茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 144 匿名さん

    万博にはロンバートがあります。

    1. 万博にはロンバートがあります。
  2. 145 匿名さん

    カスミとP社ですか。当時全くそんな情報はなかったのに、なぜ今になって、そこまで具体的に・・・
    色付け、捏造されたインチキ情報には注意しましょう。

  3. 146 周辺住民さん

    買取と借受の比率の問題というのは当時聞いたか読んだかしましたよ。

  4. 147 匿名さん

    駅の南東の土地ですよね?
    公募の締め切りが近づいた頃は期待も膨らみましたが、
    終わってみればノストラダムスの大予言みたいな感じでした。

    無くて元々。
    噂のマルモちゃんに期待してみます。

  5. 148 周辺住民さん

    買い物は魚松やララガーデンや谷田部JA、それに豊里や山新、たまにイーアスなどがあるので、現状ここはこのままで良いと思っています。
    元々何も無い田舎育ちなので、とても静かな万博が好きです。
    スーパーすら出来て欲しくないと思っています。

  6. 149 匿名さん

    駅の南東の地ならガレリアまで騒々しさは響いてこないと思う。スーパーは出来てほしいです。かつての話はカスミでなくとりせんです。
    普通に考えれは、そのうちそこに商業施設は出来ると思います。 やはり必要でしょ。

  7. 150 匿名さん

    >>149
    ガレリアの住民さんはミレニオに書き込まないでください。

  8. 151 匿名さん

    で、マルモ出店情報の出所は?

  9. 152 匿名さん

    >>150さん
    ここは「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」だよ?
    149さんがミレニオのスレにも何か書いたってこと?
    そうだとしても検討版に他の物件の住人が書き込んじゃいけないなんて決まりあったっけ?

    >>151さん
    まちづくりセンターですよ。

  10. 153 匿名さん

    とりせんさん曰く、スーパーの立地はガレリアの東の県有地約6千坪より駅南東の7千坪の方が適地とのこと。なぜなら、車のアクセスが、ガレリア東の6千坪の方は中央分離帯があるため進入が不便だからだそうです。
    どちらでも良い、スーパー等、早く出来てほしいです。
    ガレリアの北の区画整理も完成されつつあります。早く家が張り付いて人口が増えることを望みます。

  11. 154 匿名さん

    二宮のまるもで食料品買ってきました。なかなかでしたねぇ。カスミほど面積は広くないですが…十分でしょ。
    社長さんご決断よろくで〜す!!

  12. 155 ご近所さん

    >>143
    みらい平、たしかに何もなかったねえ。一度Tx工事中に下見にいったらほんとに荒野みたいで怖くなって万博に決めたら、こっちには何もできなかった。今思えばその時点でスーパー有無の情報はキャッチできたのにねぇ。でも、住めば都で、スーパーなくてとても困った、という事態には今のところなってないし意外と気に入ってる。
    でも出来たらうれしい。まるもさんに一票。

  13. 156 匿名

    マルモとかいらない。
    静かな環境を壊すスーパー出店反対!

  14. 157 匿名

    私は ATM付きのコンビニは欲しいなぁ。

  15. 158 匿名さん

    >>156
    それは通らないよ。
    駅前の物件なんだから、商業施設が次々に出来る可能性はあらかじめ考慮しておかないとね。

    確かアデニウムかガレリアの過去スレで「そのうちスーパーできるでしょ」との発言に
    「適当なこと言うな」とか「絶対にできない」とかのやりとりがあった。

    普通に考えて駅前に未来永劫何もできないなんて思えない。

  16. 159 匿名さん

    そんなことより、3号公園は9月30日に完成するはずじゃなかったのか?

    まちづくりセンターは何をやっているんだ。

    延期なら延期で公式な発表をしたのか?

    ホームページ等でも状況を通知すべきではないのか?

    工事看板に休工中とだけ張り紙をして済ますとは最低だ。

  17. 160 匿名さん

    3号公園はやるやる詐欺。

  18. 161 購入検討中さん

    スーパーの話は消えたのですか?

  19. 162 匿名

    スーパーは希望的観測が独り歩きしただけでしょ

  20. 163 匿名さん

    いまのとこスーパーだけでなく
    他に何もできる兆しなし?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸