茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 939 入居予定さん

936さん
    「極力」という表現はリビングガイドにありました(9ページ)。

2. 940 入居予定さん

939さま

リビングガイドでしたら、竹園以外のフージャースの扱っている物件に対しても配られている冊子でしょうから、集合住宅での一般的なマナー違反に対しての注意が書かれていると思います。

高さ31メートル以下の防炎の義務のない物件での「極力」ではないでしょうか?
    高さの低い物件(10階以下くらい?)では法令的に問題ではないので
    管理規約では義務付けられていないでしょうから、このような表現なのだと思います。

竹園の場合は、契約前に関連法規に基づき防炎物品を使うよう「重要事項説明書」を読み上げて説明されているので、「リビングガイド」よりも優先することでしょう。

ちなみに、火災保険には、「保険金をお支払いできない主な場合」として
    「御契約者や被保険者の重大な過失または法令違反」という文言がありますので、
    法令で義務付けられている建物での防炎でないカーテン使用の場合は、法令違反にもなり、
    その居室は燃えて当然と扱われて火災保険がおりないなんて対応もありえますよ。

個人的には、防炎物品をどうしても使いたくないのでしたら、仕方ないようには思いますが、
    カーテンやカーペットは、防炎のものを選んでも良いのでは?

3. 941 匿名

入居済みの方にお聞きします。 NTTは結局工事は必要でしたでしょうか?

4. 942 入居予定さん

938さま

情報ありがとうございます。助かります(^^♪。

5. 943 周辺住民さん

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=32000240003349/tk=...

早速、賃貸物件の登録があります。
    82.55平方で家賃19.5万円です。

6. 944 入居予定さん

940さん
    なかなか気に入るカーテンが防炎の中ではなかったので、もし防炎でなくてもよいなら・・・と悩んでいましたが、防炎のもので探すことに決めました。自己責任とはいえ自分たちの家を守る努力も必要と考えるようになりました。すっきりいたしました、ありがとうございます。

7. 945 入居準備中さん

940です。
    少し、説明がくどくてごめんなさい。
    気に入ったカーテンが防炎でないときは、困りますね。
    うちも選んでいるところですが、カーテンの場合は、防炎加工ができないものもあるそうなので悩ましいところです。

けど、今は防炎カーテンも増えていますし
    HPなどでいろいろ情報を集めて気に入ったものにめぐり合いたいです。
    よいショップ情報がありましたら、載せていただけませんか?

8. 946 入居予定さん

入居予定or入居済みの皆様,
    クローゼットの棚が足りなく,板+棚受けを購入したいと考えています。
    板は何とかなるとして,棚受け(LAMPとの表示ですよね?)がどこで入手可能かをご存知の方はいらっしゃいませんか?
    実物を持ってジョイフル本田に行ったのですが,在庫はなく,担当者も要領を得ない方だったのでそのままあきらめて帰ってきました。
    SUGATSUNEというメーカーで,金物屋さんにはあるという情報なのですが,つくば近辺には適当な金物屋さんが無いようで・・・。
    よろしくお願いします。

9. 947 入居予定さん

940さま
    私事で申し訳ありませんが、
    予算の関係もあり、今使っているカーテンをそのまま持っていこうと思っています。
    そこで、色々調べて防炎剤というスプレー式のものをネットで購入しました。
    これをスプレーすると効果があるようですが、洗濯すると薬剤がとれてしまうので、
    洗濯の度にスプレーし直さなくてはならないというデメリットがあります。
    メリットは自分でスプレーするので、布製品あらゆるものにスプレーすれば、
    防炎効果が出ることだと思います。
    商品名は引越しの準備で既に箱詰めされてしまい分かりませんが、防炎剤でネットで検索できると思います。

我が家も予算ができたら防炎のカーテンを購入したいものです。

私からもひとつどなたかにお聞きしたいことがあります。
    フローリングの黒い輪状の染みやそのほかの汚れが気になり、
    ワックスを剥がして塗りなおしをしていただきましたが、
    再度確認したところ黒い染みだけが消えていませんでした。
    どなたか同じような経験をされていらっしゃる方がおられましたら、
    どのような対応をされたか教えていただけませんでしょうか?

10. 948 入居済み住民さん

941さま
    NTTは結局2100円でしたよ。(通話料とともに引き落としです。)

11. 949 匿名さん

そろそろ住民版も作成した方がいいかもしれませんね。

ところで、以前話題になっていたミクシーの方には皆さん登録したのですか?私はしていないのですが、盛り上がっていたら、仲間入りしたいと考えています。

12. 950 入居予定さん

>>949
    「盛り上がっている」というほどではありませんが、
    煽りも荒らしもなく、適度にマッタリと進行中です。

13. 951 入居予定さん

948さま  941です。
    お返事ありがとうございました。 近々入居予定です。とても楽しみです。

14. 952 入居予定さん

>>946

自己レスです。
    以下の楽天ネットショップにて見つけました。1個105円(送料別)でした。早速注文しました。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/646868/948376/

15. 953 契約済みさん

>>952(946)さん

私も棚受け探してたので助かります。
    さっそく注文しようと思います。
    ありがとうございました。

ところで、部屋にサービスで?ついている
    照明の代用?の電球、皆さんはどうされてますか?
    説明会の時にでも話があったのでしょうか。

16. 954 入居済み住民さん

YBBの友達が多いので、早速BBCCを申し込みました。
    今日モデムが届き、つけてみました。
    YBBの友達と通話することができました。

17. 955 入居準備中さん

安藤建設さんの対応は、何なのでしょうね。
    まだ、入居前ですが、今日いろいろと準備のために部屋で作業をしていましたら

内覧会で、あまりにも汚れが多かったので、クロゼットなどにあった
    可動棚板で、端がはじけているようなものも指摘にしていましたが
    再内覧のとき、きれいに見えたのは、単にきれいな面を見せていただけでした。
    (要は裏返しただけでした)
    うちの部屋はこんなのがほかにもあったので再々内覧になりました。
    正直もう一回文句言いたい気分です。
    (言うべきなのでしょうが、今度はどんなふざけた対応をしてくれるのか?もう付き合いたくないです。)

また、エントランスホールの天井についている排気口?かなの汚れもそのまんまですね。
    いつになったら掃除してもらえるのでしょう?
    これも内覧会のときに
    「共用部分なので誰が指摘するべきかわかりませんがきれいにしてくださいね。」
    とお願いしたときには、掃除するようなこと言っていましたけどね。
    指摘しても真摯に対応していただけないのは非常に不愉快です。

皆さんは、そこまでひどい対応はないでしょうか?
    (って、エントランスホールは、皆様との共用スペースですね。)
    これは、売主に文句言わないと仕方ないような気分です。

18. 956 入居予定さん

952さま

私も注文しようと思います。ありがとうございます。

955さま
    >可動棚板で、端がはじけているようなものも指摘にしていましたが
    うちの場合は、接着剤で直してもらいました。(自分で裏返した)

私はエントランスの天井は見てないですが、
    郵便受けのスライド扉の端の小さいな傷がとても気になります。

19. 957 入居済み住民さん

この掲示板には安藤建設殿のいい話はあまり載っていませんが。
    私は安藤建設の対応に非常に感謝しております。
    ガラスに小さな気泡を発見しましたが、休日返上で対応してくれました。

人間がやる仕事なので、傷、汚れは避けられないところがありますが、
    迅速に対応してもらいました。

改造したいと言い出したら、所長、現場監督が相談にのっていただきました。
    適切なアドバイスもくれました。

20. 958 入居済み住民さん

うちも再々内覧会となりましたが、安藤建設及びHGさんの対応は概ね親切だったと思います。

私が気になるのは、マンションの玄関付近の通路や、車寄せ車道付近のタイル、レンガなどが非常に雑に敷設されているということです。表面も汚く、白っぽくなってしまっており、工事中なのかと思うほどです。
    車寄せの周回する通路も、子供が落書きしたみたいに円周の線が曲がってます。

955さんの仰るとおり、個人で指摘しても聞いてもらえないのかもしれませんので、
    共用部の指摘は今後、理事会を通して安藤建設に掛けあってもらいたいと思ってます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報