注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    高くても悪い物はある!

  2. 452 購入経験者さん

    アイディホームで、家を購入したものです。

    まず、契約書の内容を説明なく変更されました。
    立ち会いの日に、その事を指摘しても決済日まで、何の説明もありません。
    決済日に再度聞くと、決済後に相談しましょうとのこと。
    引っ越し後に10日以上、音沙汰なし。こちらから、本社に問い合わせて、漸く謝罪にきました。対応については、現在、検討中とのことですが、いつになることやら。
    あと、時間の約束は破っても、罪悪感がないのか、謝罪されたことが、ありません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 453 購入経験者さん

    >>452
    購入する支店などでも違うのでは??
    我家の担当さんはしっかりやってくれたし細かい質問にもきちんと答えてくれましたよ。
    当たり前のことですけどね。
    一括りにしてしまうのはどうかと。悪いのに当たっちゃったんですね。

  4. 454 購入経験者さん

    >>453
    よい人もいると思います。
    それでも、支店や人によってクオリティに大きな差があるというのは、企業として、
    一生二一度の買い物の相手として、いかがなものでしょうか。
    さらに、契約を守らないというのは、企業の信用を損なう行為です。
    このような事態が発生しないように、企業内部でいくつものチェック機能が存在するはずです。
    そのチェック機能が、役割を果たせていないことが問題だと思います。
    「一括りにするな」とのご指摘も、もっともなご意見と思いますが、
    以上の点で、私はこれから購入を検討している方におすすめ致しません。

  5. 455 匿名さん

    その通り。
    社員の監督・管理すら出来ない会社が、社員以外の人間が集まる施工現場を管理出来る訳がない。
    満足している購入者は単に運が良かったということでは?

  6. 456 匿名さん

    >>452
    有印文書偽造で犯罪に該当する可能性もありますね?
    その場合、銀行と警察に早く被害者として相談された方が

  7. 457 購入経験者さん

    全18戸のうちの一戸に1年ちょっと住んでいます。

    売り出し中は左手前から1番から始まり時計回りに18戸あります。
    入居して数週間後、1番から7番までの玄関ポーチと言いますか
    ドアを出た所のタイルを張り替えていました。
    その時は「不具合があったんだな~」位にしか思っていなかったのですが・・・

    昨日玄関の掃除をしていたらデッキブラシが倒れて・・・
    高いコーーーーンという音が。
    不安になりコツコツ叩いてみるとタイル18枚中8枚から軽い音がしました。

    7番の奥さまに聞いたところ、以前に直していたのは基礎にモルタルがきちんと入っていなかったので
    クレーム入れたからだそうです。

    我家は今日担当者が来て確認し、隣家のお家もコンコンいうのでついでに確認してもらい修理することになりました。

    なぜクレームが入ると分かっててこんな適当な工事をするのか・・・

  8. 458 匿名

    職人からすると手間安い 日にち短縮 良い施工できない 

  9. 459 匿名

    安い家だから職人も安い手間でやってる。
    だからやっつけ仕事で数をこなすしかない。
    監督も他では通用しない人材を安く雇ってる。
    素人の監督なんだから職人も手を抜く。

  10. 460 入居済み住民さん

    酷いなんてもんじゃない!!
    本社の人間もさすが、この業界の底辺が集まってつくった会社だけあって常識のない人間が集まってる。
    なにしろ、本社の店長となのる人間もまともな謝罪すら出来ない。
    うちは今、弁護士と相談中です。
    他にアイディーを訴えてる人いるかな?
    被害者の会を結束したいくらいです。

  11. 462 検討中の奥さま

    >>460さん
    何があったのか、差支えない程度で教えて頂けますか?

  12. 463 入居済み住民さん

    今年の6月に購入しました。
    理由は立地と価格です。
    5ヶ月住みましたが、特に不満はありません。
    立会い時に直すと言ったところをまだ直しにきませんが、
    ちょっとの傷なのでもう諦めてます。
    皆さんおっしゃる通り良くも悪くも値段相応です。
    気密性や強度など14年前の桧屋住宅より良い感じがします。
    アイディホームの営業の方が言ってましたが、比較的良い
    仕上がりだったそうです。
    個人的には良い買い物をしたと思っています。

  13. 464 匿名

    no463はずれひかなくヨカッタですね
    強度のこと書かれてますけどno457は
    強度考えてませんね 家は基礎がしっかりしてないとね

  14. 465 購入経験者さん

    ここの営業と職人は適当な人が多いので気をつけて下さいね。
    営業は約束も守れないわ都合悪くなると担当変わるし訳わからない…
    職人はクロス屋、電気屋、外構には注意。
    挨拶も出来ないし仕事が雑。
    場所にもよるだろうけど内覧はしっかり見た方がいいですよ。

  15. 466 建て売り近所

    建て売り(建設中)の近所のものです。養生最低。周りどろだらけでも掃除せず。基礎を入れるまえの養生をきちんとしないため雨が降ってもそのまま。ぬれた上に生コンながしてるんだろうな~。狭い道路を許可無く通行止め。(別の近所のかたが警察よんだがしらんふり)その後も狭い道路に作業員の車とめて迷惑千万。
    このやり方しっても、ただ安いからと買うのか?と疑問。買った方は気の毒。

  16. 467 入居済み住民さん

    アイディーホームの建て売り物件を
    購入してちょうど1年住んでいるものです。

    初めて家を購入したので注文住宅をしりませんが
    築22年の地域の工務店で建てた実家から引っ越ししてすんでいます。

    色々な注文住宅の展示場を見て回りました。
    やはり展示場の家は良いですね。

    私は、土地ももっていなかったので土地からの購入での話を展示場の担当から色々聞きました。

    色々と話を聞いたんですが、あまり実際の家のイメージがわかないので、展示場の家みたいなのを建てたらと担当者に聞いたら7500万円(家だけ土地別)、
    ま、当たり前ですよね、展示場ですから良い作り何でしょう!

    実家の近所にそのハウスメーカーの建てた家があると担当者から聞いて(良いのかな?聞いて…)間取りなども教えていただきました。その家はホントすぐ斜めの家なので知っていて4500万円だと。

    設備は分かりませんが、今住んでいるアイディーホームの建て売りより家も土地も狭くて価格がうちの建て売りの方が約半額でした。

    もちろん月々の支払いは半額以下です。(利息があるので、購入金額が安ければ利息も安い)

    資金に余裕が在るかたは良いですが、余裕がない私は建て売りを選んだので家族旅行や子供の為にとまわせます。

    実際の住み心地ですが、購入金額が半額以下ですので少し心配していましたが何の不満もありません。

    注文住宅の知人の家に遊び行くと細かい設備?(収納が広そう建具がかわいかったり、カッコ良かったり)は良さそうに見えますが、月々の支払いがいくらで旅行に何年も行ってないとかテレビとか家電が買い換えられないとか、(タマタマその友人達だけかもしれませんが…)

    あ、窓が普通かな、大きくない
    小さいわけでないのですが…
    大きい方が明るくていいですよね!
    ただ実家の窓は明るすぎるし夏じゃ暑すぎてクーラーきかないし、あうカーテンがないからオーダーメイドか変なのし選べない…

    不満はないしあってもそんな程度です。

    これを不満か負け惜しみか納得かは購入者しだいですね。

    ホントにその程度、注文住宅と建て売りは。

    友人の話では注文住宅は自分の希望とおりの家ですが、ここはこいうふうにしたほうが良いとか、一生の買い物ですからと色々と良い物を進められる、当たり前ですよね、相手少しでも高く売りたいんですから。

    やはり資金ですね。
    家族サービスや今後の人生を豊にしたかったので私は建て売り物件を購入しました。

    少し話しがズレましたか?

    まとめ
    建て売り物件を購入お勧めします!


  17. 468 匿名さん

    飯田系以外の物件であれば・・・・でしょ?

  18. 469 匿名

    安い材料に良い物はない
    リフォーム代かかる

  19. 470 angeel

    8月に契約、それも値引き交渉を仲介不動産屋さんにお願いしたら、「数百万引くけどその代り明日にでも契約してくれなくちゃダメ!」と言われ、土地の広さで購入を決めました。
    家の周りは古い住宅地でみなさん凝った家ばかり。建売なんてそんなにありません。
    土地の広さに魅かれて決めてしまいました。土地の価格と建物の価格の比は4:1くらいです。なので、内覧の時には附箋だらけになり、メモに困っていましたが、ある程度しょうがないな、とあきらめています。
    皆さんのおっしゃるように、その後もなかなか後処理の対応には来てくれません。土曜日に来訪し、「翌月曜日には連絡します」と帰ったのですが何の連絡もないまま3週間。その後連絡を入れたのですが、「今日か明日には担当者から連絡を入れます」との事でしたが更に3週間経っています。
    生活上困る訳ではないので良いかとは思いますが、確かに大工さんの仕事ではないですね。だったら、「設計図そのままに全部工場で切ってきたら窓の桟の端も斜めにならないんじゃないの?」と言ってしまったほどお粗末な造りです。
    でも、なんとか先日の地震にも耐えましたからしばらくは大丈夫かなと思っています。

  20. 471 匿名さん

    考え方として
    築15年程度の古家(実際は新築建物なんですが)付きの土地を買い、その古家に仮住まいとして住みながらローンを10年で完済して納得のいく住宅メーカーで建て替える。こういう考え方ならいい買い物のような気がする・・・・

  21. 472 匿名さん

    ふむむ…そういうアフターサービスはのちのちの商売に繋がってくるかもしれないからきちんとしているところはきちんとしているとは思ますが…
    早めの対応っていうのは、担当者さんによって違ってきてしまうのでしょうか
    なにか大きなことだとなぁとも思うし…

  22. 473 匿名さん

    担当者によって違うということがダメなんですよ!社員の管理が出来てないということです!
    建築現場には様々な業者さんが携わります。そんな現場を社内で管理されていない社員が管理監督なんて出来る訳がないでしょ?

  23. 474 匿名

    まだあんのかよ。この会社。
    飯田グループで一番下の会社だろ。
    潰してもいいよ。

  24. 475 周辺住民さん

    建設中の近隣ですが名古屋の監督、営業はネットの評判通りレベルが低くて笑えます。この家購入検討される方は自分の目で良く見て検討された方が良いですよ。

  25. 476 周辺住民さん

    建設中の近隣 名古屋です。 水道を貸してもその後何の連絡もなし 2か月近く待っても連絡なしこちらから代金いつ払ってもらえるか聞いてやっと持ってきた と、思ったら水道局のシュミレーションのコピーをもってきてこの金額です。 従量料金関係なし おかしいと2時間以上も使用量に応じて金額変わる説明 貸した家がなぜ高い従量料金で払うのか説明 疲れました 貸した方 損してますよ

  26. 477 匿名

    ここの仕事してたけどお金貰えません。
    やっぱり振り込みでその後に支払明細も送るような会社ではないので、このようなことになるんでしょうね。

    東京某大工

  27. 479 匿名

    まあ飯田の会社なら普通にあることだな。
    ただ振込なのに支払明細が来ないのはルーズ過ぎるわな。

  28. 480 匿名

    飯田の会社はここに限らず相殺だの未払だのは大小に限らずありますよ。
    うちの会社は一切飯田系列の会社の仕事はやらないことにしました。
    安い手間で未払だの相殺だのあっちゃ、人件費も大変ですからね。

  29. 481 入居済み住民さん

    建て売りで購入し、入居して3年近くになりますが、問題はありません。大工の腕は悪くないのですが、クロス貼りが下手くそです。
    お店の対応は悪くありません。引き渡し後に発見した不備も快く対応してもらいました。何処の会社にもダメな社員はいると思います。私の場合は良い担当者でした。値段と質を考えた場合、良い買い物をしたと満足しています。

  30. 482 匿名さん

    まるで運試しだね

  31. 483 匿名

    安かろう悪かろうだしね。

  32. 484 匿名

    良い担当者に当たらなければ最悪だね 

  33. 485 匿名さん

    昨年暮れに入居しました。IHヒーターが電源はいるも動作せず、初期不良だとおもい、31日にメーカー修理の人に見てもらった所、なんとブレーカーからヒーター迄100Vしか来てないとの事。ブレーカーは200Vと書かれており明らかな設定ミス。引き渡し前にろくな点検をして無い。確かに安かったが、今後他の箇所もポロポロ不良が出て来るかもしれないと思うと、少しも安心出来ない。特に耐震周りに不良が無い事だけを祈ってます。ここの営業は内覧会指摘事項も修理済みとウソつく事しばしば。どうしたらまともな対応をして貰えるか?苦しまれた方、アドバイス下さい。

  34. 486 検討中の奥さま

    家自体の事を聞きたいので
    内輪というか商売の話はよそでやってもらえませんか?
    購入検討者からは関係のない話なので。

  35. 488 匿名

    >>486
    いや、内輪というか安いし金払い悪いし、職人は手を抜いてますよ。
    購入検討者に関係ないですか?

  36. 489 匿名さん

    >>486
    この会社の建物は運に左右されるらしいから。
    初詣行っておみくじ引いて大吉出たら買えばいいんじゃない?

  37. 490 匿名

    身分相応に一生の買い物をしたと思えば問題なし。
    土地は財産として残るぐらいの気持ちでいればどうってことはない。

    手入れしだいで20〜30年は楽に持つから安心して買いなさい。

  38. 491 匿名さん

    超安いんだし、見切り品だと思えば何かあってもあきらめはつくでしょう。
    己の運を信じて買っちゃいましょう!

  39. 493 埼玉某大工

    うわ〜。今日もいっぱい手抜いた〜〜〜。
    監督バカだし来ても入ってこないし、来たときはお茶でもくれてやりゃ喜んで飲んで次の現場出すわ〜〜〜。
    やっぱあいつらバカなんだなあ〜〜〜。

  40. 494 入居済み住民さん

    アイディホームで家を買いました。

    内装の手直しは15箇所程

    外装は、サイディングが剥がれている部分を

    多少、タッチアップしていただきました。

    ここに書かれている程 悪い物件ではない…

  41. 495 入居済み住民さん [男性 40代]

    アイディーホームで先月購入したものです。

    内装の手直しは20箇所以上。とにかくネジ一つまともに締められないのかという箇所が多数でした。

    入居すると、内装の手直しに指摘した箇所の一部が直っていませんでした。また、取り付けられるべき内装の工事も未施工のまま。

    どうなってるのかと、問い合わせたところ、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていると2日経っても連絡が来ません。また問い合わせをすると、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていました。すると家族に連絡があり、私が連絡を欲しがっていると伝えると、連絡先を知らないと言ったそうです。

    家族から監督からかかって来た携帯番号を聞き監督にまず怒りました。社内の連絡体制はどうなっているのかと。さらに内装の手直しや、未施工の箇所があると伝えると、監督の認識では終わっていると言ってきました。ここでまた怒りました。内装の手直しが終わったなら私なら客先に必ず連絡を入れると。そして、内装の手直しや未施工の箇所があるので契約不履行だと。このままだとこちらで別業者に頼んで修繕や施工して損害賠償と慰謝料を請求しますよと伝えました。

    仲介する不動産会社の保証があったから信用して購入したのですが、今ではアイディーホームを信用していません。内装の手直しと未施工の箇所の対応次第では訴えようと思っています。

    イディーホームの問題点
    ・家は建築過程で丁寧に造られていない。
    ・社員は電話対応、社内連絡すらまともに出来ない。
    ・施工の管理が出来ていない。

  42. 496 匿名

    >>495
    別にアイディホームでは普通ですよ。監督が電話しないなんてのは。
    諦めなさい。

  43. 497 匿名

    だいたい手直しなんてあるわけないじゃないですか。
    アイディホームで厳選された一流の職人さんが施工されるのですよ。

    もはやノープレブレムですよ。

  44. 498 匿名

    もはやノープロブレムですよ。

  45. 499 匿名

    サイディング貼りは外人(タイ人?)
    クロス屋はパテ1〜2発仕上げ。
    大工は余所では使ってもらえない大六レベルの若い輩。
    すべてマトモな職人が手を出さない安い単価。

    安かろう悪かろうの品物を買ってんだから、細かいことで文句を言うことがおかしい。

  46. 500 匿名

    あと監督や社員なんかも余所では通用しないレベルの人材だからね。うん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸