茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェールPart2
契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済み111

    Part1スレッド

    No.1001 by 匿名さん へ

    イズミクリーンさんのディスポーザーは環境を配慮したものですばらしいですね。

    従来のディスポーザーは生ごみを液状にして排水から浄化槽に入り処理されるようになっているが、このタイプは生ごみを破砕した後水と生ごみで分離し水は下水道に排水され生ごみは電気により乾燥され1/20にしてストックされるようです。

    こんなタイプがあるのはまったく知りませんでした。
    ガレリアヴェールに無いもののひとつがこのディスポーザーですが
    (他にスロープシンク、LANのアウトレット等ない)
    うちは生ごみ処理機を買う予定にしておりました。
    生ごみ処理機の本体は5〜6万しますがつくば市から補助が出たかと思います。

    現在メーカーのHPより問い合わせ中ですが、生ごしみを破砕中に一部液状になり下水に流れないか心配です。また、価格も30万近くしますので生ごみ処理機で目的が達成できれは必要ないかもしれません。

  2. 3 申込予定さん

    2タイプの間取りで悩んだあげく今週末契約します!!
    Zタイプ最後まで悩みましたが、結局Rタイプに。。。まあそれでも100㎡あるので
    十分満足ではありますが。
    今住んでる所が78平米の3LDKだから随分広く感じれますね。週末楽しみだなぁ♪
    すみません、独り言みたいなカキコで。。。

  3. 4 匿名

    いいと思います。私なんて、1LDKからの大出世を考えています。 笑
    最初は使わない部屋があると思う。

    で、やはり今だに検討者の私はいくらのお値引きがあったのかが知りたいところです。
    教えてくださいませんか?

  4. 5 申込予定さん

    03です。

    具体的な値引きはちょっと。。。
    あ、誤解しないで下さい、言うなと言われた訳ではありませんから。
    ただ私的に確実に言えます事はいろいろな条件を考慮して
    他物件と同条件で比較してもも十分満足するものでしたよ。
    抽象的で答えになってませんが、すみません。(^^;

  5. 6 購入検討中さん

    政府も不動産対策矢継ぎばやですなぁ〜

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081211AT3S1002R10122008.html

    土地譲渡益に非課税枠 自民税調方針
     自民党税制調査会(津島雄二会長)は10日、来年から2年間に購入した土地について譲渡益の非課税枠を設ける方針を固めた。
    5年超の長期保有を条件とし、その後に売却して利益が出た場合は1000万円を上限に課税所得からの控除を認める。
    中小企業の法人税の軽減税率に関しては、現行の22%を来年度から2—3年程度は18%に引き下げる方向だ。

     11日の党税調幹部会で原案を提示し、12日にまとめる来年度与党税制改正大綱に盛り込む。(09:29)

  6. 7 契約済みさん

    Part1スレッドの最後でディスポーザーの話が出てますが
    契約書というか管理要項には禁止が明記されています
    それであきらめてました・・・
    でもイズミクリーンというところのならばOKになりますかね?

  7. 8 契約済みさん

    今回の値下げで、他の部屋に契約変更できるか聞いてみたところ、原則としてできないと言われました。一度に100戸くらいが変更したいとなったら調整が難しくなるからということです。

    守谷の大規模物件は値下げで契約者も変更できると聞いたので、もしかしたらと思い聞いてみました。

  8. 9 入居予定さん

    ガレリアの公式HPを見ました。
    プログにフットサルコートの写真がありました。
    マジ 感動!!
    マンションの敷地内で子供とサッカーできるなんて、
    すごい楽しみ(^^)

  9. 10 匿名さん

    No.09さんは営業の方ですか??
    入居予定の方が購入マンションのHPを今頃見つけたんですか?

    他のスレにもガリレアの宣伝カキコがたくさんあるし・・・
    ちょっとねぇ・・・

  10. 11 匿名さん

    このスレッドのHPへのリンク、間違ってるね。
    正しくはiがjなので注意してアクセスしてちょうだい。

  11. 12 契約済み111

    No.11 by 匿名さんへ
    ご指摘有難うございます。

    管理者様

    大変お手数をかけ申し訳ございませんが、http://www.pjtx2.com/へリンクの変更をおねがいします。

  12. 13 契約済み111

    No.07 by 契約済みさん へ

    そうですね。管理規約集に「台所のごみ等をディスポーザーで処理し排水管に流してはならないこと」とありますね。(29ページ)
    イズミクリーンが排水管には分離した水しか流れないのであればOKでしょうか?
    最終的には管理組合または売主に確認したほうがよさそうです。
    ただ、その後の調査で確認したのですがシステムキッチン内には電源が1系統のみ引いてあり、すでに食器洗浄器やIHコンベック等を設置している方は空きが無いようです。
    追加工事するのも当物件の場合壁に配管がなく直床なのでかなりきびしそうです。
    設置する場合は最寄のコンセントより壁や天井・キッチン床などの上を配線する必要がありそうです。
    結論としてうちの場合は当初の予定通り通常の生ごみ処理機を購入することとしました。

  13. 14 匿名さん

    今から入居までワクワクしています。家の子供たちと、雨の日はキッズルームで遊ぼうとか、なかやま珈琲でお茶しようとか、話しています。夢がふくらむ!
    (宣伝ではありません。純粋に好きなんです。)

  14. 15 契約済み111

    №13の続きです。

    良い生ごみ処理機が見つかりました。
    日立ECO-V30という商品で実勢価格5万円程度です。

    1日あたり400gを処理する場合でごみだしは月1回ですみ、低騒音で運転中の脱臭機能付です。
    電気代は1回あたり17〜22円とのことですが、電化上手で23時〜7の間であれば6〜8円程度です。
    製品のHPアドレス
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/namagomi/lineup/eco-v30/index.html

    また、つくば市の補助金制度で2万円まで補助いただける可能性があります。ただしこれはH20年の場合ですので、H21年も継続されるとうれしい限りです。
    つくば市生ごみ処理容器等の購入費補助金交付事業
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/173/000196.html

    設置場所ですが、うちのばあいはキッチン内で考えています。
    冷蔵庫用のアース付2口コンセントから電源をとってキッチンの隅に置ければ配線も邪魔にならずよいかなと思っています。

    ディスポーザーは硬いもの・ビニール・繊維質のもの等使用制限があり全てのごみが処理できるわけでもないのでこういった選択肢もありかと。
    処理時間や電気代、使い勝手等はディスポーザーには遠く及びませんが・・・。

  15. 16 入居予定さん

    >>9です

    ぜひ、公式HPのスタッフプログを見て欲しいだけだったのに。
    こんなに更新されていたのは、つい最近知りました。
    入居予定者が、公式HPを知らないことはないでしょ(クス笑)

    出来上がりの画像を見ると、夢が広がり、楽しいです(^^)

    興味のある方は、ご覧ください。

  16. 17 匿名

    へそ曲がりの多い物件って感じだね。
    9さん 気の毒・・・・。

  17. 18 匿名さん

    今度のホームページいいね。
    楽しさがうまく表現できてる。
    前のはうまく遡及できていなかったからね。

  18. 19 契約済み111

    私も見ました。
    フットサルコートはすばらしいですね。

    Design LUXE BOOKの完成予想CGよりいい感じです。
    写真を見た感じでは、平坦なサーフェイスに見えますので人工芝ではないのかしら?
    私はテニスをやっていますが、テニスコートのサーフェースとしては申し分なさそうです。
    フットサルも体育館でもやっていたりするので芝生にこだわることは無いのでしょうか?

    他の方もおっしゃっていましたがこのスタッフブログはいいですね。
    スタッフでなければ撮影できないカットや入手できない情報が書かれいます。
    頻繁に更新していただけるとありがたいです。

  19. 20 物件比較中さん

    公式HP:
    http://www.pitx2.com/

    となってますが、
    http://www.pjtx2.com

    の間違いのようですね。

  20. 21 契約済みさん

    >>No.07さん
    >>No.13さん

    イズミクリーンはディスポーザーではなく"ディスポーザー式"の”生ゴミ処理機”なので管理規約には抵触しないと思います

    屁理屈でしょうか・・・

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸