広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「エルコンセ牛田旭 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エルコンセ牛田旭

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-06-01 21:01:15

エルコンセ牛田旭 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

エルコンセ牛田旭 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルコンセ牛田旭口コミ掲示板・評判

  1. 50 匿名さん

    >47さんへ
    46さんに向けて書かれた「あなたの常識が心配です。」が気になります。
    44さんに向けて書かれた言葉で騒音でコメントされたものですが・・?
    管理会社のことなんて外部に分かるわけないでしょ??
    ちょっと意味不明です。

    >44さん
    もう住んでいる人もいるみたいだし住んでる人に直接聞いてみるのもいいよ。高い買い物だし。
    完成して1年なら外壁とかいろいろ見て回れるし、値引きもできるかも??

  2. 51 購入検討中さん

    管理組合とか管理会社とか大事ですよね。モデルルームでしっかり説明してくれますよ。修繕積み立て金のことは「将来は値上げします」って、説明していたけれど?騒音とか反対運動とか、1年以上前のことですから今は問題ないと販売員の方は説明されましたが。機械式の駐車場はトラブルが多いって本当かと。。。

  3. 52 購入検討中さん

    修繕積立はどこのマンションでも確実に値上げするけどエルコンセはどういう風に値上げするのか詳しく聞きたいです。
    機械式はやっぱり故障します。。。
    エルコンセは新しい機械らしいですね。100m下に駐車場があるけどやっぱ高い。機械式だからか牛田で4000円とはほんとに安いと思います。
    夏でも車の中が暑くならなくていいけど出すのに時間がかかるのがちょっとネック。

  4. 53 匿名

    牛田ってどんなところなの?
    周辺住民さん教えてください。

  5. 54 購入検討中さん

    >53さん
     丁度1年前に県外から牛田に引っ越してきました。まだ、十分に牛田を理解できていないかとおもいますが・・・
     今の賃貸マンションでは、住民の皆様はどなたも温厚で、安心して暮らしています。将来的にも、牛田の校区は教育熱心で、学童保育も充実していると聞いていますので、牛田に永住するつもりでマンション購入を前向きに検討しています。
     ただ、不便さを感じているのは、充実した本屋がなく、外食をするのも徒歩圏内で探すのは選択肢が少ないので寂しく思っています。
     参考になるといいのですが・・・

  6. 55 サラリーマンさん

    >52さんへ
    どんな風にあがるのか気になるのであれば、「修繕計画」があるはずなのでそれをみせてもらってはいかがでしょうか?営業マンが「値上げする」といっているのは「修繕計画」をみていっているのだと思います。
    ただ、実際は建物の傷みぐあい、修繕内容の相違(計画どおりならなかったなど)、駐車場の契約状況等によって変わってくると思いますのであくまで「計画」ですが・・・

    それとどのマンションも確実に値上げってことはないと思います。
    実際大きな規模のマンションだと修繕積立金があまっているところもあるようです。
    ちなみに私の契約したマンションの計画には値上げはありませんでした。駐車場は平面駐車場なので機械式駐車場のようにそのあたりのメンテナンス費はあまりかかっていないようです。

  7. 56 匿名

    >54さん
    ありがとうございます。購入を検討しているのですが牛田に住んだことがなく不安でしたが子供を育てるのには本当に適した場所なんですね。
    本屋さんがないのはちょっとイタいですが。。。

  8. 57 購入検討中さん

    >56さん。54でコメントした者です。
    私も、まだ、十分な調査は出来ていませんが、広島市内からでも、牛田の校区が良いからと移住されるかたがいると聞いています。
    牛田早稲田校区はもっと子育てや教育的にももっと熱心だと聞いていますが・・・立地としては、私は早稲田に移住する自信はなく、今は、牛田の賃貸から分譲マンションへの移住を検討しています。
    エルコンセに関しては、立地がやや急な坂の上ではありますが、環境としては静かそうですし、緑も豊富で、適度にshoppingも便利で子育ては良いかと考えています。(実際にまだ、当マンションに住んでいませんので、あくまでも参考までですが)

  9. 58 購入検討中さん

    >57さん
    ありがとうございます。私も早稲田校区は教育熱心と聞きましたがさすがにあの坂の上にすむ自信がありません。一度車で通ってみましたがあまりの坂(エルコンセ級がずーっと続く)で驚きました。お店もなく(宗教関係のお店がありましたが無添加物らしくなんでも高い。)
    小さい子供がいて車がない家庭ではあのマンションは大変だと思います。
    エルコンセは何度か見に行きましたがとにかく緑が多いのととても静かなのが気に入りました。車もベランダ側は通らないので排気もきにならないですし、同じ年齢くらいのお子様も結構いて安心ですね。前向きに検討してみたいと思います。

  10. 59 いつか買いたいさん

    初めて書き込みします。
    我が家も牛田に住んでます。
    道は細いですが、何でも揃っていて住み良い町ですよね。

    エルコンセ見にいきましたよ。
    魅力は価格ですよね?
    端部屋に価格がかなり上乗せされていましたよね・・・
    立地的には我が家はフローレンスも捨てがたく・・・
    悩ましいところです。

    お互い納得のいく物件に巡り合えると良いですね♪

  11. 60 購入検討中さん

    >59さん
    こんにちわ。
    私もフローレンス気になりました。平地だし。
    ただフローレンスはちょっと高い。中町だからかしら?
    まだ全部売れてないみたいですね。
    エルコンセの価格はかなり魅力です。牛田であの値段はないと思います。
    地下1階の広いベランダもいいな〜と。

  12. 62 サラリーマンさん

    僕もそう思います。

  13. 63 契約済みさん

    最近よくマンションに見学来てる人をみかけます。
    今までのモデルルームも2つとも売れたので他の部屋に移動したみたいです。

  14. 64 いつか買いたいさん

    おはようございます!!
    59です。

    フローレンス牛田中、やっぱりお高い感じですよね・・・
    フローレンスでも土地代が高かったんでしょうね。
    我が家も今後の子供の教育費を考えるとあまり家だけに
    お金をかけられず、でも牛田に住みたいという困り者です(笑)

    牛田本町にアーバンが建てるみたいでせまくても良いから
    アーバンでもいいかなとか・・・
    (それでも3500万位で狭い3LDKでしょうけど)

    また進展があったら教えてくださいね!

  15. 65 匿名さん

    牛田本町にアーバンなら考えてもいいかな?

  16. 66 匿名さん

    値段高くて狭かったらなんの魅力があるの?

  17. 67 購入検討中さん

    すでにご入居されています方にお尋ねします。
     緑は多く、静かで環境はとても魅力だと思っていますが、風の通りの良さ及び、虫が多いとか、(見学に伺う度に何箇所も蚊に刺されていますので・・・)何か不便に思われることはありませんか?
     また、立体駐車の出庫に朝(8時から8時半くらい)どの程度込み合って、待ち時間が必要かが分かりましたら嬉しいです。
     分かる範囲で教えてください。宜しくお願いします。

  18. 68 匿名さん

    アー○ンは見かけはいいけど、品質は最低だよ
    注意が必要

  19. 69 匿名さん

    マンションの品質は何を基準にしてるのでしょうか?このレス他社の物件の悪口が多い。早稲田地区は牛田の中でも環境はいいのでそちらに引っ越す人は多いし、子ども会は盛んだし、公民館行事充実してます。

  20. 70 匿名さん

    >69さん
    早稲田の人?
    あそこは子供の教育に力入れてるとか書いてあったけど
    生活するにはキツい。
    車があれば別だけど毎日あの坂を行き来する子供の身にもなってほしいな。別に早稲田を批判するわけじゃないけどさ。
    年とったら降りてくる人多いよ。実際私の知り合いでも何人か早稲田の坂がしんどく下にマンション買った人がいるので。。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸