茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェールPart2
契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 971 匿名さん

    セーブオンまで歩いて何分だっけ?

  2. 972 購入検討中さん

    16日に旦那さんの両親と一緒に現地見学に行きました。(私は現地2回目)
    担当営業さんのお話だと、マンション前の土地にカスミが名乗りをあげているそうです。
    ただ、県は土地を売りたい、カスミは土地を借りたい、という攻防でなかなか話がすすまないそうです。小・中学校についても、このまま住民が増えていけば、建設も考えているそうで、土地が確保してあるみたいですよ。(いつになることやら。。。ってカンジですが)

    何にしても住人が増えていかなければ何も話がすすまなそうですね。

    私たち夫婦は購入に前向きですが、両親がもっと値下げするまで待ったらどうかと言っています。
    今週また営業さんとお話ししに行く予定でいます。
    今の話だと、1割チョットの値下げ程度ですが、まだ下がる可能性はあるんでしょうか??

  3. 973 匿名さん

    >No.971さん
    セーブオンは完成すれば徒歩3分という表記になると思いますよ

    >No.972さん
    カスミの話は知っていましたが、マンション前とおっしゃっているのは
    以前から計画されていたところと同じ線路の向こう側でしょうか?(C24街区)
    県は借地と売地の割合いをカスミ側に有利なように譲歩する方向で検討しているそうです

    小中学校はマンションの西側の通りを数百メートル北に行ったあたりに予定地がありますね
    ただ、つくば市の計画では平成30年だったかまでの長期スパンで市内全体の学校を調整していくみたいですね
    5年以内くらいに出来てくれると非常に嬉しいのですが・・・

    値引きですが、私は当面ないものと考えています。するなら既にもう少ししていてもいいでしょうし。
    竣工から1年経てば多少値引率も拡大するかもしれませんが。
    土曜日行かれたのならご存知だと思いますが、見学される方や商談されている方は割りといらっしゃいましたよね?
    なので希望の間取りは少しずつ着実に減っていきそうですし、現在の家賃も馬鹿にならないので
    どこまで待つか難しいところです

  4. 974 匿名さん

    みんなで待てばみんなで安く買えたりしない?

    抜け駆けはなしね

  5. 975 匿名さん

    金銭の話しだけなら今買う理由はありませんが、狙っている部屋がある方は自分達が納得する価格になったら買うべきかと。

  6. 976 匿名さん

    購入希望者を集めて管理するビジネスをしたらどうですか?
    WEB通販の共同購入のマンション版です。
    デベに対して価格交渉力がつきますよ。集客しても部屋割の合意形成で問題おきそうですが。

  7. 977 匿名さん

    No.972 さんへ
    どんな間取りで何階あたりを検討しているのでしょうか?

  8. 978 購入検討中さん@972

    >No.973さん

    詳しい補足・情報ありがとうございます!!
    おっしゃる通り線路の向こう側の土地と言っていました。
    話が進んでいきそうで良かったです。

    そうですね、営業の方もユルイ計画ではあるけれど、
    営業計画よりも確実に早く売れていると言っていましたし
    希望の部屋の確保については少し心配しています。
    自分らの粘りどころがズレてないかも心配です。笑

    ただ、部屋については期ごとに均等に売りに出すともおっしゃっていたので
    次回募集時まで様子みようかぁ。。。とも家族で話しています。

    せめて2割!!がんばってくれないでしょうか~~~

    >No.973さんへ

    こちらで購入するとしたら、
    3LDK 100㎡のアトリエ付きのお部屋がとても気に入っています。
    チョット部屋タイプを忘れてしまったのですが、検討してるお部屋は、
    リビングが横長タイプでした。(N1だったかな??)
    階数はそこまでこだわりはないですが、できれば5階以上がイイネ、と話しています。

    書き出してみると結構外したくない条件ありますね。。。
    どのお部屋でも良い訳ではないので、ホントに値段と購入時期の見極めが難しいところですね。

    検討中の方は今のところそれほどの値引きはしてもらってないんでしょうか??
    その価格で満足してもう購入しちゃいます!!って方は結構いらっしゃるんですかね??

  9. 979 匿名さん

    3LDK 100㎡のアトリエ付きだとNとRのどちらかですかね

  10. 980 匿名さん

    >No.973さん
    ここは値引きが堅いので1割でも引いてもらえるのならいいんほうじゃないですかね
    あとは、食洗機やコーティングなんかのオプションをサービスしてもらうとか

    ちなみに他に比較されているマンションはありますか?

  11. 981 匿名さん

    来週、第3期の登録受付期間みたいですね
    事務所、モデルルーム使用の部屋はやはり抽選倍率高いのでしょうか
    現地行ったときにけっこう何組もいらしたので

  12. 982 匿名さん

    値引きが堅い?

    まあ高く買いたい人はそう思い込んで買えばいいか。

  13. 983 匿名さん

    ここは確かに値引き堅いですよね、パークほどじゃないけど
    周辺のアデニウムやミレニオ、沿線のブランズやセンチュリーが
    3割前後下げた時期も1割程度しか下げませんでしたし
    その後もMR利用部屋以外は下げてないですね

  14. 984 匿名さん

    事務所使用の部屋は100平米で2,200ですから競争率高いでしょう

  15. 985 匿名

    実際値下げもちかけたりしないんですか?
    交渉の余地有りかと思いますが。

  16. 986 匿名さん

    もちろん個別交渉での値下げは多少ありますよ
    オプション○○万円サービスとか

  17. 987 匿名さん

    なんにしてもブランズやセンチュリーのように販売価格自体を大幅に値引くことはしてませんね
    プロパスト時代よりは多少下がりましたけど
    他と違って周辺環境的にはゼロからスタートですから、今後コンビニやスーパーが完成してくれば
    プラスに働きますね

  18. 988 匿名さん

    しかし既に入居済みのマンションなので地価が上昇しない限り資産としての価値は下がり続ける訳で。

  19. 989 匿名さん

    No.978 さんへ

    「こちらで購入するとしたら、
    3LDK 100㎡のアトリエ付きのお部屋がとても気に入っています。
    チョット部屋タイプを忘れてしまったのですが、検討してるお部屋は、
    リビングが横長タイプでした。(N1だったかな??)
    階数はそこまでこだわりはないですが、できれば5階以上がイイネ、と話しています。」

    のご回答有難うございます。

    遅くなりましたが、

    「どんな間取りで何階あたりを検討しているのでしょうか? 」の質問をしたものです。

    偶然ですが、私は上記の物件に住んでいます。

    入居し2ヶ月弱たちますが住んでみた感想ですが、とても気に入っております。

    横長リビングは窓が大きく眺望がとてもよいのです。
    こだわりとしてキッチン側にバルコニーの出っ張った方(透明ガラス)が配置される物件にしましたが正解でした。
    また、アトリエにはバルコニー用のふとん干しや台車等をおいています。

  20. 990 匿名さん

    近い時期に戸建てが同じ価格で買えるようになりそうだよ

    急いで購入すると後悔する確率高そう

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸