注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 867 匿名

    2年点検ってフライパンを落として開けた穴も直してくれるんでしょうか?

  2. 868 匿名

    去年、年が明け次第早急に連絡致しますと言われたが会社まだ休み終わってないのかね?
    いい加減だな

  3. 869 匿名

    >>868
    連絡ないのに、ほっとくなんて悠長なお父さんですね。

  4. 870 検討中

    何も言ってないのに、100万下げてきた。
    何か怪しい。。そんなに早く売りたいのかな。。

  5. 871 匿名

    >>870
    何もいってないのに、ファーストがなぜあなたを知ってるの?
    仲介通さないとファーストにたどり着けないでしょ。

    常識的に考えて

  6. 872 入居済み住民さん

    >>870
    完成してどれくらい経った物件ですか?
    完成後売れずに月日が経てば、価格が下がってくるのは普通の事で、
    特にあやしく無いと思いますよ。
    もっと言えば、完成前でもあまりにも反響が無ければ下げる事もあるでしょうね。

    価格を下げるのは当然在庫を捌けたい、つまり早く売りたいという事だと思います。
    自分の時もそうでした。
    上場企業ですし、決算なども関係してくる場合もあるかも知れません。

    おそらくあなたが接触した仲介屋さんが、検討中の客がいるとファーストに伝えて、
    予算的に下げれば買ってくれそうだと揺さぶりを掛けたか、
    予め値下げ幅は決まっていて、その中で駆け引きをしているとかでしょうね。商売ですし。

    その辺の塩梅はファーストと仲介屋の密接度でも変わってくるでしょうが・・

  7. 873 匿名

    床鳴りします
    二年点検までに申告すればよいのか?

  8. 874 匿名

    中身的には、安いから仕方ない部分は、多々あり。さらに、スイッチ、コンセントの位置など、設計者のセンスも疑ってしまう。でも、分かったうえで買ったから、いいとして、問題は、売買契約で初めてあった営業マン(本社)。役人と話してるのかと思うほど、営業らしくない。適当やし、自分で言うた事も忘れてるし、言い訳ばっかり。たぶん仲介業者(めっちゃ親切)じゃなく、直接、彼が営業してたら、間違いなく買ってなかった。

  9. 875 匿名さん

    ≫865
    よく考えると怖い投稿。

  10. 876 入居済み住民さん

    もうすぐ入居予定です。
    土地を買ったと思えばいいという意見に安心しました。

    僕も割り切ります。
    また、済んでからご報告します。

  11. 877 匿名

    で…床鳴りってどう対応してくれるのか?

  12. 878 匿名

    プロパンガスの契約があるので注意!
    奈良県では、帝燃産業という会社がガスの配管などの工事を無償でやってるらしく、10年以内にオール電化なり、違うガス会社に変えたりすると、違約金が発生します。ちなみに、1年以内やと約30万!

    普通に使ってる分には、特に問題ないとは思いますが、我が家の場合、事前に、何度かプロパンについてたずねたけど、仲介業者が本当に知らなかったのか、作戦なのか分からんけど、何も教えてくれず、契約時に初めて聞かされたので、かなりの悪意を感じました。

    ここまできてやめる訳にもいかず、特にプランもなかったので、仕方なくサインしましたが、やり方としては、詐欺に近い最低な方法やと思います。

  13. 879 匿名

    東海地方でファースト住建物件購入して2ヶ月経ちました。皆さんが書かれている通りにローコスト満載な上に入居前からのフローリングの傷、トイレCFのへこみに便器の傷にキッチンコーティング剥がれ、1ヶ月以上経つのに今だに連絡はちっとも営業から来ることなく毎回こちらからの催促で対応悪すぎ。営業が勉強不足なのか入居前にTEL配線の追加工事頼んで新たに契約書サインするのに紙切れ一枚持ってくるだけでボールペンも朱肉も用意出来ないアホ加減。フローリングはとても弱い床材使用なので物を落としただけで簡単にへこむし傷は付く。和室の建具も安い素材なので少しの衝撃ですぐにへこむ。人には絶対に勧められない会社です。

  14. 880 匿名

    >>879
    工務店でたてても同じ程度だよ。営業がいるだけまし。工務店だったら話も聞かない。

  15. 881 入居予定さん

    ここの家ってやたら寒いんだけど、
    こんなもの?

    鉄筋マンションからの引越しなので、体感温度マヒしてるのかな。

  16. 882 匿名

    >880えっ!真面目にそんなこと思ってるの?
    世の中にはいろんな方がおられますね。

  17. 883 入居済み住民さん

    早めに言った方がいいですよ。
    遅く言うと、

    「もっと早く言って下さいよ。遅すぎるからあなたの過失です。。。」

    って言われるよ。

  18. 885 匿名

    営業なんて1日しか会わないんでどうでもいいと思う。

    富士ハウスの被害者掲示板見ると営業がいい人だったから決めたなど馬鹿なこと書いてたが、家のこと全くわかってないと言わざるを得ないぜ。

  19. 886 地元不動産業者さん

    ファーストの物件は扱ったことがありませんが、皆さんがおっしゃっている床鳴りは、どこのメーカーでも起こりえる事象です。
    床鳴りは起きるポイントが多様にあるので原因がつかみにくいのですが、主に床を固定している木材の乾燥に伴う変形が挙げられあります。
    この床鳴りは入居してから2〜3年ほどでおさまります。乾燥状態がある程度でストップするので。
    それでもまだ床鳴りがするようでしたら、一度業者に見てもらった方がいいでしょう。

    また、引き渡しの立会い時には必ず隅々まで傷等ないか徹底的に見て下さい。
    建売の場合は内覧されている数も多いでしょうしね。
    床に這いつくばったり、大人数知り合いも呼んで見てもらってもいいんじゃないでしょうか。

  20. 895 匿名

    間違いないです
    住むだけなら問題ないが
    流石に一年住んでないのに床鳴り結構します
    この怒り何にぶつけてやろうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸