注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 823 匿名

    できましたよ

  2. 824 匿名さん

    ファースト住建さんが隣に家を建築中ですが、隣接した私の家の駐車場に停めてある車に、セメントやら
    木屑やらを付けているし屋根に白い粉がついている。
    セメントは7~8箇所ついている。

    過去にこんな埃をかぶった事はない、屋根材のカラーベストを加工したときにでた埃だと思われる。
    触ると茶色く変色するので油を含んでいると思われます。
    鉄粉でも飛んできたのでしょうか、三箇所ぐらい錆びの点がある、一月前、車屋で点検していますがそのときには錆びはありませんでした。

    普通車に養生ぐらいしてから作業するでしょ。

    職人たちも謝るでもなく、挨拶もしない。

    毎日、駐車場は飛んできたゴミだらけ。

    車はクリーニングして取れるのであればクリーニング代を払うと言っていますが、それ以上は払えないと言っている、寒い中、何度も車を洗ったり、車やさんに取れるかどうか見てもらいに行く手間はどうするのか?
    現在、揉めているところです。

    家が完成して入居されても、いい付き合いはできないとおもいます。

    最低の建築屋です、こんな人たちがまともな家を作るとはおもえません。

  3. 825 匿名

    購入者と仲良くしないなんて表現してなんになるの
    小さいやつ

  4. 826 匿名

    >824 購入する人は関係無いでしょ?

  5. 827 匿名

    824さん、たかだか埃ですよ。あなたの家を建ててるときも少なからず近隣に迷惑かけてたはずです。少しは協力的に我慢するのが大人の対応です。

  6. 828 匿名さん

    824ですが
    なんだか非難されていますが、車にセメントが付いていて取れないのですよ。
    車屋に見せに行ってもサンドペーパーをかけて塗装しなければならないそうです。
    現在協議中ですが、揉めている最中なのに、昨日はサイディングを塀のすぐ横で切っていて、またもや駐車場
    にクズが飛んできていました。
    私が言っているのは、車に養生するとか、ごみが入らないようにシートを張るとかの養生もせず、ごみが入っている事を告げても、謝るけど掃除はしないで帰る。

    なんで私が掃除しなけりゃならんの?

    そんな対応を怒っているのです。

    自分がやられてみればわかるよ。

  7. 829 とくめい

    824さん
    お気持ちとてもわかります。
    我が家も同じ目に合いました。
    プロだし今まで何軒も手掛けているだろうに、何故車に養生する事が出来ないのか…。
    私の親は大工をしてますが、必ずシートをして、最後にエアーで掃除をするそうです。

    埃とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、木屑ってヤニが出るんです。
    油みたいなもんです。
    しかも木屑は細かいとはいえ固いので布で拭こうとしても車体に傷がつきます。
    寒い中、毎日掃除、しかも普段ならいらない水道代…。
    その上、相手は挨拶もしない。
    セメントまで付いてるなんてお怒りもごもっともだと思いませんか?

    とはいえ、購入者には罪は無いのは確か。
    私達夫婦も泣き寝入りしたものの、全く同じ事を言い合いましたが、今ではお隣さんと仲良くやっています☆

    不動産屋さんにも話は通ってますか?
    そちらに苦情を言った方が効果があるかもしれませんね(^^)

  8. 831 匿名さん

    何が どうビックリする家なんですか?

  9. 832 匿名

    安すぎてびっくりされるでしょう。良い家なわけないと。
    住んでいますが、値段と比べて満足感があります。必要最低限のものはありますから。

  10. 833 匿名

    設備とかが値段の割りに結構充実してるように感じてます。
    ただ外観のバリエーションが単一なのが安物チックに見えますよね
    色違いのユニクロモードな印象です。お金があれば大手で建てたいですね。
    住めば どこも同じですか?

  11. 834 住まいに詳しい人

    私は、F住建の施工している業者ですが、こんなに悪いイメージを、もたれている方々が、居ることを、初めて知りました。施工している中で知る限り、安い製品を、使っている事は、間違いありませんが、家を、建てる事に、対する施工方法や、検査など、他の、メーカーと、何も変わった所は、無いと、思います。

  12. 835 住まいに詳しい人

    大手HMとの違いは下請け業者の質と設備が安めだということぐらいで建材などは問題ありません。

  13. 836 入居済み住民さん

    えーっと、知らずに買ったもんですw

    安かったのと、立地がよくて買いましたが・・・

    工事はたしかにずさんですねw

    あまりにも訂正するところがおおくて文句いったときに

    「どーすんねん!」ていうたら、

    「どーしたらいいですか?」とか逆ギレするしw

    買ってるのにっていわれるかもしれないですけど、買わないほうがかしこいっす

  14. 837 住まいに詳しい人

    836さん、そんなにずさんな家の仕上がりでしたか。どこが、悪かったでしょう。

  15. 838 入居済み住民さん

    836です。
    えっと、建ってすぐなのにクロスも間が開いてくる。
    窓などの周囲の木枠の上部は見えないからでしょうか
    クロスとの間が空いたままになっててシーリングしてくれてなくて、
    外壁のシーリングも切れてきたり・・・買って数年建ってないんですよ。

    修繕に数度来たために、何日か休みがつぶれました。。。

    まあ・・・文句が多かったからでしょうか、修理にきたクロス屋は
    適当にしか修繕してくれなくて手直しに来たのに監督にもう一度塗りなおさせられてました。
    「こまかいな」とおっしゃってもらいました。

    アフターサービスしてるっていうけど土日つながらないし・・・
    二年たったら経年ってことで修理とかしてくれないらしいです。


  16. 839 住まいに詳しい人

    837です。ずさん、と、言うのはクロスだったのですね。家は建てた時期、雨の多い時期に建てると、2年以上クロスは、切れたり、間が、空いたりしてしまいます。建てた時期が、悪かったのかも知れませんね。     外部の、シーリング、サイディングの、コーキングですよね、これは、きつい目に、言って直してもらいましょう。シーリングする前にプライマー、塗るのですが、雨に濡れているのにも、かからわず、プライマーやシーリング工事を、する業者、「会社が、無理やり工事さらせるのですが」が、います。シーリングが、切れる原因の、一つでしょう。家のあたりが、悪かったようですね。

  17. 840 匿名さん

    私は住んで1年になりますが買って大満足しています。
    住宅エコポイントが対応している物件だったので、断熱性もかなり良いと思います。
    装備は確かに大したことはなく我が家はオール電化ではないです。
    同時期に住宅エコポイントに対応していないオール電化のファースト住建ではない住宅を選択した友人は寒い寒いと言っています。
    同じ複層ガラスでもエコポイント対応の複層ガラスは断熱性がぜんぜん違うようです。

  18. 841 匿名

    >>840
    複層ガラスの仕様かメーカーを教えて下さい。

  19. 842 匿名

    LOW-Eガラスってやつだと思います。

  20. 843 匿名

    いいガラス使ってるんだね。2年前はオプションで普通のシングルペア空気層で35万円アップでしたわ。今はいいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸