分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 471 匿名さん

    55坪(駐車場2台とったら殆ど緑が復元されずまともな街並みにならない)なら成立して、

    70坪なら事業が成立しないなどという詭弁は成立しないがね。

    山手台は家が不足していない時代に山を削るからには、平均以上に緑と調和した

    美しい街づくりを実践するという確約をもって開発の手を入れた場所だ。

    南部は平均70坪以上、北部はその2倍以上の面積で自然と共生する街並みを創造するという

    話だったがな。

  2. 472 匿名さん

    どう屁理屈をこねたところで、売り逃げ手抜きコストダウン一世代限り使い捨ての山手台北部開発を擁護する材料はありませんね。

  3. 473 匿名

    誰もそんな話してないよ

    君の会社も銀行からカネ借りて建売やるだろう
    今はやれんでも

    想像すればわかる話だろう
    君の話、銀行が了承するか?

  4. 474 ご近所の奥さま

    阪急さんの社員は夜中まで社の為にがんばってますね

  5. 475 銀行関係者さん

    時代にそぐわない使い捨てニュータウン分譲地開発路線そのものをやめて、自然と調和した公園、別荘地、福祉施設、霊園にしましょう。

  6. 476 匿名

    債権者が君の言う70坪のプランでしかも同額とやらで収支見て了承するか?そもそも社内の財務すらも通らんだろうが。慈善事業じゃないのだよキミ。一兆円超の借金がある会社だよ。

  7. 477 匿名

    阪急の社員が調達金利が近鉄の方が低いとかわざわざ書くわけなかろう

    他スレでもそれらしいこと書いたら即効削除要請されたわ

    常識なのに


    475の金融のキの字も知らない偽者銀行関係者

    キミんとこが債権者で、そんな眠たいこと行内でいえるか?

  8. 478 ビギナーさん

    55坪なら事業が成立して70坪なら無理という乱開発強行路線に正当性は皆無。
    そもそも東3丁目は70坪かつ石貼りで事業が成立していたわけで。

    将来の街並みや緑地回復を犠牲にして土地を小さくしているのは、将来の街並みを捨てた目先の利益率追求(使い捨て)意外に何一つ理由は無い。

  9. 479 匿名

    ああ、霊園とか言ってるから嫌味で言ってるんだな。

    他行だと呑気でいいってことなんだろうな。内容同意するよ。

    SMBCがそんな眠たい話聞くわけがない。

  10. 480 匿名

    東三丁目とやらの販売時期いつだ?

    君は時代が読めてないのか?

  11. 481 匿名さん

    阪急が約束や開発理念を無視してまで土地を緑豊かな街並みが望めない事が明らかなレベルまで小さくしているのは

    ・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

    ・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為

    これ以外に一切の理由は無い

  12. 482 匿名

    阪急のオッサンが夜中まで山の上削る乱開発擁護の為にがんばってるねw

  13. 483 匿名

    キミのところのように普通の上場会社は通常ユルくないと思うよ。

    君の会社が建売に精を出せた時期なら阪急も70坪でも石張りでも出来たろう。

  14. 484 匿名さん

    他市は標高200m以上なら立地から山の緑に溶け込む必要性を考慮して平均100坪以上が当たり前だ。

    宝塚なら50坪のコンクリむきだし1000区画でもOKというのは行政の甘さにつけこんだ業者の横暴でしかない

  15. 485 匿名

    ・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

    ・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為


    当たり前やないか。何を眠たいことを言っているんだ。コア事業、コアPJでもないのに。

  16. 486 匿名さん

    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

    『この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。』

    『いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。』

  17. 487 匿名

    宝塚は阪急で持ってるの、持ってたの。

    キミ、市長になって阪急相手に言いたいこといってみ。

    施政が今後立ち行かんようになるリスク承知で。

  18. 488 匿名さん

    山手台は、大阪平野に面した景観上重要なグリーンベルトを一時的に破壊するからには、緑と調和した日本屈指のまともな街づくりをすると約束して開発に着手した場所。

    どう自己弁護したところで、普通のニュータウンを遥かに下回る手抜きコストダウン開発を正当化する理由など無い。

  19. 489 匿名

    すべては盲目的に信じて買ったやつが悪い


    共同事業主の銀行が破綻するようなPJ買うなど見る眼が無さ過ぎる

    阪急は今やケツ拭くのに必死になってるだけ

    別に悪いことではない当たり前の話

    キミ、人のこと社員社員とか適当なこと言ってるが

    もし自分が社員だったらどうすんの?

  20. 490 匿名さん

    そういや阪急阪神HDの今の会長(社長)や創業者一族は宝塚に住んでるけど、宝塚の凋落についてどう思ってるんだろうな。

    JR西日本の会長(中山台在住)のほうが宝塚に愛着持ってたりしてな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸