管理組合・管理会社・理事会「管理規約に理事役員の定年制を設けて、管理組合運営から老害を排除しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理規約に理事役員の定年制を設けて、管理組合運営から老害を排除しましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2021-04-05 15:54:32

老害批判はこちらのスレッドでどうぞ。

[スレ作成日時]2012-08-15 12:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理規約に理事役員の定年制を設けて、管理組合運営から老害を排除しましょう。

  1. 233 匿名さん

    高齢化社会だから、使える人は何歳でもお願いすればいい

  2. 234 匿名さん

    お願いはしません、 若く有能な方多数いますよ。
    老齢者は、介護付きマンションへの転居をすすめます。
    組合参加の次元では有りません。

  3. 235 匿名さん

    234さん
    貴方のご両親にも同じことを言えますか?
    年齢に関係なく、できる人と、できない人、がいます。
    できる人をさがしてお願いしましょう。

  4. 236 匿名さん

    >老齢者は、介護付きマンションへの転居をすすめます。

    他人から言はれる筋合いのものではありません。
    自分の勝手です。

  5. 237 匿名さん

    >235
    >236
    精々、老害さんは他の住民に迷惑掛けずにいてください。
    余計な事をして、迷惑掛けまくっている老害よくいます。

    心身共に元気と言いたいのでしょうが、なぜ無職なのか理解して下さいね。

  6. 238 匿名はん

    会社の管理職時代の悦が忘れられない
    「管理」という名前だけでも嬉しく満足感が得られる
    理事に定年がないなら、いつまでもしがみついていたいものだ
    わかるでしょう?

  7. 239 匿名

    老人が役員をやると体力ないから結局口ばかり。ならばと事務方をお願いしようとすると、パソコンは出来んとか小さい字は見えんとか全く役立たず。
    ジジイの役員登用は百害あって一利なしっ!

  8. 240 匿名

    天に向かって唾する輩達よ
    君達にとっては単なるネグラか
    自分のレスを鏡の前でしゃべってごらん
    鏡が無いなら家族の前でもよい
    匿名とはいえ大勢の前で
    深層心理を晒すとは

  9. 241 匿名

    >>240
    僕らは自分たちのポジションが分かっているから老人になったら管理組合活動なんてしません。
    団塊ジジイって口だけは達者ですね。

  10. 242 匿名さん

    リタイヤまでには、自分勝手に出来る一軒家か、管理不要の賃貸に移りたいね。

  11. 243 匿名さん

    >242
    リタイアしたらマンションがいいんじゃないの。
    交通の便・ショッピング・図書館・病院・映画館・美術館・劇場・公園等が
    近くにないとね。
    それに、鍵一つで外出できるし、修理・修繕・ゴミ置き場・給排水管の保全等
    組合がやってくれるし。
    外灯や通路の電気の交換も組合がやってくれるしね。
    掃除も自分の部屋だけでいいし。
    戸建てからリタイアしたからといってマンションに引っ越してくる者は多いよ。

  12. 244 匿名さん

    >243
    組合がやってくれるってね、自身も組合員でしょ、60代位までは役員も回ってくるだろうし。
    賃貸なら一切不要、貸主の仕事ですから、シニア向け賃貸への転居も簡単。
    金持ちさんは、買うより高級賃貸でしょ、ヒルズみたいにね。

    で、自分勝手に出来るのが一軒家。

  13. 245 匿名はん

    理事の仕事ですらギリギリの老体だというのに
    一軒家を維持管理して住まうことは無理でしょう
    一軒家は息子が居てこその一軒家

    カトリーナやミッキーハム太郎との格闘は序の口なのだが

  14. 246 匿名さん

    維持管理はお金出して下さいよ、みなやってくれますよ。
    なぜ自分でやろうとするの?

  15. 247 匿名さん

    >244
    理事は輪番制だけど、20年に一回程度だからね。
    それに理事といっても、理事長でなければ月1回の理事会にでるだけだからね。
    そんな負担にはならないよ。
    賃貸は話しになりませんね。
    それにね、最後は有料老人ホームか病院でしょう。
    子供たちが一緒に住んでくれる二世帯住宅ならいいでしょうが。
    今時、親と一緒に住むという子供は少ないですからね。
    マンションはね、必要なくなったら売却するか賃貸に出して、老人ホーム
    とかに入ればいいんだよ。
    賃貸にすれば、家賃だって月20万程度は入ってくるだろうから。
    高級老人ホームいったことある?
    うちの親父は現在そこに入っているけど、医者・看護師・管理人・事務員・リハビリ担当員等
    いろんな者が面倒みてくれるよ。
    食事・風呂、買い物までもね。
    部屋は10畳程度だけど、各部屋にキッチン・風呂・トイレとかはついているからね。
    親父は戸建に住んでいたけど、その家は賃貸にも出さずにそのままになってるけどね。
    時々は、我々が掃除や空気の入れ替えにはいってるけど。

  16. 248 匿名さん

    ↑ 長々と、ご苦労さん、ヒルズ住みが大爆笑してますよ。

  17. 249 管理侍

    無能な若者もいるでしょ?
    結局のところ年齢ではなく、個人の資質の問題。

    理事会方式は老若男女様々立場の方で構成し、ある程度循環していくことが適正。

  18. 250 匿名さん

    >理事会方式は老若男女様々立場の方で構成し、ある程度循環していくことが適正。

    まさにこれが基本。

  19. 251 匿名さん

    理想論ならいいとして、現実問題どうやって分散するの。翌年の候補者リストから現理事会で年齢等を分散するよう指定するのかな。

  20. 252 匿名さん

    輪番なら自然に分散するよ、ただ 高齢者の少ないマンションも存在しますね。
    問題無いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸