注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

  1. 251 ご近所さん

     うちの近所でIDさんの杭打ち工事が始まりましたが、確かに雨の中の工事でコンクリートがきちんと固まるかどうか不安とは言ってましたが、現場担当の方は非常に感じが良く興味を持ったので、知らない名前の会社だったのを調べてみて、口コミの酷さに驚きました。

     しかし、建売住宅の杭打ち工事にかなり太めの杭をきちんと埋めてるところを見る限り、そんな非道い会社とも思えません。

     まだ大工は来ない段階なので何とも言えませんが、基礎工事や上棟が始まったらまた報告します。 

  2. 252 匿名

    購入して2年。被災地ではないが、地震にて被害無し。

    購入してから際立つ不具合は特に無い。概ね建物と価格には満足。

    各内装やトイレや洗面台やら全ての使用部材は悪いものではないが、グレードを低い物をまんべんなく選定してある感じ。

    要は価格なりのグレードの家だが、ローコスト建売住宅としては、まぁこの価格帯で頑張っていて良い感じに思う。

    ただ、不満点としては引き渡し時にフローリングの傷や凹みが多かった(面倒なので直さず)プリント合板みたいなのが禿げている箇所がある(面倒なので直さず)購入当時は若年と年配の2人の営業マンが対応してくれたが、年配の営業マンは態度が悪かったのは覚えている。

  3. 253 匿名

    252と同意見。

    建築中のアイディを見るとフローリングの養生は段ボール1枚敷いてあるだけなので、それが原因かと。

  4. 254 匿名

    購入したものです。

    営業マンは知識がないのかわからないと言うばかりでしたね。


    アフターサポートは最悪ですね。
    1週間以上連絡してこない、いつ連絡しますと言っても連絡してこない。

  5. 255 匿名さん

    住宅購入しました。

    254さんと同じでアフターサポート最悪です!

    うちは2ヶ月以上、いまだに何の連絡もありません。
    初めのうちは催促の電話してましたが、また連絡しますと言うだけで連絡なし。

    後悔してます。
    二度とアイディでは購入しない。

  6. 256 購入検討中さん

    ここは副社長が最悪の人間らしいですよ。

  7. 258 匿名

    アフターサービスは最悪です。風で玄関が開いてしまう状態だったのではやくしてほしかったのですが、こちらからの催促がなければ連絡はこないし、やっと来たかと思えば「すみません」も一言もありませんでした。その後も欠陥部分を問い合わせたのですが、1ヶ月以上連絡がなく催促しました。それでも折り返しの連絡はありません。

  8. 259 購入検討中さん

    ここ暫くさいたま市の外れや越谷周辺ではじめやアーネストと共にバンバン竣工してて、リハウスや住不などの財閥系や信託銀系といった大手仲介会社にも広告出してるけど、そういう仲介通せばアフターとかの交渉大丈夫かなぁ。
    床下とか結露とか建て付け具合とか気になるけど、現在売出中の大半の新築が飯田系かアイダの条件付き土地か建売になっているもんで。
    買うとなればオープンハウス時点でホームドクター手配させるけど。

  9. 260 入居済み住民さん

    住んで半年経ちますが、どこも不具合箇所がありません。ただ、間取りも打ち合わせし注文住宅のように建てられましたが、もう少し検討すべきであったという感があります。他の注文住宅業者と違い、かなり安いと思います。

  10. 261 匿名

    住んで一年建ちますが、特に不具合はありません。
    クローゼットの開閉の調子が悪かったのでアフターに電話したらすぐに来てくれましたよ。

    ハウスメーカーなら建物が2倍以上するので、建て売りと1200万円以上価格が違えば多少仕方ないんじゃないかと思ってます。

  11. 262 匿名

    飯田や一建設などいくつか見て回りましたが、どこも大差無い気がしました。
    可もなく不可もなくって感じです

  12. 263 匿名さん

    この会社はとにかく最悪です。建物が、というよりも会社の性質が。
    購入後浸水被害に遭い被災者となった者です。
    購入後3カ月経たず浸水被害に遭ったのですが、保証書を持参し「ここに震災等の場合は保証しませんとあります」
    と出来てしまう様な会社です。契約の時には「ここは水には無縁な土地なので」等説明で災害時の内容は全く説明ありませんでした。
    購入後この様になってから気がつきましたが、コストダウンの為に基礎を低くしていたり。
    安くて安心して住める家は最高ですが、安いけど命の保障がなければ家として意味がない。
    購入を考えている方。周りの家と比べて基礎が低くないか等きちんと確認した方がいいですよ。
    震災に遭っても何もしてくれないどころか、本来ついている保証は全て無効だと主張してきますよ。
    営業は全く役に立たず、面倒な問題は工事担当をよこし擦り付け合いしています。
    顧客の事なんて全く考えていませんよ。修繕費の見積も新築同様の見積です。震災で二重儲けです。社会から支持を得るなんでとんでもない話です。
    ちなみに、今回のこの地域の建物水害被害は、アイディ建築建物100%!!
    9棟中8棟床上、1棟床下。
    私の家の並びでは、床上浸水被害は私の家1棟だけでした。一番新しい建築物だったのにも関わらず。
    全て事実です。購入をお考えの方。よくよく調べて購入して下さいね。

  13. 264 匿名

    普通は床下って高くとってあるのですね。どうりで狭いと思いました。

  14. 265 匿名

    263>の補足です。
    こちらのサイトに事実と相違が出たので削除依頼をしているのですが、なかなか迅速には対応していただけない様なので。
    この投稿後直ぐに対応が一変しまして、正面な見積を持参してきました。浸水から2週間。
    営業の方と工事責任者みたいな方でした。
    保証も修繕も出来る限りやります、との事でした。建売専門業者なので全て外注の様です。なので、リフォームの様な事はあまり得意としていない様な話でした。
    確かにリフォーム会社よりは高い見積でありましたが、担当店舗で出来る限りやるという姿勢が見られました。
    他のリフォーム会社さんに見積依頼をした時に、耐震についてはとてもしっかりしている建物だ、と言われました。
    ただ、残念な事に基礎が低目の建物が多い様です。
    その辺りさえなければ、値段を考慮すればいい建物ではないかと思います。
    会社の性質についてはまだ判りませんが、営業の方達が一生懸命やろうと努力しているのは判りました。
    最初からこれくらいの対応をしてくれたらあんなに辛い思いをしなくても良かったのに…
    とは思います。

  15. 266 匿名

    この会社はアフターが最悪です。建物はケチって建ててあるらしく、確かに基礎は低いですし造りも簡素的です。とにかく全てにおいて安っぽい。
    建物は仕方ないにしても、アフターの異常な質の悪さには驚きますよ。
    不具合の対応もかなり遅い。企業として有り得ない対応です。
    購入者としては、アフターも期待して購入しているのに、本当にガッカリです。
    これが上場してる企業かと思うと騙された気分です。
    二度とこの会社では買わないです。

  16. 267 入居済み住民さん

    建物は悪くはない。
    粗悪品は使わないが、グレードの低い物をあます事無く使ってるね。

    便器もペアガラスも洗面台もシステムキッチンもコンロも。
    全て使用上、支障はないがね。

    ただ、俺が買った時は営業の態度とアフターは確かに最悪だった。
    電話して折り返すと言われて何度放置された事か。

  17. 268 匿名

    近所で建売物件の建築が始まった。
    基礎が出来ていたので見てみたけど、何本か曲がっていました。
    見事な工事ぷりでした。
    因みに2棟あってどちらも同じです。

  18. 270 匿名

    実際住んでるけど、値段なりの家です。立地で決めたので、納得して住んでます。

  19. 271 入居済み住民さん

    一部上場とは思えない
    アフターの悪さ
    この掲示板を見て覚悟して買ったが
    本当にアフターは最悪です。
    家は3年目ですけど
    久しぶりに床下覗いたら断熱材が落ちていました。
    こんな感じです。。

  20. 272 ご近所さん

    土日祝日関係なく工事をしています。まったく、業者に電話してもやっていることはないはずですがの
    一点張り。どういう会社なのか疑ってしまいます。こういう会社があるから騒音問題が増えるのだと思います。

  21. 273 匿名さん

    物件はそれなりですが、昭島店の中島さんは腰が低く丁寧で良い方ですよ。

  22. 274 匿名

    うちのアフター担当は横浜みたいだけど、きっちりなおしてくれました。他は酷いのかな。アフター担当の人は腰が低かったけど、買う時に居た営業の人はやる気が感じられなかったですね。

  23. 275 地元不動産業者さん

    確かにアフター対応は、良くないかもしれません。が、私は販売している上で、仲介の担当者にも出来る事というのは、絶対にあると思います。
    仲介業者経由の方が、対応が早いケースもあります。
    私自身は、建具調整などは自身で対応しますし、各種案内も行っているため、アイディホームさんの前に相談の窓口になっています。その方が、お客さんのストレスが軽減出来るのは、残念ですが仲介業者さんの対応範囲が、これからの課題になるんだと確信しています。手数料を頂いておりますので、当たり前かと思いますが、業界の風潮で仲介業者は売りっぱなし…。という感覚どうにかしたいです。

  24. 276 無いよ

    値段と場所が気に入り契約しようとしましたが、営業担当者の対応の遅さと態度に腹が立ち止めました。

    分譲で注文住宅より安い家とはいえお金を出すのは客ですからね。お客様扱いはして当然!!
    ここの営業マンのは只の作業者でした。
    結局2ヶ月後に別の会社の分譲を購入しました。

  25. 277 大宮の次郎

    知人がこの会社の株を上場以来ホルダーしているが、先日はじめて上場企業の集約された顔とも言うべき
    IR担当に電話したところ対応は劣悪だったらしく、まくし立てて威圧的で上場企業のIR担当の対応で
    過去最低水準だったとの事。
    住宅はどんなものかわからないが、一事が万事ということだろう。
    当然その知人は即日で株を売却したよ。

    個人の受け取り方の部分があるので、対応に関しての評価はその知人とは違い変わるものなのかも
    知れないが、真剣に購入を考えている人は一度確認してみるのもいいかもね。

  26. 278 大宮の次郎

    失敬!「上場以来ホルダーしているが」⇒「していたが」だね。
    ところで、他の投稿者の方が一部上場と書いているが検索したらジャスダックでした。

  27. 279 地元不動産業者さん

    町田店の萩〇なんかいつでも上から目線でどうしようもない……
    仕事は出来ないのになんで偉そうなの?
    売主だから偉いと思ってやがる。。。
    アイディもこんな奴を雇ってるといると会社の質を疑われるよね。。

  28. 280 入居済み住民さん

    購入時に不動産屋から紹介して貰ったこの会社の担当営業がかなり横柄だった。
    物件自体は、質素だね。無駄が無くつまらないと言ったらつまらないし、今時のフル装備してある家と比較するとかなり劣るけど、まぁ必要十分ってとこか。

    見えない内装で多々手を抜いてはいるが、床下と屋根裏覗いた時点では施工は、まずまともで柱の太さや筋交いや断熱材もきちんとまずまずの部材が入っている。

    恐らく法改正の関係や第三者機関が重要部分の瑕疵保証で噛んでいるのと、手抜きが追々自社の首を絞めるからだろうが。重要箇所ではない内装に関しては雑だしフローリングは引渡し時に凹みや傷があまりにも酷く直させた。それでも今まで見えない施工不良箇所を1年後2年後に見つける事も多々ある。

    地震にも余裕だったし買って後悔や損は無かったが、ファーストコンタクトの営業の態度でやっぱり印象が悪い。第一印象で全て決まってしまうと大袈裟に言われる事があるが、まさに典型例だった。

    外装に関してはコーキング打ちやモルタルの施工が雑だった。
    この程度なら自分で直すからいいけど。

    他人にこの会社の物件を勧めるかと言えば、悪くは無いが他でもいいのでは?程度だね。
    俺の物件の場合は特に内装の施工不良(雑な施工)が多かったね。

  29. 281 入居済み住民さん

    住み始めて2年になります。

    契約時に、営業の方が寝ていたので、
    不信感は抱きましたが…
    希望の土地だった事と、値段で決めました。

    住み始めの問題は色々ありましたが、
    担当して頂いた方は、とても丁寧な対応をしてくれました。

    今年で、入居2年なのですが…ほぼ全部屋に少しづつ壁割れが出始めました。
    一度、担当の方が見てくれ「多分、木の縮みで、塗装にヒビが入った。」との事でした。
    今、いつ直すか相談中です。

    ほぼ全部屋の壁がひび割れる(数センチですが)なんて、
    やっぱり安い家なんだろうなとは感じます。
    安かろうは…なのかもしれませんが、、、
    この値段なら仕方ないのだと感じています。
    (皆さんが言うように間取りの悪さなどは感じていません)

    ここの掲示板を見ると、いつも不安になるのですが、、、
    しっかり直してくれる事を祈るばかりです。

  30. 282 アイディ最低

    名古屋の営業松い くずです。最低ランクの人種の集まりアイディですから仕方ないでしょうが・・・。1年で家の基礎は亀裂だらけ、床鳴り連発、もうたえられません。まつい くたばれ!!

  31. 283 入居済み住民さん

    住み始めて1年半です。壁割れや基礎割れは幸いありません。

    営業は横柄です。
    契約の際は、椅子にもたれかかるように座りダルそうな態度。

    アフターに関しては、直してくれるにはくれるのですが、連絡しても折り返しの連絡が来ない。こんな事が10回前後。アフターの担当が替わっても皆、同じような対応なので会社組織としての顧客連絡体制の指導が不十分なのでしょう。会社の体質が垣間見えます。「本日中に修繕日をご連絡します」→連絡が来ないのが常です。

    建物に関しては値段からすれば、不満は今の所は無いのですが。

  32. 284 匿名さん

    アイディホームのいえはオモチャみたいだよ すべて安くてもろい材料だし断熱なんてないし会社借金すごくて潰れそうだし 愛知なんですが質がわるすぎるからやめてフジケンや住友がいいよ

  33. 285 入居済み住民さん

    引き渡しのとき説明する途中で煙草ふかしてた

  34. 287 東川口 S主任

    先日契約したものです。
    仲介会社を通して物件を契約したのですが、
    施工会社アイディホームの東川口 S主任の 対応があまりにも横柄で
    今、本当に解約しようか迷っています
    アイディホームの担当の方っていうのは皆さんそうなのですか?
    東川口店の物件を契約された方に聞きたいです

    仲介会社の担当はよく動いてくれて、とても気持ちよく物件を決めることができたのですが、
    質問をしたこちらが悪いかのような目つきと、発言、、
    本当に最悪です

    上場企業の社員、ましてや主任ですよね?!って感じです

  35. 288 匿名

    逆にこっちも横柄にしたら大人しくなりましたよ。

  36. 289 入居済み住民さん

    >>287
    1年前に東川口で契約をした時の感想
    お客様目線で対応されていない印象がありました。
    とても横柄だった記憶もあります。
    なんであんな横柄な態度がとれるのか疑問に思った事も
    ありました。
    あの事務所の雰囲気はとても悪い感じ。。。
    アイディは自社で販売網がなく
    すべて仲介業者通しての販売と聞いていたので
    しょうがないのかなと。。。

  37. 290 入居住み住人2

    東川口店てそんなに悪い感じでもないと思うけど。そこだけど別に普通だよ。一般的な仲介屋みたいに毎月数字に追われてたり、契約=歩合のシステムじゃないから対応も迅速でいつもニコニコ笑顔でもないけどそれなりにやってくれるし、もともと上質を求めた家でもないんだからしゃーないでしょ。相手が横柄ならこっちも横柄に行ってみたら?俺の担当は全然普通の人だからこちらも丁寧にお願い事は頼んでますよ!

    なんて空気読まずにマジレスしてみた。

  38. 291 入居済み住民さん

    夏は猛烈に暑く冬は猛烈に寒いんだけど自宅内。断熱系が弱い施工なのかね。
    基礎割れはヘアークラックと呼ばれる物の他にかなり大きいのを先日発見した。

    ん~、ローコスト建売なのは分かるんだけど基礎と柱位はローコストだからそれなりってのは通用しないから、しっかりして欲しいよ。不満点は無かったのに、基礎割れを見てガッカリした。修復してくれるのかね。

  39. 292 匿名さん

    家の目の前に会社がありますが、連日深夜まで電気がついていて、会社には私語厳禁の貼紙がされ、とても窮屈そうな会社というのが近隣の印象です。

    私がこの会社の社員なら間違いなくモチベーションは下がって仕事にならないのかと…
    そんな社員の気持ちもくめない会社じゃ、客の気持ちもくめない会社なのでは?

  40. 293 アイディノー

    名古屋の まつい まだいるか? あいつはつかえん。ナマイキ。

  41. 294 匿名

    せめてL型側溝の切り下げ工事してくれ。

  42. 295 匿名さん

    工事している時、騒音出ていても何も対処しない。

    挙句の果てに電話したら、もうしませんといいつつ・・・・・。

    翌日からさらにヒートアップ

  43. 296 購入経験者さん

    神奈川県内におととし11月に購入したものです。

    今のところ、大きな不具合はありません。

    入居の際にガス業者の変更をし、当方で契約した業者が床下に入ったところ「基礎が高くてしっかりしている。建売にしてはキレイに施工されているので、意外にいい買い物かも」とのコメント。

    敷地内に倉庫を設置した業者も「敷地を掘り返してもゴミや大きな石ころひとつ出てこない。畑に使えそうな土です。いい業者だったのかなあ...」とのコメント。

    たしかに設備仕様な値段相応かなと思いますが、悪くない買い物かとしろうとなりに思います。
    ただ、たしかに営業マン(平塚支店)はチャラい感じであまり印象はよくなかったです....アンケートも自分で書いていたし。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸