茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

1. 22 匿名さん

二児の母さん、頑張れ!ただ色々な書き込みを見るにつけ、この地域の環境に対する意識の低さは尋常ではないと思う。出来たら千葉版、埼玉版、東京版にもこれらの問題を教えてあげた方が良いと思うよ。この問題は一地域の問題ではなくTX沿線全ての問題と言って過言ではないから、きっと応援してくれる人たちがいるんじゃないかな?

2. 23 契約済みさん

昨日、建設候補地とされている現地を見てきました。

造成はほぼ完了。新たに敷設された道路からの車侵入用に縁石もたくさん切られており、
    大型の施設がいつ来てもおかしくない状況まで進捗しています。
    しかし、元々は県道45号沿いに延々と雑木林が続いていた所です。
    近接エリアには、広域でも商圏を形成するのに満足な世帯数などありません。
    TX絡みの開発に踊って、なんとかご当地の開発を実現して行こうという強引な地元出
    身のムラ政治家と、それに乗せられた地権者たちの描いた幻想を見る思いでした。
    (つくばはバブル再来の様相でしたからね)

こんな地域に民間商業がにわかに出店してくることなど、到底思えない所。
    近隣の研究学園も控えた当地など、「商圏」としての成立は相当長期の取り組みと考え
    なければ成し得ないことなど素人でも判断ができます。
    この地域の開発に手を入れた者としては、「振り上げた手」を降ろすこともできずに、
    おそらく、ただ自分の面子を押し通そうと言う心理になっていることでしょうね。
    場外車券売り場がいずれに転んでも、とんでもないモノを抱え込んでしまっています。
    思い切って、つくば市に泣きついて大規模公園にでもしたら良いんだろうにと思う。

3. 24 周辺住民さん

No.22 by 匿名さん

>ただ色々な書き込みを見るにつけ、この地域の環境に対する意識の低さは尋常ではないと思う。

どこをどう読んだら、そういう結論になるのかわかりませんが・・・。
    書き込んだ人が地元の人とは限らないし、場外車券場に反対ではないという立場の書き込みもほとんどありません。

単に、以下の観点で批判があっただけでしょう。
    ・この掲示板を反対運動の場として使うこと
    ・反対の仕方や表現方法
    (子供特有の問題でないのに、「子供の将来」を前面に押し出して反対することなど)

4. 25 今回は匿名希望さん

金太郎の法則
      金太郎現るスレは、必ず荒れる
      金太郎去りし後も荒れ続ける
      再登場するとさらに荒れる

5. 26 金太郎

金太郎ウォッチャーの方ですか?
    光栄です。

子供をひたすら全面に押し出すのは
    違和感がありますが、
    孟母三遷の故事が示すとおり、教育環境は
    良いに越したことはないでしょう。

車券場なんかが近くに出来たら引っ越しを
    真剣に考える人も多いと思いますが、買い手がつかなかったり、
    価格が大幅下落なら、住み替えもままならないですね。

孟母断機じゃないですが、反対運動も途中で絶える
    ことなく、やや遠い地域へも広がりを見せると
    良いと思います。

6. 27 匿名さん

二児の母さんの気持ちわかります。
    2008年6月着工予定、12月開業予定だったわけですから、当然焦りますよね。
    凍結になったとはいえ安心できませんし・・・。

私は市の保育所に子供を預けている一児の母です。
    島名地区からは離れていますが、子を持つ母として心配しています。
    市内の保育所で運営する市議協でも、
    この問題をとりあげていただけるように話をするつもりです。

賛成多数なら仕方ないですが、
    市民が詳しいことを知らされないままに誘致されるのだけは避けたいです。
    凍結とはいえ、こういう計画がありますという話だけは、知らせたいと思います。

7. 28 匿名さん

27さん
    是非頑張ってください!

8. 29 契約済みさん

27さん、宜しくお願いします!

9. 30 契約済みさん

つくば市から回答が来ました。
    『当該地区の民有地の土地活用として、地元で話し合いが行なわれていることは認識している。
    場外車券売り場の許認可は経産省所轄で、かつ、事業者からの正式連絡や依頼も現状は無い。
    故に、市としての判断はできない状況である。しかしながら、市としては今後地元の動向を
    見据え、当該地区のまちづくり協議会等と協議する……』とのスタンスです。
    やはりつくば市はバランス感覚をしっかり持っていて、これまで創り上げてきた街づくりを誇り、
    確固としたものといるような印象です。頼もしいじゃないですか!
    がんばれ!つくば市。ムラ議員に負けるな!

10. 31 釣り名人です

お〜ぃ車券場ってどうなんだ〜?

11. 32 匿名さん

354までの道路、そろそろ開通しそうですね。

12. 33 匿名さん

万博記念公園にも、ついにコンビニが出来るぞ〜

セブンオンに電話したら、今地主さんと打ち合わせ中とのこと、。

なんかほっとしてま〜す^^

13. 34 匿名さん

セブンオン→セイブオンでしょ

14. 35 匿名さん

場外車検場の話は消えていません。まだ諦めていないです。反対運動を徹底しないと出来てしまいます。
    困ったものです。

15. 36 匿名さん

ムラ議員のスポンサーは誰でしょう?
    再び動き出したムラ議員さんには・・。
    あきれました。

16. 37 いつか買いたいさん

いよいよセーブオン開店でここもようやく人の住める場所になるのか?

17. 38 匿名さん

コンビニが近くに出来、やっと万博駅にも木漏れ日がちらちらと。暗黒の世界にわずかな抜け穴がポツポツとできたって感じかな。
    ではでは… ここで万博ファンのみなさんにビッグニュースを!
    スーパーの誘致が現実味を帯びてきました。場所はガレリアの東側、線路をはさんだ隣です。この場所がスーパーには最適地だそうです。
    こうご期待!!

18. 39 匿名さん

〇〇の場所にスーパーとかコンビニとか、以前から何度となく話題になっていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

仮に具体的な動きがあったとしても、何処かの店舗開発が「仕事」をしているだけかも知れません。

噂や営業戦略に踊らされないように注意しましょう。

19. 40 マンション住民さん

あくまでも噂話の域を脱していませんが、、、

今は寂れたつくば市内某所の歓楽街を、駅東側に移転する計画があるらしいのですが、
    どなたか御存知ありませんか?

20. 41 匿名さん

もっと寂れるだけ
    だいたい移転て、2つ3つの店じゃあるまいし、無理でしょ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件