分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 757 匿名さん

    検討中の人に対して批判的ととられるレスが住民からあるのってどうなんでしょ?
    芽吹きの杜全体が安心して住める住宅街になるよう、売れ残りの住宅や未着工の空き地が無くなってほしいです。
    検討中の人には住んで自ら街に活気をもたらしてもらえるといいと思います。
    数少ない地域の商業施設を積極的に利用して閉店しないように繁盛させてください。

  2. 758 匿名さん

    ここの住人は自分勝手だからなー
    気に食わない建物は空き地になってでも建ってほしくないし、気に食わない人には住んでほしくない。(小さい家が販売されて低所得の人が住むのは許せない、とか)

    しまむらは気に食わないとか、福太郎の看板変えろとかいちゃもん付けられて、、、数少ない店舗も出て行っちゃいますよ。

  3. 759 契約済みさん

    ここのスレの大半は部外者の書き込みも多いようなので、
    ご検討中のかたも全部を鵜呑みにしないで、ご近所に聞くなり、自分の目で確かめた方がいいと思いますよ。
    私も検討中に何度も足を運んで公園で遊んだり、ママさん達に話を聞いたりして良いところだなと感じたので
    ここに決めました。

    ちなみに私も今以上に商業施設は必要ない派です。ホームセンターもできるし、十分です。

    数十年後の心配されていますが、都市計画では10年単位で大規模分譲するらしいので、世代もある程度は分散されるはずですよ。

  4. 760 入居済み住民さん

    子供の教育方針は家ごとに違うし、子供の個性もそれぞれ。
    学校に求めるものもそれぞれ。

    やはり自分の目で確かめるのが一番なのでは?

  5. 761 匿名さん

    >それぞれ
    小泉純一郎ですか? あれは「いろいろ」か...

  6. 762 匿名さん

    子供に真心を教えるか、根性を教えるか、だね。

  7. 763 入居済み住民さん

    猛烈に船橋日大前地区を検討している744さんへ
    入居して1年少しになります。私も家族もとても満足してます。
    よい選択をされるといいですね・・・

    ①どこの地区が一番価値が高くなりそうでしょうか?
     (個人的には、プレミアムステージのあたりが人気がありそうな気がします・・・)
    →プレミアステージを気に入られているなら、ご自身そこに価値を見出していらっしゃるんじゃないですか?
     販売物件も少なくなっていますからしっかり内覧されてみることもお勧めします。
     エスバイさんが数件販売されていますね。私は間取りなどから最終的に別の物件にしましたが、
     質感もよく凝ったつくりで好印象でした。

    プレミアステージ
     ・整った景観
     ・土地の広さ(平均60坪)
     ・物件を見て判断できる
      (実際に各個室の朝夕の日の入り方なども確認できます)
     ・道路整備が進めば八千代緑ヶ丘へ利便アップ
     ・即入居可
     ・本気で購入意思がおありなら価格交渉も出来るのでは?
     ・実際入居してみると近隣住居と視線が合わないよう窓位置もよく考えられています。
      これは大型分譲の利点かと。
     ・近所でお話しすると実際かなりの候補地を見てここを選ばれた方もいます。
    セキスイハイム
     ・注文建築可能
     ・公園・小中学校に近い
     ・熱交換換気システムもよさそうな・・・ 
    坪井中横(トヨタホーム)
     ・駅から近くロータリー経由で道路平坦(年とられると価値アップに)
     ・電線埋設
     ・小中学校至近
     ・北習志野方面へのアクセス便利
     ・早ければ注文対応も可能かも?
     (待てるのでしたら有力候補だと思います。いつ販売開始かな???)
    ②駅の南側(マミーマートから日大にかけて)の地区は、町の中心からは外れているような気がします。
     発展する可能性はあるのでしょうか?
    →ホームセンター開業予定ですよね。
     ・商業施設に近く利便よい点を優先されるならこのエリアでミサワの条件付で注文
     ・ただ将来車が多くなるかも?

    前にもどなたか書き込みされていましたが、実際に歩かれてお住まいの方に声をかけられるといいですよ。
    皆さん親切に答えていただけると思います。

  8. 764 匿名さん

    駅前のAHCですが、9370㎡に対して45戸で販売するようです。
    1戸あたりどれくらいの広さになるんでしょうね。
    道路や共用地・境界地など、宅地にできない部分が何%かによりますが。。。
    例えばそれが全体の30%だとすると、
    9370*(1-0.3)/45/3.3 = 約44.2 坪になりますね。

  9. 765 匿名さん

    今日から新住所ですね。

  10. 766 住民さん

    そうですね。今日から坪井東です。

  11. 767 周辺住民さん

    東口のAHCはやはり45坪前後でしょう。
    プレミアムステージ北は46坪、西白井で全95邸分譲中のものも45~47坪です。
    前にどなたか書いていましたが・・・駅前の景観は考えてほしいですね。
    広さは決まりでしようけど、各戸のデザインなどはある程度整えて全体としてバランスに配慮したらと思います。
    ところで、プレミアムステージのエスバイは一気に売約済になりましたね!

  12. 768 匿名

    エスバイは相当値下げしたのですかね。

  13. 769 匿名

    エスバイは相当値下げしたのですかね。

  14. 770 住民さん

    では、プレミアムステージは、完売御礼でしょうか?
    振り返ってみると、質の高い分譲地でしたね。

  15. 771 匿名さん

    >770
    しつ以上に価格がじゃ?

  16. 772 周辺住民さん

    エスバイとサンヨーが残り1件づづでは。
    日大前エリアだけでなく、千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
    地下鉄都心直通で快速停車の八千代緑ヶ丘にも近いですから価値は上がるかもしれませんね。
    マンションもそうですが景気のよい時期に企画されたものは質が高いでしょう。
    購入された方はうらやましい。
    お住まいの方は街並み大切にしてほしいです。

  17. 773 匿名さん

    >千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
    そんなこと、ないない。

  18. 774 匿名さん

    ↑駅から徒歩10分程度で平均土地面積60坪の住宅地ってあったっけ?

  19. 775 匿名さん

    ミサワのオーナーズガーデンとかかな?

  20. 776 匿名さん

    白井のソラミドもそうかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸