茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェールPart2
契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    なんかデザインのことでレスのやりとりがあるのでお邪魔します
    私は車なんかもデザインや個性優先で買います
    本やCD、DVDもジャケ買いが多いですね
    食事に行く時も当然雰囲気優先でお店決めます

    そういう嗜好の世代のことはそうではない人には分かりませんよね
    パークハウスのようなありきたりでいかにもなデザインや
    みどりのタワーのような、ありえない色づかいのデザインとか鳥肌が立つほど受け付けません
    つくば周辺では、ガレリアは割といい方だとは思いますが世帯数が多いですね…

    あと年配の方なんでしょうが今時オシャレという言葉を使ってる時点で私たちは引いてしまいます

  2. 912 匿名さん
  3. 913 匿名さん

    >No.911

    どっかのデザイン専門学校でも卒業したのかな?

    デザインや個性で買って、失敗しても取り返しのつかないものもある。

    まず、ソフトとハードの勉強をしなおして

    それを分かってレスしろや。

    オサレボーヤ(笑)

  4. 914 匿名さん

    何もデザインの良さだけでマンション買って失敗する人なんてほとんどいないだろ。あくまでデザインの優先順位がひとそれぞれって話。優先順位高い人はガレリア選んだっておかしくないよ。こういうオサレサンはつくばブランドにもこだわりそうだから、みらい平とかはあり得なくなる。

  5. 915 匿名さん

    >No.913さん

    なんか気に障ったみたいでごめんなさいね

    >デザインや個性で買って、失敗しても取り返しのつかないものもある

    取り返しのつかないものもあるでしょうが、今はただのマンションの話ですから
    しかも地方ですし、取り返しのつかないほどの買い物じゃないと思いますが
    もちろん、そのあたりは承知した上で買うべきですね

    ソフトとハード…車買うときも似たようなことを諭されますが買っちゃいます、実用的でないのを。不便ならもう一台買えばいいだけのことだと思ってしまいます。

  6. 916 匿名さん

    TX添いの駅近マンションなら、どこも大して設備変わらないでしょうから、
    デザインを優先される方はここを選べばいいんじゃないですか
    他はあまり特徴ないように思いますし

    強いて言えば
    パーク・・・ブランド志向強い方向け
    センチュリ・・・免震にこだわる方向け
    ブランズ・・・都心に少しでも近くて安い物件探している方向け

  7. 917 匿名さん

    みどりの・・・色にこだわる方向け

  8. 918 匿名さん

    >No.916さん
    なかなか言い得てますね
    イメージ的にパークは、地所だからとMRに行ってそこで説明受けてから「やっぱ免震じゃなきゃ話にならないよね」とか言い出すタイプ
    センチュリは免震に拘りがある人が、免震の上に安いので賢く選択する
    ブランズは・・・正直よくわかりません。県民からすると「え?守谷?」って感じがしちゃいますが、都内から検討される方には通勤や金額がちょうどいいんでしょうね

    >No.917さん
    の書き込みを見てふと思いましたが「みどりの」だから、みどり色系なんでしょうかねあのタワー
    あの深緑をシックな茶系とかグレーにするだけでだいぶマシになると思うんですが

  9. 919 匿名さん

    あの深緑はひたちのうしくにもあったな。

  10. 920 匿名さん

    全部みどりにしてしまえばオサレだったのに残念

  11. 921 匿名さん

    とりあえず、買うのはもう少し待った方がいいのは分かった。

  12. 922 匿名さん

    ここのワインレッド、黄土色、グレーの塗り分けもなかなかオサレ。

  13. 923 匿名さん

    ピンクでしょ
    不思議な色にしたね

  14. 924 匿名はん

    で、コンビニの情報はどうなったんですか?
    本当に工事始まってないんですか?
    現地の方、教えて下さい。

  15. 925 匿名さん

    そういえば昔、ピンクの壁だピンクの壁だと囃し立てる人いましたが
    実物はぜんぜんピンクじゃありませんでしたね

    >No.924
    土日に車で付近に行くので見てきます
    ガレリアから西に200メートルくらいの交差点ですよね?

  16. 926 匿名さん

    工事はしている気配なし
    近所の方々ともそう話している

  17. 927 親と同居中さん

    マンションを検討していると万博記念公園駅周辺に親を連れて行ったら、
    ガレリアの外観を見た親に「まさかココじゃないだろうね、こんなビックリする色」と
    言われてしまいました。年配者にはドギツイようです。

  18. 928 匿名さん

    ピンクに囲まれているとそうでない場合と比べて寿命が延びるとか

  19. 929 匿名さん

    なかなか始めて見るには刺激的な色だよね。
    褪せたらどうなるんだろう。

  20. 930 匿名さん

    検討し始めの頃、No.927 さんのような書き込みがあったので、どれだけすごいのかと思いましたが
    実物は割と落ち着いてて普通に感じました。もう少しインパクトのある色でも良かったと思います

    うちも何度目かに親を連れて行きましたが、マンションの大きさの方がインパクトあったみたいです
    色のことは話題に上らなかったと思いますので個人差ありますね
    927さんの親御さんはかなりのご年配なんですか?

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸