中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 90 入居済みさん

    たくさんの人が住んでるので、多少の音や声は仕方ないですが・・・

    それよりも、愕然としたのがベランダの壁に直接お布団を干してるのを見たときです。
    今時のちゃんとしたマンションではあり得ない光景です。
    規約にもありますので改善してほしいですね。
    日当たりのいいマンションなので気持ちはわかりますが。

    玄関側の共用廊下に色々物を置いてるのも気になります。
    あまりルールだからと窮屈にすることは、かえって暮らしにくくなってしまいますが、最初から何もはばからず、っていうのもどうかと・・・

    マンションに住む上での常識というか、ルールを知らない人が結構いらっしゃるのでは、と少し心配です。

  2. 91 引越前さん

    引越はこれからなので、いろいろ参考になります。

    ところで、パーク側の方、西日はどんな感じですか?夏を過ぎてますが…。

  3. 92 住民主婦さん

    引っ越して落ち着いてきましたが、色々と問題点が有りますね。子供さんが共用廊下ダッシュしたり、ベランダで煙草を吸われたり、もう少し管理規約を守ってもらえると良いのですが。ベランダの布団干しも気になります。一部の方々なんですがね

  4. 93 匿名

    ベランダの布団干しもダメな規約があるんですか?パーク側とテラス側は、どちらが騒音がひどいでしょうか?

  5. 94 入居済みさん

    今日もベランダで縄跳びしてる子供さんがいましたよ。
    いい加減に親御さん注意してよね。

  6. 95 匿名

    ベランダで縄跳び…。危ないですね。

  7. 96 匿名さん

    うるさくないから良いですよ。ほのぼのしてていいじゃない。

  8. 97 匿名さん

    部屋の中で縄跳びされるよりかは、、、。

    セカンドハウスの方も多いのでしょうか?

  9. 98 入居前さん

    ベランダで縄跳びくらいいいんじゃないですか?
    共用部分でギャーギャー騒ぎながら遊ぶのはどうかと思いますが、廊下を走ることくらい普通にあるのでは?
    うちには子供がいるので、入居するのが怖くなりました。

  10. 99 匿名さん

    私も縄跳びくらいいいんじゃないかと。
    それくらいどんなマンションでもあるレベルでは。
    うるさいと思う方はまだ入居したばかりで神経質になってるのですかね。
    そのうちそんなもんかと慣れてくると思います。

  11. 100 匿名

    前に公園もあるので縄跳びは公園でしたら良いかなーと思いますが…

    うちにも小さい子供がいるのでどうしても声や音は出るので夜は早く寝かせたり窓を閉めたり気をつけてはしますが小さい子供がいないと気になる方もいるでしょうね。

    でも大人だけでも夜が遅い方だったりするとが音が響いたりします。

    他人の音や行動が気になる方はマンション住まいは向かないのかも。

    とは言っても布団干しや共用部分の使い方は規約をちゃんと守ってお互いに気持ちよく住みたいですね。

    小さい子連れの方は多いですが皆さんとても感じが良い方ですよ。

  12. 101 入居済みさん

    うちも小さい子供がいて、部屋で走り回るよりはベランダの方がまだましかな、と思いけっこう出て遊んでいることもあります。
    いまの時期は窓を開けていらっしゃる方が多いので、確かに音はうるさいのではないかと心配になりますが、なにせ上の階の足音がすごいので…
    大人の音や、普通に歩く音はさほど気にならないのですが小さいお子さんが走る音が在宅中はずっと聞こえます。
    調べたら二重床は太鼓現象といって、低音が太鼓のように響きやすいとありました。
    まさにトントントントンっと、かなり聞こえて気になります。

    日常生活の音は当たり前だと思うのですが、部屋の中では走り回らないように躾をされて欲しいので、伝えに行こうか考え中です。
    また同時に、我が家の音も同様に下の階にどの程度響いているのか気になります。
    子供部屋にはマットなどをひいていますが、廊下など対策が難しいと思っているので。。

  13. 102 匿名さん

    ファミリータイプのマンションなので我慢しましょうよ。想定内ですよ。

  14. 103 匿名

    戸建てなら遮音レベルが遥かに下なので一階に
    いれば2階の足音はモロに聞こえますが、
    だけどそれがそんなに問題になることはありません。

    マンションだと遥かに遮音性能が上ですが、
    他人ですから少しの足音でも気になることはよく
    あります。

    物理的にうるさいというより心理的にうるさく感じる
    という側面があるのです。

  15. 104 入居済みさん

    ベランダの縄跳びの件ですが、基本的には公園等ですべきだと思います。
    ベランダは共用部分の一部であって、特定の住戸の方が排他的に使用することができる部分です。
    No.94の方のように迷惑に感じる方がいるのであれば、やめるべきでしょう。

    共用廊下を子供が走り回るのは、多少はしょうがない気がしますが、
    入居者によっては夜勤などをされて昼間に共用廊下側の部屋で寝ている方もいるかもしれません。
    親が気付いた際にやめさせる気遣いは必要でしょう。

    このマンションで暮らすにあたって、心地よく暮らしていくには最初が肝心だと思います。
    ここで良い関係を築いておかないと、ずっとぎくしゃくしたままでしょう。
    迷惑な行為をしている方は一部の方だと信じたいですが、いるのは事実なので、
    規約を一度はしっかり読んでいただきたいものです。
    ベランダに布団を干していけないことは営業マンさんが言っていたので、
    皆さん知っているものと思っていましたが、知っててやっているんでしょうかねぇ・・・。

    私が困ったなと思ったのは、立体駐車場の中で、荷物の積み下ろしをしたり、
    家族全員が乗り降りしているのを見たときです。
    規約を読んでほしいものです。次の方が待っていたのでかわいそうでした。

    あと、車も出入り口のリングシャッターを開けっ放しにしていくのもどうかと思います。
    一定時間経つと勝手に閉まりますが、部外者が自由に出入りできてしまうので、
    下げボタンを押してからその場を離れた方がいいかと思います。

    小言のようなことばかり言ってもしょうがないので、少し役に立てれば。
    キッチンの換気扇は金属板にスリットが開けてあるようなフィルターになっていますが、
    あれでは内部が早く汚れてしまうと思います。
    私は内覧会の際ロビーの一角で勧められた繊維状のフィルターとそれをはめる枠をネットで購入しました。
    私の場合はヨコ297mm×タテ350mmのRS1という規格のものを3枚準備しました。
    これで、フィルターが汚れれば定期的に交換することで、内部の汚れは軽減されるかと思います。
    替えのフィルターを10枚追加で注文して5,700円ほどで済みました。
    これからはホームセンターで売っている不織布を自分でカットすれば、安く頻繁に交換できるでしょう。

    入居後も気になった部分の手直しをしてもらっていますが、
    リビングと廊下の境目のフローリングが浮いていて、載るとミシミシ音がしました。
    発泡性の接着剤を注入したことで、おさまりました。
    内覧会だけでは気付かなかった部分のあるかと思いますので、
    気になった部分はきちんと確認した方がいいかと思います。

    長文、失礼しました。

  16. 106 入居済みさん

    No.104さん
    気持ちが悪い…という表現は、同じ住民としていかがなものかとおもいます。
    いろんな意見があっていいと思いますよ。

  17. 107 匿名さん

    小さな子どもがいる家庭が多いようなので多少は仕方がないと思ってます。お互い様ですね。

  18. 108 匿名

    ベランダのタバコの方がやめて欲しいです。

  19. 109 マンション住民さん

    確かに気持ちが悪いという言い方は失礼ですね
    マンションで生活する以上、ルールというものがあって当然だしNo104の書き込みされた方の意見は若干細かいとは思いますが、正論だと思います
    小さい子供がいるから多少は仕方ない事もあると思いますし、あとシャッターぐらいは別にいいとは思います

    しかし布団はダメでしょう
    なんぼ自分のマンションとはいえ、バルコニーに直接布団を干すなどは論外です

  20. 110 入居済みさん

    あ、No.106ですがNo.105さんへ向けてでした。
    失礼いたしました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸