茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 940 匿名さん

その常識が人によって違うので大変なんです。
    集合住宅に住むということは、自分にとっての常識が通じない人と、
    折り合いをつけて何年も一緒に暮らしていくということなんですよ。
    私は、下がタイル貼りでスーツケースがガラガラ言うときには、時間が
    遅ければ持ち上げて運びます。子どものころからそのようにしつけられて、
    それを当然と思っていますが、これを常識として人に要求するのは、
    無理なのかと思っています。誰もそんなことしませんね。悪そうな
    風体の人でなくても、ガラガラさせてますよね。

私は、いろいろな常識を持つ人と上下左右接して住む覚悟がなくて、
    集合住宅購入にはなかなか踏み切れません。

2. 941 匿名さん

940に同意。

既に入居済みの方々は性善説みたいだが
    そんな甘くはいかない。
    色々な人間がいるものだ。

一方、マンションで育った人間は所作が静かな人が多いのも事実。
    私も940さんと同じくマンション育ちだが、永住目的でマンションを買うことはまだためらう。
    ましてやこの物件は転売は無理そうであるし。

3. 942 匿名さん

エントランス進入路に長時間、車が駐車されている。どこのマンションも同じ問題を抱えているのだろうけど

4. 943 匿名さん

常識という言葉だけで、話が飛躍しています。
    周りに迷惑をかけないという心掛けが大事なのでは。
    その心掛け一つで、改善されることもあります。

5. 944 匿名さん

マンション生活は図々しい人が勝ちなのよ。
    我慢はいつまでも報われないのがマンション生活。安いマンションの住民カラーは特にそんな感じ。

6. 945 入居済

マンションに限った話ではないですけどね。
    私は一戸建てで育ちましたが、近所にはいろんな人がいました。
    大型犬を放し飼いにする人(他人の庭を走り回る)とか、住宅地のど真ん中で枯れ草をもくもく燃やす人とか。

マンションの方が密集して暮らしてるので、そういう困った人とご近所さんになる確率は確かに高くなっちゃいますが、一概に戸建てだと安心とは言えません。

実際、今は快適に暮らしてます。

7. 946 マンション投資家さん

[お知らせ]
    皆様、日頃から本掲示板への投稿ありがとうございます。
    さて今年も「並木夏祭り」が開催されます。
    日程は、7月19日(日曜日)で昼の部と夜の部がございます。
    一般参加は夜の部のみとなっていますのであらかじめご了承ください。

主な出展物は子ども会地区別の神輿、出店多数!!、有志によるお化け屋敷などなど、並木夏祭りでしか体験できない催し物がいっぱいです。

詳しい内容は以下
    http://homepage3.nifty.com/ttkk/namikimatsuri/toppage.html

8. 947 匿名さん

>>946さん

並木夏祭りですか。
    私も子供も祭りは大好きなので、行ってみようかな。
    協賛企業も意外とおおいですね!前に居た所のお祭りはまあまあだったので、期待してます。

9. 948 匿名さん

手作りの、「参加して楽しむ型」のお祭りですね。

ところで、ここの子たちは、第何子供会になるんですか?

10. 949 入居済み住民さん

ここは、まだ子ども会はないです。

11. 950 匿名さん

私も理事会で虫検討してほしいです。一階の方なんて白い粉まいてありました…消毒しないと毛虫でたりでだめだと思います。検討してほしいです。快適に暮らしたいので…

12. 951 匿名さん

943に書いてあったが、“周りに迷惑をかけないという心掛け”

近隣住民の住環境を大きく損なうMS建設事態がこの原則に反している。
    それを知って入居する人に、こんなことが期待できるわけがない。
    自分だけがよけりゃいいんでしょ?

建築業界の言い分:合法なんだ文句を言うな。そんなとこに住んでるお前が悪い。

このどこに“周りに迷惑をかけないという心掛け”があるんですか?

13. 952 匿名さん

何でMS自体を批判する人がマンコミュにスレ立てるの?

14. 953 匿名さん

レスしただけでスレは立ててないだろ。

15. 954 匿名

まーまーまッ

とにかく3連休は引越しの方すごかったですね。
    夜、越してきてる方もいましたね。

16. 955 入居済み住民さん

お祭りも盛況でした。

17. 956 匿名さん

普段はさみしい公園と公民館にあれだけの人が集まるなんて驚きました。

18. 957 入居者

デジタルテレビですが、写らなくなりませんか?家だけでしょうか…

19. 958 入居済み住民さん

我が家も今日は、何度かデジタル放送が受信不能となりました・・・。

家には何台かデジタルテレビありますが、受信不能の歳に他のテレビもみましたが、いずれも受信不能でしたので、
    各テレビ単体でのトラブルでは無いであろうとは思いましたが・・・。

20. 959 入居済み住民さん

デジタル移行の完全実施まであと1年ですから映らなくなった時はアナログで対応するしかないです。携帯も映らない地域はまだ多いようだし

21. 960 入居者

やはり家だけではないのですね!マンションのアンテナに、何か不備があるのかも知れませんね?

22. 961 匿名さん

スカイツリーが出来る迄はこんな感じですよ。

23. 962 入居済み住民さん

入居してからになるので,まだ数ヶ月にしかなりませんが,地上波デジタルが
    写らなくなる現象は,最近多いですよね。何か原因はあるのではないかと・・・。

24. 963 匿名さん

アナログある限り現状のままかと思います。

25. 964 匿名さん

テレビはaccsでは無いのですか?

26. 965 入居済み住民さん

<洗面所の3面鏡裏にあるティッシュケース設置法について>

ティッシュを下から引き出せるように下に穴があいている部分があるようです。
    「これは便利!」と設置を楽しみにしていたのですが…
    いざ置いてみるとティッシュ自体の重みのせい(?)でうまく引き出すことができません;;

どなたかうまく引き出せる技(?)や設置方法をご存知の肩がいらっしゃいましたら教えてください><。。。

27. 966 住民さん

箱型ティッシュを下向きにセットして問題なく使用しています。アドバイスできなくてすみません。

28. 967 住民

半分位使用したテイシュボックスを、設置すると取り出しやすいです。

29. 968 マンション住民

Re:洗面所の3面鏡裏にあるティッシュケース設置法について
    ジョイ○ル・ホ○ダで売っている箱なしティッシュ試してみてください。
    リーズナブルでエコなうえ、スムーズな取り出し、補充もしやすいですよ。

30. 969 入居済

>968さんへ

うちも使ってます。あの袋入りティッシュいいですよね!紙質は多少イマイチですが。

これに似た話で・・・。
    風呂場のシャンプー台、無印良品の詰替容器を使ってますが見事にフィットしますよ。
    3個横に並べるとぴったりです。

部屋のタイプによっては、ひょっとすると大きさの違うシャンプー台がついているかもしれませんが。

31. 970 匿名さん

ジョイホンとか、無印とか。
    そういう類いのマンションというわけですね。

32. 971 匿名さん

>970さんへ
    何をお伝えしたいのか良く判りませんが、ジョイホンと言う愛称があるのですね。

33. 972 匿名さん

970さんへ

かわいそうな人

34. 973 入居予定さん

970さんのような、マンション買うお金もない方は、お引取り願います

35. 974 契約済みさん

「マンション買うお金もない方は」

なぜ、そういうことをいってしまうのか。先に手をだされたからといって
    反応するのは大人げないし、さらに、反応の仕方に品格がない。

そういう人とご近所にはなりたくないです。

36. 975 匿名さん

入居予定さんと契約済みさん
    もうじきご近所になるのですから仲良くw

37. 976 匿名さん

マンション価格と住民モラルは比例するらしから仕方ないよ。

38. 977 入居済

荒らしの書き込みはスルーしましょうね、皆さん。

39. 978 入居者

我が家はアナログですが、やはり21日あたりから画像が乱れ、テレビが古いせいかと思ってましたが、新しいテレビもおかしいので、ACCSに問い合わせたら、並木地区の回線に不具合があったようで、今は何ともありません。
    テレビ画像が変な時は、ACCSに言った方が良いのではないでしょうか。

40. 979 住民

978さん

ありがとうございます!

今はテレビ問題なくなりましたよね。

41. 980 購入検討中さん

こちらはいつ中古(新古)マンションになるのでしょうか。
    それまでに完売は難しいようですが
    かなり契約済が増えている気がします。
    何割ほどが契約済か、営業さんからは真実を教えていただけません。
    入居者様は何割の戸数が入居されているように感じておられますか?

42. 981 入居済み住民さん

978さん

なんでケーブルで地テジを見ているのに、天候で画面が乱れるのだろうと
     不思議に思っていました。

問い合わせありがとうございました。

43. 982 匿名さん

50%前後は売れたのでは?

44. 983 つくば在住

東大通りからよく見えるよ。
    明かりや空き部屋の具合からみると、住宅情報ナビの販売戸数20個(残り?)は当たらずしも遠からずの印象。全戸数が234らしいから、80-90%は売れているんじゃない。
    50%前後ってことはないと思うよ。

45. 984 入居済み住民さん

以前、見学のお客さんを案内していたフーの営業さんの会話が、ゴミ捨てに行く時に耳に入ったのですが、「あと約50戸です。」とか聞こえました。
    営業さんの話を信用すればですが、もう最終フェーズ?

話は変わって・・・

先月~今月にかけ、つくば市内でバイクに乗っている私の友人数人が夜間にバイクへのいたずら(鍵を壊される)にあいました。手口から、プロの盗難ではなく、高校生とかそれぐらいの年齢層の仕業ではないか、最近つくば市全域で頻発しているので要注意。防犯アラームが効くはず。と警察に言われたそうです。

ここのマンションのバイク置き場は大丈夫かしら?
    監視カメラを設置した方がいいかもしれませんね。(私はバイク持ってないですが。)

46. 985 申込予定さん

フー住まいで見ると10戸で出てる。これで終わりなのでは?

47. 986 購入検討中さん

残り10なら、カウントダウン入れるでしょう。きっと。
    残り30からのカウントダウンは、売れ残り感が強く出て逆効果の可能性が
    あるけど、10なら、待ち組が少し焦るはず。

カウントダウンがないということは、少なくとも10以上の在庫はあるでしょう。

48. 987 不動産購入勉強中さん

数日前、「グランドフィナーレ」の案内が来ました。
    南西向き:H完売、Bが2戸、C・D残り僅か
    南東向き:A・G完売、C・D/4LDKが残り1戸、Eが2戸、B残り僅か、
         D/3LDK・F/3LDK・F/4LDKはまだ間に合う
    だそうです。
    「僅か」=3、「まだ」=4以上 と読み替えると、25戸以上は
    残ってるのかも知れません。

49. 988 入居者

100㎡以上の部屋は完売した様です。

50. 989 入居済み住民さん

今日、エレベータ周りの養生が取り外されていましたね!
    いよいよ完売間近?

入居開始からまもなく1年たちますが、完成時期がデュオ竹園と半年しか差が無かったり、研究学園前のパークハウスなどのライバルも数多くいたわりには善戦していると思います。(本当に完売間近だった場合)

現在の営業所があるあの広い土地はどうするんでしょうね?
    これまでの例(ミックス・デュオ竹園)だと戸建用地にすることが多いみたいですが。

51. 990 匿名さん

>>980
    >こちらはいつ中古(新古)マンションになるのでしょうか。

新築分譲ですと、担保価値を十二分に活かせますが、
    中古扱いになると銀行さんは、担保価値を減額させます。新築なら借りれた額を中古扱いになると借りれなくなるということです。
    住宅ローン利用で購入予定でしたら、新築扱いのうちに購入手続きをされることをお勧めします。

52. 991 申込予定さん

住宅情報ナビで残り16戸で出てますね。

53. 992 匿名さん

去年の8月に契約した人と今年の8月以降に契約する人の値段の差がありすぎる。

54. 993 申込予定さん

234戸から自由に選べるのと残り数戸から選ぶのとでは全然違うと思います。値段の差を引き合いにだされても、それに何の意味があるのでしょうか?

55. 994 匿名さん

この物件にはひょっとして***・暴力団関係者が入居しているのでしょうか?
    見学のときに異様な風体の夫婦らしき二人連れを見かけましたが・・・
    子供のことを考えると、怖くて仕方ありません。
    ご存知の方、情報提供お願いします。

56. 995 入居済

たぶん、あの人のことかなという心当たりはあります。
    何をしてる人かは知りません。

風体はおっしゃる通りですが、廊下ですれ違って挨拶した感じでは、悪い印象はなかったですよ。

57. 996 入居済み住民さん

そんな方いるのですか?気づかなかった。

58. 997 匿名さん

約半値だね。

59. 998 匿名さん

つくバブル

60. 999 匿名さん

弾けて分かる

61. 1000 匿名さん

浅はかさ

頑張りや、フージャース!!

62. 1001 入居済

フーが今期黒字だったようですね。
    株掲示板で騒がれてます。
    住民としてもありがたいニュースです。

ここもこの調子だと冬前に完売御礼かな?

63. 1002 匿名さん

黒字で当面は安定経営していけそうなので、決算期以外の値下げ合戦には応じない!と断言してました。
    残念ながら希望の間取りは予算に合わずNG、他の物件で決めることにしました。

64. 1003 ついに書き込み1000件突破

他社物件の販売代理をしている位ですから、人的リソース面でも自社在庫を慌てて売る必要はないのでしょうね。
    ここに来て値引きが小さくなるのは、購入済みの方には資産価値アップ/維持で良いニュースではないでしょうか。

65. 1004 入居済み住民さん

>989
    モデルルームの跡地は始めマンションの建設予定地だったそうですが、戸建て地区と
    なる、とモデルルームの営業の方よりお聞きしました。
    個人的にはミックスガーデンの戸建て地区みたいな素敵な街並みになるといいな~と
    期待しているところですが・・・
    空き地も寂しいので早くできるといいですよね。

66. 1005 住民

入口から駐車場に行くまでの通路に、長時間の駐車は辞めてほしいです。

67. 1006 匿名さん

そうそう、毎回同じ車ではないけど、ほぼ毎日の様に止っていますね・・・。
    何か、対策はないのでしょうかねかね・・・。

68. 1007 匿名さん

駐車してますよね。ボールを退かしてまで駐車してますから、何か対策お願いしたいです。

69. 1008 検討中さん

ここの駐車場の出入りは難しそうですが、さらに邪魔な車が駐車されているとなると大変ですね。
    あれから通路への駐車はなくなりましたか?とゆうか何故通路なんかに駐車するんでしょうか。

70. 1009 匿名

広くてメインエントランスに近いからですね。
    私も10分くらい留めさせていただきました。管理人さんに注意されました。(反省)

いけませんよね。

71. 1010 住民

マナー、ルールは皆さんで守りながら住みやすいマンションにしましょう!
    挨拶も皆さん、気持ちよくしてますし、住みやすいマンションなんですから。

72. 1011 住民

ほんと気持ちのよい方々が多いと感じてます。
    管理人さんも100点かなと思っています。
    子供つながりで、お友達もできました。
    連休はゲストルームを借りて騒ぐ予定です。

73. 1012 匿名さん

並木公園の奥のあたりに、
    商業ビル建設予定の看板が立っています。

ラ○ホテルでは無いか?と、小耳にしましたが、
    どなたか、情報をお持ちで無いですか?

74. 1013 匿名さん

桜テクノパークのドラ焼き屋さんの隣で、
    同様の問題がありましたが、
    住民運動の成果で計画はつぶれました(建築許可の取り下げと聞きました)。
    つくばの都市計画(建築許可関係)の、抜け穴を狙ったとも聞きました。

これが事実なら、早めの一致団結が必要ですね。

75. 1014 入居済み住民さん

来客用駐輪場とかはないのでしょうか?
    エストランスや通路に自転車に乗って入ってくるのは勘弁してほしい。

76. 1015 匿名さん

通路に邪魔な駐車、ゲストルームで騒ぐ、ラブホテル、自転車マナーが悪い。

なにげにネガキャンしているのはどこかの営業さんですか?自分のマンションの心配してください。

77. 1016 住民

並木公園奥って廃止されて廃墟になった公務員住宅あたりかと思い,よ〜くあたりをみましたが,そんな看板なかったです。並木公園まわりってそもそも文教地区ですから条例で建築できないと思います。

78. 1017 入居済み住民さん

最近引っ越してきた上の住民の足音がうるさい夜中まで、防音床になっていてほとんど音が響かないって聞いたのに
    かなり聞こえる!子供がいるのは、お互いさまなので我慢は、しているのですがどう対処したほうがいいんでしょうか?

79. 1018 入居済み住民さん

>1017
    そんなことくらい自分で伝えてください。

80. 1019 入居済み住民さん

そうですね。
    まずは、自分で伝えるしか無いでしょう。防音床と言っても完璧なものは無いでしょうし、賃貸じゃないので、
    今後何年も同じ問題は続くでしょうから、まずは伝える相手にもあまり嫌な印象を与えない程度にやんわりとお話をしてはどうですか?

81. 1020 入居済み住民さん

ドタバタ走りは隣でも聞こえる。安眠が妨げられて・・・

82. 1021 匿名さん

騒音問題はマンションで生活する以上、裂けては通れません。
    解決法は各個人のマナーや心配りに期待するしかないのが実情。
    上下左右に変な家族が入ると大変だぁ!そのときは運が悪かったと諦めるのも良いし対決するもよしですかね。
    頑張って!!

83. 1022 住民

対決しても、なにも解決しませんよ

84. 1023 匿名

掲示板だと、ニュアンスが伝わりにくいですよね。対決ってそんなオーバーな意味のものではない気がします。
    どうしてもの時は管理人さんに相談するのも、良いのではないでしょうか。

85. 1024 入居済み住民さん

ようやく住人が揃ってきましたね。

86. 1025 匿名

レクサスのハイブリットより安いからかなりお買い得ですよね!

87. 1026 入居済み住民さん

防音床といっても、衝撃音(どすん、どすんという音)を防ぐのは原理上非常に難しいです。特に子供の足音が聞こえやすいですね。
    私は全然気にならず快適に暮らしておりますが、単に図太い(鈍い)のか、上階の方が気を遣っておられるのかまではわかりません。

ご近所さん同士、仲良くやっていくしかないでしょう。

「うるさいな!いったい何をどたばたやってるんだ!」
    ではなく、
    「**くん(ちゃん)、今日も元気なんだな。」
    と思えるような関係を築ければ、そんなに腹も立たなくなります。

階下の方をよく知って、「旦那さん、毎日仕事で夜遅いらしいから、休日の午前中は特に静かにさせなきゃ」というようにお互い気を遣っていきたいものですね。

88. 1027 入居済み住民さん

結構長い時間下の階からドタバタという音が聞こえてきます。
    うるさいというよりも元気だなぁと思うことの方が多いですけどね。

自分としては気をつけているつもりですが下の階の人はどう思っているんだろうって気になります。
    うるさかったらゴメンナサイ。

89. 1028 契約済みさん

オプションンのものについて教えてください。
    1.浄水器は設置済みでなくオプションですよね?オプションで購入する方がお得ですか?どこかお得に取り付けられるお店は知りませんか?
    2.レンジフードフィルターはオプションで取り付けるべきでしょうか?これもホームセンターなどで購入したほうがいいのでしょうか?その他オプション関連で「これは使ってよかった!」など良い情報知っていたら教えてください。よろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)

90. 1029 入居済み住民さん

1028さん
    レンジのフィルターは、取り付けたほうが絶対にいいと思います。我が家は付けて大正解でした。
    他の部屋の付けていない方に聞いたら、本当に掃除が大変だそうで。
    中のファン?プロペラみたいなのも定期的に掃除が必要なようです。で、私も入居して一年になるし、確認したところ ピカピカのままでした。
    揚げ物をする回数とかでも違ってくると思いますが、一年経って初めてフィルターを換えました。
    換えるときも、枠を洗うだけなので簡単でした。

お引越しされて来る日を、楽しみに待っています。

91. 1030 住民A

こんにちは。
    うちの場合浄水器は据え置き型(シンクに置く物)を前のアパートで使っていましたが、
    ここの水栓には取り付けられないのでどうしよう・・・・と思っていました。
    友だちに薦められて今は「ブリタ」のポット型浄水器を愛用してます。
    よく考えると据え置き型だとカートリッジもホースも取り替えないかぎり洗わず
    不衛生だなあと思ってます。ポット型はその度洗えて衛生的だしカートリッジも安いです。
    お奨めです。お水が甘くてまろやかな感じですよ。

あと、うちは換気扇フィルターはダスキンさんの定期交換型の使ってます。
    2ヶ月に一回交換するのですが、そのつど交換するときに掃除までしてくれて
    とても楽チンです。やはり中はキレイです。参考にして下さい。

92. 1031 入居者

浄水器は、蛇口タイプをジョイフル山新さんに頼みました。スペースは取らないので、スペース等を考えるならお勧めです。

レンジフードは家でも、ダスキンさんに頼んでます。掃除、交換をして貰えるので助かります。

食洗機も埋め込みタイプをジョイフル山新さんに頼みました。
    妻は喜んでます。

93. 1032 匿名

先日、契約させて頂きました。
    銀行の手続き等あり、引越しは今月末になりそうです。
    こちらの掲示板はいつも拝見しており、たまに投稿もしました。
    良心的な方々が多いようで安心しております。
    営業さんも良い方にあたり、楽しくマイホーム選びが出来ました。
    これからも、この掲示板に入居者として、投稿したいと思います。

94. 1033 契約済みさん

1029, 1030, 1031さん
    レンジフードフィルターと浄水器についていろいろ教えてくれてありがとうございます!
    とっても参考になりました。☆ヽ(▽⌒*)

95. 1034 入居済みさん

≫1028さん
    もしよかったら我が家で利用した業者さんなんですけど参考にしてみてください。
    http://dp24183421.lolipop.jp/

ホームページには載ってませんが浄水器やエアコンなども扱っていて、値段も私がインターネットで探した中では一番安かったと思います。
    レンジフードフィルターはサービスでくれたので紹介だからと言えばまたサービスしてくれるのではないでしょうか。

お引っ越しされたら仲良くしましょうね☆
    皆さんいい人たちですよ。

96. 1035 入居済み住民さん

うちはクリンスイのビルトイン浄水器を使っています。
    超おすすめですよ!
    http://www.cleansui.com/product/builtin/index.html
    これのA601です。

フィルタ部分はシンク下にかくれて見えないので見た目もすっきり。
    フィルタは年1回交換。約8000円/365日で一日あたり約20円。
    味も申し分ありません。

米洗うときも味噌汁作るときも全部この水を使っています。

シンクのステンレス部分に一部穴を開けないといけないので個人で取り付けるのは難しいですが、ホームセンター、インターネット業者等、頼めばどこでもやってくれます。

97. 1036 契約済みさん

1034,1035さん
    詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    入居しましたら、よろしくお願いします。

98. 1037 契約済みさん

再度お伺いしたい点があり投稿致します。
    電話なのですが、今までNTTのひかり電話を使っていました。
    今後NTTひかり電話は利用できないと考えています。電話をどうすべきかと思い連絡しました。
    みなさま、ユーセンのIPフォンがいいのでしょうか?それともNTTのふつうのやつのほうがいいでしょうか?
    みなさんのご経験を教えていただけると幸いです。
    (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

99. 1038 周辺住民さん

1000を軽くオーバーしているので、次スレ立てました。
    続きはこちらでお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52678/

100. 1039 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52678/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報