分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 717 入居済み住民さん

    舞多聞内に小学校建設が決定されたといううわさを聞きました。

    3年後に予定地に立つという話ですが、どなたか同じような話を聞かれた方いますでしょうか?

  2. 718 入居済み住民さん

    初めて聞きましたが、そうなって欲しいです!

  3. 719 入居済み住民さん

    神戸市長の定例会見の資料の中に、「(仮称)舞多聞小学校新築」と書いていますね。

  4. 720 入居済み住民さん

    私も小学校建設決定の話があると近隣で聞きましたよ!

  5. 721 匿名さん

    神戸市よ、無駄遣いするな!と言いたい。
    子どもは、歩け歩け!元気に身体を作れ!

  6. 722 入居予定さん

    あと20年もすれば、生徒不足で悩むことにならんのだろうか?

  7. 723 周辺住民さん

    舞多聞には郵便局がありません。小学校を作るのも結構。しかし、郵便局も作りなさい。

  8. 724 舞多聞入居予定

    舞多聞から歩いて行けば、多聞台郵便局が結構近いですよ!

  9. 725 周辺住民さん

    724さん。情報を有難うございます。舞多聞ではありませんが、そのすぐ近くですので一度試しに散歩がてら探してみます。

  10. 726 入居済み住民さん

    小学校が本当にできるなら、入居済み住民としてはありがたい限りですが、
    確かに20年後、とか考えると今の近隣小学校のようにクラス数も激減するんでしょうね。
    どこの地域も同じですよね。。
    住民の高齢化によっていったん人数が激減し、その後入居者が入れ替わって子育て世代がもどってくる。。

    それにしても、公立の幼稚園はどうして数が減っていくのでしょう?
    教育費考えると、私立だと3倍。。けど、公立が小学校以上に遠すぎて悩んでしまいます。

  11. 727 入居済み住民さん

    神戸市は私立幼稚園補助金出してるほど
    みんな私立幼稚園に通う人多いですよね。
    公立に行く人はかなり少ない、、、。
    公立、親の参加が多いが、
    きっと親子にとっていいと思うんだが。
    舞多聞に家がたち、
    公立幼稚園も定員パンパンみたいですよ。
    減っていく理由に、
    やっぱり保育園に通う人が多いというのもあるかもしれませんね。

  12. 728 隣町住民

    舞多聞は持ち家率がほぼ100%ですから、必ず一旦児童数が激減します。この見込みはまず避けられないので、そこはちょっと痛いかなとは思いますが、パチンコ屋が占拠するよりはずっといいので、とりあえず環境を維持するために
    、このままGOが住民さんには幸せなのではないでしょうか。

  13. 729 匿名さん

    でも税金の使い道としてもったいないよな~。
    ミクロで考えると自分らのために税金つっこめ!って思うけど、
    マクロで考えないと神戸市倒産に一歩近づくわけで。

  14. 730 入居済み住民さん

    小学校は、日本の未来を創る子供達のためなら良い投資ですよ!無駄な神戸空港や和田岬のサッカー場などより良い投資ですよね!役人は、まったく経営感覚はゼロですね!

  15. 731 入居済み住民さん

    入居済み住民としては、小学校と一緒に幼稚園ができるとなお嬉しいです。
    計画では両方ありましたもんね。
    実際、近隣のたもん幼稚園は今年で閉園。。
    寺池地区が出来上がれば一番近い公立幼稚園だったのに。。。

    730番さん同様、未来の日本を支える子どもへの投資は大賛成です!
    いずれは、その子どもに支えてもらわなくてはなりませんしね。。

  16. 732 契約済みさん

    7丁目あたりからJR行きのバスに乗るのはシンドイですか?通勤申請を地下鉄にするかJRにするか悩んでまして‥‥

  17. 733 現住民

    私もその問題は非常に興味深いです。
    例えば、多聞台、学が丘あたりからと、舞多聞からとはJR方向への時間的感覚は違うものでしょうか。
    舞多聞は地下鉄に至近距離で全てのバスが集中するのでバス派には非常に地の利がいいところだと思っています。
    しかし、JR向きとなると舞子にも垂水にも大回りして結構時間がかかるというイメージですね。
    地下鉄からみると都会、JRから見ると田舎、という二度おいしいロケーションですね。舞多聞というところは。。

  18. 734 入居済み住民さん

    7丁目からJR行きのバス停だと。。。
    舞多聞西1丁目の裏から「多聞台」のバス停へ抜けるルートですね。
    1丁目の西端の道路を通るとすぐ抜けれるので、徒歩5分くらいで行けるのではないでしょうか?
    そこからは、舞子まで20分くらいかと思います。
    54系統のバスです。
    朝のピークで1時間に10本、昼間でも4本はありますよ。

  19. 735 入居予定さん

    5月に引越しする予定です。子供(年少)に塾や習い事をさせることを考えてますが団地内に習いごとをさせる様なところはあるのですか。大通りを通るだけでは英会話教室ぐらいしか見かけませんが・・・

  20. 736 入居済み住民さん

    ダイワハウス事務所前近辺にピアノ教室もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸