茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 979 入居予定さん

    >>978 mixiが安全ということはないと思います。安全だという幻想があると、
    非常に危険なことになると思います。

  2. 980 入居予定さん

    mixiでコミュを作った者です。

    たしかに、mixiも安全とは言えませんが、少なくともこの掲示板よりは、気分を害するような根拠のはっきりしない無責任な書き込みを目にすることは少ないと思います。

    一応、非公開にしていますので、よっぽどのことがない限り、入居者以外が入ってくることは少ないと思います。とはいえ、その気になれば、簡単になりすませることは承知しています。あくまでも程度の問題ということです。

    興味がある方はどうぞ。

  3. 981 入居予定さん

    カーテンを用意したりエアコンの工事をお願いしたり、バタバタしながらも目前に迫った引越しの日を楽しみに過ごしています。

    何度か新居に足を運んでみて思ったのですが、皆様、壁掛けの時計はどのようにして取り付けていらっしゃるのでしょうか?
    新しい家の壁に釘を打ち込む勇気はなく、なんとか新居へのダメージの少ない方法はないかと思っています。
    絵も掛けたいのですがそれもどうしたものかと思案しています。

    デュオ入居者だけでなく、経験者の皆様に広くアドバイスいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    ホームページで残り4戸になっていました。
    完売までもう一息ですね。

  4. 982 入居予定さん

    mixiに関してです。
    根拠のない書き込みもそうですが、(実際にはデュオヒルズ竹園では起こっていませんが)たとえばセキュリティの問題などが浮上した場合、住人間ではその情報を共有すべきと思いますが、この板にそのことを書くことがどんなに危険なことは、誰でも容易に想像がつくかと思います。
    もちろんmixiが100%安全とは思いませんが、少なくても不特定多数に情報がさらされることはないわけです。
    そういう意味でクローズになっている方がより踏み込んだ書き込みができると思います。
    またmixiでも、板主さんが個人の同定がなされないように気を使っているので、プライバシーの問題になる危険は今のところ少ないと思われます。


    壁への固定の件ですが、絵や時計は10kg程度までなら、ホームセンターで、ピン付きの金具を売っています。
    MRにも絵が掛けられていたので、どう固定されているか見せてもらうことも可能と思います。

  5. 983 入居済み住民さん

    981さん
    982さんが書かれている「ピン付きの金具」と同じだと思いますが
    内覧会の時に安藤建設の方にきいたら
    「ボード用プラグをつかってください」とのことでした。
    ホームセンターにあるそうです。

  6. 984 入居予定さん

    981です。
    982さん、983さん
    早速教えてくださりありがとうございます。
    ホームセンターで探してみます。
    時間があったらモデルルームにも行ってみようかと思います。

    今日、引渡し時に部屋に置かれてあった膨大な量のマニュアル類を読んだのですが、
    本当に色々とありますね。
    トイレにおまかせ節電機能というのがあって、感心しました。賢いトイレですね。
    全部理解するのにかなりかかりそうです。

  7. 985 購入検討中さん

    最後の値引きにくらくらしつつ、まだ、悩んでいます。一戸建てにも未練があったり
    するのが、決めかねる理由かもしれません。

    以前、話題になっていた、竹園3丁目の一戸建て、一区画は、条件付をはずして販売さ
    れたようで、別の会社が立てています。建築条件無しなら、欲しかったかな。吾妻4丁
    目は値引き後でも予算オーバーだし。並木方面は駅から遠すぎるので、予算から考え
    るとマンションしかなさそうです。

    入居された方にも一戸建てかマンションかで悩んだ方いらっしゃると思いますが、
    住んでみてどうでしょう。5歳と2歳の子供がいるので、下の階の方にびくびくしながら
    生活するのは嫌だなぁと思っています。

  8. 986 入居済み住民さん

    やっぱり結構値引きするんですね。ただ、ここにそういうこと書かれちゃうとちょっとがっかりするというか。。。住んでいる人の気分だけでなく、他の検討中の人も疑心暗鬼になるかもしれないし。

    下への音は、うちは上の生活音(お子さんも)が全然気にならないので予想よりかなり良いみたいと考えてます。もちろん、こういった事は感覚の違いや上の方の生活の仕方次第ということがあるので、あくまでも参考意見として。でも本当に住みやすくて、気に入ってますよ。

  9. 987 入居済み住民さん

    値引きしてでも完売した方がいいと思います。。
    管理費とか積立金とかありますし。

    985さんは小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
    マンションだと自転車置き場は機械式だし、
    駐車場も平置きでなかったら乗り降りなどで
    いろいろ苦労もあるかもしれません
    それに高さがあると落下とかの心配もあります。

    でもこのマンションはなかなか環境もいいし
    管理もしっかりしているようなので安心できそうです。
    狭いけれどプレイルームもありますし。
    お子さんの一番手のかかるのはせいぜい3、4年です。
    そう考えればマンションもなかなかいいと思いますよ。

  10. 988 入居済み住民さん

    中層階ですが、
    今日は空気が澄んでいたからか
    北側の山々がきれいに見えました。
    入居して間もないのですが
    今まで黄砂?で
    あんまり視界がよくなかったみたいですね。
    もしかして富士山も見えたのでしょうか?

  11. 989 匿名さん

    古い官舎に比べると、音はずっと静かですが、やっぱり音が聞こえるのは確かです。
    小さい子、特に男の子がいると、騒がしいですよね。マンションは、どちらかと言うと女の子のいる家庭の方が向いている気がします。元気なお子さんがいたら、一戸建ての中で走り回らせてあげてください。
    土地を買うとしたら、花室あたりもおすすめです。坪単価では、竹園よりは安いです。まだまだ造成中で、これから売り出す物件もたくさんありそうですよ。(このマンションから眺めるとよくわかりますよ)

  12. 990 985

    皆さん親切にありがとうございます。値引きのことなど書かなければよかった。
    気を悪くしたみなさま、ごめんなさい。

    下の部屋を訪ねてどういう方が住まわれているのか確認したかったのですが、
    まだ、引越しされていませんでした。早く決断しないと全部売れちゃい
    そうですね。

    花室は、吾妻4丁目ほどではないけれど、地元の某不動産会社が強気に商し
    ていて、なかなか難しいです。高くても売れるんだそうです。

    廃止の話よりも、子供ためによい環境を早く与えたいです。カビもひどく、
    くさい宿舎にすむのは我慢の限界でなので。入居された人たちがうらやましい。

  13. 991 入居予定さん

    富士山の位置は、ちょうど土浦学園線と平行な方角になります。
    西側の棟にとっては方角的にはちょうど正面になりますが、三井ビルやエスペリアがあるため、低層からは見ることができません。
    もしかしたら最上階の方は見えるかもしれませんが、いかがでしょうか?

  14. 992 入居済み住民さん

    値引きを始めたということは完売も時間の問題ですね。今まで迷ってた人たちが踏ん切りをつけるきっかけとなりそうですから。

    私は上層階に住んでますが、今のところ富士山は見えません。黄砂のせいかちょうどビルの陰になってるのかは不明です。その代わり北側に雪をかぶった山系が見えてとてもきれいです。筑波山の西のほうです。

    新生活はとても快適です。敷地が広いのでなんだか優雅な気分になりますね。

  15. 993 入居済み住民さん

    富士山のことが話題になっていますが,私もずーっと気になっていました。で今朝確認しましたが,結論から言うと,ミオカスに隠れて見えません。富士山の向かって左側の裾野らしいものはみえましたが。残念です。。
    実は,転居前からGoogle Earthで何回もシュミレーションしてミオカスが障害になりそうであることは充分予想がついていましたが,わずかな望みも打ち砕かれてしまったようです。
    ちなみに,会社に行く通勤路で富士山が見えるところがあるのですが,今朝はそこからはばっちり見えました。
    ミオカス壊しましょか**

  16. 994 匿名さん

    >ミオカス壊しましょか**

    周辺住民さんの中には、これまで富士山見えてたけどデュオ竹のせいで見えなくなったという方もいらっしゃるかもしれませんよ??

  17. 995 近所をよく知る人

    >>No.992 by 入居済み住民さん

    デュオヒルズの上層階から筑波山の西側遠方に見える山と言えば、那須の山々でしょうか。
    そのさらに西側に見えるのは(見えるとしたら)日光連山。日光連山の一番高い山(台形の山)が男体山のハズです。
    (たぶんそれで正しいはずですが、間違ってたら誰か訂正してください)
    冬の男体山は上の方が白くなってて、よく晴れた日はすごく奇麗ですよね。私も好きです。

    デュオヒルズは私も購入を検討しましたが、入居の時期が合わなくて断念しました。
    場所も良いと思いますし、良い物件ですよね。

  18. 996 匿名さん

    ミオカツゥなら見えるかも♪

  19. 997 入居済み住民さん

    >>No.994 by 匿名さん

    残念ながらDHつくば竹園のどこの部屋からも富士山は見えません。
    ということは,DHつくば竹園が障害になって富士山が見えなくなった周辺住民さんもいないって事です。残念。

    ミオカツゥを見たら富士山と思いましょう**

  20. 998 周辺住民さん

    >ミオカツゥなら見えるかも♪
    って、もしやこれのこと↓↓ですか?
    ミオカステーロつくば竹園二丁目
    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tsukuba_ii/

    あまり高さはないみたいですが? 
    デュオヒルズ竹園からこちらが見えるんですか?
    最上階の日当りが良いようにバルコニーの屋根が
    透明(?)になってるのがいいですね。高さ制限を守って
    建ぺい率そのほかゆとりがあっていいですね。
    まだ買えるのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸