分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-19 19:54:31

日本橋まで乗車時間38分、駅まで徒歩12分、小中学校徒歩10分以内、土地45坪、建物32~34坪位、で2480万円~3千万円位の価格、このような物件はあまり出ないと思いますが、どう思われますか。
建具はまあまあの物を使用して、結構凝った設計しているみたいですが。
デメリットとしては、浄化槽であること、市街化調整区域なのでローンを組めない金融機関があったり、物件価格満額組めなかったり、フラットが使えないこと、等ありますが。
また、なんで、ここだけ、市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか、ご存知のかたがいらしたら、おしえて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-13 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。

  1. 2 匿名さん

    なんで市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか
    ・・・という事については詳しく解かりませんが
    アットホームセンターの建売って、例えば相続税が払えなくて物納された土地を
    競売などで安く買って土地の値段を安く出来る分、建物が他の所に比べて良いのが特徴です。
    「何故陸の孤島状態で調整区域なのか」は営業さんか本社に問い合わせてみたら如何でしょう?

    私は別の場所でアットホームセンターの物件を買い、住んでいますが
    建物の作りやアフターに関してはとても良いですよ。
    その立地でその値段なら買って損はしないと思います。

  2. 3 匿名さん

    私も検討しています。
    やはり色々心配だったので調べてみました。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051118A/
    アットホームセンターの物件は分譲地内の下水道をはじめ生活に欠かせないインフラの整備などは
    キチンとやってくれていますし 道路も舗装してくれているので
    ココに書いてあるデメリットはクリアされているように感じます。
    市街化調整区域でもあまり関係ないかと思っています。
    あの場所であの広さの割りにあの値段は魅力です。
    友人がやはりアットホームセンターの物件に住んでいるのですが
    造成から住んでみてからの色々な事を沢山の写真を載せたブログにしていて
    造りは素晴らしいものだと確認出来ていますし。

    銀行はアットホームさんの提携を使おうと思っています。

  3. 4 匿名さん

    03です。
    その他のソースですが
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070612A/
    ここに
    >開発許可に関する書面 (開発許可書、工事完了検査済証など) が確認できればたいていは大丈夫です。
    とあります。これも営業さんに聞いたら「大丈夫です」との事でした。

  4. 5 ご近所さん

    白井は市になって間もないから下水普及率は低いよ。
    うちの辺りの大手HMの分譲も浄化槽ばかり。
    うちも浄化槽。
    市街化調整区域ってのも、ここ数年急激に発展したからじゃないかな?
    元々は畑か荒野みたいな感じだったんだと思う。

  5. 6 匿名さん

    ここは、もともと荒地ですね。
    第二期分譲予定地がすぐ横にありますが、ボコボコした地形に
    草木が生い茂っているので、第一期もそんな感じだと想定できます。
    盛り土しているので、念のため地盤調査書は目を通されることを
    お薦めします。

  6. 7 匿名さん

    市街化調整区域の問題点は、再建築不可であることです。
    よって、土地の価格が安いのです。
    ここは、白井市では、再建築可の条件緩和があるかないかの確認をされてから検討したほうがよい、という意味も含めて以前書かせてもらったのですが・・・。

  7. 8 匿名さん

    市街化区域へ見直しは、そうそうされることはないんですかね。
    市役所に聞けって話でしょうが、ご存知でしたら教えて下さい

  8. 9 匿名さん

    購入検討中に見学したけど、素晴らしいと言うほどの建物ではないよ。他の地域の格安建売りと比較すれば上等だけど、この地域で見れば値段なりだね。

  9. 10 03

    >>09

    「素晴らしい」という表現は
    住宅展示場にあるような大手HMのモデルハウスのようなという意味ではなく

    「しっかりとした造りをしている」という意味です。
    誤解を招く表現ですみません。

    ブログを書いている友人は注文住宅で作ったのですが
    フリープランの場合、かなりの融通がきく事もわかりました。

    再建築ですかぁ・・・
    頭金なし35年ローン組むつもりなので多分一生住むと思います。
    引越す時は田舎の実家かなぁ?と思っているのでいいかな。

    でも市とアットホームセンターに確認してみます。
    ありがとうございました。

  10. 11 ご近所さん

    >>08

    いや、市自体が発展途上の市だから、わからんよ。
    それを言ったら、市街地の方が少ない市だからw
    どの課に聞くのかはアットホームセンターに問い合わせたら?

  11. 12 入居済み住民さん

    スレ主様>
    再建築も出来ますし、ローンもちゃんと組めますよ。
    満額組めるかはスレ主さんのお仕事や収入によるかと思いますが。

    この分譲地は千葉県から正式に開発許可を受け
    宅地として正規に都市整備を行っている土地です。

    ●開発許可番号/千葉県印整指令第11号の9・11号の562・85号の10
    ●建築確認番号/千建住第0802816号

    浄化槽は仕方ないですね。
    この場所はどこのお宅も浄化槽ですが
    メンテナンス代は年間1万程度ですから、下水道代よりは安いかと。
    私は快適に暮らしております。

  12. 13 匿名さん

    要するに「芽吹きの杜」とか「ノイエ あざみ野 たまぷらーざ」とか「ローレルヒルズ手賀の杜」みたいな
    大規模開発して宅地分譲してるのね。それなら普通の既存住宅地と同じ扱いになるんじゃないの?
    「st95」って事は最終的には95世帯が住むちょっとしたニュータウンになるよね。
    こことは違うけどウチは同じような分譲地で「市街化調整区域」と購入時記載されていたけど
    ローンも組めたし(住宅金融公庫)20年後に息子夫婦と同居の為に2世帯住宅に建替えしましたが
    それも何も問題ありませんでしたよ。
    建物や立地が気に入っているなら良い物件だと思いますよ。

  13. 14 周辺住民さん

    日曜日に見に行ってきましたが、環境のよいところだっだですね。近くにスーパーと、分譲地前にコンビニとGSがあるので、そんなに不便でもなさそうでしたよ。道路も広い歩道が付いている通りが学校のほうへ続いているので、通学も安心出来そうです。

  14. 15 契約済みさん

    昨日契約して参りました!
    いろいろな所を見てまわり、比較検討しましたが
    最終的に立地の良さと建物の仕上がりや造りで決めました。
    住環境も平日、休日、それと同じでも時間帯を変えて見に行ってみましたが
    「一生住むに値する場所」と思えました。
    あとはローン審査が通るのを待つばかりです。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
    値引きとかは、いかがでしたか?

  16. 17 契約済みさん

    16さん
    値引き、言い出せませんでした(^^;
    ただ、すでにお住まいの方からの情報では
    「値引き交渉よりオプション交渉の方が結果的にお得」と聞きましたので
    その線で交渉してみようと思いますv

  17. 18 匿名さん

    >>17さま
    そうですか。私は、最初に予算を伝え値引き交渉をしましたが
    あっさり、断られてしまいました。
    買いたいオーラを出しすぎました。
    他に千葉ニュータウン中央のリブラの街も検討しているのですが
    そちらは、300万程度の値引きが見込めそうだったので残念です。
    オプションは、どういったものを頼めるのでしょうか?
    (頼まれる予定ですか?)
    カーテンレールやワックスは、考えていますが、その他どんなものでしょう。
    あと、入居済みの方からの情報は直接聞かれたのですか?
    それとも、知人のかたでしょうか。
    かなり本気で検討しているので、いろいろ情報交換しましょう。
    あと、私はダメでしたが、値引き交渉されてみてはいかがでしょうか?
    うまくいけば、値引き価格+その分の利息もうくわけですし。

  18. 19 契約済みさん

    18さま>
    うちはオプションとしてリビングのエアコン(+化粧配管)と
    バルコニーのルーフをお願いしようと思っております。

    聞いたのは他の分譲地で建てた方(ブログ検索で引っかかりメールで聞きました)で
    その方が仰るには
    「アットホームセンターは土地で儲ける分、
    同レベルの会社や価格の物件に比べ、建物はハイグレードなので
    建物本体の値引きは難しい。
    それよりも後つけの物をお願いした方が交渉もすんなり行く」そうです。
    その方と同じ分譲地で値引き交渉ばかりに気を取られ契約を伸ばしていたら
    他の方にアッサリ狙っていた土地と買われてしまった方もいたそうです。

  19. 20 匿名さん

    そうなんですね。
    私も、オプションをお願いできないか、相談してみます。
    確かではないのですが、ルーフバルコニーは固定資産税の対象に
    なったような気がします。
    建て売りなので、既に税金が発生していますから、影響ないかもしれませんが
    取り付けされる際は、確認されてみてはいかがでしょうか

  20. 21 入居済み住民さん

    別の分譲地ですが、アットホームセンターのお家に住んで一年になる者です。
    とても快適に暮らしております。
    私は立地や間取りなどが気に入っていらっしゃるならお勧めします。
    住んだ後のアフターフォローも敏速で安心できますよ。

    うちの場合はフリープランでしたから半注文住宅状態でしたので
    値引きは建坪数を減らしたりで自分達で調節出来ましたが
    私も、すでに建っている家を買われる方は
    値引きよりもオプションの「おねだり」の方をお勧めします(笑)

    固定資産税、ルーフバルコニー程度でしたら
    そんなに気にする額じゃないですよ。
    うちは大型バイク3台を置くための大きなガレージを外溝工事の段階で設置しましたが
    家屋調査の時に恐る恐る聞いた所、
    「年間¥1000~¥2000程度です」と言われ
    実際に固定資産税の請求が来てみたら¥1200でした。
    ベランダのルーフバルコニーでしたら、もっと安いかと。

    それと開発許可を受けている市街化調整区域って羨ましいです。
    建て替えも転売も出来るし、何より
    (確か)都市開発税が無かったと記憶しています。
    私の地域では土地や建物よりもそっちの方が評価額高かったです。
    (税率が違うので値段はそんなでも無かったですが)
    ですから固定資産税はルーフなどに関しては、あまり神経質にならないでも良いかと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸