中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. フローレンス梅光園グランドアーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-04 23:45:47

住民で楽しく情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-07-26 12:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス梅光園グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 18 マンション住民さん

    先日、ビビックの通信障害が有り、1日半 通信が出来ませんでした。
    油山観光道路の架線が切断されたとのことでしたが、あまりにも復旧しないのでクレームを入れたら
    今月の料金を何千円か割り引くそうです。
    ビビック契約の方は連絡するといいですよ。

  2. 19 最初から入居済み住民さん

    車上荒らしが、またまたおきましたね。いつになったら、終わるのか不安です。

  3. 21 マンション住民さん

    清香園徒歩でいってきましたよ^^
    歩いていけるから飲めるし最高です^^
    全室個室でホリゴタツ!よかったですよ!!

    エル6笹丘店(てか梅光園店にしてほしい!!)
    の2階は芝生がひきつめられてますね。
    正式になんて保育園??になるんですかね??

  4. 22 光園

    エル6の2階は無認可保育園ですか?それとも認可保育園ですか?

  5. 23 住人さん

    ちびっ子ランドですので無認可ではないでしょうか?
    エルロクはエラくオシャレなスーパーになりましたね。

  6. 24 マンション住民さん

    清香園に行ってきました。
    個室で雰囲気は良いのだけど、肉の質が良くない。
    値段が高い割には量も少ないし、肉が硬い。リピートはないかな。

    近くの「バリウマ29」のほうが肉屋がやってるだけに、肉質は良いと思う。

  7. 25 光園

    ちびっ子ランドですか。。。。

    でも芝生があるのはとてもよさそうですね?

    詳しく載ってるサイトとかないですよね??

  8. 26 匿名さん

    エル6は11月上旬オープンだそうです。
    あと10日位でしょうか?便利になりますね^^

  9. 27 住民の梅さん

    NO.13と14さん、上の階からの音は聞こえますよ。
    うちは上の階にお子さんがいらっしゃいますが、走り回ったり跳んだりしている音がはっきり聞こえています。
    窓を開ける季節は、外の音の方が大きくてかき消されてますが、窓を閉めて過ごしているとかなり響いてきて、人によってはイライラするかも知れないくらいの音です。
    マンションの防音設備くらいでは、ある程度の体重の子供が走ったり跳んだりする音が聞こえないということはないでしょう。
    上の階の音が聞こえないというのは、お子さんがいらっしゃらない家庭か、いても大きいお子さんか、ではないでしょうか?
    お隣の音に関しては、うちの場合は両隣ともお子さんがいらっしゃらないせいか全く聞こえませんが。

    私自身は、お子さんが小さい時期の日中の多少の騒音は仕方の無いことだと思っていますので気にしていませんが、これも人によりけりです。
    小さいお子さんをお持ちの方は、聞こえるということを知った上で、出来る範囲で周囲に気を配られることをお勧めします。

  10. 28 住民さんA

    ご存知でしたら教えてください♪

    この近くのおすすめのクリーニング屋さんはどこでしょう?
    ダイエーの中のクリーニング屋さん?
    時々チラシが入っている友丘クリーニングさん?

    おすすめのクリーニング屋さんありましたら、
    ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  11. 30 マンション住民さん

    前のエルロク笹丘店は11/7オープンだそうです。

    店の前で会員カード作ってます。エコバッグもらいました。

  12. 31 匿名さん

    今日エル6笹丘オープン行ってきました。
    まずあり得ないくらいのレジの打ち間違え・・・レジの単価設定がそもそも間違っているので特価のものも
    価格表示より高く打たれていました。その場で気付いたのは返金していただきましたが帰宅して更に発見。
    しかも1品や2品じゃない。。。。。

    オープンからこれじゃー信頼がなくなります。

    今日行かれた方はレシート確認した方が良いと思います。
    でもオープンを楽しみにしていたのでこれからに期待したいと思います。

  13. 32 住民さんA

    ダイエーの中のクリーニング屋さんは結構きれいに仕上がるとおもいますよ。
    よく利用します。

  14. 33 住民さんA(№28)

    No.32住民さんAへ

    お返事ありがとうございます!
    早速利用してみます♪

  15. 34 定価でかった住民

    確かにエルロクのレジ打ち間違えはひどい!(バーコードの設定)
    特価商品は超注意されてください!
    私も3商品くらいありました。
    レジ打ちの店員が「今日はやたら多いね〜」と思わずぼやくほど・・・

    ただ刺身はかなり美味しいですね〜

  16. 35 住民でない人さん

    こちらの住民ではないですが、最近お気に入りのクリーニング店見つけました。
    宅配のクリーニング店でラクーンデリバリー 友丘店です。
    宅配ですが良心的なお値段です。ズボンで360円だったと思います。
    私が出した時は、さらに初回20%引きでした。
    仕上がりが、かなりいいいと思います。

  17. 36 マンション住民さん

    エル六が11月末で閉店するようです。
    後は何ができるのかご存じの方はいらっしゃいますか?情報をお願いします。
    便利だったのに残念!

  18. 41 住民さん

    やらせ

  19. 44 マンション住民さん

    今日、飛び降りがありましたね・・・・。
    何か詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
    飛び降りた階が近いので、かなり怖いです・・・

  20. 45 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 46 アンチ 章栄

    私は広島のフローレンスGrの住人です。

    ものすごく後悔しています。仕事の付き合いで最後の1戸を買ったわけだが・・・。

    こちらは付き合いで買ってやったつもりだが、影では章栄不動産㈱の専務?常務が変な買い方をしたと

    多方面で言っているのを聞いたからです。別に変な買い方をしたわけではないのだが・・。

    私は転勤族の為、賃貸マンションで十分でずっと住む気はさらさらないし・・。

    ムダに拾いホワイエ。賃貸でもカラーなのに未だに白黒のインターホン。

  22. 47 匿名

    エルロクってできたばっかりじゃなかったですか?もう潰れちゃったんですか?あまりの短命にビックリです。次は何ができるのでしょうか。

  23. 48 マンション住民さん

    駐車場の件は大型RVが問題になってるんですか?
    それとも別もの?

  24. 49 マンション住民さん

    最近車上荒らし落ち着いたようですね。よかったよかった。
    しかし、細かい事を言えばまだまだ満足できる住環境とは言えないです。
    駐車スペース外への駐車、一部の車による来客駐車スペースの占有、共有スペース(玄関前等)への自転車や植木等いまだに改善されません。加えてくだらない訴訟騒ぎ。
    管理会社には厳しく取り締まってもらいたいです!

  25. 51 匿名さん

    >>共有スペース(玄関前等)への自転車や植木等いまだに改善されません。

    すこしくらい良いと思いますけど、
    ひょっとして規約がどうのこうのとか言われるお積りですか?
    個人的には常識の範囲内なら特に問題にしなくても良いかと思います。
    総論的な部分になりますが、杓子定規で対応するより臨機応変に柔軟な対応を望みます。

  26. 52 マンション住民さん

    規約を盾にとってガタガタというつもりはありませんが、その「少しくらい」という考え方が問題でしょう。一人ひとりは「少し」でもたくさんの「少し」は「少し」ではなくなります。
    ましてや公共スペースの私物占有は保安上も問題です。そこに物を置くことが「非常識」なのです。臨機応変、柔軟な対応をはき違えていませんか?お宅の玄関前大丈夫ですか?

  27. 53 マンション住民さん

    我がマンションも最初は「一定以上の金額のマンションですから同じような収入レベルの方々が住まれますからいろんな意味でご安心いただけますよ」が売り文句でしたが、その舌の根も乾かぬうちに投げ売り状態です。「一旦他社に売却したから中古です」がいいわけでした。著しく資産価値を下げられた最初の購入者は怒っています。

  28. 54 匿名さん

    >>52
    安全管理上問題がある物は通路に置いたらダメですよね。私もそう思います。
    それ以外の部分では、問題なくないですか?
    某マンションの様に傘立てや小さなオブジェ等を含めた一切合切を禁止すると言うのには反対で、
    安全管理上問題がある物を個別具体的に禁止し注意すべきだと思います。

  29. 55 匿名

    確かに、あの車また停まってるって思うことはありますね。
    ただ、自分が使いたい時に全て埋まっていた試しがないので、私にとっては生活になんら支障はありません。
    よそ様の玄関先ってそんなに気になりますか?緑は癒されるし素敵だなって思うことはあっても、敵視したことはないですけど。
    自転車も、オシャレなものはいいなって思います。
    ママチャリは美しくありませんがね(笑)


    私はとてもここが気に入っているので、今回の騒ぎのようなことがあるのは非常に残念です。
    集合住宅を買っておいて、なぜおおらかに生きていくことができないんでしょうね。田舎に一軒家でも買えばよその車なんて気にならないのに。ああ、委任状出しに行かなくちゃ。

  30. 56 匿名

    私の個人的な考えですが・・・

    色々な考えや価値観の方が集まっているのが
    集合住宅ですよね。
    だからこそ
    ルールは必要だと思いますよ。
    「常識の範囲」「ほんの少し」も人によって様々です。
    だからと言って
    あれもこれもダメでは息苦しくなりますがね。

  31. 57 マンション住民さん

    このスレッドもっと活発にならないかな~?

  32. 58 匿名さん

    1  大人用自転車
    2  子供用自転車
    3  幼児用自転車
    4  三輪車
    5  ベビーカー
    6  大人の背丈程ある植木
    7  大人の腰高の植木
    8  小さい植木
    9  傘立て
    10 傘
    11 椅子
    12 荷物運ぶ時のコロコロ

    廊下で見たことがあるのは、こんなところかな~
    どれは、ダメだと思いますか?

  33. 59 マンション住民さん

    ダメだと思うものと理由!反論は認める!
    1,2,3 ⇒ ダメ(エレベーターで邪魔。立派な駐輪場がある。)
    6,7,8 ⇒ ダメ(廊下は北側で陽が当たりませんベランダでどうぞ!大きさに関係なくそのご家庭の嗜好で買ったものですから共用部には置かないでいただきたい。)
    9,10 ⇒ 雨の日はやむを得ないが、晴れて傘が乾いたら室内へ!また、窓に引っ掛けているのは見苦しい。
    11 ⇒ ダメ(置く理由がわかりません)
    4,5,12 ⇒ 基本的には置いてほしくはないが、玄関内は狭いし外で使うものなので室内に収めるのは酷かな?
    基本的には共用部に置くことはやめるべきとの考えを持っていますが、置く位置と物の大きさによっては止む無しとのスタンスです。上の方でどなたかが言っているような「少しくらい・・・」的な考えは曖昧な基準であり全世帯の少しづつは少しでは無くなるとの考え方の方に共感します。
    規約がどうのと書いている方もいますが、その規約が原因でくだらない訴訟が起こっているのも事実です。守るべきは守るが集団生活では大事では無いでしょうか?

  34. 60 住民さんA

    今回の裁判について語りませんか?

    私は駐車スペース以外に停まっていた車については苦々しく思っていて、管理人さんに意見したことはありますが、車のサイズが大きくてダメだという考え方はちょっと(随分かな?)おかしいと思っています。※もっとも自分の隣の車も大きいですが、それなりに気を使って停めていただいているようなので気にしていませんが。たぶんそんな駐車をみなさんが心がけているのだろうと思っています。

    原告の方については「性質の悪いクレーマーでマンション共有財産ドロボー」というのが私の思いです。

    結果は裁判で出るのでしょうが、語るのは勝手ですよね!

  35. 61 匿名さん

    >>原告の方については「性質の悪いクレーマーでマンション共有財産ドロボー」というのが私の思いです。

    みんな同じ気持ちです。今回の件で管理組合が被った損失60万円なり。
    笑えない。
    おかしな人には関わらないのが一番なので放って置くとして、駐車場の上限って必要だと思いませんか?
    シグナスとかハマーとか隣に駐車されたら超嫌なんですけど、、、、

  36. 62 住民さんA

    明らかに大きい車は確かに迷惑だと思います。具体的な車幅や長さ、高さを決めて規格外の車は一か所にまとめて停めると言うのはどうでしょうか?
    〇番~〇番までは規格外の車置き場として決めてしまうのです。そういう車を持つ人はそれが好きだから所有しているのだからご本人たちが多少窮屈な思いをするのは有ではないでしょうか?但し、現在の車は排気量に関係なく大型化しているので、一般的な国産3ナンバーは対象外だと考えるべきでしょう!

  37. 63 住民さんB

    原告は裁判の結果次第では巻き上げた慰謝料で借金(住宅ローン)払って出ていくのかな?あとは賃貸にして家賃ガッポガポ!労せずに不動産賃貸業の経営者か~。
    裁判負けたら(思惑通りにならなかったら)どうするんだろう? これだけのことをして住み続けるには、どれだけ面の皮が厚かったら耐えられるのだろう?
    結果によらず追い出したいよ!!!!!! 財産ドロは!!

  38. 64 匿名

    勝訴したら、今回のしょうもない裁判の裁判費用請求訴訟とか無償でやってくれる弁護士さんいないのかな〜(笑)
    この件は原告の完全な言い掛かりだし。ホントに腹が立ちますね。
    いまどきご近所様のお葬式なんて行かないから村八分ならぬ、村九分だわ。

  39. 65 匿名

    上の匿名さんに激しく同意します!

  40. 67 住民板ユーザーさん2

    [NO.66と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸