中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西風新都シーズンズ&フレンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 紙屋町西駅
  8. 西風新都シーズンズ&フレンズ

広告を掲載

シーズンズ契約者 [更新日時] 2016-05-21 17:10:03

入居説明会も終わり、これからバタバタと忙しくなりますね!
入居に向けての情報交換はもちろん、入居がもっと楽しみになるような掲示板にしたいです。
皆さんヨロシクお願いします!

[スレ作成日時]2007-11-13 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」口コミ掲示板・評判

  1. 44 住民さんA

    本当にひとりでも・・と、おっしゃるのであれば一戸建てをお勧めします。
    良い点は、環境は言わずともお解りですよね!
    後は、セキュリティー、怪しい人,変な勧誘ナシ!

  2. 45 匿名さん

    クロスに浮いて出ている柱のような跡(凸凹)のことでしょうか?
    廊下に沿った壁に一部、ありますね。先々にヒビ割れとか剥がれとかなるのか
    少し不安です。他の方は、そういう所がありますか?

  3. 46 住民さんC

    45<<ウチは先日、壁の事で管理会社にきてもらいました。
    45さんと同じ状況だと思います。
    結果は「どこの、部屋もなってます気になるか、ならないかのちがいです。」
    と言う回答でした・・・。
    他の部屋の方の所に行って確認する訳いかないし、どうしたものかと
    考えてます。
    部屋によって当たり、はずれがあるのかな・・・。

  4. 47 匿名さん

    NO46さんへ
    ありがとうございます。しかし気になるか、ならないか、、、。ですか、、、
    なにか
    腑に落ちないですね。私も近々、管理さんに来てもらう様、連絡しました。
    また、後日カキコミします。

  5. 48 マンション住民さん

    たばこの吸殻ありましたね。相変わらず、布団も枠外駐車も・・・・。
    アストラム沿いの道路から丸見えだし、危険だし、貼り紙してあるのに
    本気で無視してるなら総会で議題にしてもダメなんでしょうね。

  6. 49 フレンズ住民さん

    ベランダ干し、最近増えましたね。
    シーズンズは全く無いのに、フレンズだけどうしてなんでしょう?恥かしいです。

    私は吸殻は見てないです、どのあたりなんでしょうか…

  7. 50 マンション住民さん

    49さん<こんにちは!
    私が見たのは、駐車場から入るドアの所で何回か捨ててありました。
    ベランダ干し、タバコの投げ捨て、少しでもカキコミを見て気がついてくれたら
    いいな・・。
    49さんのような方がマンションに居られ、少し安心しました!

  8. 51 住民さんD

    はじめまして。そうですね、私も前から気にしてました。
    あの場所で捨ててあるということは、監視カメラに映ってるのでは
    ないでしょうか・・・。でも、これからの事を思うとそこまでするべきか
    考えてしまいます。

  9. 52 スレ主です。

    全く書き込みが無かったので長らく離れていましたが、いつの間にか盛んに情報交換されているようでうれしいです。

    私はシーズンズの入居者ですが、フレンズ確かにベランダ干しがチラホラ目立ちますね。
    シーズンズの方も半年ほど前ならベランダ干し多かったです。でも最初の総会でベランダ干し禁止の話が出ました。
    その後も干している家庭はありましたが、自分の家だけだと気付いたのかいつの間にか無くなった・・・という感じでした。
    1軒ずつでも減っていけば、ドコの家庭か一目瞭然のことですので減っていくんじゃないでしょうか。

    ただ、シーズンズも枠外駐車は多いです。とくに週末。危険ですよね。
    あとメリーハウスにシーズンズの来客が車を停めてクレームがあったという話もありました。
    人のフリ見て・・・と言いますが、自分も周りに迷惑かけてないか気をつけないとだめですね。

    そういえば、噂ですがフレンズに広テレのアナウンサーが住んでいらっしゃるとか・・・?
    どこからそんな噂が出たのかは知りませんが、広島の多くの土地を見てまわってそうな職業の方がココを選ばれたのって、何だかうれしくなりますね♪

  10. 53 マンション住民さん

    こんにちは!広テレのアナウンサー!!その事が本当だったら嬉しいですね。
    少し話しが古いですが、餃子の大将が、マックスバリュの所にできると聞きました、
    はじめは、ゲームセンターが入る予定だったみたいなのですが・・・。
    レンタルビデオやモスが来てくれると嬉しいな!

  11. 54 スレ主です。

    こんばんは!
    モスは近くにあるから無理っぽくないですかね〜?
    レンタル等の24時間経営は、何となく若い子のたまり場になりそうでちょっとイヤじゃないですか?
    少し離れた所にもう少し大型のレンタルショップがあれば一番いいんですけどね!
    しかし餃子の王将は・・・またマックスバリュの駐車場内にでもできるんですか?
    車があるとそこまで不便していないので、私は今のままでもじゅうぶんなんですけどね〜。
    でも、以前住んでいたところは近くに子供のスイミングスクールがあって徒歩で通っていたので・・・この辺りもあればいいな〜とは思ってるのですが。一番無さそうな話ですね。(笑)

  12. 55 マンション住民さん

    うっ!私は、車を乗らないのでレンタルビデオが近くにできたら嬉しいですよ〜。
    でも、スレ主さんが言う通り若者達がうるさそうですが・・・。怪しいビデオは置かない!って コレが一番無さそうですね(笑)
    王将は、本屋の隣にできると言ってましたよ。

  13. 56 マンション住民さん

    本当にいい所ですね。毎日いるだけで癒されてます。
    前まで、ずっと体調が悪くなかなか子育ても出来ず、悩んでましたが
    ここに来てからまだ体調を崩してないです・・・。水、空気が合ったのかな〜?
    と、思ってます!山や雲、季節の移り変わり、いつもドキッ!と感動してます。
    規約違反の方は、とても残念ですが、違反されてる方の方が少ないので
    いつか、自分の所だけ・・・と気付くでしょうね。

  14. 57 フレンズ住民さん

    最近あまり営業の人を見なくなったんですが、完売したのでしょうか?♪

    6ヶ月のアフターサービスがありますね、みなさんどのくらいありますか、
    ウチはドアくらいです。それもいつも悪いワケじゃあないんです…
    この際見てもらっておいたほうがーという具合です。

    他のマンションをよく知りませんが、掃除,マナーなどOKじゃあないかと思います。
    管理人さんも感じの良さそうな人だし、吸殻はもちろん、ゴミ落ちてるの見たことないような。

    ちょっと不安なのはいまからの季節。
    どのくらい寒いのか、雪は???

  15. 58 スレ主です。

    市内あたりと比べたらかなり寒いと思います。
    でも24時間換気で窓ガラスの結露は無かったですね〜。
    去年の冬はあまり雪が積もった記憶が無いですね。2〜3年前に何度か大雪で大変な年がありました。でも市内行きバスは西風新都発なのでたいした遅れは無かったです。
    フレンズにはトランクルームが無いと聞きましたが、スタットレスはバルコニーに置くんですか・・・?

  16. 59 マンション住民さん

    こんばんは!この頃すごく寒くなってきましたね。
    ところで、今日ポストに管理会社から議事録が配布されてました
    『ペデストリアンデッキ利用料』とありましたが
    ペデストリアンデッキとは何でしょうか・・・?
    すみません、誰か教えて下さい!

  17. 60 スレ主です。

    私もよくわからなかったのですが・・・
    多分Aシティに支払うのだから、Aシティ中央交差点の歩道橋だと思います。
    あの歩道橋はAシティのもの(?)らしいので、使用料を以前から支払ってました。
    しかし・・・あの金額は、シーズンズ・フレンズ全世帯での金額なのでしょうか?だとしたら以前よりかなり安くなってませんか?

  18. 61 マンション住民さん

    藤和不動産の担当者から、歩道橋の使用料の事は聞いていました
    きっとその事ですね。ありがとうございました!
    そうですね、歩道橋の使用料は月額数百円だったような・・・
    記憶が曖昧です、間違ってたらすみません;;

  19. 62 G13

    突然ですが、近くにビックアーチがあるんで試合の時、いいっすね!
    私はJリーグは観ないのですが、あの試合の時に聞こえてくる「ゴォ〜〜〜ルゥ!!」という
    アナウンスが最高に堪りません。

  20. 63 レモン

    広テレのアナウンサー、多分花の季台に住んでるんじゃなかったかな?友達が近所で、よく見かけるって言ってました。マンションの方は分かりませんが、花の季台はサンフレッチェやカープの方が住んでるみたいですよ。まあ、セレブ団地ですからね〜。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸