茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)


ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    科学万博記念公園は明るく広々した雰囲気のよい公園だと思います。つくばの大型公園は皆そうですが、駐車場が少ないのが残念です。

    また、万博記念公園駅から徒歩で向かうにも2キロもあり、簡易な木の案内板があるだけで歩道や街頭が整備されていない寂しい農道を歩くことになります。

    公園の名を冠っている駅なのですから、公園へ続く歩道の整備やレンタルサイクル・サイクリングロードなどができると良いですね。

  2. 252 匿名さん

    そんな所に廻す金はないですよね。
    万博は当分今のままでしょう。
    「つくば市」が整備をしたいのは、つくば駅周辺の道路整備。
    これだって相当遅れてます。

  3. 253 匿名さん

    駅前でありながら超ド田舎暮らしができる。

    そんな万博がスキだ。

  4. 254 購入検討中

    みなさん、いろいろな情報ありがとうございます!
    駅前スーパーさえできれば、かなり便利で環境は良さそうですね。
    あとは実際見に行かなきゃですが。

    二年程前の書き込みに、駅前に競輪の場外車券売り場の計画があるとありましたが、その後出来たのでしょうか?
    また、マンション全体の日当たりはどうですか?

  5. 255 匿名さん

    駅前スーパーができないのと同様に、場外車券場もこの景気では難しいでしょうね。
    日当たりはどちらも悪くないと思いますが、長期的には目の前に何か建つ可能性は十分ありますよ。

  6. 256 物件比較中さん

    周辺の駅前で目の前建たないのは、パークハウスだけじゃないかな
    TXの高架があるからね
    ライオンズは既に建っているし、ココとミラクルは駐車場だね

  7. 257 匿名さん

    パークハウスも高架はさんで駐車場だね。

  8. 258 匿名さん

    ミレニオのTX内での、ほぼ全面つり革広告、
    気合が入ってますね。

  9. 259 匿名さん

    アンケート記入しないとカタログくれないよ。
    お客さんいっぱいだからでしょうか?結構強気の営業さんでした。

  10. 260 購入検討中さん

    そうそう!!
    もらえませんよね

    しかも営業超強気で感じ悪かったです。
    しかも会社変わってからかなり怪しいです・・・資金繰りに困ってる感じでした

  11. 261 匿名さん

    自分ももらえませんでしたが、結構売れてる感有りで契約の家族を見ました。
    資金繰りに困ってる感じというか、新売主だからアウトレットで安くして売り抜けられる?残件数だね。
    ただ他のマンションと違って、僕ちゃん譲ちゃんの感じは無いね。

  12. 262 匿名さん

    営業が強気と言うかカタログをもらうのが目的としてモデルルームに行く方達もどうかと思います。

  13. 263 匿名さん

    これっぽっちの平米数でも、
    値段を下げると、お客さん、いっぱい来るんすね。

  14. 264 匿名さん

    無意味に広いと掃除が大変ですから需要はあると思います。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    平米数が小さいのにお客の動員数は多いね
    茨城に永住志向の方が少ないのか、茨城も核家族化しているのか…

  16. 266 匿名さん

    逆でしょ。広い方が掃除は楽ですよ。椅子をちょっとどけるスペースとかないとかえって掃除はしにくい。

  17. 267 匿名さん


    ここのマンション、バルコニーの外側に干してる干してる。。。。
    賃貸みたいです。
    危ないよ!やっぱり安いと住民層の意識低いのかなぁ~

  18. 268 匿名さん

    椅子をちょっとどけるスペースがないとかどんだけ狭い場合だよ

    そんな無理に極端な比較しなきゃ単純に広い方が大変に決まってるだろ

    無理に極端な比較するなら6畳間と体育館の掃除どっちが大変だよって

  19. 269 匿名さん

    賃貸なら外に干していいの?そして、分譲は駄目なの?理由を教えて。

  20. 270 マンション投資家さん

    ↑一軒家に比べれば、ココの80㎡でもソコの100㎡でもアッコの120㎡でも狭い。

    マンションに広さ求めるのは筋違い。(一軒家も最近は狭いのかな?)

    ヨソの国の300㎡とでも比べてるのかい?

    掃除がとか、椅子がとか、そんなコアな考えだから、買えないし、売れないんじゃないの?

    不便な茨城県だから、少しでも駅近で考えてるんでしょ。

    80㎡でも1人で住めば広いし、120㎡でも5人で住めば狭いでしょ。

  21. 271 匿名さん

    3LDK70㎡、4LDK80㎡、この立地でこれで商売になるのか!?
    なかなか悩ましい数字です。
    このマンションはなぜこんな間取りにしたのか!?
    理由を知りたいです、反面教師として。

  22. 272 匿名さん

    >269さん
    分譲マンションでの外干しはどこも禁止されています。
    外観を損なうのが、主な理由です。
    決まりであるんですよ。
    賃貸はどうなんですかね?ないんじゃないかな?

  23. 273 匿名さん

    >>271
    狭くすれば戸数が増える
    戸数が増えれば儲かる

  24. 274 匿名さん

    マンションの布団干しは安全が第一だと思うけど。景観重視もわかるけど、何より危険。

  25. 275 匿名さん

    で、結局ここ売れてるの?

  26. 276 匿名さん

    まさか!
    もともと何も無く敬遠されがちな「万博」に
    さらに賃貸仕様の激狭い間取り!
    70㎡で2LDKなら理解出来るが・・・。

  27. 277 匿名さん

    ホント、ここは間取りが




    ないゎ~。




  28. 278 匿名さん

    明かりが徐々に増えてますから、売れてることは売れてるでしょう

  29. 279 匿名さん

    すぐご近所のガレリアとこっちだったらどっちがおすすめ?

  30. 280 匿名さん

    比較対象にならないと思いますよ。
    ガレリアは、万博駅周辺がヘンピな状態でもマンション自体のグレードがかなり高く(ミニショップや共用施設部分)その分、お高くなっています。間取りも広ーいです。
    対してここは
    ターゲットが良く分かりません。
    ま、「TX沿線の新築マンションで最も安い」というと、ここになるのかな?
    そこが売りなんでしょう。
    なので、比較する意味はないと思います。

  31. 281 匿名さん

    それが小家族に対し販売が進んでいる様子ですよ。

    価格が安いだけでなく280さんの言うとおり、競合物件が無いこと、ということでしょうか。

  32. 282 匿名さん

    >>280、281
    レスありがとう!
    なるほどねー、競合物件云々になると比べるとかそいったわけじゃないんだね。
    参考になりました!資料請求だけでもしてみようかな。

  33. 283 匿名さん

    資料請求の話だけど、最近どこの物件も広告しか送ってこないと思いませんか?

  34. 284 匿名さん

    最近売り出したマンションはほとんどないから、売り出した当時の資料が値下げしたりして古くて使えないのでは?
    ここみたいにアウトレットの場合、経費節減で資料自体作ってないだろうし。

  35. 285 入居予定さん

    南側の敷地に何が建つのかも気になりますが、圏央道はどのあたりを通るんでしょうかね?
    つくば中央ICまでのルートから推測すると、結構近くに来そうな気がするんですが。

    まあ、現状では橋桁の工事すら始まる感じではありませんがね。

  36. 286 匿名さん

    圏央道はココの南側200mぐらいのところを通過する予定ですネ。
    予定は未定?
    谷田川の東側では工事が始まっています。

  37. 287 匿名さん

    286です。
    アパートから計ってしまいました。
    ココの南側300m弱のようです。

  38. 288 匿名さん

    南側にある高圧電線よりも更に南側になりますか?
    それとも手前側になりますか?
    せっかくののどかな景観が損なわれるのは残念です~。

  39. 289 匿名さん

    音が心配ですね

  40. 290 匿名さん

    駅西側に高圧電線はありません。
    駅の反対側にありますね。

    そうすると圏央道まで200mは厳しくありませんか?
    別にインターが近くないほうが、私は住環境が良いと考えますが。

  41. 291 匿名さん

    インターは近くないよ~

  42. 292 匿名さん

    つくば市のホームページから "つくば市都市計画マップ" というものが見れます。
    こちらを見ると詳細が良く分りますよ。

    島名の公民館あたりから水海道方面に向けて盛んに工事を行ってますね。

  43. 293 匿名さん

    1400万のお部屋が抽選のようです。折込広告がはいりました。
    情報ください。

  44. 294 物件比較中さん

    1200万だったら買ってもいいかな、というレベルだね

  45. 295 周辺住民さん

    コンビニはあるのでしたっけ?

  46. 296 匿名さん

    セーブオン?というコンビニがあるのみです。
    買物は研究学園方面に出向かないと現状はいけませんね。

  47. 297 匿名さん

    一度見に行きました。

    最初は感じがよかったのですが、
    結局部屋はみせてくれませんでした。

    部屋が見れないのにどうやって買えばいいのでしょうか????


    あと、別のへやから怒鳴り声が聞こえてくるし、

    正直怖かったです。

  48. 298 匿名さん

    自分達もです。

    完全にお客を選んでる感じです。

    残りが少ないからでしょうか?

    確かに自分達は自営業で、あまりいいお客ではなく、買えるか買えないかのお客であることは承知してますが…

  49. 299 匿名さん

    本当ですか? 

    そういえば万博の賃貸に住んでいる友人が、ここの営業がしつこく訪問してきたと言っていました。

    がんばってガレリアにしたほうが良さそうですね。

  50. 300 周辺住民さん

    夜中にチラシが投函されて、どんな物件なのかな、
    って覗いてみました。

    一生懸命な気持ちはわかるけど、
    夜中の十二時すぎにチラシを投函されると
    ちょっと怖いです。

    想像通り、評判も悪いみたいですね。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸