分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 737 匿名さん

    あと、駅前のAHCはもちろん40坪ちょっとで細切れ販売だよ。
    現在の持ち主から業者への土地譲渡価格も公開されてましたよ。ネットには出てないかもしれないけど。自治会運営者は知っているはずです。ちらっと見たけど確か坪30万円台前半だったような。
    でも道路作ったり整地するからそのまま売値にはならないね。

  2. 738 匿名さん

    736さん、知識不足で失礼しました。737さんの情報も参考にすると、3000万円台が中心になりそうですね。

  3. 739 入居済み住民さん

    駅前というロケーションにふさわしい街並み景観に配慮した分譲をして
    ほしいと願ってます。
    今後大手、中堅HMはある程度の規模開発で勝負していく時代のようですし、
    アットホームさんにしても先々自社の分譲モデルとしてアピールになるよう
    なものにされたらブランドづくりにもつながりますね。

  4. 740 入居済み住民さん

    リーマンショックといっても海外市場は順調に回復してる。
    いってみれば日本の一人負け状態。
    とは言え、上昇に入った外需を取り込んで決算上ブレ企業もボチボチ出始めている。
    半導体も大増産、トヨタもHV初め環境車は倍生産に入った・・・
    低金利かつ優遇税制もありだ!
    ちょっと景気よくなればこのエリアで6~7(8まで)千万出す需要があることを
    大手は知ってしまったから、建ててしまった物件をさばいてしまえば、今後簡単に
    安売り分譲はしないんじゃない。
    要すれば時期を見てればいいだけ・・・
    坪井中横だって電線埋設までしてそんな安く売り出せないからしっかり時期見てる
    んだと思うなぁ。

  5. 741 匿名さん

    今日アットホームの土地造成していましたね。
    私は八千代の住人ですが、2次補正予算が通れば稀に見るほど住宅は優遇されることになるので、環境調査と散歩を兼ねてプレミアステージとかアットホームとか、坪井近隣公園とかを見に行きました。いい街並みですね。大切にしてほしいですね。
    アットホームも私が見る限り、街並みをチープにしているという感じはしなかったし、造りがしっかりしていれば普通に買い候補かなと思いました。買い手としては安いに越したことはないですが広さは欲しいですね。

  6. 742 近所をよく知る人

    そうなの。アットホームだからダメなわけではなくて、広めの敷地に区割りして、街並みを整えてさえくれればいいのです。ただ、、、、絶対に1戸の土地は広くしないでしょうね。高くなっちゃうから。

  7. 743 匿名さん

    町並み憲章だったか?土地の広さ、道路からの距離、塀を作らない、植栽等の取り決めがあったよね。最低でもそれは守ってくれないと大変なことになりますよ。マンションが中止になった前例もあるしね。「街並みを乱すアットホームは出ていけ!」とか看板が立ったり…

  8. 744 検討中の人

    はじめて書きます。皆さんいろいろと知っているようなので、教えてください。

    ただいま、猛烈に船橋日大前地区を検討しています。
    そこでアドバイスをお聞きしたいのですが・・・。

    ①どこの地区が一番価値が高くなりそうでしょうか?
     (個人的には、プレミアムステージのあたりが人気がありそうな気がします・・・)
    ②駅の南側(マミーマートから日大にかけて)の地区は、町の中心からは外れているような気がします。
     発展する可能性はあるのでしょうか?
    ③今の坪井町が大きく発展する可能性はあるのでしょうか?
      (商業施設が充実したり、プレイスポットが出来たり・・・)
    ④セキュリティ(セコムとか)は、導入するべきでしょうか?費用が高いので、なるべくやめたいのです。
      (ココ最近で、地区内での被害を聞いたことありますか?)

    たくさん聞きたいことはあるのですが、とりあえず。

  9. 745 住民

    744さんに返答です。個人的な意見として。
    まずほとんどの(うちの周りの)住民は発展を望んでいません。坪井で期待できる発展は緑が丘で達成されているのでこれ以上は必要ありません。もうしまむらはいらない…
    よって発展しません。
    南側も住み心地いいですよ。小さくまとまってます。
    セコムはあったらいいです。たいして金もかからないし。

  10. 746 入居済み住民さん

    車上荒らしひどかったね。あちこちやられたみたいだね。
    夜中にやられたのかな。
    街は決してぶっそうではないけれど、夜間はあまり人気が少ないのを
    ねらわれたのかな。

    うちも車のセキュリティを検討中です。 
    結構お金はかかるけど、やられたときのことを考えたら仕方ないか。

    それにしても、犯人には本当に腹が立つ。
    警察、しっかり捕まえてくれよ。

  11. 747 入居済み住民さん

    年明けに車上あらしがありましたね。
    被害に会われたお宅にはお気の毒に思います。
    つぼすみれ地区のルーシー・プレミアステージ周辺で10台前後の被害があったと聞きました。
    トヨタの純正カーナビ狙いで、セキュリティ装備がない車が被害にあったとか。
    防犯にセコムなどセキュリティを入れているお宅も多いですが、センサー付の外照明を後付けしているお宅も見かけます。庭先を明るくするためにLED庭園灯を増設しているお宅もありますね。

  12. 748 住民

    ここに限ったことでは無いみたいね。以前すんでた薬園台駅周辺でもありました。同様にトヨタ純正カーナビをまとめてゴッソリ

  13. 749 検討中の人

    車上荒しがあったのですね。確かに夜は人通りが少なそうですね。
    先日訪れたのですが、駅から少し離れると18時ごろでも人がほとんどいませんでした・・。
    戸建てばかりだから、みんなシャッター閉めきっているし。
    セキュリティを検討したほうがよさそうですね。。。

    しかし、745さんの意見は、住民自体が発展は望んでないとのこと・・。
    今は、新規で居住する人がほとんどで、若さに活気あふれていますが、数十年も建つと、
    町が発展していなければ、年寄りだけのさみしい町になってしまう可能性があるのでは
    と危惧しています。ある程度、活気のある町がいいですね。

    ところで、
    坪井小学校・中学校の雰囲気は、どのような感じですか?
    実際に子供が登校しているお子さんがいる方がいれば教えてください。
    学校内のイメージを教えてもらえると助かります。
    (のびのびしている・不良がいない・荒れている・教育熱心でないとか・・・)

  14. 750 入居者

    発展ってなんだ?
    イオンみたいな施設ができて人が来るならいらないのでは?みんな老人になってら活気あふれる街にはならないのか?

  15. 751 匿名さん

    価値が上がること、発展することを期待するなら都内を検討するべき
    学校が心配なら私学に通わせるべき
    何のために芽吹に住みたいのか、なんかズレてるね、

  16. 752 入居済み住民さん

    いえいえ、引っ越す場所の学校の様子が気になるのは
    普通のことではないでしょうか?

    我が家は都内から引っ越してきて坪井小に通っています。こちらの小学校は
    昔ながらの、のんびりしている学校という印象です。
    周りが畑だらけなので、子供たちが自分で育てた人参や大根を葉っぱごと
    持って帰ります。
    遊びも、公園でのスポーツや小川でのザリガニ取りなんかが主流なので、
    子供達は都会の子より元気ハツラツ!という感じがします。

    ごめんなさい。あくまで私の印象です。
    違う印象を持たれている方もいるかもしれません。

    でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
    学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
    実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

    みなさん街の発展を望まないというのは、
    静かな環境を重視しているからだと思います。
    美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがあって、スーパーもある。
    少し車で出れば大型店にすぐ行ける。これで十分だという
    ことだと思います。

  17. 753 匿名さん

    いいや、同じ印象ですよ。普通の田舎の学校です。

    >でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
    >学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
    >実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

    だからそれは親の努力であって、学校の努力じゃない。
    レベルの高い子は教育熱心な親の子であって、同じ学校で何もしてない子は普通のままでしょう...
    私学にしろ塾にしろ、心配なら公立学校に頼るなってこと。

    749の質問は意図が良く分からない。
    学校が教育熱心で無いなら日大前を止めるというのかな?

  18. 754 住民

    同意です。
    静かな環境で現状が十分便利。
    教育は並の教育であれば後は本人の才能と努力次第です。

  19. 755 匿名さん

    754さんの言うとおりですよ。
    私学や塾に行かせれば、学力上がるのかな?
    行ってるとこが何であれ、本人の才能と努力次第でしょ。
    教育熱心じゃない親の子だって、レベルの高い子はいくらでもいますよ。昔もいましたしね、自分の周りを見渡してもね。そういう自分は、レベル高くないですけどね。ハハハ。

  20. 756 匿名さん

    レベル高くない人に「本人の才能と努力次第」なんて言われても説得力ゼロでしょ、もう...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸