住宅設備・建材・工法掲示板「澄家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 澄家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 11:23:13

澄家ってどうですか?
実際に住まわれてる方、どの機種を選定されましたか?
地熱とかイロイロ謳ってますが効果の程は?
床下って、どうやって掃除してますか?

[スレ作成日時]2012-09-07 08:42:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

澄家

  1. 1 匿名

    自分も澄家を検討してます、情報知りたいです。

  2. 2 入居済み住民さん

    澄家で検討しましたが、最終的には採用しませんでした。
    理由として澄家が悪かったのではなく、その他の面で気に入った工務店に決めました。

    澄家は工務店のモデルハウスとか施工された家を実際に見ましたが、冬でも風呂場や洗面所が寒くないくらい快適でした。
    しかし、床下の掃除なんかは、ダクトが床下を走っていまので無理っぽいですね。

    また、地熱と言うのは少しオーバーかもしれませんね。たんなる基礎断熱です。

  3. 3 施主

    澄家を入れた家で住んでいます。
    メーカーが言ってるのは、明らかに過剰広告です。
    空気は言うほど回りません。

    夏もエアコン一台で大丈夫!なんてウソです。

  4. 4 スレ主

    >2さん
    そうですよね。地熱と言うのはやはり過大な表現ですよね。
    それだけで、なんか嘘っぽくも感じたりします。

    >3さん
    やはり・・・空気回りませんよねぇwww
    でも、費用対効果、価格的にはそんなものかと思います
    30~40万円程度ですよねぇ???
    第1種熱交換型と変わらないですよね?

  5. 6 匿名

    >1です
    >3さん
    基礎パッキンは気密パッキンを採用しましたか?

  6. 8 スレ主

    >4
    1件で、30~40万円程度ですか?
    私は、工事費込みで約50万円の見積もりが来てますが・・・

  7. 9 購入経験者さん

    当然気密パッキンです。
    初めて見た大工さんがいたようで、興味深そうに見ていました。
      
    話は変わりますが、澄家にも熱交換率90%のがあり、当家でも導入しました。
    金額は覚えていませんが、差額は結構大きかったと思います。
    ただ、システム自体の限界かもしれませんが、この夏導入した効果はあまり
    感じませんでした。虚偽の広告に惑わされずう、同様他社のを選択するか、
    かなり高いですが、全館空調のシステムを導入されたほうがよいかと思います。

    広告に偽りありですから(涙)

  8. 10 入居済み住民さん

    床下の大きなダクトを見るとメンテが大変そう

  9. 11 スレ主


    >9さん
    熱交換90%
    私は提案されてません(泣)


    >10
    確かにあのダクトは、後々のメンテなんかが気になるなぁ

    他の換気システムを再検討してみます
    何かおすすめの換気システムがあれば教えてください
    できるだけ、エアコンを使用しなくてすむ換気システムが希望です。

  10. 13 不動産業者さん


    私が 勉強したことで 言えることは

    換気は 建物の性能で大きく変わる事です。

    気密性能や断熱性能 建物立地や地域特性が 大きく起因する事です。

    性能のいい 家であれば 澄家も効果を発揮し

    そうじゃない 家であれば 期待に反するという事です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 14 ビギナーさん

    貴方の言っていることは、澄家だけでなく全ての換気システムにいえることですね。

  12. 15 不動産業者さん

    >14
    そうです

    澄家=換気ですから

    付加価値のついた換気は特に そうだと思いますよ。

  13. 17 匿名さん

    確かに 澄家は 夏 エコアン1台では 無理だと思います。

    冬も 床が冷たく 正直 がっかりしております 

    建物の性能というのであれば 最初に しっかり 伝えて頂きたく思います。

    また 宣伝用パンフレットも 過大宣伝すぎると思います。

    床下も点検できない状態だと 水道屋さんがおっしゃっております。

    万一の際 非常に不安が残ります。

    以上が この製品の特徴だと思います。

  14. 18 購入経験者さん

    夏はさっぱりでしたが、冬は多少はマシかと
    期待していましたが、やはりダメですか?
    メーカーや推奨する工務店は、床が温かいと
    アピールしていたんですが。

    あー、騙された…。

  15. 19 匿名さん


    私の地域でも、誇大広告で問題多発みたいです。

    広告には「地熱」って書いてますが、どー見ても『床下熱リサイクル』です。

    やはり、大手メーカーが取り組まないということは、多くの問題点が解決しきれないからだと思いますね。
    でも、価格的にはこんなものじゃないでしょうか?

  16. 20 匿名さん


    ニュー澄家E 80万円(工事費込み・税別)の見積もりなんだけど
    コレって安い?高い?

  17. 21 匿名さん

    80万円が高い か 安いか?は 

    投稿みて判断した方が良いと思います。

    その商品の相場としては 私の購入時よりも高いように思います。

  18. 22 購入経験者さん

    私も高いと思います。
    うちの金額はいいませんが、かなり上乗せされて
    いるかもしれません。
    何より、それだけの価値はないように思います。
    あくまで、一使用者の主観ですが。

  19. 23 匿名さん

    >その金額教えて

  20. 24 匿名さん

    80万以下

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸