茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 1020 入居済み住民さん

    ドタバタ走りは隣でも聞こえる。安眠が妨げられて・・・

  2. 1021 匿名さん

    騒音問題はマンションで生活する以上、裂けては通れません。
    解決法は各個人のマナーや心配りに期待するしかないのが実情。
    上下左右に変な家族が入ると大変だぁ!そのときは運が悪かったと諦めるのも良いし対決するもよしですかね。
    頑張って!!

  3. 1022 住民

    対決しても、なにも解決しませんよ

  4. 1023 匿名

    掲示板だと、ニュアンスが伝わりにくいですよね。対決ってそんなオーバーな意味のものではない気がします。
    どうしてもの時は管理人さんに相談するのも、良いのではないでしょうか。

  5. 1024 入居済み住民さん

    ようやく住人が揃ってきましたね。

  6. 1025 匿名

    レクサスのハイブリットより安いからかなりお買い得ですよね!

  7. 1026 入居済み住民さん

    防音床といっても、衝撃音(どすん、どすんという音)を防ぐのは原理上非常に難しいです。特に子供の足音が聞こえやすいですね。
    私は全然気にならず快適に暮らしておりますが、単に図太い(鈍い)のか、上階の方が気を遣っておられるのかまではわかりません。

    ご近所さん同士、仲良くやっていくしかないでしょう。

    「うるさいな!いったい何をどたばたやってるんだ!」
    ではなく、
    「**くん(ちゃん)、今日も元気なんだな。」
    と思えるような関係を築ければ、そんなに腹も立たなくなります。

    階下の方をよく知って、「旦那さん、毎日仕事で夜遅いらしいから、休日の午前中は特に静かにさせなきゃ」というようにお互い気を遣っていきたいものですね。

  8. 1027 入居済み住民さん

    結構長い時間下の階からドタバタという音が聞こえてきます。
    うるさいというよりも元気だなぁと思うことの方が多いですけどね。

    自分としては気をつけているつもりですが下の階の人はどう思っているんだろうって気になります。
    うるさかったらゴメンナサイ。

  9. 1028 契約済みさん

    オプションンのものについて教えてください。
    1.浄水器は設置済みでなくオプションですよね?オプションで購入する方がお得ですか?どこかお得に取り付けられるお店は知りませんか?
    2.レンジフードフィルターはオプションで取り付けるべきでしょうか?これもホームセンターなどで購入したほうがいいのでしょうか?その他オプション関連で「これは使ってよかった!」など良い情報知っていたら教えてください。よろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)

  10. 1029 入居済み住民さん

    1028さん
    レンジのフィルターは、取り付けたほうが絶対にいいと思います。我が家は付けて大正解でした。
    他の部屋の付けていない方に聞いたら、本当に掃除が大変だそうで。
    中のファン?プロペラみたいなのも定期的に掃除が必要なようです。で、私も入居して一年になるし、確認したところ ピカピカのままでした。
    揚げ物をする回数とかでも違ってくると思いますが、一年経って初めてフィルターを換えました。
    換えるときも、枠を洗うだけなので簡単でした。

    お引越しされて来る日を、楽しみに待っています。

  11. 1030 住民A

    こんにちは。
    うちの場合浄水器は据え置き型(シンクに置く物)を前のアパートで使っていましたが、
    ここの水栓には取り付けられないのでどうしよう・・・・と思っていました。
    友だちに薦められて今は「ブリタ」のポット型浄水器を愛用してます。
    よく考えると据え置き型だとカートリッジもホースも取り替えないかぎり洗わず
    不衛生だなあと思ってます。ポット型はその度洗えて衛生的だしカートリッジも安いです。
    お奨めです。お水が甘くてまろやかな感じですよ。

    あと、うちは換気扇フィルターはダスキンさんの定期交換型の使ってます。
    2ヶ月に一回交換するのですが、そのつど交換するときに掃除までしてくれて
    とても楽チンです。やはり中はキレイです。参考にして下さい。

  12. 1031 入居者

    浄水器は、蛇口タイプをジョイフル山新さんに頼みました。スペースは取らないので、スペース等を考えるならお勧めです。

    レンジフードは家でも、ダスキンさんに頼んでます。掃除、交換をして貰えるので助かります。

    食洗機も埋め込みタイプをジョイフル山新さんに頼みました。
    妻は喜んでます。

  13. 1032 匿名

    先日、契約させて頂きました。
    銀行の手続き等あり、引越しは今月末になりそうです。
    こちらの掲示板はいつも拝見しており、たまに投稿もしました。
    良心的な方々が多いようで安心しております。
    営業さんも良い方にあたり、楽しくマイホーム選びが出来ました。
    これからも、この掲示板に入居者として、投稿したいと思います。

  14. 1033 契約済みさん

    1029, 1030, 1031さん
    レンジフードフィルターと浄水器についていろいろ教えてくれてありがとうございます!
    とっても参考になりました。☆ヽ(▽⌒*)

  15. 1034 入居済みさん

    ≫1028さん
    もしよかったら我が家で利用した業者さんなんですけど参考にしてみてください。
    http://dp24183421.lolipop.jp/

    ホームページには載ってませんが浄水器やエアコンなども扱っていて、値段も私がインターネットで探した中では一番安かったと思います。
    レンジフードフィルターはサービスでくれたので紹介だからと言えばまたサービスしてくれるのではないでしょうか。

    お引っ越しされたら仲良くしましょうね☆
    皆さんいい人たちですよ。

  16. 1035 入居済み住民さん

    うちはクリンスイのビルトイン浄水器を使っています。
    超おすすめですよ!
    http://www.cleansui.com/product/builtin/index.html
    これのA601です。

    フィルタ部分はシンク下にかくれて見えないので見た目もすっきり。
    フィルタは年1回交換。約8000円/365日で一日あたり約20円。
    味も申し分ありません。

    米洗うときも味噌汁作るときも全部この水を使っています。

    シンクのステンレス部分に一部穴を開けないといけないので個人で取り付けるのは難しいですが、ホームセンター、インターネット業者等、頼めばどこでもやってくれます。

  17. 1036 契約済みさん

    1034,1035さん
    詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    入居しましたら、よろしくお願いします。

  18. 1037 契約済みさん

    再度お伺いしたい点があり投稿致します。
    電話なのですが、今までNTTのひかり電話を使っていました。
    今後NTTひかり電話は利用できないと考えています。電話をどうすべきかと思い連絡しました。
    みなさま、ユーセンのIPフォンがいいのでしょうか?それともNTTのふつうのやつのほうがいいでしょうか?
    みなさんのご経験を教えていただけると幸いです。
    (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

  19. 1038 周辺住民さん

    1000を軽くオーバーしているので、次スレ立てました。
    続きはこちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52678/

  20. 1039 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52678/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸