茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 102 周辺住民さん

ここの周りの多くは公務員住宅なので5年、10年後は大きく環境が変わっているでしょうね。マスダ前のト○タウッドユーホームは予想に反して売れ行き好調のようです。ミックスガーデンもそうでしたが、埋まり出すと迷っている人も安心して購入に踏み切れるのかもしれないですね。

2. 103 周辺住民さん

みなさーん、元気ですか?

3. 104 匿名さん

誰も書き込みが無い程、注目度が低い物件なの??
    書き込み見てても、業者関係しかいないし・・・。

4. 105 ご近所さん

一応、地域優先分譲完売は完売したらしいです。ただ、何戸売れたのかはわかりません。
    (ちなみに、ここでいう「地域」とは茨城県内なので、かなり広いです)
    見慣れてきたら、それほどデザインも初めて見た時よりは、悪くない気がしてきました。
    (以前、かなり悪く書いたので、気を悪くした方すみません。)

トヨタウッドユータウン並木4丁目が好調なのは、理解できます。
    1戸建てなら、並木ショッピングセンターに近く、学園並木バス停からへすぐの立地なので、人気が出ると思います。
    マンションだと、産総研やJAXA、物材研勤務の人でもなければ通勤に不便なので、竹園みたいにはなかなか売れないでしょう。

一戸建てでも、並木三丁目の奥のスプレーゼ(?)は苦戦中のようです。無理もないですけど。

5. 106 金太郎

ランドコム花畑から流れてきそうな気がしますね。

6. 107 契約済みさん

契約された皆さん、いかがお過ごしですか?説明会の案内も届きましたよね
    私は、入居される皆さんと良い出会いがあるといいなと思っています。
    気の合うファミリーとたまにゲストルームのバルコニーあたりでバーベキューなどできたら楽しそうだなと思います。(あそこでバーベキューしてもいいんですよね・・・・ダメ?)

7. 108 おいらも購入済み

バーベキューいいですね。本当に完成して入居する日が楽しみです。是非、我が家が気の合うファミリーになれたらいいなと思います。これからずっと住み続けるんですもんね。みなさんと仲良くしていきたいです。最近の我が家の楽しみは、家具屋さんめぐりをすることです。

8. 109 周辺住民さん

〉107 気の合うファミリーとたまにゲストルームのバルコニーあたりでバーベキューなどできたら楽しそうだなと思います。

煙の問題を解決できれば,いいのでは?
    近くの公園は禁止ですけど.....

9. 110 周辺住民さん

第1期1次で15戸かー。ちょっとさみしい・・・。
    しかも安い部屋から売る感じですが、竹園と同様高い部屋を売るのに苦労しそうです。
    地元優先販売ではどれくらい売れたのでしょうか?
    買う人は地元が多そうなので、優先販売でそこそこ売れていれば問題ないですが。

10. 111 匿名さん

第一期で15戸しか売れなかったんですか?
    優先分譲では50戸程度と聞きましたが。。。
    完売はかなり難しいとは思っていましたが、予想以上に
    大変そうですね。

11. 112 契約済みさん

こんにちは。私は既にこちらのマンションを契約した者です。

色々とおっしゃる方もいらっっしゃるみたいですが、
    実際に購入された方は穏やかな方が多いようで少し安心しています。

私と私の家族も入居できる日を楽しみにしております。
    ちなみに、私が先日聞いた情報では現在50戸以上は売約済みとの事です。

静かな環境で穏やかに暮らしましょう!
    では、失礼いたします。

12. 113 契約済みさん

初めまして、私も契約済みのものです。私達の場合は、長く住むつもりで購入しています。坪単価や立地などを他の物件と比べて、まぁこんなものかぐらいな感じで契約を決めました。
    バーベキュウいいですね。仲の良い家族の方と楽しめたらいいなと思います。

皆さんよろしく。

13. 114 契約済みさん

契約者のみなさん、もうすぐオプション会ですね。何を購入するか悩んでいる今が一番楽しいです。

14. 115 購入経験者さん

114さん、ご契約おめでとうございます。
    オプション会を控えて何を購入しようかと迷っている時期も楽しいですが、
    入居した後はもっと楽しいですよ。

私は、デュオヒルズつくば竹園に入居して3ヶ月になりますが、毎日とても快適に暮らしています。
    家族みんなに笑顔が増えた気がします。

心配していた遮音性もとても良い物件でホッとしています。
    収納もうまくできていて、特に台所周りや洗面台の周りがすっきり収まり気持ちよく暮らせています。
    そちらとは同じような間取りが多いと思いますが、無駄のない住みやすい間取りだと思います。

引越し前に色々することがあって疲れてしまった時期もありましたが、兄弟物件として応援していますので頑張ってください。

15. 116 物件比較中さん

学校や買い物など生活に不便はないですか?

16. 117 おいらも購入済み

116さん 学校などは、新聞の折り込み広告にもあるとおり、かなり便利だと思います。買い物は、車があれば何も問題はないと思います。学園の中心まで車で5〜6分位です。
    我が家は、電車通勤ではないので、駅から遠くてもオッケー牧場です。
    何はともあれ、契約済みのみなさん。今週末 楽しみですね。私は、土曜に行きます。同じ時間に
    何組かいらっしゃるそうなので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
     ここは、契約者の方たちの楽しい書き込みで、いっぱいにしたいですね。私も子育てと、家事の合間にこれからもチェックしていきたいと思います。よろしくお願いします。

17. 118 契約済みさん

116さま。
    ちょっとした公園を通り抜けるとスーパーがあります。スーパーの買い物という点では、非常に便利です。学校は117さんが説明しているとおり、大通りを通過することなく小中学校に通うことが出来ます。これらの利便性を心配する必要はまったくありません。

18. 119 うちも契約済みさん

たくさん書き込みがあってうれしくなりました。
    学校もスーパーも近くていいですよね!
    うちも駅は利用しないので、暮らしやすそうなこちらにしました。

徒歩圏においしいパン屋さんがあったら最高なんですが・・・・
    いつかできるといいな

19. 120 匿名

我が家も契約済みです。
    契約済みの皆さん食洗機はどうしますか?
    オプションで付けようか後付けにするか悩んでます。また、オプション会行かれた方どうでしたか?感想を教えてください。

20. 121 購入経験者さん

値段をいとわなければ、オプション会社に頼んだら入居時に既に設置済みで楽でしょう。
    後付にしても、結構大がかりな作業になるので、キッチンに物を運び込む前の方がいいかと思います。
    うちは後付けしました。ネットで最新ではない機種を買えばかなりお得です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報