が悪くなると考えたのです。
     つまり、私には、けんとうちゅうさんが、「普通に」芽吹きの杜を検討している人には、
    どうしても思えなかったので、174の書き込みを見た時、(けんとうちゅうさんには、そのつもりが
    無かったのでしょうが)「また、ネガティブキャンペーンかよ。。。」と思いました。
    (まさか、大真面目に、この掲示板に東葉高速の社長や千葉県知事、国土交通大臣が、運賃値下げ
    について書き込むなんて期待してないですよね)
     それに、鉄道運賃に関して言えば、運賃は、鉄道会社や、役所が一方的に決めるものではなくて、
    沿線住民が力を合わせて、鉄道会社や、役所に運賃値下げを働きかけていくことも必要なのでは
    ないでしょうか。そして、その結果、運賃が下がるか、下がらないかは、もうやってみないと
    わからない世界だと考えます。

     最後に、178、(181さんもかな?)、同調してくださってありがとうございました。

  9. 190 匿名さん

    いやな感じ。

  10. 191 匿名さん

    176さんは間違ってないと思いますよ。
    ということでこの件は終わりですね。

  11. 192 住民Y

    駅前に医療関係の建物が立ちはじめました。
    各種イベントを企画したり郵便ポストの設置に動き出すなど、自治会の動きも活発になってきましたよ。

  12. 193 住民Y

    ルーシーの2期もだいぶ建ってきましたね。
    今度のは1期よりも家が大きそう!な印象です。
    その分、庭が狭いような感じがします。

  13. 194 住民X

     旬なネタに便乗(笑)。

     医療テナントの募集といえば、
    ・NPO主体で募集   :道を挟んで西側(独立病院がメイン?)→http://www.u-gakuen.jp/medical/medical%20top.htm
    ダイワハウス主体で募集:道を挟んで東側(1つのビルの中に複数の病院が同居する模様)

     のようですが、両者の住み分け・競合に注目しています。同じ専門科の病院が道を挟んで建つなんてことになるんでしょうか。
    とはいえ、小さな子供のいる家では、病院が近いというのは非常に心強いです。
    いい意味で競争して、良質な病院・医院が建てばいいですね。
     ちなみに、隣の八千代市の東京女子医大付属病院も、多分、車で15〜20分ぐらいでしょうか、
    来年12月の開院が、ほぼ決まりのようですね。
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/pdf/16nen/20040101/04010102.pdf

  14. 195 匿名さん

    成田街道沿いのヨシベーのラーメンがめちゃおいしくて感動しました。
    すいません庶民ネタで。

  15. 196 住民Z

    初投稿です。引越ししてからまだ日が浅いので飲食店等未開拓です。
    私も今度ヨシベーに行ってみます。

  16. 197 八千代の住人

    確かに、ヨシベーはうまいですし個性があるので定期的に行きたくなります。
    駐車場も広いし、店内も雰囲気いいし。

    芽吹きの杜は、住所は多分船橋市?だし(八千代って慣れたけど昔は印西とかと一緒でちょっと恥かしい)
    電車も定期代が会社から出て、通勤時間は苦にならない、
    子供はチャリ通(ガッコなんてどこも一緒)という人なら
    結構いいとこだと思います。(私がそうですが)

    ちなみに自衛隊関係の空の音は全くといっていいほど
    気にしなくていいと思います、年に数回、今日は結構飛んでるなぁと
    思って空を見ると落下傘部隊の演習をしているくらいで、
    それ以外は気になりません、全然。

  17. 198 住民Y

    ヨシベーって、具体的には296のどのあたりにあるのですか??
    非常に興味アリ

  18. 199 住民Y

    あ、ネットで検索したら一発で出てきました。
    んまそう!今度是非行ってきます!

  19. 200 匿名さん

    >>197
    船橋市内には自転車通学を認めない中学校もありますので確認しておいたほうがいいと思います。

  20. 201 はてな

    お聞きしたいのですが、芽吹きの杜の土地は
    地盤補強など必要でしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸