分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    八千代中央なら朝7時台でも座って通勤できるよ。
    船橋日大前では……

  2. 23 匿名さん

    無念。
    残念ながらルーシースクエアの抽選に外れてしまいました。
    ルーシースクエアは所有権ですが、あの辺りに多い借地権の建て売り分譲ってどうなんでしょうか?
    いまいち借地権のメリットとデメリットがよくわからないです。

  3. 24 匿名さん

    23さんへ
    残念ながら我が家もルーシースクエアの抽選に外れました。
    今回外れた人は、2期の抽選には優遇倍率など欲しいですよね。
    期待していただけに、どっと疲れました。

    ところで、あの周辺にある新築物件の相場価格はどのくらい
    なのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    50年後に地価が上がっていると思う人
    子孫に土地を残したいと思う人
    は、高くても所有権を買うべき。

    地価が上がるとは思えない
    子孫に残す財産は土地でなくてもよい(50年後地価は下がっているから子孫は好きな場所を買えるはず)
    と思う人は借地権を買うべき。

    まだまだ借地権に抵抗のある人が多いから、途中で転売する可能性が高い人は借地権はやめた方がいい。

    私は郊外の地価はまだまだ下がると思うから借地権派ですが、妻は所有権に固執しているのでどうしようもない。
    船橋日大前は所有権に変更可能なのだから、とりあえず借地権で買っておいて3年間よく考えればよいのではないでしょうか。

  5. 26 匿名さん

    24さんへ
    ほんと、どっと疲れが襲ってきましたね。
    悩みに悩んで決めた区画だったのに…。
    ぜひ第二期は優遇してほしいです。
    でもそんな可能性はあるのでしょうか?

    それより営業の人は二期は値上がりするかもしれないと言っていたのが気になります。

    25さん、アドバイスありがとうございます。
    私がルーシースクエアを選んだのは、あの地域の開発が進むにつれて土地の値段が上がるのではと期待してるのも理由なんですよね。
    なので4年後に買い取れるときの土地の値段が上がってたらと思うと…。
    やっぱりちょっと恐いです。

  6. 27 匿名さん

    23、24さんへ
    我が家も抽選に外れてしまいました・・
    やはり疲れました。
    二期こそは!!と思うんですが、値段があがってしまうのでしょうか・・・

  7. 28 匿名さん

    定期借地権と所有権の価値観は人それぞれ。ちなみに うちは所有権派なのですが・・・
    理由は 保証金を払っても借地料が毎月かかってしまう。この分ローン返済に 充てられたらだいぶ
    違うはずです。底地を最短で購入するつもりでも、3年間は無駄になります。

  8. 29 匿名さん

    私はみなさんがおっしゃってるアフタヌーンティ−ぽい北側にしたため、あまり競争率が高くなく、当選しました。
    2期については、以前営業さんが、一般販売の前に今回落選した方を優先して販売するというようなことを
    おっしゃってましたよ。もちろん、同じ落選した方で複数希望者が出た場合は抽選になるでしょうけど(^^;)
    今回当たった者としては、2期にもっと素敵な間取りが出るんじゃないかとちょっとドキドキです…

  9. 30 匿名さん

    以前坪50万くらいと聞いていましたが、アフタヌーンティーの事務所の横の土地が売り出されていて、坪60万と聞きました。上がってきてるのかな? 今後のことはわからないですけど。

  10. 31 匿名さん

    坪60万は高いですね〜。
    とりあえず借地権でのちのち買取って考え方は甘かったですね(;_;)

  11. 32 はなちゃん

    我が家も人気区画の南側の抽選にはずれてしまいました。><                                                               
    シンプルモダンで、おしゃれな作りが気に入り、休みのたびにちょくちょく
    見に行っていました。登録日に気合を入れて朝並びもしましたが残念です。
    けれど倍率高かったし、予想していたことでしたので、しかたないかな-と。                                                                 
    第二期は、いろいろな要望が反映されて、より良いお家が建つとうれしいです。
    営業の方も親切に対応してくれてgoodです。

  12. 33 匿名さん

    芽吹きの杜の町並みをとても気に入りましたが、建築条件付き土地で
    建てると7000万・6000万近くになってしまうし、定期借地権は嫌だし
    あとは建売か-と悩んでいました。いろいろと調べてみると,上のはじの方の土地で
    建築条件無しの売り地があるようです。条件無しの土地を買って安めに家を
    建てれば注文住宅も建てられるしいいかな-と。土地数は少ないみたいですが。
    日大前駅の目の前にたっている まちつくり館で聞いてみるとわかるかも。
    あれだけ土地があれば この先のどのように売り出していくのか気になりますね。
    住むころには町並みも完成しているといいですが、あと数年かかりますね。

  13. 34 けんとうちゅう

    先ごろ現地を見に行き、現在検討中の者です。
    すでにお住まいの方、あるいは現地の状況をご存知の方にお尋ねします。
    (1)成田街道の南側にある自衛隊演習場や駐屯地の影響(飛行機の音など)はないでしょうか。
    (2)開発地域全体がすり鉢になっているようですが、降雨時の排水は問題ないでしょうか。
    全体的に気に入っておりますので、今はこの2点が気になっておりますので・・・・・。

  14. 35 匿名さん

    建築条件なしの土地はないはずですよ。URの定期借地はそうだったけど、もう抽選はとっくに終わってるし。
    私は定借にしました。

  15. 36 匿名さん

    >>34
    (1)は気になりません。
    (2)は元の形状を知っている方から聞かれたほうが良いです。山を切り開いた場所と、川や田んぼだった場所があります。

  16. 37 船橋の住人

    >34さん
    (2)については36さんと同じく元の形状を探るといいと思います。
    薬園台にある歴史資料館で、明治以来の市内の地図を集めた資料が600円ぐらいで売られています。
    私も土地を探すのに当たって手にいれてあるのですが、今は手元にないのでわかりません。すみません。

    (1)についてですが、あまりに近いと有事のときに狙われるかななんて心配はしちゃいますかね(心配しすぎか)。
    36さんのおっしゃる通り、総じて気になりません。
    でも、ときどきヘリが隊列を組んで周回訓練をしているようなときがあります。
    そういうときはうるさいとかではなくて不安になります。
    夏になると花火大会をやっているようです。
    (方角からすると演習地の方なのでそう思っていますが違うかな?)
    確か各地のピークを過ぎたあたりなのでこれはこれでほっと一息つけます。

  17. 38 船橋の住人

    37に書いた「ときどきヘリが隊列を組んで周回訓練をしている」は年に1〜2回程度の頻度ですかね。
    ときどき、というよりは、まれに、という感じです。
    ご心配をあおってはいけないと思いましたので訂正しておきます。

    ちなみに、新京成はかつて軍用鉄道であったことから沿線には自衛隊関連の施設がいくつかありますね。
    あのヘリは鎌ヶ谷にある海上自衛隊の下総航空基地のものかも知れないですが、
    結構低空で津田沼駅の近くまでやってくるので陸上自衛隊の習志野駐屯地のものかと推測しています。
    なにしろ軍事に詳しくないので間違っているかもしれません...

  18. 39 35の人に

    いやいや、街つくり館の館長さんからメールで送られてきたので確かです。電話で問い合わせもしたし。
    URとか都市機構の土地とかでなく直接、地主さんと交渉して買うらしく土地数は少ないけど
    坪50万くらいとおしゃっていました。定期借地は絶対に嫌でしたので、かなりいろいろと
    調べた結果出てきた情報です。公に出してない情報なので知らない人もおおいのでは。
    友の会に入っている人は知っているかも。まあ4ヶ月近く前の話ですので
    その後どううなっているのかわかりませんが。−^)にっこり

  19. 40 35です

    >>39
    それは知っています。でもそれは公式の話ではなくて、あくまでも相対取引の世界なので
    あえて「ない」と書いたのです。あそこのプロジェクトとしての募集ではありませんので・・・
    書かれてしまったので今更、ですが、最初はハウスメーカーの人も知らなくて不思議がっていました。

  20. 41 けんとうちゅう

    >36さん、>37船橋の住人さん、ありがとうございました。
    実は現在航空自衛隊宇都宮飛行場から2・3キロのところに住んでいます。
    ここでは短時間ではありますがほぼ毎日飛行訓練があり、
    ヘリがホバリングしたり、時には夜間の飛行訓練もあります。
    取り越し苦労とは思いつつも、やはり有事の際の心配も・・・。
    こちらに比べればかなり静かであると想像します。
    地形の件も参考になりました。感謝申し上げます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸