分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    定期借地権ですよね・・ なんか立地の割にちょっと高いような・・
    4年目以降に買い取った場合は、総額いくらになる計算なのでしょうか?
    東葉高速鉄道の料金も高いし・・・

    この地区限定というのでなければ、ネイシア津田沼はお薦めですよ。

  2. 3 はなまる

     そうです、借地料が結構かかるんですよね。
    500万くらいの保証金(50年後返却される)を出して、月々5万くらい地代を払うみたいで。
    やっぱり、立地の割りに高いですよねえ。。。。
    4年目以降に買い取るときは、坪50万円らしいですよ。
    まあ、閑静な住宅地を探しているので、
    「街並みを買う」意味で、これからの発展に期待してるんですけど、、、。
    ネイシアは良さそうですか?

  3. 4 02

    ということは、仮に40坪の土地だとして、買い取りに2100万以上かかるの
    ですね。月々5万の地代はローン控除の対象にならない・・・
    う〜ん、場所を考えると、若干高いような気もしますが、駅からの距離とか
    街並みが気にいれば、良いのでしょうね。

    私は、実はネイシアに住んでいます。駅そばではありませんけど、住宅街としての
    街並みの設計は非常に優れていると思います。
    また、1軒1軒の家に個性があり、大規模分譲にありがちな、同じような家がずらずら
    並ぶということもなく、ほどよい個性がうまく街並みを作っていると思います。
    地盤もしっかりしていますし、全ての家の基礎は鉄筋の入ったベタ基礎です。
    一度、覗いてみてはいかがでしょうか?
    今なら、建てている最中の状態も見ることができますよ。

  4. 5 匿名さん

    今週末三菱地所のルーシースクエアを見に行きます。こちらは定期借地権ではないですが、どうなんでしょう。

  5. 6 トカゲ

    匿名さま
    私もG.W中にルーシースクエアのあたりを見に行こうかと思っているのですが、
    どんな状態でしたか?
    まだモデルルームも完成していないし、3週間前に資料請求したのにまだ届かない状態なので
    見に行くような段階なのかどうか迷ってます。
    何か情報がありましたらお教え下さい!

  6. 7 05

    トカゲさんへ
    先週末見てきました。もうモデムハウスができていますよ。予約しないと
    見れないかもしれませんが。
    モデルハウスはなかなか良い感じでした。価格帯も手頃だと思います。
    ただ、外観のデザインに関して、好き嫌いがあるかもしれません。
    私はどっちかというと、リクコスのような落ち着いたデザインが好きのほうなので、
    ここは見送りしたいと思います。

  7. 8 匿名さん

    これって駅前に商業施設か何かできるんでしょうか・・・?

  8. 9 トカゲ

    05さんへ
    お返事ありがとうざいました。
    G.W中の見学は見送ることになってしまいましたが、参考になりました!
    もう少しいろいろ見て検討しようと思ってます。

  9. 10 匿名さん

    先日できたイオンのそばに映画館ができるらしいです。
    あと、日大船橋前には西友ができるとか。

  10. 11 パイン

    ルーシースクエアは、私も観に行きました。周囲に比べるとかなりお得感があります。
    アフタヌーンティーが噛んでることもあって、とてもお洒落です。人気があるようなので
    すぐ完売してしまうかも・・・しかしまだお店がないので、車は非需品ですね。
    でもうちは注文住宅にこだわるので、見送ります。

  11. 12 匿名さん

    久しぶりにルーシー見てきました。外側からだけですが。ゴールデンウィーク中に見たときよりお洒落になっていました。家の周りに木や花があるととてもよくなった感じです。今回は購入考えていませんが次回は考えようかしら・・・ところで定借は売れていないのでしょうか?まだ旗がいっぱい立っていました。去年から建っていますよね。ゴールデンウィークのかきいれどきに売れないと、売れ残ってしまうのかしら?一年たったら中古扱いになるんですよね?建物を安くしてもらってもちょっとねぇ・・・と思うのですけど。

  12. 13 13

    >一年たったら中古扱いになるんですよね?
    1年経っても「新築」で売っているものだと思いますが?
    以前見学した建売の大手デベの社員の方は、「大体1年たって売れなかったら
    (公表されている)価格を正式に見直すことが多い」と言ってました。
    (強がりかもしれませんが。。。)

    それはそうと、GWにルーシーを見学しました。
    建物は良い感じでしたが、周辺の道路には辟易しました。
    「船橋・市川あたりは道路事情が悪い」と聞いていましたが、身にしみて
    分かりました。。。

  13. 14 匿名さん

    成田街道混みますね。GWの時はイオンができたばかりだったので特にってことみたいです。不動産会社の人が言ってました。慣れれば裏道があるから大丈夫って言ってましたけど。でも分譲地内にあんなに広々としたきれいな道ができると、まだ、どこにどうつながるのかわからないけど、車が通り抜けに使いそうですね。家をどんどん建てる前に道路事情をなんとかしてもらいたいって思うんですけど。

  14. 15 匿名さん

    いよいよ登録開始ですね。
    どの住居が一番人気になるのでしょうか?
    北道路の住居が以外と人気でるのかな?

  15. 16 匿名さん

    あそこら辺はあの界隈で最も道路事情の良いところですからねぇ・・・
    1歩でも外に出ると一気に悪くなりますよ(笑

    あと、車の通り抜け多そうですね(笑) 特に日大と習志野高校の間あたり。

  16. 17 匿名さん

    土曜日登録するか悩んでます。
    正直、なんだか建物は安っぽい気が…。って実際に安いからしょうがない気はするんだけど…。
    第二期は値段上がっちゃうのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    周囲のハウスメーカーの家が割と豪邸なので、外観は安っぽくみえるのは仕方ないのですが、施工メーカーの
    三菱地所ホームさんは一応業界では一流メーカーのひとつなので、大丈夫ではないですか!?
    まあ好みもありますが、とにかく周囲に比べて安いのでお買い得だと思います。

  18. 19 匿名さん

    たしかに外観は安っぽいですよね。。。
    しかし、他のメーカーよりお得感があったので登録してきました。
    当たるといいのですが・・

  19. 20 匿名さん

    私も明日登録に行ってきます。
    15-17希望です。
    本当は北道路の間取りの方が吹き抜けがあったりでアフタヌーンティっぽくて好みなんですけど、やっぱり南道路プラス収納力に決めました。

  20. 21 匿名さん

    たしかに北道路の間取りの方がアフタヌーンティーっぽいんですよね・・
    でも、我が家も南道路側に決めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸