一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 1601 戸建て検討中さん

    >>1599
    日当たり良ければ別にいいけど

  2. 1602 匿名さん

    >>1601 戸建て検討中さん

    そりゃ誰でもそうだ

  3. 1603 匿名さん

    黒外壁は歴史も古いし、非難されるようなものでもない。何も悪いことはしてないからね。

    黒外壁が非常識だというのであれば、テーマタウンに住めばいいと思う。黒外壁が非常識だという方々には、とても理想的なところだよね。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん

    ループさせる気かよw
    歴史的にあるのは墨色
    問題になるのはガルバやサイディングの黒だろ
    その使い方も歴史的には上から下まで全体を同素材でやらない

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん

    そう思ってるのは君だけだろ?(笑)

    歴史的にある外壁も世間の常識では黒。

    はやくテーマタウンに引っ越したほうがいいよ。

  6. 1606 匿名さん

    世間の常識が昔と同じ黒と感じるなら、知恵袋やあちこちに隣が黒外壁で困るなんて出ないだろうね

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    違うよ、それがマイノリティだよ。君が非常識。

    黒い外壁は昔からあるもので、伝統ある技法。

    どこかの黒外壁批判している人も焼杉は黒だと言っていたね。

    君が非常識だと気がつくべきだ。

  8. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    焼杉の黒とガルバの黒は同じ枠でいいのか?

  9. 1609 戸建て検討中さん

    >>1608
    ここは色を問うスレであり素材みたいなもん関係ない。スレタイ理解できん知恵遅れは知恵袋で聞いてこいよ

  10. 1610 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    つまり困惑している人が非常識、とでも?

  11. 1611 匿名さん

    >>1609 戸建て検討中さん
    違うな
    色を問うなら素材は関連する
    例えば床材を塗装すると木目によって色の出方が変わる
    均一にすると下手なCGのようになる
    だから焼杉をはじめとする過去の素材の「黒」は素材によるむらが伴った色になる
    これはガルバにはない特徴

  12. 1612 戸建て検討中さん

    昔から焼杉だけやなく黒漆喰の外壁もある。油問屋とか醤油屋とか昔からの商家の外壁も黒漆喰とか普通にあるやろ

  13. 1613 匿名さん

    >>1612 戸建て検討中さん

    漆喰も均一にならない
    墨色だしw

  14. 1614 戸建て検討中さん

    >>1613
    黒壁かどうかの話やろ?世間ではあれは黒壁というのだよ。あんたの恥ずかしい主観をモリモリに押し付けないでくれよ。

  15. 1615 匿名さん

    >>1614 戸建て検討中さん
    ではそれを黒壁と呼ぶとしてガルバの黒と区別する必要は?

  16. 1616 戸建て検討中さん

    >>1615
    このスレでは分けないだろう。スレ立てた人が黒壁だけでガルバなんて何も分けてないんだから。
    サイディングでも陰影つけてる黒もあるし紺に近いのもあったり、ガルバもやしトタンもあるし塗り壁もあるしタイルもあるやろし区別付けたいなら他でガルバスレ立ててやれば良いんとちゃうかな?素材がどうであれ黒は黒やろ。色ムラがとか陰影がとか別の話やろ。黒壁なんやから

  17. 1617 匿名さん

    >>1616 戸建て検討中さん
    ガルバの黒という書き方が悪かった
    サイディングやガルバの単調な黒という意味
    サイディングの陰影は話にならないほど安っぽいから焼杉とは遠い

  18. 1618 匿名さん

    では
    https://ameblo.jp/magmog1028/image-11740379077-12799239730.html
    これが佐久島の街並みにOK?

  19. 1619 戸建て検討中さん

    >>1618
    その写真はガルバなん?
    あんたガルバ知らんやろ

  20. 1620 戸建て検討中さん

    >>1617
    オタクは色でなくサイディングがあかんのやな。
    白でも茶系でもサイディングの陰影みたい安っちいもんやで。そんな木材の日本家屋の街並みに住んでるて相当な田舎やろ。そりゃ黒のガルバは浮くかしれんね。けど白でも同じ浮くやろ。田舎にはいろいろ掟とか慣習あるんやろ?まぁ愚痴りたくもなるんかな?けどヤンマーのトラクターは赤やけど文句でんのやな

  21. 1621 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    それはガルバじゃなくて吹き付けの黒ね。

    どんな外壁使おうと黒は黒。ただ、実際は黒だからと言って家の中が暑いわけでもないし、周りに迷惑をかけるわけでもない。日当たりは変わらない。君のようなイメージ先行の方々が騒いでるだけじゃないかな。

    まぁ、だいたいの人は奇抜なデザインだな~とは思っても、大して気にしない。それが大多数。隣家の話であってもね。

  22. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    離れていればね
    近いと陽当たりはかわる
    都市計画や建築基準では最高高さをまさか北側ギリギリに持ってくるような屋根形状をとるとは考えられていなかったのでは?
    >>1619
    ガルバの例で出したわけではない

  23. 1623 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    >周りに迷惑を
    すりガラス越しに黒い景色になるのは迷惑じゃない?

  24. 1624 戸建て検討中さん

    >>1623
    それ言い出すと何でもこじつけられる。
    あんたもはやモンスター級のクレーマーやで

  25. 1625 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    別に気にならないよ。むしろ、日当たりが変わるのは近いか遠いか。

    で、どんな状況で暗くなったのかな?分譲地で先に建てたのに、隣に家が建つとは思わなかったのかな?

  26. 1626 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    自分でもわかってんじゃん
    近いか遠いかも大事な要素
    近いならそれなりに考えないとトラブルの元
    低層地域でも5.6メートルの陰影のない機械的なモノリスを隣に向けて建てたらどうなる?

  27. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん

    大事な要素は近いか遠いかで、黒か黒じゃないかは大きな問題ではない。

    というより、君が考えている家の間取りがおかしいのでは?

  28. 1628 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    まどりがおかしいとは?

  29. 1629 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    黒い家が隣に建つというのは、横隣り?道路を挟んで向かい?真裏?

  30. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    俺の話は東側の4メートル離れた家の塗り替え
    黒の破壊力半端ねえ

  31. 1631 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    南にやられたらかなりやばいとわかったしすりガラスの人の話も納得

  32. 1632 匿名さん

    黒だろうが白だろうが目の前に建てば威圧感あるし、どっちも嫌でしょ。

    俺はどっちでもいいけど黒を否定する人の実際の写真が見てみたい。
    誰か貼ってくれ。
    それ見たら目の前に黒壁嫌だーってなるかもだし

  33. 1633 匿名さん

    >>1630 匿名さん

    4mも離れていると、型ガラスでもスリガラスでも、色は認識できない程度だよ。

  34. 1634 匿名さん

    4mも離れているのであれば、この画像よりも外が識別できない状況になっている。
    黒外壁が非常識だとか言っているのは、イメージの話でしかない。

    1. 4mも離れているのであれば、この画像より...
  35. 1635 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    透明だぞ?

  36. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    4m離れているのであれば、透明でも十分採光は取れるよ。

    君の家はリビングの窓から4mの庭が続いている感じかな?

  37. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    て思うじゃん?
    今まで白かったから黒の力にびっくりだわ

  38. 1638 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    4メートルの庭とか言ってしまう?
    隣は0メートルで建てるの?

  39. 1639 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    なんでもいいよ(笑)

    4m離れてたら、しっかり採光取れるから。

  41. 1641 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    そう思うでしょ?
    うちの隣も黒い外壁だから、よくわかるんだよ。
    黒外壁でも採光に問題はないんだよ。

  42. 1642 匿名さん

    採光に限定して逃げる気?
    白との比較は?

  43. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    なんの比較かな?

    黒外壁反対の方って、他社を責めても自分は逃げるよね。
    まぁ、君は荒らしだから仕方ないよね。

  44. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    あらしの定義考えたらお前らがあらしだろ
    スレ主)黒壁困るンゴ
    俺)だよねー周りのこと考えてほしいわ
    お前ら)別に法律違反じゃねーし何しても文句言うなや

  45. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    黒外壁って法律違反なの?

  46. 1646 匿名さん

    >>1645 のような発言こそあらしだろ

  47. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    君は某掲示板を連想させるような投稿が目立つよね。

  48. 1648 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    そうかな?法律に反してるわけでもないし、君のように度が過ぎれば、嫌がらせなんだよ。

    ところで、君が想定している間取りは教えてもらえないのかな?あと、土地や建坪などイメージできるものがあると、しっかり議論ができるのではないかな。

  49. 1649 戸建て検討中さん

    >>1644
    掲示板てさ賛否両方の意見集まるわけ。
    そんな事はスレ主も分かってるだろ。
    片方の意見しか書きこむなスレ主に否定的なのはアラシだと言うのは無茶やで。
    それにアラシかどうかはお前さんでなく管理人の仕事

  50. 1650 匿名さん

    >>1649 戸建て検討中さん
    ふむ、それは>>1643に言ってくれないかな?

  51. 1651 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    度がすぎる?どの点が?

  52. 1652 匿名さん

    すげーな
    黒壁で周りのこと考えない人間が
    嫌がらせって言葉使うんか?
    自分は悪くない!
    法律違反してないから?

  53. 1653 匿名さん

    >>1651 匿名さん

    あぁ、議論もできないのか。荒らしは仕方ないな。

  54. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    冷静なふりをしつつマウンティングするのは大変だろう?

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    それが度が過ぎるっていうんだよ。

  56. 1656 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    それで、どんな間取りを考えてるの?家は隣?真裏?リビング窓の目の前が黒い外壁なのかな?周りのことを考えている人間が考えている家と、その周辺環境を教えて下さい。

  57. 1657 匿名さん

    とりあえず迷惑かどうか参考にしたいので黒批判の方、御宅の隣家の黒壁の写真を見せていただけませんか?
    どのくらい圧迫感あって採光の邪魔になるか知りたいので。
    黒壁反対!って妄想だけの人は煽らなくて結構。
    黒壁は法違反ではない!って擁護派も煽りいりません。

    実際の状況を知りたいだけです。
    妄想、創造だけでは議論にならないので。

  58. 1658 匿名さん

    身バレするもの出すとでも?

  59. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん

    身バレしなくても出せないよね。
    ただの荒らしだもの。

  60. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    景色が真っ黒になることに関しては考慮不要か?

  61. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    家のどの窓の景色が真っ黒になるというの?

  62. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    さあ?
    他の人んちの話からだ
    まさかそこは外だから真っ黒はありえないとか詭弁をほざく?

  63. 1663 匿名さん

    確かに黒以外でも「採光」に限れば法的にも問題ない
    だが、色の影響はどうする?
    明るい街並みに建つ黒い仏壇とかないわー

  64. 1664 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    隣に家が建つとわかっているのに、何も考えず設計するほうが無知だったってことだろ

  65. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん

    お前んちみたいな田舎のはなしじゃないんじゃね?

  66. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん

    田舎は黒外壁で憤慨する非常識人はいないよ。田舎は土地があるからね。隣家のことを考えて設計する必要はないね。

    隣家が建つことが分かっているのに採光計画を間違うんだから、残念な施主と設計士だったんだろうね。外壁が黒とか以前の問題だわ。

  67. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    そもそも黒外壁が常識か非常識かどう判断したらよい?
    どこかにアンケートあるわけでもなし、仮に常識とお前らが言っても、ドキュソがキラキラネームが今は常識じゃん、て言うのと同じだし

  68. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    黒外壁が嫌いか好きかなんて、個人の好み。

    >明るい街並みに建つ黒い仏壇とかないわー

    とか言って騒いでる奴は非常識。

    自身の家の採光計画を間違って建ててしまったのに、隣家のせいにするような奴は非常識。

  69. 1669 戸建て検討中さん

    みんな良く付き合うな。あまり餌与えたらあかんで。そもそもスレからして釣りやろこれ

  70. 1670 匿名さん

    >>1669 戸建て検討中さん

    どれが釣り針かなぁ。

  71. 1671 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    調和の気持ちがないことはよく分かった
    採光計画しても無理がある状況だからこそ配慮が大事だと思わないか?
    お得意の法律違反じゃねーしですか?

  72. 1672 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    オレンジの壁が好きなんだが建てて構わないか?

  73. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    調和を乱してるのは、その残念な施主だよ。

    そもそも、君は隣に黒い外壁の家が建って、採光計画を間違ってしまった施主が文句を言ってることしか知らないんだろ?
    詳しくわかってないのに、よく配慮が~とか言えるな。

  74. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    色の影響に触れたくないのはわかったw
    採光ですかーっ?

  75. 1675 匿名さん

    まさか隣に住んでるヤツじゃないだろうな…
    うち黒ガルバで条件が似てる…
    気持ち悪

  76. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    隣で見てるぞ

  77. 1677 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    外壁の色は好みだと言ったよ。
    君のような発言が非常識だともね。

    所詮荒らしだからね、君は。

  78. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    好みの色なら誰に迷惑をかけても問題ないのですよね
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7501071.html

  79. 1679 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    どういう点があらしなんだ?

  80. 1680 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    裁判所も問題ないって認めとるやん

  81. 1681 匿名さん

    結局写真も出せないし、黒嫌いの妄想ですよ。
    室内から窓の写真撮って黒壁が写ってる写真で身バレってw
    どんだけ有名な豪邸に住んでるんだよ

  82. 1682 匿名さん

    >>1680 匿名さん

    そうだよ
    だけどそれでも普通は無難な色にするだろ?
    焼杉の地域なら焼杉にしたほうが近所にも睨まれないし

  83. 1683 匿名さん

    別に黒でも無難やろ
    コイツ黒嫌なら嫌でええけど他人にまで干渉すんなや

    って言ってて黒い車乗っとったらおもろいな

  84. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    黒が嫌なわけじゃないぞ?
    住宅街で浮いて街並みを乱すのと黒い壁を隣ギリギリにするのは最悪だと言っている

  85. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん

    キリギリ?4m空いてるんやないの?
    お宅のキリギリ広ない?w

  86. 1686 施主

    地価が高いうちに売っぱらって少し離れた田舎に家をたてればいい。
    私は隣家問題が面倒臭くて、少し離れた田舎に住んでいます。
    伸び伸び暮らしています。
    ピアノもエンリッチ弾けるし
    庭でバーベキューもできる。最高な暮らしをしています。

    ゴミゴミとした街に小さな家で隣近所を気にする家にはすめません。

  87. 1690 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  88. 1691 匿名さん

    [No.1687~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  89. 1692 名無しさん

    外壁全面真っ黒のでっかい3階建アパートにはびっくりした!!
    しかも田舎の住宅密集地、周りは2階建て戸建てばかりのど真ん中で!!
    周囲の家はアパートで日が当たらなくなっただけじゃなく、窓の外が真っ黒で最悪。
    そして明らかにそこだけ異様な雰囲気で見てて気持ち悪かった。
    今まで戸建てで黒の外壁は自分はなしだけど、他人の家は住む人の好みだしと思ってたよ。
    けど、建てた人が住まないうえに住宅密集地に建てるアパートやマンションはなしだなー。
    しかも、同時期に建てた子供の戸建てとお揃いの色っていうのがまた気持ち悪い。

  90. 1693 戸建て検討中さん

    法規上の話は全て守って、後退もして、全面ニチハミライアのピアノブラックで建築しましたが何か?建坪260平米総2階。
    ニチハが見にきて、写真撮ってなんかの冊子にも載ってましたが。

  91. 1694 検討板ユーザーさん

    個人的には黒い家ってちょっと不気味だなと思いますが、近隣の家が口を出すのはさすがに難しいのでは…。

  92. 1695 匿名さん

    >>1693 戸建て検討中さん
    特定した

  93. 1696 通りがかりさん

    こんな黒壁の家は大嫌い
    1.民法235無視
    2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
    3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
    4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

    北側にとって迷惑すぎる造りである。
    無能工務店の無能施主による無能な小屋

    明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな

  94. 1697 匿名さん

    >黒壁は存在自体が悪やな
    気持ちすごいわかる。狭い住宅密集地では本当に迷惑。
    自室の真っ黒な窓を見るたびに真っ黒い気持ちも芽生える。
    快晴なのにそっち側だけ常に真っ黒。

    こんな黒壁の家は大嫌いに追加
    5.戸建てではなく3階建て以上の大きなアパートやマンション
    6.5が隣と接近している住宅密集地に建てられる。
    7.民家に接していなくて人目に付く側に明るい色を使っているのに、民家に接していて民家の日光を遮断する側が全面黒壁
    ↑まわりのことを考えられるような人が建てていたらこうはならないと思う。

    もうね3階建て以上の黒アパートを見たら、黒戸建てなんて大きさもたかがしれてるし住む人も好みの家に住みたいだろうから全然いいよって思えた。まぁ自分は黒にはしないけど。
    住宅密集地で戸建てより大きなアパートやマンションでおまけに建設主が住まないのに真っ黒は無能建設主と無能建設会社。それこそ悪しか感じない。

  95. 1698 匿名さん

    黒いオフィスビルも時々ある
    最近は総ガラス貼りで黒の鉄鋼なんてのもある

    別に悪くは思わないけど

  96. 1699 匿名さん

    外壁で目玉焼きできる?
    白と黒では表面温度が数十度違うので断熱材付き外壁材でも通気層があっても本体の性能に影響するのかも。

  97. 1700 匿名さん

    隣の家が黒い壁だと本当に嫌だ。気分下がる。

    隣が黒壁の家でさらに1~2m先に接近して住んでることによる利点て何かないのかな?
    ネットで調べると、光反射がなくて暗い、不気味、スズメバチが寄ってきて危ないなど悪いことはいっぱい出てくるけど良いことって全然出てこない。
    隣の家が黒い壁であることの利点が何かあれば嫌な思いしてる人も少しは救われるだろうに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸