中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西風新都シーズンズ&フレンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 紙屋町西駅
  8. 西風新都シーズンズ&フレンズ

広告を掲載

シーズンズ契約者 [更新日時] 2016-05-21 17:10:03

入居説明会も終わり、これからバタバタと忙しくなりますね!
入居に向けての情報交換はもちろん、入居がもっと楽しみになるような掲示板にしたいです。
皆さんヨロシクお願いします!

[スレ作成日時]2007-11-13 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」口コミ掲示板・評判

  1. 85 はじめまして

    初めてメールします。皆さんマンションをより良くするために色々考えてらっしゃるのですね。
    クリスマスの案は素敵ですね。昔バブル時に住んでたマンションは、大木にイルミネーションを飾ったりし大変綺麗でした。季節を感じる事ができました。その分管理費も高かった様な・・・。まぁ今は不景気なのでちょっとした物であればいいと思います。子供達にも喜んでもらいたいですね。
    違法駐車の件は、私もよく白い車を見かけます。 でもこればっかりはと思ってます。

    クリスマス、正月とイベント続きで楽しみです。

    何か良い案があればまた書き込みます。

    では失礼します。

  2. 86 Bee

    もうすぐクリスマス♪
    ココでツリーなどの飾りの話しをしていたのに、
    お正月の門松が据え付けられていましたね!

    冬至を過ぎたら飾るのが風習なのでしょうか?
    早っ!と思いましたが、タワーの正面にも飾ってあったし・・・。
    でも、先程どこかのサイトを覗いたら、
    29日と大晦日に出すのは良くないと記載されていました。

    それと、来客用駐車場へのご不満があった方は解消されましたか?
    私が駐車場を通る時には、みなさんちゃんと用紙を置いていらっしゃるようなのですが・・・。
    少しずつでも(?)住みよくなれば良いですねっ♪

  3. 87 住人

    エレベータ内の貼り紙が多いのに、ちょっと残念な気持ちです…。
    2,3枚ならまだしも、今6枚ですよね〜
    緊急事項は仕方ないと思いますがー。どこのマンションもこうなんですかね〜?

  4. 88 Bee

    ご報告です・・・。

    今朝、出勤時(8時過ぎ)に門松が左右とも倒れていました?倒されていました?
    とりあえず、起こすだけ起こしてバスの時間がありましたので
    土はそのままにしてその場を立ち去ったのですが、なんだか気分が良くありませんでした・・・。

    投げ倒されていた!という感じではなかったのですが、
    自然に倒れるようなものでもないですし・・・。

    バスの中で会社に遅れてでもキチンと元通りにして行くべきだったのではないかなど
    色々考えたりしました・・・。
    戸建ての自分の家ならそうしてたのではないだろうかと・・・。

    で、とりあえず伴交番に連絡して夜間の巡回時には赤色灯を点灯させていただく
    お願いだけはしました。
    破損までには至らないので、『器物損壊といった容疑にはならないでしょうから』という事でした。
    また、『度々発生するようであればご連絡下さい』との事でしたので、
    そうならない事を願っておりますが、お気付きの方がいらっしゃいましたら相談してみて下さい。

    元通りにしないままで、申し訳ございませんでした。

  5. 89 スレ主です。

    Bee様

    本当ですか!?
    先日から風が強くて、夜中のうちにバルコニーにウチのものではないゴミ袋が舞い上がってきてましたが・・・そういった状況ではなく倒されていたのですか!?

    ちょっと考えたくないですね・・・。
    しかし黙って放っておくわけにもいかないし、きちんと対処しなくてはいけませんね。

    お急ぎなのにきちんと起こしていただいただけで十分ですよ〜。
    しかしヒドい話ですね。

    先日はエレベーターの張り紙(子供に対する注意書き?)に、爪か何かで「いやだ」と傷付けて書かれてました。
    他人事ではないと我が子にも見せて一緒にショックを受けてたんですが・・・。
    やんちゃ盛りの子供のイタズラでも、大目に見てあげれる線引きが難しいですね。

    やはりマンション住民の一体化が必要なのかな・・・と思いますが、そういうのがイヤでマンションを購入された方も多いかと思います。

    少し前に子ども会の入会案内が入ってましたが、どうなるんでしょうね?
    今時子ども会に入れない親が多いと聞きますが・・・。

  6. 90 Bee

    スレ主>

    残念ですが、本当です・・・。
    昨日仕事が終わり、帰宅するとまだ土がそのままでしたので
    気持ち樽?に戻してみましたが、まだまだ残ってたので
    家に帰ってホウキとチリトリをと思いつつ、そのままご飯を食べたら忘れてしまってたのに、
    今朝見ると、キレイになっていました。
    管理人さんかな?

    あっ、でも残念な話しだけじゃないですよ!

    ロビー?のテーブルにお花が添えてありましたねっ♪
    なんだか、嬉しくなりました。

    あれは、スレ主さん?
    それとも???
    個人でされたのであれば、嬉しい反面、申し訳ない気もしたりして・・・。

    でも本当に気分が良かったです♪

  7. 91 フレンズ住人

    たぶん保育所だと思うのですが、フレンズの駐車場側で送迎されてるの… 
    どこの保育所か(幼稚園?)わかる方教えて下さい!!他の幼稚園の送迎場所よりすごく近くていいなーと気になっています。
    共働きの検討中でもありまして。。。
    どうかよろしくお願いします。

  8. 92 シーズンズ住人

    >91

    初めまして&こんにちは。

    フレンズ側の駐車場というとおそば屋さんの方でしょうか?
    先ほど、それらしき送迎バスと遭遇しました。
    「虹山学園」と書かれていたので、
    おそらく、くすの木台にある安佐幼稚園ではないかと…

    ご参考までに→http://www.asa-k.ednet.jp/

    しかし、この周辺は朝だけでも5台ほどの園などの送迎バスを見かけます。
    子どもが多いのでしょうね。
    多くの子どもたちが育つのに良い環境の街に、我々大人がしていきたいものです。

    良い園が見つかると良いですね。

  9. 93 91

    92さん、ありがとうございます!幼稚園なんですね。何回かベランダ(?)から見ただけなんですが、朝は少し時間が早いし帰りは遅めなので、その点でもいいなーと思ってました。
    携帯用にも日記あるのにビックリですが、内容見てますます気になってきました!!
    園庭開放など行ってみたいと思います。

    あと、伴保育園ってどうですか?入園希望が多くて空きを待ってたりするんですかねー
    やっぱり一番人気はほうりんでしょうか…

    他にこんなところもあるよ〜というのがありましたら教えて下さい。

  10. 94 スレ主です。

    ごぶさたしております。
    パソコンの調子が悪くしばらく遠のいておりました。

    Bee 様

    お花、私も見ました!
    残念ながら私じゃないのですが・・・
    ロビーは殺風景だったので少しお花があるだけで気分が違いますね!
    たいへんうれしいことです。


    91 様

    ウチの子も保育園上がりです。
    この辺りで共働きしようと保育園を探すなら・・・

    伴保育園(お寺がやってる私立の認可保育園)
    沼田保育園(この辺りで唯一?の市立保育園)
    保育所まこと学園(お寺がやってる一番近い私立の認可保育園)

    あとは保育園とあまり変わりはないと思いますが、認定子ども園というのがあります。
    ほうりんとサムエルにあります。
    ほうりんの認定子供園は一番空き待ちが多いと思います。

    認可の3園は市が入園を決めます。
    待ちが多く、共働きや片親でないとほぼ入れないです。
    母親が職探し中って方はほとんどが待ち状態です。それは安佐南区全域でそんな感じです。
    認定子供園はよくわかりませんが・・・ここも我が家が応募した時は断られました。

    認可の3園と子ども園2園とも、保育料は世帯の収入で決まります。
    なのでどこに行っても同じ、と思っていましたが、私立はモチロン制服や用具の購入などが多く、保護者会費や何かとお金がかかるそうです。
    公立の場合はほぼ月々の保育料と安めの保護者会費のみのはずですよ。ただ先生の異動が毎年あるはずです。

    良し悪しはその家庭に合う合わないが違いますので、色々と実際に見てまわるのが一番いいですよ!

  11. 95 スレ主です。

    91 様

    すみません上の話は数年前の話です。
    多分今もほとんど変わりないと思いますが・・・違っていたらごめんなさい。

  12. 96 91

    スレ主様
    詳しい情報をありがとうございます♪
    経済的には市立が魅力ですが、車が常時使えるとは限らなくて…。
    やはり近い所になりますかね。A-cityでのバスの送迎には圧倒されますが…。
    「認定こども園」というのもちゃんと分かってないです。
    「断られる」というのは定員オーバーでということ以外であるんでしょうか?
    どちらにしても、仕事が決まらないとダメですよね。
    今すぐというわけではないので、少しづつ調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  13. 97 Bee

    91>

    はじめまして♪

    入園に関する事は市役所へ先ずはご相談されるなどすれば
    答えていただけるかと思いますので、一個人として感じた事をお伝えしますね。

    先ず、保育園を選ぶ基準ですが、やはり実際に訪問してどのような方針なのかを
    伺ったほうが良いと思いますよ。先ずは近所の保育園から・・・。
    (ちなみに引越し前の保育園では、市への報告は定員いっぱいだったようですが
    受け入れてくださいましたし・・・。)
    特に私立の保育園に関しては、経営母体により方針が結構違ったりします。
    よりご家庭の方針(考え方)に近い保育園や、賛同するような保育園が良いと思いますよ。
    我が子は、引越し前の園と現在の園と違う保育園に通わせていますが
    これといって気になる点はありませんが、教育方針は違うようです。
    そうはいっても、堅っ苦しい方針なんかよりも、先生がどうかってのが一番なんですけどねっ♪

    次に、場所。
    近所にいくつか保育園があり、より近い方が良いのは当然ですよね・・・。
    でも、“保育園の方針”も同じですが、必ず入園できるわけでもないですよねぇ・・・。
    という事で、近所の保育園だけでなく、ご自身の勤務先付近も検討してみてはいかがでしょうか?
    まだ、就職先が・・・との事ではありますが、逆に保育園が近いような場所を候補にされては?
    引越し前の保育園では我が夫婦の勤務先から離れている場所へ通わせていたため、
    急な発熱などですぐに迎えに行ってあげられませんでした。
    ついでに、車で送るためヘタをすると出社時間に間に合わなかったりと・・・。
    それに、時間ばかり気にして、身支度の遅い我が子をついつい叱ってしまったりと・・・。
    「ちょっと遠いけど、ココしかないから・・・。」と諦めないで広い視野で検討されてみては?

    長〜い文面になってしまいましたので、この辺りで・・・。

    わかりきった事かもしれませんが、ご参考までに♪

  14. 98 まこも

    近くに大型ショッピングモールの計画があるんですね。
    便利になるのかな。

  15. 99 スレ主です。

    >まこも様

    本当ですか!?知りませんでした!
    こころにセブンイレブンがオープンするとチラシが入ってましたが・・・。
    大型ショッピングモールは初耳です!詳しい情報お持ちの方はぜひお願いします♪♪♪

  16. 100 シーズンズ住人

    レッツ裏の市有地にショッピングセンターができるそうです。
    スーパーをメーンにドラッグストアや子供服、雑貨などの販売店に加え、病院、回転ずし店などの大型ショッピングセンターを建設するという記事を昨年末に新聞で見た覚えがあります。
    今年の5月ぐらいの着工だったような…
    でも、先日中国新聞に載っていたのは、「西風新都に大型スーパー」としてありながら、
    五月ケ丘団地の横にできるような地図でした…(広電の土地?)
    ちょっと、情報が錯綜しているようなので、整理できたらまた書き込みしたいと思います。
    いい加減ですみません…

  17. 101 Bee

    花粉症の方は辛い日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

    昨日、こころに出来たセブンイレブンの裏のベンチでお弁当を食べていたところ
    気付いた事がありました。
    多分ですが、瀬戸内海が見渡せる?んですね!
    春霞の影響もあってか、これが海!って感じではなかったのですが、
    きっと瀬戸内海だと思います・・・。
    パァッと見渡せるわけではなく、見えるって程度なんですけどね・・・。

    さて、今は“梅”のシーズンではないかと思います。
    身近な場所では広域公園の梅がキレイに咲いているとか。

    そこで、せっかくこのような場があるのですから、ホントは教えたくないような
    今の時期が良いよって言うような、身近なスポットを紹介するなんていかがでしょうか?

    多くの方は2回目の春を迎えていらっしゃると思います。
    自然に囲まれているシーズンズ&フレンズ。
    知らなかった身近な場所なんかあれば、
    お弁当を持って家族でポカポカ陽気の休みの日には行ってみたいと思いませんか?


    言いだしっぺなので・・・。

    実際に行ったことはありませんが、アストラムライン大原駅を過ぎて久地通りに左折。
    太田川を越え、布の交差点を左折し、ずっと行くと旧湯来町に入ります。
    旧可部線の下をくぐると、すぐ左に入ったところに、ユーメックス湯来工場があります。
    その敷地内に「梅の里」と呼ばれるところがあるようです。
    30分もあれば着くのではないでしょうか。信号がほとんど無いですから・・・。
    これからが見頃のようです♪


    スレ主さん。勝手な事しちゃってスミマセン・・・。

  18. 102 バラ

    こんばんは。 みなさんはご近所付き合いはどんな感じですか?

  19. 103

    ボチボチです

  20. 104 住民さんA

    こんにちは!最近、日中プラスチックを燃やしてるような
    嫌な臭いを感じませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸