分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 819 入居済み住民さん

    817様
    あと2区画も商業施設ですか?

  2. 820 購入経験者さん

    舞多聞に高層は似合わない。
    戸建て+緑地+低層ショップで決まり。
    しかし、垂水区というところは、パチスロ×閑静な住宅地、という組合わせを許可する感性の持ち主だから、舞多聞の皆さん、くれぐれも油断なさらぬよう。

  3. 821 入居済み住民さん

    817です。

    >818さん
    私も同じく戸建の街並みが気に入っているので、残りの区画がどうなるのか気になります。。。

    >819さん
    URの募集内容を見ると、一つはブルメールやケーズデンキと同じ色分けで計画建設用地、
    もう一つはコスモスと同じ色分けで公益施設と書いてあります。
    まだ売れてないので何ができるかは何とも言えないですが。。。

  4. 822 購入経験者さん

    開発計画も終盤になり、URとしては早いうちに相手をまとめたい心境でしょう。
    時代が時代なので、買い取りたいという業者がどれほどあるのか。。
    銀行、図書館、など今の舞多聞(周辺)にない施設ができたら、拍手ですね。

  5. 823 入居済み住民さん

    同感です!
    あと小さな郵便局でもいいからできて欲しいですね♪




  6. 824 購入経験者さん

    同感です。
    舞多聞には不足しているものが多い。
    URは町作りをしているのだから、そういう観点から誘致を進めるべき。
    ドラッグストアはブルメールにあり、不要。
    安物ショップはもう要らん。


  7. 825 周辺住民さん

    コストコ横の工事中敷地は何が出来るんでしょうか?
    商業施設計画と工事看板に書いてありましたが。。。

  8. 826 入居予定さん

    コストコの隣に商業施設できるのですか?
    初耳です。何ができるか楽しみですね。

  9. 827 購入経験者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  10. 828 購入検討中さん

    定期借地の申し込み期限が6月9日ですよ!こんな物件は二度とないかもしれませんので、是非見に行けば!

    http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/teraikeproject/i/block.html

  11. 829 購入経験者さん

    個人的には、広すぎる土地はいりません(笑)


    みなさんに質問ですが、近くのゴミステーションにゴミを何時に出してますか?
    5〜8時までに出してくださいと書かれてるので、私はその通りにしています。
    ですが、あるゴミステーションの前を通ったら、もう燃えるゴミが出されてて少し残念な気持ちになりました。
    事情があるにしろカラスなどの被害があるため、マナーを守ってほしいなと思いました。

  12. 830 近隣住民

    舞多聞の一部住民もまたそのようで残念ですね。
    清潔そうな印象とはかけ離れた実像です。
    本人の心掛けには期待できなくともここは自治会で大きな問題と取り上げるしかないですね。
    いくら鈍感でも違反分子と特定される恥ずかしい思いは嫌でしょうから。

  13. 831 匿名希望

    てらいけのコンセプトは確かに理解できるが、舞多聞全体のバランスでいうとちょっと極端。
    65~75坪という用地が神戸全体でみても薄いのでここにこのくらいの区割りを厚くするとかなり有り難がられるはず。
    いろいろな家の考え方があっていいのに、意外と選択肢に巾がなく、最近の区割りは夢のある街づくりの構想より現実味が勝ってきた。

  14. 832 購入経験者さん

    830さん
    残念ですよね。
    まだ自治会が出来ていないエリアになるので、何処に報告すればいいのかわからない状態です。

    とりあえず、ゴミは持ち帰りました。
    本当夜に出すのは反則です、、、

  15. 833 近隣住民

    832さん
    830です。あなたのような方がいらっしゃることを聞いて救われたような気がしました。
    なかなか他者の心ない放置品の世話まで出来ないものです。
    全くもって正しい意見ですから、近所の
    方との日常の話題に取り上げては如何でしょうか。
    小さな社会からそういう気風を起こしていくことがいいのではないでしょうか。
    自治会がなくとも自治はあるはずです。

    あなたのコメントに触れ、舞多聞の清潔で明るい未来を思い浮かべました。

  16. 834 入居済み住人さん

    ゴミステーションがカラスの被害にあうのはネットの取り付け方とかも問題あるのでは。
    場所によって作り込み具合の差が激しいですよね。
    ただネットを被せるだけって所もあれば、
    ネットをカーテン式にしたりカラス避けを取り付けたり手を加えてる所もあるし。

  17. 835 入居済み住民さん

    舞多聞のゴミステーション用ネットは、初回のみ環境局が依頼したハウスメーカーが購入してくれてるみたいですよ
    設置方法もハウスメーカーによって違うことになりますね
    5丁目のゴミステーションのネット設置方法が個人的にいいと思います

    カラス被害もあとは住民それぞれのマナーで違ってくるでしょうね

  18. 836 契約済みさん

    もうすぐ、引っ越し予定なのですが、保育園・幼稚園の情報についてお教えいただけませんか?
    みなさんどうされているのでしょうか?小学校は何年か後にできると聞きましたが、舞多聞の近くで
    通うとしたら、どの保育園?または幼稚園なのでしょうか?

  19. 837 入居済み住民さん

    幼稚園については、本当に皆さん様々のようですよ。
    公立だと多聞ひまわりです。バスはないので、電動自転車使われてる方が多いです。
    私立だとバスはかなりたくさん回ってますね。
    学園、学が丘、名舞、愛徳、霞ヶ丘、聖マリアノ園…まだあると思います。
    人数的には学園が多いようですね。
    ただ、園によっては定員オーバーで抽選のところもあるので、もし転入だと問い合わせが必要かと思います。
    保育所はどこでも大丈夫か、又は通勤を考えると○○しかだめなのか、年齢によっても待ち状況が異なるので、区役所で
    詳しく聞くことをお勧めします。
    小学校は3年後開校予定ですよ♪

  20. 838 入居済み住民さん

    すみません、名舞→明舞 の間違いです。

  21. 840 購入検討中さん

    セキスハウスねぇ

  22. 841 近隣住民

    まぁ、このエリアは学校、幼稚園の選択肢の多いほうでしょう。

  23. 842 在住

    コストコ横の工事中敷地は何が出来るんでしょうか?
    商業施設計画と工事看板に書いてありましたが。。。

  24. 843 入居予定さん

    初耳です!
    いつ完成とか計画は書かれてましたか?
    楽しみですね

  25. 844 在住

    具体的な商業施設名が書かれていたかどうかは定かではないのですが、商業施設計画と看板に書かれていたもので。
    また、じっくり確認してみますね!

  26. 845 近隣住民

    オーバーストア。
    地形的にイン・アウトの他の流路が確保できず、一本に絞られるこのエリアでは渋滞を招く。
    そもそも似たような商業施設をいくつもいくつもいたずらに増やす必要があるのか。
    あるのであればパチンコ屋は勘弁してもらいたかった。
    店は必要最小限でいい、渋滞は要らない。
    渋滞緩和の説明もせず、税金が取りやすいからとただただ商業施設を乱開発するのはこの行政の悪の部分。

  27. 846 近隣住民

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 847 匿名

    本多聞中学校って荒れてますか?
    ここのエリアは本多聞ですよね?

  29. 848 周辺住民さん

    荒れてはないと思いますがレベルはあまり高くなさそうですね
    中学校も作っていただきたいですね。

  30. 849 入居済み住民さん

    中学校もできるとありがたいですが、やはり一時的なことなので、難しいのでしょうか?

  31. 850 契約済みさん

    土地も今のところは確保していないでしょうし計画してるとは聞いたこともありませんので難しそうですよね…
    舞多聞地域はお受験される方もおられるみたいですが公立ができるとうれしいですよね。

  32. 851 入居済み住民

    コストコ横の工事中敷地の看板、
    確認して参りました!
    商業施設計画とのことですが、詳しく調べると
    パチンコ屋の敷地の拡大のようです。。

    うんざりです。

  33. 852 契約済みさん

    パチンコ屋はうんざりですね。
    住人の意見くらい聞いてからにしてもらいたいですよね。ガッカリです。

  34. 853 近隣住民

    現実になるとショックですが、こういったことが垂水行政区にはあるのです、
    そして、一方で近くに出来て便利だと、思っている品性の持ち主がいることも事実で、まあ、遊ぶの大好きニッポン、というところでしょう。
    良心や常識も期待できず、どうにもできないことですが、まあ、我々はせいぜいこの無神経で品性のかけらもない建築物に慣らされず、常に冷ややかな目を向け続けること、認めないということ、このことが大切だと思っております。

  35. 854 物件比較中さん

    一昔前のパチンコ店舗とは今は違いますからねえ、
    そこまで心配はしていないのですが、
    できれば無いほうがいいのは同意ですよ・・。

    周辺の詳細があまり詳しく載っていないですね、
    ショッピング関連は如何でしょうか、
    大きな期待を抱く立地ではないことは承知ですがあまり車での移動が頻繁となるとお金も嵩みますよね。

    効率の良い毎日が過ごせるといいと思います。

  36. 855 購入経験者さん

    こんなに回りに似たようなスーパーがたてこんでこれ以上なんの店を望まれますか?
    もう一点。
    渋滞は気になりませんか?

  37. 856 購入検討中さん

    コストコ横は自動車ディーラーの店舗って聞いたけど。
    マツダじゃなくて。

  38. 857 購入経験者さん

    パチスロ以外ならオールウェルカム!

  39. 858 匿名さん

    まだ地図の上で見ているだけなのですが、スーパーが多いとはいってもショッピングモール以外はどこも車で行くような距離ではないですか?複数のお店を利用できると主婦には嬉しいのですが。

  40. 859 購入経験者さん

    855です。
    関西スーパーがあります。
    もちろん、さらにあれば便利なことは誰でもそうですが、側道、脇道に入るin/outがさらに渋滞要因を重ね、それでなくとも、あの坂道途中の何軒ものGS、そしてコンビニ、道を塞ぐ舞多聞口市バス停留所さらにパチスロ、さらに消防署前転回などかなり危ないレイアウトになっています。
    行政が何も手を打たないまま、その道を使用するドライバーのモラルが改善されぬまま、さらにあの道に問題を重ねるのには、違和感を覚えます。
    少なくともそういう見方もあるということです。

  41. 860 入居済み住民さん

    舞多聞エリア内にパン屋さんが欲しいです。

  42. 861 購入経験者さん

    そうですね。
    そういう技術や個性みを売るショップには潤いや豊かさを感じます。
    安物ショップと下品な建築物は要りません。

  43. 862 入居済み住民さん

    パン屋さんいいですね!!
    お花屋さんもできてほしいです!

  44. 863 購入経験者さん

    ガーデンシティというくらいですからね。
    ブルメール内にガーデニング用品店がありますが、ああいう店はやはりオープンエアでなければ。
    なにかというとアウトドア=庭でBBQ、の風潮だが、静かに庭いじり派もかなり大いはず。
    品のよい花屋があれば流行る。
    そういう土壌がここにはある。

  45. 864 入居済み住民さん

    品の良さは大事ですよね、なぜかチェーン店のような店舗ばかりができて、こだわりのお店が少ないのが残念です。
    この街に住まわれている方は、品のある方が多いので、オシャレなお店ができたらすごく流行ると思うのですが。
    もっともっと、洗練されたよい街になってほしい、そう願うのは私だけでしょうか??

  46. 865 契約済みさん

    素敵なフラワーショップ私も流行ると思うのですが近くにありませんね。
    ドラッグストアもあれば便利かもしれないですがもう少し高級感のあるお店やおしゃれなパン屋さんなどが入ってほしいです。
    ドラッグストアの横は何かお店が入るのでしょうか?

  47. 866 購入経験者さん

    今や安売り天国ニッポンですので、店開きというとかなり大きな確率でロープライスショップです。
    我々消費者も見下されたもんです。
    ブルメールの中いっぺん見てくださいよ。。
    それともそれがURの趣味?



  48. 867 隣町住民

    こういう新しい住宅地ほど本物の個店が可愛がられるのに惜しいね。
    似たようなチェーン店なんて一個ずつありゃ十分。
    普通は誰も歓迎しとらんわ。。

  49. 868 入居済み住民さん

    中心地辺りにスーパーがほしいなぁ。。
    ブルメールにあるけど、奥の方からだと結構距離があるし、徒歩だと少しキツくないですか?
    車だと入りやすいけど、歩道が狭くてベビーカー押してとか結構危ないです。
    毎日の買い物は歩いて行ける距離がありがたいです。

  50. 869 契約済みさん

    中心にはコスモスができるからスーパーは難しそうじゃないですか?

  51. 870 隣町住民

    例のパチスロ店の隣接地が造成中だが、またお騒がせ作品を作るのかな。
    あそこに例えばミニコープみたいなのができて、裏側から歩道と緑地をうまく組み合わせてリンクしたら、周辺住民に有り難がられるスポットになる。
    要は普通に考えて欲しい場所に欲しいものを作ればいいだけなのに、それをしない。

  52. 871 住民

    あの辺りには競い合うようにディーラーが何軒も入るって聞きましたが…

  53. 872 購入検討中さん

    やはりディーラーですか。
    全然うれしくないですね。住民が住みやすくなるような商業施設を作ってもらいたいです。
    せっかくの大きな土地がもったいないですね。
    ディーラー流行るとは思えないですし。

  54. 873 匿名希望

    何故日常の生活に必要性、必然性の薄いものを優先するのでしょうか。
    何故住民から嫌悪されることが明らかなのにそこに出すのでしょうか。
    何故景観、美観を損ねてもいいのでしょうか。
    何故渋滞してもいいのでしょうか。
    何故児童に教育上悪影響があるものを住宅地に許したのでしょうか。
    何故教育上悪影響があるものをやがて設置するところに住宅地を計画したのでしょうか。
    民衆の声を集めるはずの行政がなぜ常識を無視してこういう理不尽な計画に加担するのですか。
    何故反省をしないのですか。

  55. 874 隣町住民

    確かにガソリンスタンドは無駄に多いし、雰囲気のよい個人店はないですね。
    せいぜいドラッグストアか、車屋ですか。。

  56. 875 入居予定さん

    このあたりは景観など考慮してもらえない地域なのでしょうか。
    きれいな街並みを作っても周りの環境が良くないのは残念すぎますね…

  57. 876 隣町住民

    景観を護るのは行政。
    民間業者に良識を求めても意味がない。
    唯一の頼みの綱の行政に裏切られた事例がこの周辺のお粗末な事態。
    なんというか。。行政の質は最近さらに落ちたな。
    センスも正義もない。

  58. 877 匿名希望

    この辺の開発に関わったお役人が何かの力で動いた。
    そうとしか取れない素人臭い下手な街デザイン。

  59. 878 匿名さん

    >875

    ここぐらい敷地計画が立派だと外部に出たときにそこがどんな風景でも物足りなく感じるかもしれないですね(汗)

    しかし敷地内に居るに限っては、この場所が周辺の環境変化によって日当たりが悪くなったりだとか、交通が悪くなったりだとかは無いのでは。

    こちらも含めてもっと建売が増える地域になると全体計画も行政によって動くかも?

  60. 879 購入検討中さん

    西5丁目のバス停あたりを工事されてますがこちらもすべての区画戸建てエリアですか?
    ドラッグストア以外のスーパーが入ってほしいですね。


  61. 880 契約済みさん

    ここにきて、契約後のダイワハウスの営業さんの対応に横柄さや、疑問、不安を感じるのですが、
    やはり契約したらそんなもんなんでしょうか。もう解約もできないし。。。不安です

  62. 881 入居済み住民さん

    工事中の区画は戸建エリアですよ。

  63. 882 購入経験者さん

    >880さん
    うちの担当さんは契約前、契約後、引っ越し後も親切にしてくださっています。
    定期的に案内をくださったり、出会えば色々とお話もします。

    不満や疑問は遠慮せずに話すべきだと思いますよ。
    場合によっては思い違い、聞き間違い等、人間ですからちょっとした行き違いで不愉快になること、させてしまう事もあります。
    (私も他業種営業マンですので、色々と経験しています。勿論何もなく良好な関係を築けるのが一番ですが)
    解決できるかは、とりあえず話してみるしかありません。

    結果、どうして修復が無理なら、担当変更を店長さんに相談してみるのも一つでしょう。

  64. 883 契約済みさん

    882 さんありがとうございます。大変勇気づけられました。

    そうですね、ただ、電話も最近はかかってこないし、ほとんどメールでの対応をされます。。。。

    担当を変えてもらうのは。。。。。

  65. 884 購入経験者さん

    882です。

    購入前は、次はいつ?とかこんな情報があります!みたいにたくさんアプローチがありますが、
    購入後は手続き等事務的な連絡が主になりますもんね。
    一気に熱が冷めたよぅに感じてしまいますよね。
    そこをうまくフォローしてもらいたいものですが。。

    我が家は私が仕事で殆ど電話に出られないので、いつも妻の携帯に連絡してもらっています。
    メールはなかったですね。。営業マンのやりかたなのでしょうか。。
    そこも、電話にして欲しい、と伝えてもいいと思いますよ。

  66. 885 入居済み住民さん

    我が家は共働きで昼間は電話に出られないし、
    あまり夜に対応してもらうのも気が引けるので、
    事務連絡であればむしろメールでして欲しい、と話した事があります。
    ご参考までに…。

  67. 886 契約済みさん

    契約するまでの意気込みは、確かにすごいし、ケンシンテキダナって思っていましたが、
    契約した途端、違うんですね。。。きっと。。。契約をとることが、きっと一番のお仕事で
    契約後のフォローは後回しにされるんですね。営業さんの個人的なスタイルか営業所、会社の方針なのか。。。

    住んでから、もし問題が起きた時、どうしたらいいんでしょうか。。

    入居前でも、依頼した事の回答は、1週間後以上。もし入居後もこんな状態ならと不安になりますが、

    契約する前の対応は、かなりすぎるぐらいスムーズだったので、このような状態になるとは
    思っていませんでした。。。

    友達にもこれからいえをこうにゅうを考えてる人が何人かいますが、

    でも、これでは紹介するのは、無理ですね

  68. 887 契約済みさん

    正直すごくショックです

  69. 888 近隣住民

    購買者にとっては、家は契約してから(買ってから)が本当のスタートであり、大切であります。
    そこをプロであるはずの営業担当者が購買者の不安をケアするどころか不安を増長させるというのはこのこと自体が大問題だと思います。
    大きなメーカーさんならその点相談をすれば簡単に対応できるはずです。
    少なくともそのことによるデメリットはないと思います。もう買ったので大切にしてくれない、じゃなく、買ったのだから当然の行為だと思います。

  70. 889 入居済み住民さん

    「家づくり必勝法」小野信一著にハウスメーカーの特徴、営業についての記載があります。私は、購入前にこれを読んでから、ハウスメーカーに対する接し方が変わりました。契約後に態度が変わるのは、ハズレにあたったからかもしれないですね。普通の会社に勤めてるご家庭では、人生最大の買い物です。私は、慎重に行動し、家、土地、建築、ローン他について多く読み、調べまくりました。それでも100%満足はしていないです。難しいです。

  71. 890 購入経験者さん

    すみません。愚痴です。
    隣人(左右どちらかは言えません)のタバコの煙が家に入ってきて迷惑。
    自分の敷地内で吸ってるから文句言えない。
    でも煙は容赦なく窓をこえて家の中へ。
    今の季節窓開けたいのに開けれない。

    でもこれからずっとお付き合いしなくちゃいけないので言えません。泣

    あーあ



    失礼しました

  72. 891 購入経験者さん

    あぁ。。。分かります。
    吸わない者にとっては少しの煙でも過敏に反応してしまいますよね。。

    我が家は、未入居物件、空き地が隣接しています。
    喫煙者がくるのかとてもとても気になるところです。。。

  73. 892 入居済み住民

    最近思うのですが、バスの本数増えないものですかねぇ・・・。

    1時間に4本程度あれば、有難いのですが。

  74. 893 購入経験者さん

    890です。
    ありがとうございます
    案外、煙って遠くまで臭いますもんね〜

    891さんの所は、まだ非喫煙者が来る可能性があります!
    私の所はタバコを辞めない限り不可能です
    このまま嫌な思いで暮らさなければいけません(笑)

    891さんの隣家が非喫煙者である事を願ってますね!

  75. 894 購入検討中さん

    舞多聞西5~学園都市ってバス通勤はしんどいですか??
    この地域は駅から徒歩圏内ではないので少し不安に感じています。

  76. 895 入居済み住民さん

    30分に1本ってとこですが、5分ほどで学園都市に着きますし、ほぼ座れますし、
    その本数で問題なければ通勤は楽かと。。。
    今後住民も増えてくるでしょうし、本数変更はあるかもしれませんね。

  77. 896 購入検討中さん

    895さん

    早速の情報ありがとうございます。座れるんですね。少し安心しました。

    JRを使う場合には多聞台まで距離があるので
    地下鉄がいいのかなって考えていました。

    検討材料にさせて頂きます。

  78. 897 入居者

    5丁目から多聞台のバス停まで徒歩10分くらいなので、歩けない距離ではないですよ。
    こちらはバスの本数も多いです。

  79. 898 隣町住民

    いま整地中の消防署北隣も舞多聞なのですが、スウェーデンハウス区画は案内開始ですね。
    他の区画の情報お持ちの方(メーカー、区画面積、価格)情報ください。
    バスの話がでましたがこのエリアから近い舞多聞口は便数で困ることはないでしょう。
    各路線は、小束山6と舞多聞口で束ねられ、かなりの頻度でバスが回ってくれます。

  80. 899 入居済み住民さん

    パチンコ屋の周辺が造成されて商業予定地となっていますが、どのような計画なのかご存知の方はおられますか?
    ヤマダ電機前の商業施設も、どのような店舗になるのか気になります。

  81. 900 入居済み住民さん

    ブルメール舞多聞に赤ちゃん本舗がオープンするみたいですね!!
    アイデムに募集がありました!!
    助かります!!

  82. 901 入居済み住民さん

    本当ですか!?
    買える場所増えて嬉しいなぁ
    嫁が喜びそう
    でも、何処にそんなスペースが


    周りにスーパー等が出来てきてるので、大変なんだろうなブルメール


    てか、舞多聞の風景にコスモスのピンクの建物ってどうなん?って思う

  83. 902 入居済み住民さん

    だれも反対しなかったの?あれはひどいよ。

  84. 903 入居済み住民さん

    残念過ぎる壁の色ですよね。
    どうにかしたら色を変えてもらえるような事ができるんでしょうか?

  85. 904 匿名さん

    街の雰囲気と合わなくて残念です
    せめて落ち着いた色に変えてもらいたいですね
    説明会ないので反対のしようもなかったのでは。
    今からでも壁の色を変えてほしいです

  86. 905 入居済み住民さん

    赤ちゃん本舗は10月下旬と書いてありました。
    2階のアミューズメントが8月で閉店みたいなので、その場所でしょうか?!

    確かにコスモスは……残念すぎます(-.-;)

  87. 906 入居済み住民さん

    901です

    ほうほう
    2階っぽいんですね

    欲を言えばトイザらスかベビーザラスが良かったかな〜



    コスモス

    ホンマあの色どうにかならんのか
    あれはあかんやろ
    そもそもコスモスって名前やからって、そのままピンク色もってくるのどうかしてるわ


    言いすぎか




  88. 907 ご近所さん

    トイザらスはすでに垂水区にあるし無理だったのでしょうね。
    アミューズメント閉店は騒がしい親子が来なくなりよかったかも。

  89. 908 入居済み住民さん

    ヤマダ電機の近くの商業施設には、イオンが入るとか聞いたような……?!噂なのでわかりませんが。。

  90. 909 入居済み住民さん

    私は一年位前に、ダイワがやる
    主婦がメインターゲットの複合商業施設になると聞きました。

  91. 910 契約済みさん

    交通渋滞は解消されそうにないですね

  92. 911 匿名さん

    UNIQLOの看板があったような?

    残念ながら渋滞解消はないですね
    より一層渋滞を引き起こす事しかしてないね
    馬鹿ばっか

  93. 912 入居済み住民さん

    赤ちゃん本舗は嫁さんが喜びそうです

    たしかに、コスモスのピンク色は...
    目立ちますね

  94. 913 入居済み住民さん

    コスモスはあれでも色のトーンを落としていると自治会の方のお話で小耳にしました。自治会があるところでは説明会があったのでしょうか?

  95. 914 入居済み住民さん

    どぎついピンクにしか見えませんが。自治会には説明があったってことですか?

  96. 915 隣町住民

    当人(コスモス)はそれなりにお洒落なカラーリングを採択した、くらいに思っているのでしょう。
    例のパチンコ屋も従来のとはデザインを変え、そんな気持ちがありありと伺え、却って気分が悪いです。
    原点に立ち返れば、、彼ら以外に他になかったのでしょうか、、相手が悪すぎる。

    ディスカウント店は安値競争が激烈すぎて住民の話とかみ合うとは到底思えません。

    景観を守るのはコスモスでなく、パチンコ屋でもない。
    行政です。

  97. 916 隣町住民

    915追記です。
    あ、それと皆さんご存知ですか。
    説明会で聞きましたが、舞多聞の住居はURより厳しくカラー規制がありまして、
    皆さんそれに従ってます。
    確か「アースカラー」だったと思いますので、そういえばどの住居も周辺の自然に
    馴染む優しい色をしていますね。

    その点だけをとってもそもそも、矛盾はないですか。

  98. 917 周辺住民さん

    カラー規制初めてききました。
    ほぼ全面壁が黒のお家を何件か見たことありますが、黒は大丈夫だったのでしょうか?
    ドラッグストアの建設について説明会あったのですね
    ピンク色もっと薄くしていただけたらよかったです。残念です。
    パチンコ店といい、行政はこのあたりに力を入れていないのでしょうね。もっと住民に重宝されるような施設を選んでいただきたいです。

  99. 918 隣町住民

    916です。
    私は舞多聞居住でなく、コスモス説明会は受けていません。
    住宅建築の方の見学会、説明会です。

    黒でも深いグレー系なら個人的にはぎりぎりセーフかなと思います。

    今舞多聞(その周辺)の問題は二点あると思います。街の景観、そして慢性渋滞。
    いつもこの幹線を利用して思うのは、今この状態から渋滞を緩和する
    方策は(素人目にも)いくつかある、ということ。
    そして、今のこの渋滞事情は時間のロスだけでなく危険でさえあるということ。

    行政に対してのせめてもの希望は、街の新開発ばかり目立ちますが、北垂水住民の
    願いとしては、毎日ごく普通の生活くらいでこんなに不安を募らせる私たちを安心
    させるために「渋滞緩和策も考えています」くらいはたまに発言して欲しいのです。

    コストコ渋滞がやっと落ち着いたと思ったら、ブルメールの北側新開発。
    作るのはいいが、交通インフラの計算も行って欲しい。
    これも素人考えで申し訳ないのですが、何も全部。幹線沿いに直接建設するのでなく、
    支線に沿いに分散させることはできなかったのでしょうか(特に角地のガソリンスタンド)。
    Uターンの車もあそこは多いので「本当に交通量を減らさないと危険です」。

    行政のかたも読んでおられると思いますが、一度有効な策を講じていただきたいと思い
    ます(今は困難でも行政の力なら中長期的にはなんとかなると思います)。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸