茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 122 匿名さん

120さん、
    私も食洗機入れるつもりです。
    以前オプション会で見積もりいただきましたが、高い!
    本体はそこそこ値引きしてくれましたが(もちろんネット等で探した方が安いですよ。)、工賃が!!!
    他で見積もり取ったらそっちの方が安いので、そこで頼むことにしました。
    オプション会で頼むと何もかも高くつきますよね。
    余裕があれば面倒だしアフターサービスのこととかを考えると一括で頼みたいですけどね。現実は。。。

2. 123 匿名さん

お返事ありがとうございます。
    やっぱりオプションは高いですよね〜。
    家具や家電なども新しくしたいし・・・など考えるとお金がいくらあっても足りません(涙)使えるお金は決まってますし・・・

121さんネットで購入した場合、取付業者はどうされましたか?
    おすすめの所があったら教えてもらえますか?

122さんはどこで取付してもらいますか?差し支えなければ教えて下さい。
    ネットなどで調べてはみてるのですがどこがいいのか良くわからなくて・・・
    質問ばかりてすいません。よろしくお願いします。

3. 124 121

うちは「食洗機取付」「つくば」でググって決めました。

4. 125 匿名希望

仮契約者&検討中の方々へ
     このマンションの車の出入り口の形は曲がっていて、
    並木2丁目の交差点側から駐車場に車を入るのは、ちょ
    っと難しい角度です。
     車の出入りに手間取りやすいため、渋滞や事故を引き
    起こすのではと心配しています。営業の方は、「深刻な
    問題とはならない」との見解を示していますが、非常に
    気になります。
     いい対処方法を思いつかれた方は、フージャースの営
    業か設計の方に提案して実行させましょう。なお、営業
    には、出口側に車が止まっていた場合に、車が入りにくい
    事を示す軌跡図があります。
     いいアイデアをだしてみてくださいね。

5. 126 ご近所さん

ミックスガーデンつくばの入居者です。
    121さんは「オプション会社に頼んだら入居時に既に設置済みで楽でしょう」と書いておられますが、ミックスガーデンはオプション会で注文した物の取り付けは工事は鍵引き渡し以降でした。
    鍵引き渡し時にはまだ何も取り付けられておらず、鍵を1本オプション会社に預け、引っ越しまでに取り付けてもらいました(こちらも同じかどうかわからないのでご確認ください)。
    他の業者に頼んだ場合にも、内覧会の時に他の業者に来てもらい取り付け現場を確認してもらい必要な物の手配をかけていただき、鍵引き渡し直後に取り付け工事をしてもらうことが可能ですので、オプション会社に頼むメリットはほとんどないと思います。
    強いてオプション会社のメリットを上げると、食器洗い機の表面の模様をシステムキッチンに完全に合わせることが可能なことぐらいでしょうか。しかし他の業者でもよく見ないとわからないぐらい似たものを見つけてきてくれます。
    オプション会社がミックスと同じかどうかわかりませんが、ミックスのオプション会社はとても高いし、対応も悪かったです。
    工事時には預けた鍵で長時間玄関ドアを開けたままにされました。
    エアコンなどすごい値段ですよね。
    電気屋で買うと5年や10年の保証が付いてくるような物も、1年のメーカー保証しか付きませんよね。
    オプション会社がミックスの会社と変わっているかも知れませんので、ご確認ください。
    私はフージャース、フージャースリビングサービス鹿島建設(ミックスは建築会社がこちらとは違います)の対応に関しては非常に満足していますが、オプション会社だけはいい印象を持っていません。

6. 127 おいらも購入済み

126さん、ありがとうございます。その手がありましたか。内覧会に別の業者に来てもらうんですね。多分、ミックスガーデンの業者と同じだと思います。本当に何をするにも高い、高い。
    週末 オプション会に行きましたが、高いの一言。カーテンなんて一応見積もりしてもらったら、あまりの高さに、価格を聞いて3㎝位飛び上がってしまいました。
    我が家は、エコカラット、フロアーコーティング、水周りコーティング などとIHクッキングヒーター、食洗器、玄関の鏡と洗面室の鏡 を検討中です。もしかして、これらも別業者にお願いした方が安いのでしょうか。是非、どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
    そうそう、オプション会で、皆さんにお会いするのを楽しみにしていましたが、本当に別々で、顔をあわすことすらできませんでしたね。こんなもんなんですかね。

7. 128 ご近所さん

127さん 126です。
    カーテンは内覧会の時に業者に来てもらい採寸してもらうといいと思います。

エコカラットはスマイルホンダ、LIFA (INAXが応援するリフォーム専門ショップのネットワーク)加盟店などで施工が可能です。また、INAXのショールームでは実際に壁に貼ったエコカラットを見ることが出来ます。カタログで見ているのとかなり印象が違う物もあります。INAXのショールームでもエコカラットを多く展示してある所とそうでないところがあるので、行く場合には事前に確認した方がいいと思います。私は銀座のショールームに行きましたが、銀座のショールームはその後改装されましたので、現在の状況はよくわかりません。見に行った時にはショールーム内のいろいろなところにエコカラットが使用されており、非常にためになりました。施工方法なども聞いてきました。また、見本のタイルをくれますので、10種類ぐらいもらってきて、内覧会の時に持ち込み、部屋に合う物を選ぶことも出来ました。内覧会の時に複数の施工業者来てもらい、合い見積もりをとり、またそれぞれの施工業者の施工方法も聞きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/res/1-10
    も参考になると思います。

8. 129 匿名さん

123さん、
    お返事がおくれてしまってすいません。
    食洗機の取り付け等の業者は今調べてる真っ最中です。
    安いに越したことはないので何件か調べてみています。
    ただ今調べてる中でも、どこと比べてもあの設備会社より高いってことはないですね。ここは安いっっ!!!て思ったときにはまた報告しますね。

逆に私も聞いちゃおう!だれか安い業者さん知りませんか?
    差し支えなければ、教えてください。

私はフロアーコートも考えているんですが、今見積もりを待っている状態ですが、
    ちょっと調べた感じだとhttp://life-time-support.com/は安そうです。
    内覧会も無料で同行して見てくれるそうですよ。素人が見てもわからない所って
    たくさんありますもんね。
    参考までに。。。

9. 130 物件比較中さん

ガイアの夜明け見ましたか?マンション在庫が大変なことになってましたね。
    どの物件もそうなんでしょうが、4000万だから高いというのではなく、それだけの資産価値があるかどうか??という問題だと思います。
    この物件も早期に値引をして売り切るべきだと素人ながら思います。

最初に見たときは、このマンションが欲しいと思いましたが、今の時点でこれだけ残っているのであれば怖くて買えません。土日の来場者も少ないようですし・・・。

「先手必勝」という言葉をデベさんに贈ります。

10. 131 おいらも購入済み

126さん、またまた貴重なご意見ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    毎日毎日、あっという間に過ぎてしまいますね。と、同時に入居日も近づいていくわけで、楽しみです。 で、早速エコカラットを別業者に見積もりをしてもらいました。結果は、して良かったです。図面によるおおまかな見積もりなので、これ位だろうということですが、魅力的です。
    子どもが小さいので、INAXのショールームまでは行けないのが残念です。6ケタ違うと本当に違いますよね。もちろん安けりゃいいってもんでもないでしょうが、我が家は、好感触です。

ここのマンションは、売れ残っているのではなく、小出しにして売っているように感じます。
    で、売り出している所は良い感じで売れているのではないでしょうか?
    悩んでいる人は、駅に近いとこでも買えばよろしいのではないでしょうか?
    我が家は、いろいろなとこに魅力を感じ、ここにずっと住むことを決めました。

11. 132 DH竹園住民

わが家は、以前竹園スレで紹介された業者にお願いしました。

キッチンを90cmにしたので、ナショナルの最新型はつけられませんでしたが、一世代前のミスト機能付きの深いタイプで、10万円をかなり下回りました。取り付け料が別途数万円かかりましたが、総額でもインテリアオプションの半額以下となりました。

ただし、面材は自分で用意する必要があり、オプション取扱業者に聞いたところ、面材だけで25,000円と言われ、面材なしのタイプにしました。オプションで頼めば、そういう面ではきれいに仕上がるかもしれません。わが家は、面材と食洗機のパネルの色はあまり近くありませんが、かえって不自然じゃなくて気になりません。

取り付け業者によると、ジョイフル山新でほぼ同じ面材を購入できるとのことです。わが家の数軒先のお宅では、それを加工して取り付けたといっていました。

参考になれば幸いです。

12. 133 購入経験者さん

わたしもDH竹園住民で、132さんとほぼ同じです。
    ナショナルの一つ前のミスト機能付きを付けました。
    最初のオプション会で紹介された物だと思うのでオプション業者に頼んだ方でも、
    うちと同じ型を選んだ方もあると思います。その後、最新型が紹介されたと記憶しています。

面材は全く同じものを山新でかなり安く購入しました。
    入居後にとりつけたのですが、取り付け業者もなれていて工事時間は1時間くらいだったかな?

たいした苦労もなく10万円節約できました。

みなさん頑張って!!

13. 134 匿名さん

132さん

差し支えなければその業者さん教えていただけませんか?
    私もナショナルの食洗機を取り付けようと思ってます。

14. 135 132

132です。規約上問題があれば削除してください。
    http://www.seikatsu-do.com/
    施工例もブログ形式で紹介されています。
    http://blog.seikatsu-do.com/
    関西の業者ですが、取り付けは近くの下請けさんが来てやってくれました。
    うちも1時間ほどで取り付け終了しました。

15. 136 匿名さん

132さん

ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

16. 137 おいらも購入済み

入居説明会も終わりましたね。なんだか、本当にいよいよという感じです。

ところで、みなさんは引越しを鍵引き渡し後すぐにという方が多いのでしょうか?指定の業者によると引き渡し後の引越しが殺到しているとのことでした。と、いうことは、エコカラットや、フロアーコーティングなど、引越し前にやるオプションはつけないということなんですかね?
    我が家は、オプションをやるつもりもありますが、ちょっとずらして引っ越そうと思っています。
    ただ、フロアーコーティングなんて、やらなくても良いのですかね?
    すでにDH竹園にお住まいの方々、いかがでしょうか?内覧会までに決断しなければならないので
    、いろいろ悩んでいます。

17. 138 契約済みさん

私もDH竹園、MIX並木にお住いの方につけてよかったオプションを伺いたいです。
    ぜひよろしくお願いします。

18. 139 匿名

はじめまして、デュオヒルズ検討中のものです。
    その際皆さんの意見を参考にさせて頂きました。
    営業の方はもちろんデュオヒルズの魅力を一生懸命説明してくれまして、良い住環境に割安な物件で買う気まんまんだったのですが・・・今はテンション下がり気味というか、少し冷静になってます。理由としては、十分な説明のないまま購入をせかされて(他にも同じ部屋を検討している人がいるので、仮契約だけでも・・みたいなのりで)営業マンのあせりを感じてしまって、かえって不安になってしまいました。購入済みの方検討中の方または検討した結果購入しなかった方この物件に感じたことを教えてください。よろしくお願いします。

19. 140 購入経験者さん

No.139 by 匿名さん
    並木のデュオヒルズを検討されているということは、あまり駅近にこだわっていないということですね。
    駅近にこだわらなければ、二の宮あたりも視野に入りますが、いかんせんあちらは強気の価格です。
    価格同等で考えますと、花畑や万博記念公園あたりが比較対象になりますが、これらよりデュオが良い!
    ということであれば、このまま契約まで突っ走ってもよろしいのではないでしょうか?

購入価格が3千万円台後半〜4千万円台前半までいけるのであれば、つくば駅周辺や研究学園駅まで視野に入ってきます。
    希望条件をもう1度確認してみると、納得して契約の印鑑を押すことが出来ると思います。

20. 141 金太郎

一般的に言って、業者側がやたらとせかす商品というのは、
    不動産に限らず消費者側に不利益な場合が多いと思います。

人気のある有利な商品なら、どうぞ何でも聞いてください、
    どうぞ他の商品とじっくり、納得いくまで比べてください、
    その間にうれちゃったらごめんなさい、という
    スタンスではないでしょうか。

ここは8月入居開始ですが、あと1ヶ月ちょっと。
    ミックスガーデンでは入居開始後に大幅値下げが
    行われたのは記憶に新しいところです。
    (それでも売り切るのの1年ちょっとを要しましたが)

契約を急ぐかどうかは、139さんがどうしても欲しい
    特定の住戸があるかどうかにかかっていると思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報