茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 42 匿名さん

    歓楽街はやめてほしい。

  2. 43 匿名さん

    でも、街灯もなく、人通りも少ないよりも、
    活気付いて、いいかもしれない。

  3. 44 匿名さん

    歓楽街ができたらパチンコや風俗などができる可能性がある。
    治安のことを考えれば、商業地があまり多くない住宅地で十分です。

  4. 45 匿名さん

    住宅地として使えなそうだから歓楽街を作って人を呼ぼうという意図なのでしょうか?この近辺の商業用地は風俗やパチンコ店の出店制限はないのですか?

  5. 46 匿名さん

    制限があったはず
    だいたい行政に区画整理して歓楽街を作ろうという発想はないと思う

  6. 47 匿名さん

    上げます

  7. 48 匿名さん

    小規模商業区は風俗OKですよ!

  8. 49 匿名さん

    今時、風営法の許可は、商業地域でも下りないだろ。

    行政サイドで、風俗の許可をする地域にしたくても、許可するのは警察だから、
    都市計画時、警察に係わってもらう必要があるんじゃないか?

  9. 50 匿名さん

    街にとって、風俗の店はどこかにあってもおかしくないかと
    それに相応しいのは、万博記念公園駅東口前しかないのでは

  10. 51 物件比較中さん

    >>50
    「どこかにあってもおかしくない」かも知れませんが、「どこにもなくてもおかしくない」ですよね。
    「万博記念公園駅東口前しかない」とは到底思えませんが、何か根拠はあるんですか?

  11. 52 匿名さん

    50のような人は、自分の家の隣にマンション建設が持ち上がると、真っ先に反対運動起こす人。

  12. 53 匿名さん

    風俗店とは…そうですねぇ
    ソープ、ファッションへルス、ストリップ小屋、ラブホテル、デリヘル斡旋所などが思い浮かびます。無い方が良いとは思うけど、性風俗業は古今東西世界中でありました。無くならないでつね。取り締まりを厳しくしても、しぶとく生き残っている。
    つくば市の4つの駅で、万博記念公園が最も開発が遅れてますので、風俗もありかなぁと思ったわけです。
    そもそも私、性風俗業には縁が無い生活をしてきましたので、万博記念公園がいいのでは!との考えに、大にした根拠などありません。
    公安委員会の認可が下りるか、なんてことも皆目見当もつかないでつ。

  13. 54 不動産購入勉強中さん

    コンビニまだぁ?

  14. 55 匿名さん

    >>54
    もーちょい待ってて

  15. 56 匿名

    コンビニできるといいねぇ。
    スーパーとかSCとか欲張らないのがいいねぇ。
    土地を高買いしなかったらもうとっくにいろんなの建っていたんだろうな。
    時間は掛かるかもしれないが、発展の可能性は一番な場所だね。
    とりあえず自販機からかな?

  16. 57 匿名さん

    TXが開通してまだ3年です。
    慌てずジックリ行きましょう。
    いずれかならず戸建ても増え商業施設出来てきますよ。

  17. 58 匿名さん

    セーブオンだいぶ形になりました。ホントにあと少しですね。
    戸建ても日に日に増えてますね!

  18. 59 匿名さん

    将来的なポテンシャルは万博が一番!

  19. 60 匿名さん

    でも、夜の一人歩きは、やばいよ。
    街灯も、民家も、人通りもないもん。

    女の子供さんがいる家庭は、ここはパスかな。

  20. 61 匿名さん

    学校までの街灯も、ヒトケも全然無いしね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸