注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

1. 182 匿名さん

書き込みを読んだんですが、ほんと最悪ですよね!

近隣の住人と買主のこと全く考えてませんよ!
    今うちの南側の土地に建売物件を建築中なんですが、まず、うちのフェンスを壊し、謝らない!
    また、うちと建築中の土地とは高低差があるんですが、土地ギリギリに建てられ、庭からお風呂場とトイレの窓に手が届くんです!買う人の気持ちは全く無視ですね!アイディの営業所の店長と話ししたんですが、ダメです。フェンスを壊したことは未だに謝られていません。
    店長では無理と判断し、本社へ電話をし、店長の上の営業部長と話をしているんですが、謝りません!
    会社としてというか、人間として大丈夫なんでしょうか?

今、購入検討中の人は本当にやめたほうがいいですよ!
    そして、極めつけの一言…
    入居後に近隣と問題が起きても、買主の責任だとハッキリ言ってました!
    アイディの対応が良いのは、本社の電話応対をしてくれた、女性の方だけですよ。

2. 183 匿名さん

本日午前に投稿したばかりですが・・・

夜、本社の工事部長の〇野さんと電話でお話しました。
    前回の投稿には記載しなかったのですが、我が家の庭をゴミ箱がわりにされたので、現場には怒鳴りに行き、ちゃんと苦情の電話もしているのですが、一切謝り無しなんです。それで電話をした訳なんですが。
    最悪もいいとこ!部長ともあろう人がだんまり!
    ちゃんと声が届いてるか聞こえてるか、「もしもーし」と何回もたずねても一切応答なし!
    本当に人間として大丈夫なんでしょうか?
    どう思います?人として礼儀がなってないと思います。
    アイディホームの社員の方々は謝らない・だんまりの最悪の集まりだと私は判断しました。

購入を考えている人は本当にやめたほうがいいですよ!
    物件はそこそこ納得できたとしても、何か不具合があれば謝らない・だんまりをされてしまう確率高いですよ!

3. 184 匿名

アイディホームほんとに最悪な会社ですよ!

一切近隣の事を考えず建築する会社なんです!

工事が始まる前に何点がお願いをした事が工事が始まって、出来ると言ったのに守られていない!クレームの電話をしましたが、一考に直らないのです。

なので上司の部長さんに電話したら、こちらから言った時だけしか謝らないし、徹底しますの一点張り!それでも部長さんだけに間違いなくしっかりしてくれると思いましたが…一日しかもたず(工事休止日)、しかもそこから毎日でですよ!さすがにムカついて電話したら、また、徹底しますですよ!具体的な策を言うのが普通ですよね!本当に部長さんですか?
    あるいみ私より最悪ですね(笑)
    家の建て方も配慮しますといいながら、いざふたを開けてみたら、嫌がらせと思うような建築なんですよ!一部は少し配慮してくれたものの買い主の事も一切考えてないです。
    建築に関して全てと思うくらいに問題が起きていて、部長さんでも対応できないのに、その上の役員さんは何をしていらっしゃるのでしょうか?問題を知らされてないの??知ってても小さい問題にはお偉いさんは無視ですかね!問題に大小なんてありませんよ!というか、社長さんの名前と印鑑の入った書面を頂きましたが改善されてないですけど!!偽造の書面ですかね!?

散々こちらから訴えて部長さんが謝罪に来るらしいですけど、平謝りはいらない。自分が何故悪かったかが解ったないかぎり同じ事!謝罪に来るまでにまだ日にちがあるのに、それまでに少しでも誠意を見せてくれる気配すらないし!なにげなくこちらからは促していてもダメ!どうしようもない!こんな状況を私は、社長さんがどう思っていらっしゃるのかお聞かせ頂きたい!もちろん謝罪して頂きたいです。
    中にはしっかり仕事していらっしゃる社員さんには申し訳ありませんが、これが実態です。

この書き込みを見て、役員さん(社長さん)が動いてくれると最後のかすかな期待をします。

4. 185 匿名

私は、一年前にやっとの思いで新築を建てました。
    当初は南側にはほぼ何も建つ事がないと言われ、日当たりもバッチリでした。
    しかし…建売が建つ事になり、それがアイディホームです!

建つ事は土地がある以上仕方ないですが、いざ建築が始まると建物、前には5メートル以上の余裕はある(他に駐車場スペースあり)土地なのに、うちの土地ぎりぎりまで寄せてきました。これの何処が配慮なんだ!!
    建つ前に話ししたのに…ありえない!
    何でこんなに寄せる必要があるんだ!と聞いたら、これで配慮したとサラリと言いました。
    この時期の段階で庭の三分の二は日影になってしまったので、冬は間違いなく部屋にも日が射さないでしょう。一年間でコツコツ計画し規模を増やしつつあった家庭菜園も全てパーです!
    他、部屋の窓等の配置も悪い等々…嫌がらせと思いました。
    さすがに頭に来たので指摘したら渋々、現状で出来る改善を一部した。
    その回答も何も音沙汰なしのまま二週間以上待たされたし!
    そしてこんな建築で後から隣になる人と揉めたくないし、なんかあったらアイディホームが責任とってくれるんですよねと聞くと、買い主の責任だとはっきり言いました。ありえないでしょう!しかも悪いの認めたから一部改善するのだから…ほんとに全く近隣や買い主の事なんか考えてない会社ですよ!建築法を守りさえすれば、近隣の事など考えなくていいんですか!
    家を購入した人は一生と言っていいくらい住む訳なのに…完全他人事ですね!建てて売れればそれでいいのか!!
    そして建築現場でも問題続きで、苦情の電話しても謝らないし!徹底しますの一点張り!でも問題起きてる!

会社でどんな社員教育をしているんですかね?

あまりにも酷すぎる!

こんな会社が夢のマイホームを提供しているなんて…夢を与えるなんて語ってほしくないです!

これから近隣でアイディホーム建築がある方は建つ前に行動しておかないとえらい目にあいますよ!気をつけて下さい。

購入を考えておられる方やめたほうがいいです。

近隣では数々の建築会社の家で、いろいろ見てきましたが、アイディホームは断トツでダメですね!建物が基礎がという依然の問題です。

我が家の夢のマイホーム計画が何も考えてくれない会社に無惨に打ち砕かれました!
    ほんと無念です。今の段階の気持ちはアイディホームを一生恨みます。

P.S.宝くじでも当たれば前の建売を売却して家はすぐにぶち壊してやりたいですよ!!!

5. 186 匿名さん

ギリギリってどこまでを言うのでしょうね?

関東だと壁から敷地まで40cmくらいだと結構普通にありますけど。
    (強制力のない法規の一般的には50cmだったかな?)

ここで書いてる近隣住民の方は地方なのでしょうか?

6. 187 匿名

普通家って北に寄せて建てるもんじゃないの?
    日陰になるって言うけど、北側の家は南に家がたつんだからそれが普通じゃないの?だから北側の土地は安いんだろうし。

7. 188 匿名

立地が良くて安い分、造りは雑ですね。現場の職人によるのかもしれませんが。
    不具合があると、すぐ治してくれるのでいいですけど。
    建売は、値段と立地がメインって感じがしました。

8. 189 匿名

日陰が嫌なら田舎に住むしか無いような気がしますね。

9. 190 匿名

>182-185みたいな近隣クレーマーに当たったら運悪いね。

家って南側空けて北に寄せるのは当たり前で、北側の土地買ったんだから当然の結果だと思うけど。
    それでこんなに怨むとか。。「騒音おばさん」思い出した!

10. 191 匿名さん

今、購入検討中です。

実際、家を見てきたのですが、値段が値段だけに、やっぱり…
    びっくりしたところがあり、キッチンの足元に換気網が!!
    冬場キッチンに立つのが寒そうで…
    和室もあって、おおっ!と思ったら4.5畳。
    小さい…

いろいろと、投稿を読んだんですが、アイディーさんでの購入は止めておきます。

買ったあとに、不具合とか何かあっても、買った人の責任って言われたらいやですからね。
    日曜日だったので、工事はしておらずわかりませんが、業者のせいで近隣の人から嫌われたくないですし。

見てきた物件は北側は道路で、ご近所さん問題なさそうだったんですが、
    確かにお隣さんの庭に風呂場とトイレの窓が触れるっていうのは気分的に嫌ですね。
    高低差ってありましたので、もしかしたらのぞけちゃうんじゃないですか?

高い買い物して、もめたり、不快な気分を味わいたくないですね。
    南側開けるのは当然かもしれませんが、北側も少しは考えてくれてたら良かったですね。

11. 192 匿名

建築法があるのはわかりますが、家を北側に寄せるのが当たり前と思う考えはどうでしょう??

土地が無いのなら仕方ありませんが余裕があるのなら、少しでもお互いの事を考えて建築するのが普通だと思いますが…

建売だから仕方ないのかなぁ〜!?

12. 193 匿名

注文住宅の設計をしていますが、首都圏の土地事情で北に寄せるのは常識です。

注文なので建替えが多いですが、70棟ほど設計した中で、隣を気にして離すことを希望した施主はいません。
    50坪以下の土地はお互いさまなので壁面から50cm離れれば十分と言います。(30坪以下ならもっと狭く)
    窓が合わなければOKです。

上の方にいらっしゃるような近隣クレーマーがいる場合は最初から施主から教えてもらえると思います。
    建売の場合、近隣住民が分からないのがネックですよね‥。

>>191さん
    換気網?
    換気口でしたらキッチンの近くには必ず換気口が付きますよ。
    レンジフードの吸気の為。

13. 194 購入検討中さん

今度の土曜に契約する予定です・・・が、ここの書き込みを見て正直迷っています。
    百歩譲って既に建てた家を見てから買う買わないを選択できるならまだしも、
    私の場合はまだ更地で、どうやら契約が成立してから着工するようなんです。
    お金を払う約束をしてしまえば、どんなに手抜き工事されても、手付金手放さなければ
    買わざるを得ないじゃないですか。
    まだアイディホームの方とは会ったことはありませんが、契約時に会った印象で
    話を進めるかどうか決めようかと考えてます。
    価格は安いとはいえ、何十年もローン組まなきゃ買えないモンですから。

14. 195 匿名

更地の状態なら、フローリングの色とか選べるとおもいますよ。うちがそうでしたし。

あと、出来るならプロパンはやめて、オール電化にしたほうがいいです。

15. 196 匿名さん

去年、購入しようかと考えてましたが、物件を見てがっかりしてやめました。
    土地の値段と住宅メーカーにもよりますが探せば、建売販売価格のプラス200~300万で注文住宅を建てることができました。
    間取りも自分で考えたものだから、かなり納得できてます。
    やはり、何十年というローンをかかえることになると、納得の出来るものでなくては。

クレーマーって皆さん言ってますけど、クレームを言うのも疲れるから、きっかけが相当悪かっただけでしょ?
    家の建て方より、対応がとても悪かっただけでしょ?
    自分も物件を見て購入目前で営業の対応が悪かったからやめたのも理由の一つ。

16. 197 アイディあほ

アイディはフローリングをビスで無理やり押さえて段差を修正しわからないように補修材とワックスを塗りお客に2000万以上の家を売るとんでもない詐欺会社だそうです。友達から聞いていまだにこんな低レベルの会社が存在しているとは・・・。課長は責任をお客に押し付けるような口調で携帯で話をし、会社からの固定電話ではガラリと態度一変!するらしく周りに部長とかいて携帯のようなでかい態度とれないから口調が変わるんじゃねぇ?
    と。なるほどね。
    お客がだまされたまま購入している事例は数限りなくありそうですね!

17. 198 匿名

アイディは↑にもあるように、お客様に責任を押し付ける会社なんだ〜!!
    ↑にクレーマーと言われてる方の書き込みがありましたが、お客様にこの対応では、近隣やその他の事など少しも考えてないでしょうね!自分が近隣の方の立場になればクレーマーになって当然のような気がしますよ。

お客ならブチ切れますね(笑)というか、アイディの家なんて絶対購入はありえないですね。係わりたくないです。

安いと言われる建売業者はみんなアイディーみたいな会社なんでしょうか??

18. 199 入居済み住民さん

住んでいて不安です!

購入して2年たちました。
    リビングのフローリングで座っている横を人が通ると沈んだ感じになります。
    IDさんに問い合わせたところ施工上なんら問題ないとの事。
    ですが、これが10年以上たったときに沈んだ状態では非常に怖いです。

どこの新築もこんなものなのでしょうか?

19. 200 匿名

上の方、文章だけでは状況が判りかねますが、床が沈む感じがあるなんて事がどこの建築会社の新築でもあってはいけない事だと思います。施工上に問題が無いと言われても素人にわかるわけありませんし、それで納得してはいけないと思います。あなたが床に違和感を感じているならそれは問題ですよ!

購入者には申し訳ありませんが、アイディホームはやっぱりいい話は聞きませんから…すぐに動くとは思いませんが、しつこく言って自分が納得出来るまで直してもらった方がいいですよ!!

20. 201 入居済み住民さん

入居して2年程経ちますが、『こんなもん』と感じますよ。
    お家ですので、有名ハウスメーカーで建てようと、アイディホームの建売を買おうと、『当たり外れ』はあるものだと思いますが…。
    ましてや、今のお家なんか、10年も住まずに売ってしまおうと考えていますが、売却時のことを考えれば、買って正解だと思っています。
    建てた方が良い!とか更地から買え!だとか書き込みがありましたが、更地から買うと、価格が高いままですので損をします。カラーセレクト?それだけの為に何百万円も高く買う気はあるのでしょうか…?
    そもそもアイディホームの物件を買う人で、HMで建てようと考える人がいるのでしょうか?
    価値観の違いと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、こんなもんではないの?と思います。

21. 202 匿名

床が沈むように感じる件はですね、上棟の直後に見れば原因は一目瞭然ですね。食卓に何かもう一品足らない。そんな感じです。

22. 203 匿名

うちの近くでアイディ建ててます。基礎がめちゃくちゃですよ… 雨ざらしの末、池のようになった土台にコンクリート流してました。地盤改良もしてないからどうなることやら。

23. 205 匿名

お向かいでアイディが工事をしていましたが、基礎屋さんはマナーが良いのに、大工はとにかく口が悪く…毎日怒鳴りながら仕事?会話?をしているので、幼児の居る我が家にとって、教育上良くなかったです。ちなみに、ブロック塀があるのですが、規定の厚みと鉄柱の本数がないと友人(外構屋)が遊びに来た時に驚いていました。安い建売はこういう所で金額を落とすのかな?とも言っていました。柱はきちんと本数あるでしょうか?

24. 206 入居済み住民さん

入居前に驚いた事は、名前が分からなくて申し訳ないのですが、窓の外の上部の雨よけの屋根みたいな部分。ベッコリ凹んだまま顧客に売り渡した後に引渡し確認の際に修正する体質。

これには驚きました。流石に誰が見ても遠目から見てもベッコリと凹んでいる事が一目瞭然ならば、自発的に直ぐに手直しすべきなのに・・・。

また、引渡し確認の際にもプリント合板がアカラサマに剥げていたし、フローリングも傷・凹みが多々あるのだから、頼むから新築で購入する以上は傷物物件を買った訳ではないのだから手直し位して客に引き渡してくれと・・・。

設計ミスも一箇所あり、実用上支障が出る程のものであったが「どうしますか?」だと。
    「早く直せ」と言いましたが。

アフターサポートの際の本社事務の対応は普通なのだが、担当者から折り返すと言いつつ電話が折り返しきた試しがない。何回こちらから電話した事か。

しまいにゃ、契約後に完成後に営業が家で便座を上げて小便をしたようで、便座が上がり尿が飛び散っていた時には怒りを通り越し企業姿勢を疑いました。

入居後に気づいた点は特に無く、物件使用上も問題はなく今の所は不満は無いのですが、外溝工事がとにかく雑で汚いですね。特にコンクリ関係が。コンクリ同士の接合部分が入居後直ぐに割れました。しかも何箇所も。他棟も同様。

25. 207 サラリーマンさん

故あって、様々なメーカーの施工を確認できる立場にいます。
     アイディホームと飯田産業は安売系の中でも、他よりもさらにひどい施工です。

ただ、値段から考えるとボッタくりとは言えないのも事実。
     耐用希望年数10年、アフターサービス不要と考えれば、選択肢のひとつにはなるかと。

26. 208 入居済み住民さん

ちょうど一年前に買いました。確かに雑な感じはありますが、設備は他の建売よりよかったのでここにしました。
    他の建売は、1階シャッター、2階トイレウオシュレット、キッチン浄水器無しなど、外の水道は散水栓だったり、
    下駄箱が小さく使えない等本当に安っぽい建売ばかりでした。

アイディは値段が安くて、そこそこ設備がいいので買いかと。
    何回かアフター呼んでますが、うちの担当の町田店は今のところ対応はいいです。他はひどい所あるみたいですけど。

あと、仲介の不動産屋が言っていたのは一建設はやめたほうがいいと言われました。アフターで色々もめたらしく売りたくないって言ってました。

27. 210 入居済み住民さん

最悪です。田舎の仲介業社で酷い態度や虚偽から始まって・・・ID自体も教育が本当になっていない会社。
    「ほうれんそう」が全く出来ない営業マンがほとんどです。本社に行っても挨拶もろくにできないし。実際に建て終わった家を確認しにいけばいたるところ手抜きだらけ。どんなやり方したらこんなに汚いクロスの張り方できるんだ?なんで窓枠歪むんだろ?床が沈んだりするんだろう?境界フェンスは素人でもできるくらいのものなのにコネクション部分がぐちゃぐちゃ、外壁欠けてる・・コンセントの位置もありえないところにあったり・・・(大丈夫かょこの会社・・)で本当に面倒かけられっぱなしでした。
    まだまだ修理が続いていて担当に連絡してもTEL無し。何度かかけてようやくかかってくる始末。こちらも仕事して生活してるんで、こんなんじゃ本当困りますよ。

仕事自体のやり方をしらない人が多いので本当に疲れます。ここまで教育が出来てない会社って本当に痛いです。
    IDの社長さんも社員にこんなにいい加減な会社にされてるの知らないでいるんでしょうね。それも問題ですが。

あちらこちらでたくさん家建てるのはいいけど、建売するならアフターもちゃんとして欲しいです。アフターがちゃんとできないなら最初からちゃんとした家建てて欲しいですね。
    実は並んでる同じIDの物件は引き渡し前から屋根が割れていて凹んでいます。とても住人にはいえないです。

28. 211 アイディホームの社員さんへ

社内での上納金とかプール金って、どういうシステムですか?

実際に働いている方、どんな労働条件(状況)ですか?

休めてますか?残業してますか?しっかりお給料もらってますか?

上司、会社、体制、慣例に理不尽はありますか?

今のお仕事にご満足されてますか?

29. 212 アイディ

愛知でアイディ物件を購入し住み始めて数カ月。壁紙が浮き始め、外溝部分のコンクリはヒビだらけで手抜き工事の実態が見えてきてます。一番問題なのは対応であり、すいませんという謝罪は一度もありませんし、お客と業者のせいにして自分たちは悪くないという態度をとります。こんな会社が良い家を建てるはずがありません。物件もそうですがハウスメーカーもしっかり見極めて購入しないと後悔しますよ・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】

30. 214 販売関係者さん

わたしもいろいろな業者さんと、仕事柄やりとりしますが
    ココの会社は格別にひどい対応です。

電話での対応も上から目線でまるで暴力団のような
    話し方です。

わたしも中傷したい訳ではありません!

ただ、同じ社会人としての対応を望みます。

決して、そのような対応の方ばかりではないのかもしれませんが
    海老名と平塚は最悪です。

31. 215 購入経験者さん

確かに海老名は上から目線だった。

32. 217 契約済みさん

初めて投稿します。
    昨日引渡しを受け、今日見てきました。結構汚い・・・。
    玄関ポーチは土で汚れてるし、なぜか釘が一本落ちていました。
    でもまあ安いし、ここで予備知識を持って見てきたので「思ってたより悪くない」という印象。

工事の人がダラダラしていたから、どんなものができるのかビクビクものでしたが。(断熱材不足もあり、アイディーが年内決済できるかメチャクチャ焦っていました)
    ただ、社員の教育はなっていないですね。
    契約中に雑談する、その雑談の内容もひどい。
    仲介不動産業者、金融機関の人、司法書士、といる中で一番態度がでかくて悪い。
    偏見かもしれませんが、やっぱり建設や建築業の人って、ガラが悪いのかなぁ・・?
    社員の教育以前に人間としてどうなの?と疑問符。
    住んじゃえばもう関わらないからいいんだけど。

33. 218 匿名

洗面台がしょぼいかな。

クロスの貼りは相当下手。

階段手摺は汚い、材質悪し。

フローリングの手直し下手。

一番最悪なのは担当者営業者、チャラい、口の聞き方なってない、知識不足、説明する気無し、ガキ。

ま、家の価値、出来、満足度は住まなければわからないけど。
    idさん…営業マンがあれじゃ会社自体疑われちゃいますよ。

せめて営業マンの教育はしっかりと!

34. 219 アイディあほ

名古屋の営業マンは、入れ替わりが激しくまたその上司M井が高慢な態度でお客をお客とは思わないデカイ態度のやつで呆れを通り越して失笑するしかありません。報連相もそうですがその前に人としてのレベルを疑います。対応等ひどい会社は多々ありますが、このアイディという会社は常識外れのとんでもない極悪会社です。
    これから家を購入される方は絶対にやめてください。後悔しますよ・・。

35. 220 匿名

住み初めて1年。

床下や天井も見たが平気そう。確かに評判通りクロス貼りと外のモルタル盛り等は雑で1年で割れやヒビ割れが見られる(一番気になる)。

フローリングは引き渡し初日に見たが小傷・小凹みが散見。

下請けの職人の意識レベルが低いのは分かるが、品質維持をしなければならない建売りメーカーがそれを是としてしまう事に責任はあるのなと。

ただ、良く考えているなと思うのは安いなりで各部はメーカー現行カタログモデルの最廉価品をうまい具合に使ってる。

ガスコンロもDIYセンター数店舗で展示モデルだが最安品で出てた。洗面台とウォシュレットも同様。
    メーカー品なので品質はまともだが最下位モデルなので見た感じショボい。

36. 221 匿名さん

本当に営業の質が悪い。

平塚店には暴力団のような口調でガラの悪い営業がいました。いい歳した大人が…。
    そんなお店には誰も寄り付かなくなるんではないでしょうか。
    社会人として、人として、そんな人を野放しにしている会社を疑います。

更に平塚店から海老名店に異動した営業はかなりのお調子者。
    友達でもないのにタメ口で、かなりの上から目線で馴れ馴れしい。
    とても不愉快です。

会社はこのような実態を把握しているのでしょうか。

営業、責任者の教育って大事だと思いますが。

37. 222 購入検討中さん

建物をみました
    聞いていた通りでした
    他を検討します

38. 223 ビギナーさん

年末から現場は、工事が止まっています。仲介している不動産屋さんの話しでは建材納入先の一つが年末に事業停止して別の事業者に切り替えたためとの説明。
    調べてみると、千葉県香取市のプレスカット木材業者が東京商工リサーチの大型倒産情報に上がっていた、年末に話を聞いた時はそんな話は教えてくれなかったし1月中旬には内装工事みたいな話しだったが、今は基礎工事終了のまま全く現場はうごいていない様だ⁈
    でも、仲介業者さんの話しでは予定通りとのこと、どう解釈したら良いやら

39. 224 住まいに詳しい人

アイディの営業は本当にひどいよ。
    一営業所に一人まともな営業がいるかいないかぐらいだね。
    基本、よそのパワービルダーで使い物にならない人の再就職先アイディホームだから
    営業に期待するほうが間違い。
    でも、引き渡しの時に買主と仲介業者にアンケートを書いて貰っている。
    つーか、営業の前で書くからほぼ無意味なアンケートだけど…
    多少、変わろうとしているのかも

家は普通
    営業さえ気にしなければOKだと思う

40. 225 契約済みさん

アイディーホームの物件に23日に契約しました。

担当の営業マン、態度が悪いね。 契約前まで、ずっと仲介業者との対応だったのでとてもがっかりしました。

契約時も、宅建の免許も提示も無くずっと話すのでこちらから聞いたぐらいです。

重要事項説明も、仲介業者のに任せますと言って、アイディホーム側の重要説明も丸投げ状態です。

建物に関していいますと、安っぽいが正直な所ですが、探しているエリアで低価格だったので価格相応ですね。

営業所長の話ですと、当社(アイディホーム)は今年中に上場しますよ!と不意に言い出しました。(なんのアピール?)大手になると言うアピールか??

オプションに関して、担当者はめんどくさいんですよねぇ といってオプションの内容も知らない状態でした。

41. 226 匿名さん

客に「めんどくさいんですよねぇ」なんていう奴は営業マン失格です
    と、言うよりそんな奴からは何も買いたくない

知らないなら知らないなりに言い方があるでしょうがねぇ

42. 227 匿名

昨年に購入した者です。

営業は確かに態度が非常に悪かったですね。

一番頭にきたのは、元々態度は悪かったんですが、金消決算後に更に販売終了で案件取り終えたと思ったのか更に態度が著しく悪くなった事。

椅子に座って話す際も椅子に浅く座って背もたれで寝そべるように対応され、こっちが喋っても営業は「あぁはいはい」みたいな感じで空返事。

仲介業者が後から謝罪されました…。謝る人間違うだろと…

43. 228 匿名さん

なぜ、その場で「なんだその態度」って言わなかった?

44. 229 地元不動産業者さん

営業マンに紹介した土地を他社を使って「抜き行為」をすることはやめてください

45. 231 匿名さん

3月15日に
    上場みたいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK