注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-09 13:42:48

現在、こちらの会社で検討してます。
http://www.noa-style.com/index.html

[スレ作成日時]2012-09-30 19:50:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

  1. 51 契約済みさん

    私はのあさんにお願いして良かったです!

    マイホームを検討し初めの頃、新築はムリ!と思いマンションや建売、中古戸建のみを探していました。
    ある日、勉強の為にモデルルームに足を運んでいくうち新築でもいけるのでは・・・と思い、住宅メーカー大手を含め30件ぐらい検討しました。

    半年・・一年・・経っていくうちに検討している住宅メーカーや建築会社からのDMも2,3件しか来なくなりました。その中、のあさんは建てるか建てないか分らない私達に親身に相談に乗って戴き、そして対応して下さいました。
    でも実際、建てるとなるとあまり聞かない建築会社なので不安はありましたが、建てる過程を実際に見て感じていくうちに安心に変わっていきました。

    私はNO.43、46さんと同じで100%完璧!と言う会社は無いと思います。かといって妥協して後悔する事は絶対したくないので言う事は言いましたし、気付くのが遅く絶対手遅れと思った事も、のあさんは対応していただけました。本当に感謝しています!

    マイホームを検討されている方は営業さんや設計士さんと本音で話せる人がいる建築会社を探せれば良いと思います。それが私の場合のあさんでした。

  2. 52 契約済みさん

    のあさんで、購入された方に聞きます! 殆ど、のあさんの建物は大きな吹き抜けになってますが、冷暖房ききますか??
    断熱は、グラスウールですか? 発砲ウレタンでしょうか?

  3. 55 匿名さん

    とりあえず家自体に関しては百聞は何とやらで、
    完成見学会とか行ってみたほうがいんじゃないですかね、
    他力本願で感想を聞きたい自分が言うのもなんですが・・。

    ブログは小まめに更新してるみたいです、
    こういうのをサボると何だかなあってなるほうなんですけど、
    好感を持った部分でした。

  4. 56 入居済み住民さん

    提案段階では、それなりの話をされますが
    住んでみると、要求した内容が考慮されてない事が多くありました。
    考慮というよりは、大丈夫と聞いていたけど、住んでみたら全然大丈夫じゃなかったという事です。
    結局は経験不足の方が対応されたのだと思いますが
    アフターも誠意はないですね。

    おしゃれな感じですが、住むのには不便過ぎました。

  5. 58 匿名さん

    サイトのトップでは
    「お客様のご要望を徹底的にお聞きして、世界にひとつだけの
    「我が家」をご一緒に創り上げていきます。」と載っていてデザインなども良いので
    なかなかだなという印象ですが実際に建てた人のレスをみると
    建てるまでは良いがその後のアフターフォローは気をつけなさいという
    のが多いですね。

    家は作り上げるのも重要ですが問題は何かあったときに
    しっかりとしたアフターフォローをしてもらえないととても困ります。

  6. 59 本日上棟

    でしたが、のあさんに出会って営業・社長・土地の選定・設計士との打ち合わせ・棟梁顔合わせ・上棟時の現場の方々の動き全て完璧でした。
    満足です。

  7. 60 本日上棟

    NO58様 私は初めて家をのあさんで購入する物ですが参考までにしっかりとしたアフターフォローを教えて下さい。何が不足なのか? 私は上棟式後なのでアドバイスお願い致します。


        

  8. 61 入居済み住民さん

    光がどう入る
    風がどう入る
    目線をどう切る

    なんて説明を受けますが、住んでみたら全然だったら、誰が責任を取るのでしょうか?

    笑って済ませられたら、どう思いますか?

    のあさんに任せるなら、ここらへんを踏まえて後悔のないように。

  9. 62 入居済み住民さん

    ここはアフターは全く無いと思った方がいいよ

  10. 63 匿名さん

    のあさんはとても人気が出てみなさん忙しくしてるようですが、
    僕はアフター対応も良心的にして頂いてるので、のあで良かったなと思っています。


    困ったときは嫌な顔ひとつせず対応してくれてます。

    こないだも大雨で排水に落ち葉が詰まってたようなんですが、のあさんが悪い訳じゃないのに雨の中詰まった落ち葉を取り除きに来てくれました。(今後は詰まらないようにちゃんと掃除するようにします。)


    もちろん、出来ることと出来ないことはあるでしょうが出来ることはキチンと対応してくれていますよ。

    家自体が安い買い物ではありませんが、大手メーカーさんと比べて値段も安いし、アットホームで僕は好きだな。

  11. 65 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    住宅会社20社ほど回ってのあさんで契約しましたよ。のあそんは社長や設計士さんみんな対応よかったし、20社まわった中で一番でしたね。
    のあさんからネットの口コミは良くないと聞いていろいろ理由聞いたらなるほどねと思いました。
    上で批判されてる方は多分関係者でしょうけどのあさんは大変よくしていただいてます。

  12. 66 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    >>61
    しかし、何にも考えないで家を建てる会社より、よほどいいとおもいますが?

  13. 67 銀行関係者さん
  14. 71 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 72 通りがかりさん

    最終的に断りましたが、打ち合わせの段階から残念でした。他のハウスメーカーの文句ばかり。
    辞めて良かった。

  16. 73 通りがかりさん

    元建築会社勤務でここのオープンハウスを見に行った事がありますが、施工の腕が設計に追いついてないですね。
    正直性能も良くは無いのでここの坪単価払うならハウスメーカーに行った方がいいかと、、、

  17. 74 通りすがり

    お世話になった者です
    ここが完璧かと言われれば…
    しかし、親身に誠実には対応してくれます。

  18. 75 失望の極み

    フルリフォームを依頼しましたが、納期遅れ、鏡や換気扇などの部材つけ忘れ、浴室関係の誤配管、床のきしみ、廃材は置きっぱなし、塗装は中途半端、最終清掃は時間切れのため未実施(見積もりには10万円ほど加算されていました)、再利用のエアコンは工事中屋外に置きっぱなしで雨ざらし、またこのエアコンは誤設置のため最初は作動しない等々、思い出せば腹の立つことばかりです。デザインのみ水準並みでしょうが、会社の者に勧められたのが間違いの始まりでした。とにかく雑な仕事です。表面的な対応は良いのですが、続々と出てくる不具合箇所の相談はしません。もう縁を切っています。

  19. 77 匿名さん

    施工実績の写真を見ていくと、外観が2つの変形した四角を合わせたような、奇抜な家もありますね。
    デザインに遊び心があると言うか、世界にひとつだけの我が家づくりというコピーには成る程、その通りだと感じる家ばかりです。
    紹介率か67%というのはメーカーさんにしては珍しい事なのでしょうか。

  20. 80 評判気になるさん

    のあ建築は、値引きはしますか?

  21. 82 匿名さん

    値引きありません

  22. 83 匿名さん

    最後まで契約はしてないのですが、
    打ち合わせ中の設計の方の口臭が気になります…
    こちらからは言える事ではないですし、
    接客業なので身だしなみは気にしてほしいです。

  23. 89 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 90 匿名さん

    のあさんで建てましたが凄く後悔してます。
    アフターが全然なってませんよ!ここは!!
    不具合があって担当さんに言っても確認しまーす。と言われてから音沙汰無しが当たり前。
    こちらから連絡取らないと何も動いてくれません。何故ここにお願いしたのだろうか、、、と本当に後悔ばかりです!
    迷われてる方がいらっしゃったら、ここだけは絶対にやめる事をお勧めします。

  25. 91 名無しさん

    >>66 住まいに詳しい人 [男性 30代]さん

    こちらが 一階は暗いので窓を
    大きく
    とお願いしても
    上に窓が付いてるから 明るいといってたので
    そういうものかなぁ
    と思っていたら
    ヤッパリ昼間なのに薄暗い

    階段踊場の窓を 20センチ幅くらいのだったので
    もっと幅広くして明るくしたい
    というと
    設計上無理と言われましたが
    建ち始めて 知人通して 幅広くして
    と言うと
    即出来ました

    明るさは大切ですが
    ちっともこちらの意向を聞いてくれません

  26. 92 とくめい

    私も検討中でしたが対応の悪さに辞めました。
    オープンハウスを見に行き検討してみようと次の打ち合わせをしたら(担当者の空きスケジュール確認済み)、次に会う時には担当者交代しますと言われました。ここまではよかったのですが、次の打ち合わせの時に引き継ぎをするので2人できますと言われました。
    しかし、会う五分前に電話が掛かり元の担当者は違う現場に向かってますと。
    元の担当者のスケジュールに合わせた日に打ち合わせの日を決めたにもかかわらず、元の担当者はあらわれず、違う担当者は連絡がくるのが遅く対応がものすごく悪い印象です。
    やはりどんな会社も営業は顔なので、いくらいい建築会社でも損をしている気がしているような。一生の買い物なので営業も含め満足して買いたのでやめました。

  27. 93 通りがかりさん

    現在我が家の前にのあ建設さんでお家を建てていらっしゃいます。
    住宅地で、我が家との間には小さな道路があるのですが、ほぼ毎日作業車が停車しています。
    通行車両はぎりぎり通れるようですが、我が家は車の出入りの際に大変迷惑しています。
    最初の頃は駐車場前を完全に塞がれた状態だったので指摘させて頂きましたが、それ以降ぎりぎり出入りできるくらいまで動かして頂けただけで、相変わらず当たってしまいそうな不安を感じつつ出入りしている状況です。お向いさんになるので重ねて指摘することもできず、、、
    またラジオのようなものを大音量で聞きながら作業されている時もあり、工事騒音だけならまだしも、、、と感じました。
    我が家の件はもう少しで完成されるようなのでもう大丈夫ですが、他件ではご近所さんへの配慮にも気をつかって頂けると幸いです。

  28. 94 匿名さん

    施工例、見ているだけで楽しいです。
    まるで美術館のような家もあるので、こういうことも一般の住宅でできるのだな、という勉強になりました。

    デザイン性は好みに合うのだったら、とても満足できると思います。
    そして大切になってくるのは、
    家の性能でしょうね。断熱とか遮熱や遮音性もそうですが
    住みやすく作ってくれるか、そのあたりはどうなんでしょう。

  29. 95 匿名さん

    ここで建てましたが、アフターは最悪だと思います!建てるまでは親身に対応しますが、建てた後は定期点検も来ません!びっくりです。
    のあの内覧会に行った時、若いぽっちゃり体型の営業マンから聞かれて自分の職業を言うと「今度使いまーす」と軽い対応をされて嫌な思いをしました。

  30. 96 匿名さん

    施工実績を見ていくと極めて一般的な住宅もあり、そうかと思えば奇抜とも思えるような形状の住宅もありで設計の幅の広さが伺えます。
    絶対オリジナルで世界にひとつだけの家だそうですが、打ち合わせの回数・期間はどれくらいとなりますか?

  31. 97 匿名さん

    こちらで建てましたがアフター対応きっちりされてますよ。定期点検もありますし、不具合あれば連絡後すぐに対応してくれます。
    打ち合わせ回数や期間は納得いくまでしてくれますよ!

  32. 98 eマンションさん

    >>97 匿名さん
    私もこちらで建てましたがアフター対応悪いですよ、、、。1年点検いまだに連絡なく来ません。こちらから連絡しなくちゃいけないのですか?笑
    打ち合わせは満足いくまでしてくれますが急かされます。
    ここで建てた事を今もの凄く後悔してるので批判的になるのかも。
    やっぱり大手にしとくべきだったのかなぁ。。

  33. 99 通りがかりの東区さん

    のあさんで建てて住み始めて1ヶ月です。
    結果、私の場合はものすごく満足してます。

    対応してくれない等の口コミも見かけますが
    私の担当の方はすごく迅速にして頂けますし、
    打ち合わせも良い意味ですごく細かく、こちらからもういいですよって位でした。
    家を建てるに当たり膨大なやりとりがありますので、多少の行き違い等はありましたが全く問題ないレベルでした。

    引越の際に外的要因でトラブルになりましたが、その時ものあさんが迅速丁寧に動いて頂いて最小限の被害に収まりました。

    コスト面でも、自分の場合は一般的な大手で建てるより1000万程安くなりましたし、感謝しかありません。


  34. 100 匿名さん

    まあしっかりした家は建ててもらいましたが、アフターは全くありませんね。1年点検?無かったです。営業の方は、引渡し完了してるにも関わらず、チャイムを押してすぐガチャっと玄関のドア開けて、「お邪魔します」も無しにズケズケと上がってきたのはビックリしました。本当に失礼な会社。こちらから催促しないと対応ゼロだしあちらが「連絡します」と言ったのに、電話は来ず。こちらがしびれを切らして電話しましたよ!のあ建築設計で検討されてる方がいるなら、ここはお勧めしません!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸