茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 22 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    マンションの正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  2. 23 周辺住民さん

    誰も書き込まない=誰もこの物件を買わない....

    みごとに見捨てられたねフージャースさんo(^-^)o

    今回はさすがに(?)失敗みたいね

    私もこれで最後にします。さようなら........

  3. 24 匿名さん

    周辺住民さん、買いたくても買えないのかなぁ?
    がんばりましょうよ。ちょっとがんばれば買えるんだから。
    ここならほかの建物の日陰になることもないので、
    この先明るく生活するためにも、是非!
    この地の利便性の良さ、地域性など一番ご存知なのですから。

  4. 25 金太郎

    やはり駐車場は機械式だろうか。

  5. 26 角部屋好き

    駐車場は平置きが多いらしいです。

    それと、産総研前は7階くらいまでしか建てられない高さ規制があり、もし建てても価格は当然あがるだろうとの事

    角部屋希望ですがゲットできるかな・・。

    ミックスも検討中ですが、ディオヒルズを見てから・・。

    楽しみにしております。

  6. 27 ご近所さん

    それにしても並木に大型マンションとは、売れるんですかね。
    つくばで広くて安いマンションは、もはや並木と花畑ぐらいになってしまいましたねー。
    市内でいくつかモデルルームを見学させていただきましたが、確かにどれも高い。
    これはバブルなのでしょうか?
    ここは広さと値段で勝負するのでしょうね。
    竹園のデュオヒルズは唯一売れているマンションとよく聞きますが、
    ここのデュオヒルズはどうなるのかなー。
    年明けの公開、待っております。

  7. 28 金太郎

    本物件の公式HP「スタッフブログ」

    「デュオヒルズつくば学園都市」営業のヨシザワです。
    --中略--
    「クリバラさんにならって自己紹介をします。」
    --以下略--

    いくらくだけたブログとはいえ、社内の人に敬称
    つけるのは、ビジネスマナーとしてどうなんでしょう。

    ビジネスマナーの社員教育がこうだと、不動産に関する
    知識なども推して知るべしという気がします。
    ミックスガーデンのスレで営業さんに対する
    批判が多かったことを思い出しました。

  8. 29 サラリーマンさん

    厳しい指摘ですね。
    こころのゆとりを持って、暖かく見守ってあげるのもひとつ方法ではないかと思います。

  9. 30 周辺住民さん

    並木は幼・小・中・高と近場にあり、公園も多い。スーパーも近場にある。ということで、多くは子育て世代で、車を複数所有する世帯がターゲットになるのかなと思います。静かで住みやすく、ほどほどに便利で気に入っています。他物件と比較して価格に対して広さがあります。中心から遠いことを気にしなければお勧めですよ。ミックス並木住民でした。

  10. 31 サラリーマンさん

    >27
     竹園が唯一売れてるマンションなんですか?
     その他のマンションは、乱立のため売れてないのでしょうか?
     2、3年先にマンション買おうかと、検討中なので、状況が知りたいです。

  11. 32 物件比較中さん

    5日、6日と事前案内会が会ったと思いますが、行かれた方で感想を聞かせてください。混んでましたか?良いと思ったところ、いまいちと思ったところなど、なんでも結構です。
    私は来週見に行こうと思ってます。事前に情報があるといろいろと営業の方に質問できると思うので・・・。

  12. 33 匿名さん

    5日に行きました。他に2組いました。
    駐車場、機械式と平置きは半々くらいでした。

  13. 34 匿名さん

    先日マンションギャラリーに行って来ました。
    さほど今までの感じと変わりはないのですが、
    思ったより値段は高かったですね。(ミックスガーデンと比べて。。。)
    間取りも豊富で選ぶ楽しみもあるし、広さも結構あるので気に入ってます。

    気になる点は南東の方に官舎が今は建ってるのですが、大分古い建物なので
    そろそろ立て直しするんじゃないかなぁ。。。と。
    すると日陰になったりしないのかなぁ。
    高さ規制はあるにしても18mぎりぎりのが建つと下の方は陰りますよね???

    それと並木ショッピングセンターって買い物するのにどうなんですかね?

  14. 35 金太郎

    >>33
    半々なら、平置きまたは機械式の地上階がほぼ全戸
    行き渡りそうですね。

  15. 36 周辺住民さん

    >>34
    気になる点は南東の方に官舎が今は建ってるのですが、大分古い建物なので
    そろそろ立て直しするんじゃないかなぁ。。。と。
    すると日陰になったりしないのかなぁ。
    高さ規制はあるにしても18mぎりぎりのが建つと下の方は陰りますよね???


    日陰にはならないでしょう。それよりも,このマンションのおかげで日陰になるのは,今盛んに叩かれている(ブーム化?)公務員住宅の住民の方!!
    自分の心配ばかりしないで,周辺住民の事も考えて開発してほしいものです...ブツブツ
    それに,南東の方に官舎は公務員が減っているので壊されることがあっても,税金かけて立て直すことはないと思う。壊されれば,民間業者が安い価格で買い取ってまた開発する。これの繰り返し...

  16. 37 ミックス

    規制があると デペさんは手を出さない気がします。

    高層マンションを建設して利益をあげるてるのですよ 彼らは・・。
    駅前ならともかく 並木に今からマンションは建たないと思います。

    多分・・・。(笑)

  17. 38 周辺住民さん

    官舎が将来無くなるとすれば、マスダの周辺にもう少しお店を充実させて欲しいですね。大きな本屋、文房具屋があれば、小学生から高校生まで利用できるので皆喜ぶと思います。あとはホームセンターですかね。官舎跡はまとまった土地になるので、計画的な開発をお願いしたいですね。

  18. 39 匿名さん

    そうでうね。ショッピングセンター以外にも何かあるといいですね。
    あまり高い建物にならないことを願いつつ。。。

  19. 40 匿名さん

    県立中学の結果が出たら、購入者が増えるかもしれませんね。

  20. 41 周辺住民さん

    >>38さん
    並木ショッピングセンターの中には本・文房具を置いた店(ポプラ書房という名前だったような記憶が)がありましたが、数年前撤退しました。
    その場所にまた同様な店ができましたが、それも1年ちょっとで撤退しました。
    客数が少なかったためと思います。
    ということで、この付近に本屋ができることは、よほど周辺の状況が変わらない限り残念ながら難しいと思います。
    とりあえず友朋堂梅園店を利用するしかないでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸