一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレ

広告を掲載

  • 掲示板
間取り検討中 [更新日時] 2013-04-19 10:39:17

2階にトイレを付けようか検討していますが、寝室が2階なので付けたのが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-22 12:11:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階トイレ

  1. 142 匿名



    今どき標準設定すらもしてないけち臭いHMや工務店の営業が必死で反論してるだけ

  2. 143 入居予定さん

    141さんのおっしゃるとおり、
    今時建て売りで二階トイレがない物件なんて見たことない。

  3. 144 匿名さん

    二階トイレは当たり前。仮に無くしたとしても差額の返金は当然なし。
    ラーメンでチャーシュー2枚を1枚に減らしても料金を下げないのと一緒。
    そもそも、そんな注文する人なんていないし。

  4. 145 匿名さん

    建売はそういう風に必要ないものまでついてるところが嫌だったので
    注文で自分に必要なものだけ選択して建てました

    いくら一般的に必要と言われてるものでも個人的に要らないものは付けたくないし
    いくら一般的に不要と言われてるものでも個人的に要るものは付けたい
    ただただ単純な話

  5. 146 匿名さん

    チャーシュー二枚要らね
    差額も返して貰わなくていい
    なんで皆がみんなチャーシュー二枚で喜ぶと思ってるの?
    「俺のは同じ値段でチャーシュー二枚だぜ」と勝ち誇るのは勝手だが、同じ値段ならほうれん草入ってた方が好きって人もいる。

  6. 147 匿名

    タホームさんはオプションで、しかも30万以上掛かるので着けませんでした(。・ω・。)
    営業さんがお家の前に公園のおトイレあるし、2階のおトイレは必要ないですと言われましたから^^;

  7. 148 匿名さん

    >147

    それで、タホームさんの標準では、2階の24時間換気の排気口はどこにあるのかな?

  8. 149 匿名

    145、146の必死さぶりがアホ過ぎて泣ける

  9. 150 匿名


    トイレの数で値段が変わらないパッケージされたHMか
    付けたら付けた分加算されるHMかでも変わるし
    家族の人数やその性別内訳でも変わってくる
    夫婦二人と女多めの5人家族じゃ、トイレ2個目の重要性は段違いでしょう
    二人家族でも年中下痢気味の人がいたり、トイレに篭るのが好きな人がいれば
    2つあったほうがいいだろうし
    各々の環境が分からないのにこれがいいだあれがいいだ
    決めつける人は視野が狭すぎ
    家庭によってメリット・デメリットどっちが上回るか
    大きく変わってくるってだけのこと

  10. 151 匿名さん

    だから標準だろうが標準でなかろうが付けるのよ。
    誰がケチってるかの違いだけだよ。
    建売でも付いてるのに注文だから外すとか本気か。
    なら建売にすればよかったのに。

  11. 152 匿名

    2階トイレがなくてはならないものだという家庭があるのはよく分かる
    でもそれを特に必要としない家庭もあるんだよ
    なんでそれだけのことが分からないかな……

    自分と違う価値観の人がいることをどうしてそうまで受け入れられないのか
    不思議でならないよ
    トイレは1つで十分だからお前の家も1つにしろと強制されてるわけでもないのに

  12. 153 匿名

    朝**出ない便秘の大腸がん予備軍家族もいる。

  13. 154 匿名

    ダメ

  14. 155 匿名

    人それぞれじゃないかな?

    歳取れば2階には行かなくなるだろうし、2階にトイレなくても不憫じゃないと思うよ。

    2階にトイレがないからって、馬鹿にするのもどうかと思うけどね。

  15. 156 匿名さん

    海外では、一般的なファミリー向け戸建やコンドで3BR・2BATHはもちろん、2BRでも2BATHが普通だね。

    1BATHとかの一軒家をハワイとかで日本人が建ててしまって、売るとき貸すときにニーズが全くなくて困るんだとさ。

    向こうのバス=トイレだからな。風呂1個にも驚くんだろうが、トイレ1個って発想には引くだろう。

    余程狭くない限りコンド(平面)でも2個当たり前だから。戸建で2階に無いなんて驚愕するだろうね。

    一体どうするんだと。いちいち1階に下りるのかと。やつらは合理性の塊だから到底理解できないだろう。

    俺は日本人だが、それでもここで個人の自由とかって強弁してる連中はちょっとおかしいと思う。

    ペットじゃないんだからさ。

  16. 157 匿名

    まぁ、人それぞれって事で!

    うちは二階にもある。
    二ヶ月に一回くらいは腹痛で夜中3回連続で行くときがある。
    3回目なんて出ないんだけどね。

    痛い中3回も階段を上り下りしたくないな。

    まっ、俺の体には二階に必要だった。

    二階部屋にいるときに1日1回の人には必要ないかもね。

  17. 158 匿名さん

    >156

    1階も2階もバス使ってたら、日本人だと長いよな。
    その時トイレに行きたくなったら、やはり公園のトイレに行くしかないのか。

  18. 159 匿名

    158のつまらない分かり難い突っ込みに全米が泣いた。

  19. 160 購入検討中さん

    今現在便所が一つしかないんだが
    その便所が使われると超むかつくんだ
    俺には便所2が必須だ

  20. 161 匿名さん

    >159

    トイレ借りるのにもチップ要るからって、泣くことないだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸