茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 999 入居済み住民さん

>>最上階の日当りが良いようにバルコニーの屋根が
    透明(?)になってるのがいいですね。

冬はいいですが、夏は堪らないですね〜

2. 1000 匿名さん

午後から日が当たらない。。。南西南東両方向きが羨ましいなあ!
    最上階は最高でしょうね。

3. 1001 入居済み住民さん

書き込みが1000件に達しましたがまだいけるんですかね?

4. 1002 入居済み住民さん

今日は入居される方が多かったですね。
    ずっとひっきりなしにトラックが出入りしてました。
    どうして?と思って暦をみたら
    大安でした。
    お天気もよくて引越日和でしたね。

5. 1003 入居済み住民さん

いつも拝見しております。

今日棚受(LAMP)届きました♪〜
    スポンジクリップも取り付けました♪〜

情報を下さった方々に心より感謝いたします。
    どうもありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。

6. 1004 入居予定さん

今月末に入居します。
    今はどきどきワクワクの毎日です!

すでに入居した皆様に質問があります。

我が家は機械式駐車場を使用しますが、使い勝手はいかがですか?
    列の真ん中の位置ですが、車庫入れしやすいでしょうか・・・
    (車庫入れ不得意なので、不安!!)

あと、上下左右・道路からの音について、気がついたことはございますか?

いずれも個人の感じ方の違いはあると思いますが、ぜひ書き込みをお願いします〜〜

7. 1005 匿名さん

上からの騒音はあります。
    でも、マンションの宿命だから仕方ないですね。
    道路からの騒音は、南東の部屋にいる限りは、問題ないです。
    眺めは最高ですよ。

8. 1006 入居済み住民さん

>>No.1004 by 入居予定さん

私も機械式駐車場の列の真ん中を使用しています。
    今はまだ駐車場が混雑していないこともあり,あまりストレスを感じてはいませんが,フルに入居されたら朝のラッシュ時等には待たされることになりそうです。というのは,隣接している(真横の)ブロックで操作しているときは,こちらの操作盤は無効となります。1つのブロックは6〜9台,ブロック内だけでなく両隣でも操作待ちが出ると・・・。余裕を持って家を出ることに越したことは無いようですね。

ところで,バック駐車することになると思いますが,真ん中若しくは一番下の場合に,自動車のアンテナが引っかかる場合もあるため車種によっては注意が必要です。あとは慣れということでしょう。

9. 1007 入居済み住民さん

竹園ショッピングセンターの方向から歩いてくると、各部屋の洗濯物が乱雑に見えて、
    すごく汚い感じがします。もっと低い位置に干すように出来ないものでしょうか。
    憧憬の邸宅というにはほど遠い雰囲気でガッカリです。皆さんも見てみてください。

CSのアンテナ付けているお宅も何を考えているのでしょうね。

10. 1008 匿名さん

CSアンテナをつけている南西向きの2階端の部屋の人は、即刻取り外してください。
    一人あなたのような人がいると、真似する人が出てきます。
    管理人にも話しましたが、見たい番組があるとか、あんまり積極的に関わるつもりはなさそうです。

しかし、洗濯物の件は同意しかねます。
    生活をする上で洗濯物を干すのは仕方がないし、禁止されている布団干しをしているわけではないので、そこまで言うのはいかがでしょう?憧憬の邸宅とは、生活感のないただのコンクリートの箱でしょうか?僕も、今日公園側からマンションを見ましたが、別になんとも思いませんでした。感覚の違いでしょうか?
    そんなことよりも、ちゃんと住民同士で挨拶できる雰囲気のほうが、よっぽどいいと思います。

最後に、アンテナは即刻はずしてください。

11. 1009 通りすがり

不勉強なのですが、マンションは何故CSアンテナ禁止なんですか?(規約?)

今日周辺を通りましたが、洗濯物は別に気になりませんでしたよ?普通では?

12. 1010 入居予定さん

使用規則で、「バルコニー等の手すりにBS・CSアンテナ等を取り付けること」が禁止されています。

私としては、「バルコニー等の手すり」と限定して規定されていることを反対解釈して、手すり以外の不安定な場所に設置する方がいないように、使用規則を改定し、手すりに設置することを認めた方がよいと思います。アンテナは、手すりにしっかりと固定すれば、ネジが多少緩むことがあったとしても、外れて危険が生じる可能性はほとんどないと思います。

反対される方は、景観を気にされているのでしょうか?
    議論があるところだとは思いますが、私は、アンテナで景観が悪くなるとは思いません。

13. 1011 入居済み住民

洗濯物が外から見えないように干すべきだと私も考えます。以前住んでいたアメリカ
    のアパートはそうでした。洗濯物が外から見えると、貧しい感じを与えます。規約に
    盛り込むべきだと考えます。CSアンテナも美観が悪いので禁止すべきです。何のために
    ケーブルが引いてあるのでしょうか。

14. 1012 匿名さん

洗濯物は手すりと同じか、それより下の高さに干す、という規約を作りますか?
    CSといえば、ダイアパレスのアンテナも目立っていますね。

エスペリアとかミオカスのルールを参考に検討してみましょうか。

15. 1013 入居予定さん

CSは、共用アンテナが屋上にあって、分波器だけ買えば良いという説明だったと思いますが、違うのでしょうか。個別にアンテナ立てる必要ないのでは?

16. 1014 匿名さん

テレビで見たですが(どこの国だっけ?)、べランダ、窓がアンテナで埋まってるおかしいな風景。
    景観、イメージ悪すぎます。
    禁止すべきです。

洗濯物が外から見えないように・・・、難しいですね。
    長いものムリでしょう。

マンション周りの樹木、草花、芝生など元気になって欲しい!
    駐車場側の並木も枯れないでほしい!
    以前はいっぱいでしたね。
    もっと残して欲しかったなぁ〜。

17. 1015 1010

ケーブルテレビ(ACCS)や共用アンテナ(e2byスカパー)では視聴できない番組もあります。私は、仕事の都合で中国語を勉強していますが、中国語の放送はとても勉強になります。また、育児や教育のためにベネッセチャンネルも重宝しています。

ただし、共同住宅ですので、多数のみなさんが、景観を理由に反対するのであれば、それに従いたいと思います。

私も含め、一部の人たちがこの掲示板で議論するよりも、管理組合の総会で議論するのが適切かもしれませんね。

18. 1016 入居予定さん

最近アルコーブやポーチにいろいろと物品が置かれているようですが、規約上はNGですよね。
    気になるのは、強風が吹いたりして、倒れたり、飛んだりして、いろんな場所を傷つけたり
    通行している人がケガしないかと心配です。
    できれば、管理組合指定であったり、許可制にするなどして
    希望者の設置場所に応じた寸法制限や色合いのチェックなどを実施するなどして
    物置のようなものを設置できるような規約変更ってできないものでしょうか?
    そうすれば、物置の中に入れていただくことで、そのような心配が減り、
    外観も良いように思いますが、いかがでしょう?
    外で使うものを家の中に置くのは、スペースなどを考えると意外に難しいですよね。

19. 1017 入居予定さん

1015さま
    メディアに詳しくなかったので、アンテナをつけると視聴できるようなものが他にあるというのは、存じませんでした。

アンテナをつければ解決する問題でしたら、アンテナを屋上に立てるというのが、解決策になるように思います。
    すでに、BSや110°CSのような使わない人がいるかもしれないものが、立てられているわけですから、通りやすい内容では?

20. 1018 入居予定さん

パラボラやアルコープの件、規約で禁止されており、それを了解の上入居しているのですから、規約には従ってもらわねば困ります。
    映らないチャンネルがあろうとなかろうと、現在の規約の禁止されていることはこのマンションではできないと理解すべきです。
    どうしてもそのチャンネルをみたければ、将来的に管理組合の総会等で議論して、一定の手続きを踏んで規約を変えた後に、新たに(屋上などに)設置するのが適切なやり方と思います。

現在設置されているパラボラが万一落ちて、通行人がけがをした場合、設置者の問題だけではなく、危険な設置物を放置しておくマンションの責任も問われるはずです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報