住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~2000万の生活感

  1. 205 入居済み住民さん

    ん?
    なんで医療崩壊が出て来たんだ?
    そろそろこの話終了。

  2. 206 Fellow of the Japanese Society for Dialysis Thera

    寝当直

  3. 207 匿名さん

    くだらないかもしれませんが私自身年収は1800以上ありますが、普段は御亡くなりになられた金子さんのような節約家だと思います。
    しかし、マンションを購入する時など金の桁数が違うと金銭感覚が麻痺してしまいます。
    具体的には一番マンションで高い最上階角部屋を買ったり、駐車場は一番高い良い場所を選んだり、造作家具やエコカラットなどのオプションを躊躇なく頼んだりしてしまいました。
    同じような事はRV車を購入する時に今は全く開ける事がないサンルーフを付けたり、後部座席にTV付けたり、特別塗装したりして結局400万が標準仕様ののところ500万以上になってしまいました。
    結婚式では海外で式を挙げただけでなく、日本に戻り披露宴もして、結局お返しを引いても500万以上使ってしまいました。
    酒を飲むとおごりグセがひどくその日はご機嫌ですが次の日後悔します。病気ですかね?

  4. 208 匿名さん

    私と同じ症状です。

    人間そんなもんです。

    懲りずにまた飲んでおごって、気分よくして、後悔します。でまた・・

  5. 209 匿名さん

    普段の節約が気になる。>207で挙げているのはそんなに変だと思わない。
    資産形成が全く出来ていないのであれば問題ですが、ちゃんとしているのであれば楽しくて良いじゃない。

  6. 210 匿名さん

    今は住宅ローンが4000万残があり、月に繰り上げいれて60万返してます。
    生活費は一部嫁がだしていますが、だいたい食費、光熱費で10から15万ぐらいで嫁がやり繰りしてます。
    以前はゴルフが趣味で月に練習代、スクール代、プレー代、他の趣味で月に多いときで5万使ってましたが、子供が生まれてマンション購入してからまったく行かなくなりました。
    外食はファミリーレストランを週一回程度で上記にはいれてません。
    旅行は休日だけで関東近辺しか行けません。オムツが取れてないので、部屋風呂のある温泉を利用するた
    め、一回の旅行が10万ぐらいかかりますがそれが3ヶ月に一回ぐらいです。
    このスレのままですが生活状況を書くのは恥ずかしい物ですね。

  7. 211 匿名さん

    ローン、保険等を除く生活費が30万。
    夫の趣味車・バイク、アウトドア。
    今の季節は天気が良ければ毎週出かけています。
    妻の趣味ペット、園芸、料理。
    ペットだけで3~5万。
    旅行は国内オンリー。子供にあわせて年2回くらい。1回5~10万。
    外食はランチが主。家族3人で1回5000円は超えない。
    ディナーは年4~5回。1回5万は超えない。
    夫はスーツ着る仕事ではないし、妻は専業主婦、子は小学生。特にかからない。
    70歳定年予定。教育費は確保済み。
    希望としてはあと1人子供が欲しい。

  8. 212 匿名

    この年収でも、子どもの小さい人が多いようですね。
    どちらかというと、子どもは小さいけど、年齢の高い人が多いのかなと思います。
    子どもの小さいときは、あまりお金がかからないので、旅行や自分のことにお金を使うことができますね。
    でも、子どもが小さいときは、旅行や自分の趣味などには、お金を使う暇がないですね。
    小さな子どもといっしょの旅行はたいへんなので、車で公園などに行ったほうが子どもは喜びますよね。
    小学校の高学年や中学校ぐらいから、とてもお金がかかるようになりますよ。
    教育費だけでなく、旅行や食費もたくさんかかるようになります。
    小さいときは、ファミリーレストランでもよかったかもしれないけど、大きくなると、食べるものにも贅沢になるからです。
    旅行もテーマパークとかでなく九州や北海道に行くので、お金がとてもかかりますね。
    子どもの習い事や進学塾の送迎などもありますが、時間には余裕があるので、趣味などは、子どもが大きくなってからできるようになりました。


  9. 213 匿名

    この年収だと、いくらぐらいまでなら、子どもの教育費を払える予定でしょうか。

  10. 214 匿名さん

    >214 もう一人欲しいんだけど、現状のままなら下の子が今3歳で、
    24歳(6年制or院)まで払うつもりです。自分が今41歳。
    もう一人できるとしても、65歳まででなんとか学費地獄は抜けられるかな。
    一馬力医師ですが、75くらいまでは働く必要あるのかも。

    我が身を振り返ると、大学は奨学金と学費半分免除で切り抜けたので
    零細企業サラリーマンである親はなんとかなったと思います
    (3人きょうだいで、国立ですが3人同時在籍期間あり)

     この年収だったら学費免除は無理だよなあ。

  11. 216 入居済み住民さん

    山田くーん、215の座布団持ってってー!

  12. 217 匿名さん

    医者リストラないのが羨ましい

  13. 218 匿名さん

    病気ではないが、見栄っ張りですな。
    たくさん儲けて散財して楽しければ、それで良いじゃないですか。

  14. 219 匿名さん

    貯金しないとね老後苦労するよ。
    たくさん儲けたら、たくさん貯金する。
    散財なんて凡人のすることだよ。

  15. 220 匿名さん

    貯金ですか。それこそ凡人でしょう。私は、プルデンシャルのドル建て積立生命保険に入ってますが、貯金をするより遥かにお金が増えます。現在34ですが、60で全ての解約返礼金は1億ほどです。会社で入っている、半損の保険も含めてですが。(自分に対する退職金3000万)皆さんこのように将来設計は書き込まないだけで、やっていると思いますよ。もちろん、子供のための保険なども。(20歳になったら解約返礼金500万)これらを払った上で旅行や外食、車等の贅沢品に若干お金を回せるのが、この年収レンジの人逹でしょう。

  16. 222 匿名さん

    そりゃリスク取らずして利益なしだよ

  17. 223 匿名

    銀行に行くと、いつも投資信託どうですかとか、家まで営業に来たりとか、うっとうしいのよね。

  18. 224 匿名さん

    >221
    保険のことあんまり知らないみたいですね。ドル建てなら、為替によって支払額が変わるから、よっぽどのこと(例えば、ずっと1ドル80円~100円で支払っていたのに解約時に急に1ドル40円になる等)がなければ元本は割れない。また、生命保険は保険会社が潰れても保険の内容は救済会社、または、継承保険会社に引き継がれるので払った分のお金は保証されるし、継続して保険を続けることができる。また、生命保険なので死んだら保険金が家族に残る。当然早くに**ば、払い込み額よりはるかに大きい額が保険金として支払われる。貯金は、いつでも引き出せるというメリットはあっても、増えることがなく、銀行がつぶれたら預金の保証は1000万まで。どちらがリスクが高いかというと、むしろ銀行のほうがリスクがあるのではないでしょうか。老後を考えるのであれば、積立保険が比較的リスクの少ない商品ではないかと思います。

  19. 226 匿名さん

    >225
    継承会社に引き継がれるのはどの国とはどういうことでしょう?
    インフレリスクについては、正直あまり考えていません。
    30年後の物価上昇がどの程度か分りませんが、それらが保険のリスクなのではないですか。

  20. 227 匿名さん

    プルデンシャルの外貨積立生命保険は私も入ってます。
    5年分去年まとめて払いましたが、20年で解約払い戻し率100%、40年で160%弱
    ぐらいだったかな。

    20年経過していく途中でゆっくり円安トレンドにはなっているでしょうから1ドル80円が120円になっていると・・・
    と取らぬ狸の皮算用ですが、
    親の世代は積み立て型保険がつぎつぎ裏切られた時代を生きてきてるので掛け捨てにしろとうるさいです。
    塩漬け株をたくさん持っているよりドル貯金している感覚の方が私には合ってます。
    負担にならない額で積み立ててますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸