注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 932 匿名

    土地が気に入ったんですが売り主がF住研です。まだ区画整理もされていない土地なんですが場所が良いので決めたいのですがF住研は建て売り専門なのでまだ建っていない物件を買う事になります。土地を優先するか住む家の作りを優先するか・・・家が建つ前に売れてしまうだろうと言われて迷ってます。実際立地が良いのと自分たちが希望している地域なのでかなり悩んでいます。最近は二重にチェックも入れて住宅では盛り返して来ているらしいですが実際最近の評判は(事実)どうなんでしょうか?

  2. 933 匿名

    住むには住める家だと思います
    仮設住宅よりは多分住みやすいと思います

  3. 934 匿名

    来月家の故障を見に来ます
    対応はどうか詳しくこの場に書きたいと思います

  4. 935 入居済み住民さん

    私も、土地が気に入り購入しました。学区が良く人気の土地でしたし、迷いましたが地域を優先し購入となりました。
    土地とハウスメーカーの別々で購入すれば5千万弱となり購入できませんでしたが、ファーストさんが土地を購入し自社の家を建売するので、とても安く購入でき庶民の私どもでもなんとか購入できました。予算をいくらでも出せるのであれば、土地と建物を別々に購入すれば良いですが、限られた予算であればファーストさんをお勧めします。尚、まだ建っていないのであれば建物のサイディングの色や柄、玄関扉、キッチン、お風呂の色等、要望も聞いて頂けますよ。

  5. 936 まもなく入居

    契約時から対応はしっかりとしていただきました(たまに鈍いときも)。
    また庭に立水栓が欲しいと要望をしたところ、快く対応して貰いました(オシャレなやつじゃなければタダ)。
    ちなみに内覧の時に第三者機関をいれました。
    結果は目視できる範囲では特に問題なし。丁寧に施工されている、とのこと。指摘箇所は一カ所だけねじの頭が潰れているくらいでした。
    屋根裏や床下は目視できる範囲ですが、全く問題なしで、断熱材もしっかりきれいに施工されている、と。
    同行していただいた方も珍しいほど指摘箇所が少ないとおっしゃっていました。

    ただ気になる点は、リビングドアの真ん中に小さいですが、目立つ傷が。
    直して貰えるとのことですが、どこまで目立たなくなることやら。

  6. 937 匿名

    住めば都…か
    我が家の問題は未だ誤魔化し続けられていて今悩んでます

  7. 939 匿名さん

    内覧の時に第三者機関に同行して貰って良い話が聞けてよかったですね。
    何かあったときの対応が悪いのが一番困るのですが、迅速に対応してもらえる
    事に安心感を感じます。
    細かな傷は、ありがちな事だと思います。
    綺麗に手直ししてくれますよ。

  8. 940 匿名

    築3年でクロスがはがれだしたわ
    ほんと腹立つわ

  9. 941 匿名さん

    >936

    普通は第三者立会いの際は指摘箇所がかなりあると聞きますがレスを拝見する限りでは相当少ないのではと。
    小さい傷や凹み些細なことですが最初だけにまあいいかで済ますと勿体ないですよね、そこは徹底的に要求していいと思います。

    1ヶ月ほど前のレスのようですので、もしや既に入居されているとか。
    そうならまたここにいらした際は住み心地などお聞かせ願えないでしょうか、検討中の一人として楽しみにしております。

  10. 942 物件比較中さん

    >936さん
    参考までにどこの第3者機関を入れられたか襲えていただけまえんか?
    私には、どこに頼めばよいのか分かりませんので。

  11. 943 入居予定さん




    入居予定の者ですが、昨日浴室のシャワーの水が出ないことに気付きました。
    アフターサービス課に電話する時に、ここの書き込みを思い出して、最初は
    不安がありましたが、炎天下で、現場担当者はすぐ来て頂き、丁寧に使い方を
    教えていただきました。担当者は非常に人当たりが良く、相談もしやすい方で、
    合せてトイレの水まわりも検査頂きました。
    今のところ満足です。

  12. 944 匿名

    地域によりアフター担当が違うので詳しくは分かりませんが
    我が家の担当者は最低極まりない
    床のきしみやクロスの浮きは「どこもこんな物ですよ」ばかり
    二年点検の時もそんな態度であれば追い返そうかと思います

  13. 945 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 946 尼崎市物件購入者 

    尼崎市の物件を購入しました。
    結論から言うと 設備 営業マン 現場担当が最低です。
    5月に妻の実家の近くに空地ができ3件の家が建つ事になりました。
    電話で問い合わせると価格もそこそこで 子供の学校の校区内なので検討していました。私は、価格 広さが気にいらなく最初の価格より値下げしてもらえないと予算オーバーだと認識していました。ファースト住建が他で建てた別物件を見せてもらいましたが設備がしょぼくいまいちでした。私があまり乗り気ではないと見た営業マンは妻に毎日のように契約が早いもの勝ちですよ 昨日はどんな客から問い合わせがあったなどあおっていました。3,000万近い物を現物も見ないで契約をすろのに抵抗もありましたが、建築前なので個人の要望が聞いてもらえると思い契約しましたが、あくまで建売なので図面通りにしか出来ないといわれました。廊下のダウンライトがふつうの電球のなでLEDを支給しるので取り付けを依頼してもできないとの返事 インターホンもパナソニックの一番安い機種なのでワイヤレス付きのインターホンの付替えもできないと言われました。理由は保障だそうです。
    後日 完成後(引き渡し後)にファースト住建のオプションの営業マンが私が提案していたLEDの照明 ワイヤレスインターホンのオプションチラシをもってきました。最初に最低の設備を付けて完成後、使いやすい設備の説明だなんて。。。
    こちらから提案した時は、保障の問題がの返事で断っておくながら同じものをもって来るなんて・・・(ちなみに販売価格は定価でした)
    もともっと話はありますがありすぎて書き込みできません
    ファースト住建の住宅を購入する場合 完成後の物件を自分の目で見て、設備をみて価格を検討しなっとくして購入したほうがいいと思います。資材は最低の部材を使っていて 現場代理人の給料も安く活気なありませんので価格は安くなると思いますよ

  15. 947 不動産に詳しいさん

    >>946さんは典型的な下客ですね
    予算少なく、家の勉強不足
    買うの早すぎでないですかね

  16. 948 サラリーマンさん

    ぱっとしないですが、土地から考えてこれでいいかと

    おもってるかたはいいんじゃないですか??

  17. 949 ファースト歴3年

    住む時は問題無く住めますが一年間過ごしてみて下さい
    アフターを呼べば「こんな物ですよ」と改善の兆しは見えず簡単に「様子を見ておいて下さい」と言われます
    「安物」を頭に入れてから自分なりに検討してみてください

  18. 950 匿名

    ファースト住建に住まわれている方おりませんか?
    相談があります

  19. 951 匿名さん

    築3年。2重窓、遮熱ボリカのテラス屋根、家安かった分いろいろパワーアップしました。この夏はすごしやすかったです。

  20. 952 匿名

    親が尼崎市内に購入しましたが……契約後に床の塗装が乾かないまま業者がはいり足跡だらけで床の塗装が固まり……引っ越しがおわりこちらが気付いて指摘するまで知らないふり。やり直しは床を剥がすから後々膨れてくるので、水を含まして消せるだけ消しますとの事でしたが……床がふくらんでしまい足跡も消せませんでした。エコポイントもつけます!とのことで購入しましたが、住みはじめてからやはり無理です……と、わけのわからない返答。住みはじめて半年弱たちますがなんの連絡がありません。とても気分の悪い話です。全て若い何もわからない担当者しかこず、話になりません。他の会社をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸